注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

好きな人と話したいです!アドバイスお願いします。

レス358 HIT数 10882 あ+ あ-

中学生さん
20/02/15 11:39(更新日時)

はじめまして、ユキです。

私は好きな人(H)が違うクラスにいます。
いま中学2年生で1年の時に同じクラスでした。
でも2年になってから一度もHと話さずに夏休みに入りました。
Hのクラスには同じ部活の親友がいます。
親友には私がHのことが好きだとは伝えましたが、恥ずかしくて『協力とかいらないよーっ。』と言ってしまいました。
私は携帯を持っていないのでラインとかできないんです。

もうほぼ、Hとは【話したことがない人】状態で、
登校時間は私の方が用事があって20分程早くてHは遅刻ギリギリ、下校時間はHが部活、委員会に入っていなくて塾や習い事のため早々と帰っていきます。
私は委員会も部活も入っていて休み時間しかチャンスがありません。

Hと話す方法を教えてください。
男子の声も女子の声も聞かせていただきたいです。

長文すみませんでした、見づらくてごめんなさい。
ログイン登録していませんが、
返信は遅くなってもさせていただきます。
多くの意見をお聞きしたいです。どうかお返事よろしくお願いいたします。

No.2687922 18/08/04 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.351 20/01/21 23:58
通行人292 

>> 347 こんばんは~☺︎ 朝と夜で分けたりしてたので意外とできますよ! もう冬休みに入りましたが、割と勉強づくしで あんまり嫌だとか思… あけましておめでとう!
今年もよろしくね(✱^ᗜ^✱)
いまだにこの挨拶してるの私くらいだろうな笑
返事すごく遅くなってごめんね。
達人さんへの返事ちょっと見ちゃったけど、受験終わったんだね。
本当にお疲れ様でした。
あとは結果を待つだけ?

• << 353 返信遅れちゃってごめんなさい汗 改めて今年もよろしくお願いします😄 結果も出て無事合格しました、ありがとうございます‼︎ ですが2月にクラス分け参考のために入試を受けるのでまた勉強はしますがひとまず安心(?)です。 また頑張ります‼︎

No.352 20/01/25 12:40
恋愛の達人59 

>> 350 こんばんは。 こちらこそ今年もよろしくお願いします。 たしかに雪が無いと割と便利なんですよね。 ただ雪まつりだとかスキー場は困って… こんにちは。

雪がこんなに降らないのは初体験でしょう。雪が積もっていなければ歩きやすいし外にも出やすいからいいことづくしかもだね。たまにはこんな冬があっても良いのかも。スキー場は厳しいみたいですが、雪まつりはなんとか開催するみたいだね☃️

受験もお疲れ様でした。怖い面接官に当たってしまったようで…あとは結果を待つだけだから、合否は神のみぞ知ると言ったところだね。まずは志望高に受かってるといいですね。恋の行方もドキドキだけどこちらもドキドキするね。自信はあまりないとのことですが、勉強しながら合否をまちましょう( ´ ▽ ` )
達人さんなら絶対勉強しながら待たないけどね 笑

そして、もう一つのドキドキ恋の行方ですね。もうユキさんの中では想いはかたまってるんだね。達人さんも卒業前の3月に告白したほうがいいと思う。高校に入ってから告白したり、告白しないまま後悔するよりは絶対にいいよ。ユキさんは一度同じ相手にたいして後悔の気持ちがあり後悔の経験をしてるんだから。神様がくれたとっておきの大チャンスだよ(^_−)−☆
好意は感じるけど、その好意が何かは相手にしかわからないからね。世の中には男女の友情なんか存在しないと言う人もいるけど、達人さんは男女の友情はあると思っているので。男女間では恋愛感情があるかないなだけなんかそれこそおかしいと思っているからね。だから彼がユキさんに抱いている感情が何かはわからない。でも、恋愛感情の可能性は大いにあると思います。
でも怖いよね、今小学校の時と違った感じで仲良くなってきてて告白することでその関係が壊れるかもしれないし…みんな一度は思うことだけど、相手が自分のことをどう思っているのか見ることができたらいいのにと考えてしまうね。でも、なんでも答えが最初からわかっていたら何にも面白くないだろうね。ゲームで言えば最初から最強の状態で進めたり、推理小説で言えば読む前から結末を知っている状態で読んでも面白くないからね。仮に最初から彼と付き合える結果と知ってたら一生懸命話しかけたり、彼のことをアレコレと考えたりしないだろうからね。結果も大切だけど過程も大切だと思うよ。ユキさんの今の気持ちは人生での宝物になるよ^^
人を想う気持ちは素敵だと思います(╹◡╹)

• << 354 こんばんは。 今は少しずつ積もってきました。 丁度昨日くらいから始まったみたいですね。 今週、無事に合格が発表されました。 ありがとうございます。 私も男女の友情は存在すると思います。 まだ子供だかもしれませんが…。 もちろん怖いです。 本当はLINEを交換したりして、高校生になっても友達として繋がっていたいですが、やっぱりそろそろけじめをつけたいので。 今まで頑張って話しかけたり喜んだりしてたのも全部含めて、大人になった時に良い思い出になったなって言える恋にしたいです。 もう出会って9年近く経ってるんですよね。 あまり期待はせずに自分磨きします。 3学期に入ってからは毎週話すようにしています。 委員会の仕事とかが多かったので…。 今月から併願の私立入試が始まるので受験本番って空気になりつつあります。 昼休みに勉強している人もいます。 なので大胆なアピールなどはせずに話しかけるだけにしようと思います。といってもそんなアピールしてませんが…笑 いまはコロナウイルスが凄いですよね。 北海道にも感染している1人観光客の方がいて。 近所の薬屋とかスーパーでもマスクが売り切れてて、うちはマスクの箱買いしたやつがあるので大丈夫なのですが 風邪なんて簡単にひけませんよね。 気をつけてください💦

No.353 20/02/01 21:55
匿名さん353 

>> 351 あけましておめでとう! 今年もよろしくね(✱^ᗜ^✱) いまだにこの挨拶してるの私くらいだろうな笑 返事すごく遅くなってごめんね。 … 返信遅れちゃってごめんなさい汗

改めて今年もよろしくお願いします😄
結果も出て無事合格しました、ありがとうございます‼︎
ですが2月にクラス分け参考のために入試を受けるのでまた勉強はしますがひとまず安心(?)です。
また頑張ります‼︎

• << 357 気にしないで! 私の方こそ遅くなっちゃってごめんね。 合格おめでとう(ˊᗜˋ*) 私まで嬉しいよー!!! 北海道牛乳飲みまくって、北海道限定のぷっちょとハイチュウ買って食べて合格祈願してました笑 そんな入試があるんだ。 私なんて合格したらもう遊びほうけてた気がする( ⊙᎑⊙ ٥)

No.354 20/02/01 22:10
匿名さん353 

>> 352 こんにちは。 雪がこんなに降らないのは初体験でしょう。雪が積もっていなければ歩きやすいし外にも出やすいからいいことづくしかもだね。たま… こんばんは。

今は少しずつ積もってきました。
丁度昨日くらいから始まったみたいですね。
今週、無事に合格が発表されました。
ありがとうございます。

私も男女の友情は存在すると思います。
まだ子供だかもしれませんが…。
もちろん怖いです。
本当はLINEを交換したりして、高校生になっても友達として繋がっていたいですが、やっぱりそろそろけじめをつけたいので。
今まで頑張って話しかけたり喜んだりしてたのも全部含めて、大人になった時に良い思い出になったなって言える恋にしたいです。
もう出会って9年近く経ってるんですよね。
あまり期待はせずに自分磨きします。

3学期に入ってからは毎週話すようにしています。
委員会の仕事とかが多かったので…。
今月から併願の私立入試が始まるので受験本番って空気になりつつあります。
昼休みに勉強している人もいます。

なので大胆なアピールなどはせずに話しかけるだけにしようと思います。といってもそんなアピールしてませんが…笑

いまはコロナウイルスが凄いですよね。
北海道にも感染している1人観光客の方がいて。
近所の薬屋とかスーパーでもマスクが売り切れてて、うちはマスクの箱買いしたやつがあるので大丈夫なのですが
風邪なんて簡単にひけませんよね。

気をつけてください💦

No.355 20/02/07 00:42
恋愛の達人59 

>> 354 こんばんは。

合格おめでとう💮
さすがはユキさんです。スパッと合格を決めちゃいましたね(^_^)
一区切りと言ったところでしょうか、これで一安心だね。普段の努力が実を結びましたね。再度…おめでとう。

雪まつりの開催映像をテレビで見ました。今年はオリンピックyearだからサザエさん一家が冬季オリンピックに向けスキーの格好してましたね。やっぱり北海道の雪まつりはスケールが大きい。また行きたいな( ´∀`)

達人さんは友情あると思うけど達人さんが友情だと思い込んでても相手は違う感情の時もあるだろうしなんとも言えないけど。男女間において恋愛感情しか存在しないことのほうが不自然だとは思うけど、達人さんにも答えはわかりません。でも、ユキさんの場合は彼と友情を築きたい訳ではなく、恋をしているから勝負に出るきゃないです。相手からきてくれないけど自分の好きって気持ちを伝えたいなら自分から動くしかないからね。すっごく大変なことだけど頑張って。結果は良くても悪くても彼に気持ち伝えれることできて良かったと思えるといいね。
彼も大胆にアピールされるよりはさりげない方が嬉しいんじゃない?中学生特に男子は茶化してくるからね。彼もそれとなくは感じとってくれているとは思うよ。恋の行方も合格を祈っています。こちらの結果はもうちょっと先になるだろうけどね。

そう、コロナウイルスは猛威をふるっているね。まさかの大阪、北海道で感染者現るだね!風邪とかインフルエンザになってもコロナかもと心配になるからユキさんの言う通り簡単には風もひけないね。マスクはすっごく品薄だね、入手困難だけど予防のためにも手洗いうがいはしっかりやりましょう。

お互い気をつけようね:;(∩´﹏`∩);:

No.356 20/02/09 17:18
匿名さん356 

>> 355 こんばんは

ありがとうございます‼︎
クラス分けのための試験までももう少しなので勉強もしながら入学まで待ってようと思います。

そうなんです。北海道の雪まつりは映像も使ったりしてて、すごく人がたくさんいます。
お昼の時間も夜には劣ってもかなり混んでます。

こういうのってそれぞれの価値観で別れますよね。
相手から来てくれるとかKの答えが良いものであるようにとかそういう期待は一切、しません笑
その分ショックが大きくなりそうなので。
それにあんまり私にそういう意味での興味があるという確信もないので。
そうですよね、あからさますぎるのは好きじゃないと思います。
私は話す時にたまに顔が赤くなったり、話したら楽しそうになったりと多分ばれています。
でもむしろその方が得かもしれないので試験終わって告白する前に誰かに「ユキがKのこと好きらしいよ」とか言ってもらおうかとも思ってます。

北海道のは中国からの観光客の方だったので1人で止まっています。
そして最近は船の中で感染が広まってて船内のお客さんや乗員している人が閉じ込められてるっていうニュースがありますよね。
私達も受験の時に街の方に行ってバスとか地下鉄とか中国人もたくさんいる場所に行かなきゃなのでそれが心配です😣

• << 358 こんにちは^_^ 今年の雪まつりはコロナウイルスの影響でお客さんはだいぶ減ったものの無事に終了を迎えたね。達人さんもまた行きたいと思いました。 期待しちゃうと結果が良くないときショックが大きいもんね。気持ちはわかるよ。それでも心のどこかで期待しちゃうのが恋心ってもんだよね(><) ユキさん可愛らしい(●´ω`●) 好きな人と喋るとき顔が赤らんだり顔が楽しそうにしてるの良い。K君がユキさんのことをどう思っているか関係なくK君は悪い気分にはならないよ。K君もそれとなくは気づいてるでしょう。ただ告白してくるとは思ってないから、友達に風の噂でユキがKのこと好きらしいよとK君の耳に入れてから告白の方が良さそうだね。 ユキさんが期待しなくとも達人さんは2人が付き合えることを期待してます。K君自信が彼女とか欲しいと思っているかどうかがわからないけど、ほかの女の子よりユキさんのほうが可能性はあるとおもうから期待します! コロナウイルスは収束どころか蔓延範囲が拡大しているので怖いね。ウイルス感染は目で見えないし、努力や根性で防げるものでもないから対策は難しいかもだけど人混みは極力さけたほうがよさそうだね。あとはマスクと手洗いうがいぐらいだね。 彼との学校生活も春休み(卒業式)を考えるとあと1ヶ月くらいしかないね。 本当にあとちょっとしか時間がないから後悔しないようにだね。残り少ない中学校学校生活も楽しんでね(๑・̑◡・̑๑)

No.357 20/02/13 20:08
通行人292 

>> 353 返信遅れちゃってごめんなさい汗 改めて今年もよろしくお願いします😄 結果も出て無事合格しました、ありがとうございます‼︎ ですが2… 気にしないで!
私の方こそ遅くなっちゃってごめんね。

合格おめでとう(ˊᗜˋ*)
私まで嬉しいよー!!!
北海道牛乳飲みまくって、北海道限定のぷっちょとハイチュウ買って食べて合格祈願してました笑
そんな入試があるんだ。
私なんて合格したらもう遊びほうけてた気がする( ⊙᎑⊙ ٥)

No.358 20/02/15 11:39
恋愛の達人59 

>> 356 こんばんは ありがとうございます‼︎ クラス分けのための試験までももう少しなので勉強もしながら入学まで待ってようと思います。 … こんにちは^_^

今年の雪まつりはコロナウイルスの影響でお客さんはだいぶ減ったものの無事に終了を迎えたね。達人さんもまた行きたいと思いました。

期待しちゃうと結果が良くないときショックが大きいもんね。気持ちはわかるよ。それでも心のどこかで期待しちゃうのが恋心ってもんだよね(><)
ユキさん可愛らしい(●´ω`●)
好きな人と喋るとき顔が赤らんだり顔が楽しそうにしてるの良い。K君がユキさんのことをどう思っているか関係なくK君は悪い気分にはならないよ。K君もそれとなくは気づいてるでしょう。ただ告白してくるとは思ってないから、友達に風の噂でユキがKのこと好きらしいよとK君の耳に入れてから告白の方が良さそうだね。
ユキさんが期待しなくとも達人さんは2人が付き合えることを期待してます。K君自信が彼女とか欲しいと思っているかどうかがわからないけど、ほかの女の子よりユキさんのほうが可能性はあるとおもうから期待します!

コロナウイルスは収束どころか蔓延範囲が拡大しているので怖いね。ウイルス感染は目で見えないし、努力や根性で防げるものでもないから対策は難しいかもだけど人混みは極力さけたほうがよさそうだね。あとはマスクと手洗いうがいぐらいだね。

彼との学校生活も春休み(卒業式)を考えるとあと1ヶ月くらいしかないね。
本当にあとちょっとしか時間がないから後悔しないようにだね。残り少ない中学校学校生活も楽しんでね(๑・̑◡・̑๑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧