注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在

旦那の引きこもり

No.10 18/06/19 11:23
匿名10
あ+あ-

これって、コミュニケーション不足が招いたことだと思いました。

ご主人が、『多くは語らない』とか『言うことを聞いてくれない』って、全部悪いのはご主人ですか?
ご主人のせいにして、話すことを避けてきたのは主さんです。

多くを語らないからこそ、気をつけて見守らなきゃならないし、たぶん、何かしらのサインも発してただろうし、主さんはサインを見逃したんでしょうね。
20年も夫婦やってて、ご主人のこと、何も見てなかったのでしょうね。

今は、ご飯も一緒に食べてないんですね。しかも、自分で買ってきて食べてるみたいって、どうしてるか知らないんですね。

主さんが本当に、ご主人の社会復帰を願ってるなら、ご主人とコミュニケーションとってください。その時、仕事で何があったのかは聞かない。
まず、仕事に行くのかどうか聞く。もし、仕事に行くことを迷ってるなら、「とりあえずゆっくりしたら?充電も大事だし」と言ってあげてください。そして、黙って見守ってください。
貯金が底をつきそうなら、ご主人が復帰できるまで主さんが働く。

もし、主さんが離婚を考えてるなら、なるべく早く決断してあげるのが優しさかな?と思います。

10レス目(12レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧