注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。
スパゲティの分け与え

年下彼との結婚で

レス10 HIT数 4448 あ+ あ-

ラブラブ婚約中( ♀ )
09/02/24 23:49(更新日時)

13歳年下の彼とお付き合いして3年です。彼23歳、私36歳です。
付き合い1年目から彼の方が結婚を意識しはじめ、今年の9月に2度目プロポーズされました。年齢が離れていることはかなりのハンデではありますが、二人の間ではその壁は低く仲良くやっています。

ただ彼のご両親は猛反対です。今まで2度ほど彼がご両親に話をしたのですが、態度は硬化なままです。この先何年経っても反対され続けるだろうと彼も私も思っています。
彼は二男で仕事は家業です。結婚をするなら仕事を失うことも考えられます。また勘当もあり得ます。それでも彼は一緒になりたいと言ってくれました。

現在彼のご両親は私に会う気は全くないようですが、彼の態度が変わらなければいずれは話し合いの場に出ることになると思います。その場で私は殴られることも覚悟はしていますが、少しでもご両親のお気持ちを和らげ安心させたいとも私自身は思っています。

何をしてもご両親の反対する姿勢は変わらないとは思いますが、私がこの年齢と立場で彼のご両親と対面するに当たり、心に置いておくことや用意すべき準備など、アドバイスがあればお願いいたします。

No.269817 08/12/24 11:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/24 12:05
♂♀ママ1 ( ♀ )

本来祝福されるべきことなのに、反対されたら辛いですね。
彼の御両親は主さんの年齢のことを気にされているのですか?
主さんはいろいろ言われて嫌な思いをするかも知れませんが、何があっても真摯な態度で接して下さい。彼の前でも御両親の話題には気をつけたほうがいいですよ。そのまま筒抜けになったら御両親がどう解釈するかわかりませんから。

うまくいくといいですね。頑張って下さいね❤

• << 4 レスありがどうございます。 お返事が遅くなってしまってすみません。 彼のご両親は私の年齢をやはり第一に気にしています。 また彼の家系が会社を経営しているため親戚一同への世間体もあると思います。 いろいろと厳しいご家庭なので…。 ご両親に私のことがどのように伝わっているのかは私自身は良くは把握していません。彼自身がまだご両親と人生を掛けるほどぶつかり合ったことがない人なので、この先は嵐の予感です。 私自身はとにかく落ち着いていこうとは心がけています。 たぶん私よりも彼の方が辛い立場に立たされると思うので。 ご両親ヘの心配りは彼と居ても忘れないように心がけます、ありがとうございます。

No.2 08/12/25 13:39
匿名さん2 ( ♀ )

彼のご両親は主さんの年齢で反対されているのですか⁉

私の友達も主さんみたいに最初は反対されてました。友達36才、彼26才。
彼親は悪い女に騙されてるとか思ってたみたいですが、会った際に彼女から『ご両親が反対されて少しほっとしました。私も彼との結婚には少し戸惑いがあります。』
的な事を言ったそうです。
『でも彼に怒られました。年齢だけで結婚生活をしていくんじゃないって、私より精神的に大人な彼に私はついていきたいと思っております』と言ったら、両親は結婚を認めてくれたそうです✨

自分の息子を立ててくれるような彼女が良かったみたいです。

今はとても両親とも仲良くしているみたいです。

• << 5 レズありがとうございます、お返事が遅くなってしまってすみません。 とても参考になるお話をありがとうございます! 2さんのお友達が話された言葉は私も同じように感じていた内容なのですが、それを彼のご両親の前で口にするべきか否かを迷うところがありました。 ただ闇雲についてゆくだけでなく、私自信が現状をちゃんと見ていることとそれを踏まえた上でも彼を選んだ気持ちをやはり伝えなければいけませんね。 少し勇気が持てました、ありがとうございます。

No.3 08/12/26 03:44
匿名さん3 

>> 2 親と結婚するわけぢゃないんだから彼が結婚したいって言うなら結婚した方が良いと思う俉
私の友達にも年のさカップル居たけど子ども産まれたら態度急変俉今じゃ孫にデレデレ
年が離れてるから何蓜蓜 彼が選んだんだから俉 主さんは彼が選んだ人なんだからめげずに頑張って俉俉俉
幸せになって絶対

• << 6 レスありがとうございます。 そうですね、ご両親と結婚するわけではないのですがやはり彼の親も兄弟もふくめての家族なのでどうしても考えてしまいます。 正直、考えると心が痛みますし私が彼と付き合うこと自体が罪悪に感じることもあります。彼は三人兄弟の二男ですが、私が結婚してしまうと兄弟の中で私が一番年上になってしまうんですよね…。 そういう部分では本当に申し訳ないと思います。 子供は欲しいですね。 彼も子供好きなので、結婚を成功させて未来の私たちの子供をこの世に生んであげたいと思っています。 家族三人手をつなぐのが今の夢です。

No.4 08/12/26 21:22
ラブラブ婚約中0 ( ♀ )

>> 1 本来祝福されるべきことなのに、反対されたら辛いですね。 彼の御両親は主さんの年齢のことを気にされているのですか? 主さんはいろいろ言われて嫌… レスありがどうございます。
お返事が遅くなってしまってすみません。

彼のご両親は私の年齢をやはり第一に気にしています。
また彼の家系が会社を経営しているため親戚一同への世間体もあると思います。
いろいろと厳しいご家庭なので…。
ご両親に私のことがどのように伝わっているのかは私自身は良くは把握していません。彼自身がまだご両親と人生を掛けるほどぶつかり合ったことがない人なので、この先は嵐の予感です。
私自身はとにかく落ち着いていこうとは心がけています。
たぶん私よりも彼の方が辛い立場に立たされると思うので。
ご両親ヘの心配りは彼と居ても忘れないように心がけます、ありがとうございます。

No.5 08/12/26 21:26

>> 2 彼のご両親は主さんの年齢で反対されているのですか⁉ 私の友達も主さんみたいに最初は反対されてました。友達36才、彼26才。 彼親は悪い女に… レズありがとうございます、お返事が遅くなってしまってすみません。
とても参考になるお話をありがとうございます!
2さんのお友達が話された言葉は私も同じように感じていた内容なのですが、それを彼のご両親の前で口にするべきか否かを迷うところがありました。
ただ闇雲についてゆくだけでなく、私自信が現状をちゃんと見ていることとそれを踏まえた上でも彼を選んだ気持ちをやはり伝えなければいけませんね。
少し勇気が持てました、ありがとうございます。

No.6 08/12/26 21:32

>> 3 親と結婚するわけぢゃないんだから彼が結婚したいって言うなら結婚した方が良いと思う俉 私の友達にも年のさカップル居たけど子ども産まれたら態度急… レスありがとうございます。
そうですね、ご両親と結婚するわけではないのですがやはり彼の親も兄弟もふくめての家族なのでどうしても考えてしまいます。
正直、考えると心が痛みますし私が彼と付き合うこと自体が罪悪に感じることもあります。彼は三人兄弟の二男ですが、私が結婚してしまうと兄弟の中で私が一番年上になってしまうんですよね…。
そういう部分では本当に申し訳ないと思います。
子供は欲しいですね。
彼も子供好きなので、結婚を成功させて未来の私たちの子供をこの世に生んであげたいと思っています。
家族三人手をつなぐのが今の夢です。

No.7 08/12/27 08:48
匿名さん3 

>> 6 確かに向こうのご両親にも納得して結婚できた方が一番良いけど
多分時間かかると思うよ!
年は関係ないよ気にしない!
私のいとこの叔父さん叔母さん年凄く離れてるけど別に普通に結婚したし。
お互いが同じ気持ちなら大丈夫だよ
彼に着いていけば♪
多少の時間はかかってもこれから貴方の良い所も見えてくるやろうしきっと乗り越えられるよ★
子ども
良いよ♪頑張って☆

No.8 08/12/30 02:35
匿名さん3 

>> 7 あれからどおなったん?
大丈夫なの?

No.9 08/12/30 18:02

>> 8 こんにちは、何度もレスありがとうございます。
彼とは結婚についての話を少しずつですがしております。
今すぐ挨拶しに行って話を進めるという訳ではないので特に展開はありません。
結婚するにしても半年から1年はかかるでしょうし…。
先日のデートでの話し合いで私のテンションが下がることがありまして、今夜くらいから彼と旅行に行くのですが、気持ちも体も重い状態です。
彼に頼りきることが出来ないので精神的に辛い状態のときは一人で解決の道を模索するためキツイです。いまはそんな時期です。

このスレッドは仮に結婚となった場合のその先の展開としてのご相談でした。
簡単な問題ではないので、じっくり考えて進めたいと思います。

No.10 09/02/24 23:49

最後のレスから56日経ちました。
先日彼のご両親との初顔合わせをすることになり、彼とともに会って来ました。
ご両親とも反対の姿勢はずっと変わらず結婚にも大反対だろうとと思っていましたが、これだけ時間をかけても態度の変わらない彼に根負けしたのかしぶしぶ折れてくれた感じになりました。
今は結婚に向けて道を進んでいます。
彼も私の親に挨拶を済ませ、二人で結婚に向けで次の段取りを日々進めているところです。

人生何が起こるか分かりませんね…。
まだ入籍まで話が進んだ訳ではないけれど私たち2人の結婚を視野に入れてくれた彼のご両親には感謝の気持ちでいっぱいです。
この半年間、気持ちを揺るがさず頑張ってくれた彼にも感謝です。
13歳離れていても運命って繋がっているんだな、と不思議な気持ちです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧