このような場合

レス3 HIT数 811 あ+ あ-


2018/08/19 15:07(更新日時)

入社前の自費の健康診断です。
健診受けたなら働く事は決めてるとは思いますが、万が一健診受けてからやむを得ず入社辞退する時です。
手元に健診結果が届き、別の会社にすぐ内定もらった場合はこの健診結果は、B社に提出ですか?
どちらも健診項目も変化ない場合。
入社前は自費で受けた健診。
でも日付って記載ありますよね。
健診は有効期間?なら大丈夫と聞いたり。1週間も経ってないのにまた健診受けるのも勿体ないですよね。
内定出れば入社前健診という感じだと思います。
内定前の数日前の日付入った健診は大丈夫なのでしょうか?
たいてい健診したら先に受けた企業に決めると思いますがこのような場合はどうするのか気になりました。

18/08/18 18:13 追記
両方とも指定病院が自由な場合です。

No.2695137 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

念のため…B社とはどちらの会社のことを指してるのでしょうか?

自己都合で退社したのなら退社先には請求しません。
新しく入社した方で条件などが同じであればそのまま利用して問題ありませんが、たまに決められた場所で検査を受けるように指示があるのでその場合は再利用はできないので

実費ですね。

No.2

>> 1 指定病院は両方とも自由な場合です。
検査項目も同じで健康診断受けた日数も1週間くらいしか違わないとき。
また同じ健診を自費で受けるのかなと気になりました。

No.3

1週間くらい前のことなら問題ないと思いますよ。きちんとした健診なら何も言うことはないかと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧