注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

旦那の引きこもり

レス12 HIT数 1258 あ+ あ-

離婚検討中
18/06/20 01:36(更新日時)

結婚20年。デキ婚で、娘が1人います。
去年の暮れから旦那が引きこもりになっています。
旦那の仕事は工事関係の仕事なんですが、任せた仕事が上手くいかず、そのせいなのか仕事に全く行かず、自分の部屋に閉じこもってしまいました。
ご飯も全く食べに来ず、自分で買ってきて食べているみたいです。
自分から仕事が上手くいかず引きこもっていると言って、5月からは仕事に行くと言ってたのに、未だに行ってません。
生活費はなんとか貯金でまかなっていますが、家賃が高いので貯金も底を尽きるのが目に見えています。
知り合った当初から、多くを語らない人で、私の意見など聞かない人です。
なので、次第に私も何も言わない方が言い合いにもならないからと、言いたいことがあっても何も言わないようにしてきてしまいました。
なので、今回の事も半年も経ちますが、何も言えずにいます。
娘も成人を迎えて、独り立ち出来るようになったので、離婚したいのですが、知り合って30数年経つので、情もあります。
同じような境遇の方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

No.2663063 18/06/18 17:16(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 18/06/18 17:47
離婚検討中0 

>> 1 まず何故仕事に行けないのかです。 鬱なんでしょうか? 鬱なら病院に連れていったらどうですか。 鬱かどうかは分かりません。
仕事は一人親方でやってきているので、昔から仕事に関しては一切口を出したことはありません。
もし鬱だとしても、私の言うことなど聞いてくれません。

No.4 18/06/18 17:49
離婚検討中 

>> 2 根気強く悩みを聞いてあげて下さい。男性は女性と違って悩みを打ち明けたり周りに助けを求めることが苦手で一人で抱え込んでしまいがちです。優しく声… 悩みを聞きたくても、優しく声をかけることすらできない状況です。
部屋から出てこないし、私が寝た後にリビングに来ているみたいです。
なので、最近は手紙を書こうか悩んでいます。

No.11 18/06/20 01:36
離婚検討中 

>> 10 子供を産んで、ほぼ育児は私が一人でやってました。
子供を嫌いなわけでは無いのですが、どうしていいか分からないと言う理由でやろうともしてくれませんでした。
俺が働かなきゃ、ここまでの暮らしも出来ないだろうしと、昔から俺様気質で、何でこんな人と結婚してしまったのだろうと、子供が大きくなるまでは子供の為と思い、我慢して来ましたが、このような状態になり私も限界が来ています。
それでも私だけが悪いのでしょうか?

No.12 18/06/20 01:36
離婚検討中 

>> 5 本人が精神科に受診しなくても、家族の状況が鬱病なのかの相談や、どう本人と接すれば良いかを専門的なアドバイス等を聞きに行く事も精神科の病院では… ありがとうございます。
視野に入れてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧