注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

学生気分が抜けてない?部下の態度に不満

レス2 HIT数 317 あ+ あ-

名無し
18/08/22 11:15(更新日時)

今年入ってきた私の部下に当たる人に強い不信感を覚えています。部下と言っても私より年上でして、8年ほど働いてなかったようです。でもそこまでは別に構わないんですよ。色んな事情があるんでしょうし。でも見てると同期の人との接し方が極端です。同期に自分からぶつかりに行ったと思えば謝罪も無し。かと思ったら自分の気に入った同期とは仲良くしてます。仕事でのミスもへらへら笑って誤魔化したり。それに対して同期が指摘すると失敗しちゃったのは仕方ないだろお前は完璧に出来るのかと怒ったり。集中するのが苦手なようで直ぐに貧乏ゆすりを始め、コソコソスマホを見たり。デスクワークが苦手らしくパソコンもかなり遅いです。上司に相談すると私に面倒を見るようにと押し付けられるのですが・・・。先輩方、困った部下に対する接し方のアドバイスをくださいませ。

No.2697165 18/08/22 10:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/22 10:50
匿名1 

そういう人は結局成長できず、
数年後に「なんでこんなことになるんだ!」って焦ると思います。

指導するならば、
もう学生なのだと思って下手に出て持ち上げたほうが良いです。

私自身そういう時期がありまして、
上司から飴と鞭で育てていただきました。
当時は稚拙だったため「なんで私が叱られなきゃいけないの?」と恨んでましたが数年後分かりました。
大人、社会人としての振る舞い。
仕事への姿勢。
上司にとても感謝しています。

No.2 18/08/22 11:15
名無し2 

話はそれますが、あなたは役職があるから部下ってことですか。
それとも、指導についた先輩ですか?
その人は8年働いてなくて新卒扱いで入ったの?
わが社には合わないと、一年で辞めてもらえばいいのではないでしょうか。
そんなのが採用される会社なら私も雇ってもらいたいくらいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板