注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
公園では満足してくれなくなる年齢って?

女性に飽きられてしまったら

レス12 HIT数 906 あ+ あ-

匿名さん
18/06/17 03:16(更新日時)

職場の後輩の女の子についてです
態度が変わってしまいました

他部署でしたが、席が近かったため私が新人教育を行っていた後輩の子がいます。

数か月前までかまってほしそうな仕草をしたり、よくこちらを見ていたりしたのですが
部署移動をして他の男性社員とパートナーで仕事をするようになったら、そういうことが無くなりました。
飽きられたということでしょうか?

大変身勝手なのですが、以前は構ってほしそうにされても勤務中なので相手にしていませんでした。今はパートナーの男性社員と喋っているのを見ると嫉妬していることに気づいてしまいまして・・・。
一応ここ2週間で2人きりで夕飯に2回ほど行くことはできました。

一度飽きられたらもう挽回するのは難しいでしょうか?

No.2661897 18/06/16 08:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/16 08:45
モノ申ぉ〜っす ( ♂ CFzQv )

飽きられたのでは無く、
主が公私混同してるだけ。
それが過ぎるとセクハラになりパワハラになり、ストーカーになるの。

No.2 18/06/16 08:46
匿名さん2 ( ♀ )

かまってアピールや見るのは、仕事を教えて欲しい、指示が欲しい時にしますが、
そういうことでは無くてですか?
指示を仰ぐ必要が無くなれば、上記の行動はしなくなるのが当たり前です。

No.3 18/06/16 08:50
匿名さん0 

>> 2 部署が違うので、仕事上教えられることはほぼありませんでした。
本当に最初の社内での新人が担当する雑用(電話の応対等)を教えただけで、
それ以降は私に指示を仰ぐ必要は無い中、彼女は上記の行動を半年以上続けていました。

• << 5 暫くは頼られていたんですね。 でも、仕事も覚えてきて、社内での居心地の悪さも無くなり、頼る必要が無くなった。 と言うことです…。 飽きられた❓巣立ったのです。

No.4 18/06/16 09:41
匿名さん4 

飽きられた というのとは違うと思います。仕事で不安の多い中頼りになる先輩だったのが、他にパートナーができて必要なくなっただけの事だと思いますよ。

No.5 18/06/16 10:17
匿名さん2 ( ♀ )

>> 3 部署が違うので、仕事上教えられることはほぼありませんでした。 本当に最初の社内での新人が担当する雑用(電話の応対等)を教えただけで、 そ… 暫くは頼られていたんですね。
でも、仕事も覚えてきて、社内での居心地の悪さも無くなり、頼る必要が無くなった。
と言うことです…。
飽きられた❓巣立ったのです。

No.6 18/06/16 10:40
匿名さん6 

何か勘違いしてませんか?

数ヶ月前まで、主さんは後輩の指導係だった。指示が欲しかったら、じっと見てきたりかまってほしそうな仕草もしますよ。
でも、主さんは相手にしなかった。ある意味知らん顔してたってことですよね?
無責任な先輩だ。

今の部署の指導係の人は、主さんと違って面倒見のいい人で、後輩も色々と聞きやすい。すると、自然と仕事以外のことも話すようになるんじゃないですか?

No.7 18/06/16 11:07
匿名さん7 

>> 6 端末変わってますが主です。

そんな風にアピールされる方がいるんですね。
私は回りくどいやり方が苦手で、仕事上で必要なことなら臆面なく聞くことが普通だと考えていたので、そういう風な行動をする方がいることに思い至らなかったです…。
(嫌味っぽく聞こえたらすみません…上手い表現が見つかりませんでした)

勉強になりました。
もう少し相手の意図を汲めるように努力します。

• << 10 自分に都合がいい解釈しないでください。アピールじゃないから(笑) 後輩は、主さんに声をかけづらかっただけ。要は、主さんが、後輩指導が下手くそだったということ。 そういう先輩いるじゃないですか?一回教えたら、「あとは自分でやれ」とか、わからないことが出てきても聞きにくい人。主さんは、そういう人だったということです。 だから、後輩は、主さんに気があって見てたのではなく、質問するかどうか迷って見てただけでしょうね。

No.8 18/06/16 11:47
匿名さん8 

っていうか主も見てるから、
相手と目が合ってるだけでしょ

構って欲しそうなのは勝手な脳内変換。
ほんとは何でこの人が私の教育係なんだろうって不服だった可能性もある。

自分と相手だけがよく見てるとは限らないよ。主が鼻下伸ばしながら、後輩の事みてたのは周りも気が付いてるから。

上司もなんだコイツと思って離したのかもね。自分も周りから見られてる意識持った方がいいよ。

No.9 18/06/16 12:16
匿名さん7 

>> 8 私の書いたことちゃんと読んでくれてますか?

目があったとは一言も言ってませんよ。
私の席からその子の席はデスクに向かっているだけで目に入りました。
その状況で私しかいない方向を見ていたので、私を見ているという認識です。

加えてその時には何も意識していなかったから、今になって意識して嫉妬している自分に気づいたんですよ。
周りの目が気になるから余計な会話を避けるために、構わなかった訳で
まとはずれな意見はやめて頂けますか?

No.10 18/06/16 15:08
匿名さん6 

>> 7 端末変わってますが主です。 そんな風にアピールされる方がいるんですね。 私は回りくどいやり方が苦手で、仕事上で必要なことなら臆面なく… 自分に都合がいい解釈しないでください。アピールじゃないから(笑)

後輩は、主さんに声をかけづらかっただけ。要は、主さんが、後輩指導が下手くそだったということ。
そういう先輩いるじゃないですか?一回教えたら、「あとは自分でやれ」とか、わからないことが出てきても聞きにくい人。主さんは、そういう人だったということです。
だから、後輩は、主さんに気があって見てたのではなく、質問するかどうか迷って見てただけでしょうね。

No.11 18/06/16 17:51
匿名さん11 

>> 10 あなたこそ勝手な思い込みじゃないですか?
私の場合指導した後もその子が間違えて認識していたら、直るまで何度も指導し直していました。
聞かれたら丁寧に解答しますし、その甲斐あって他の後輩には個別に悩みを相談される程度には、慕われていますので。
その子も必要な時にはちゃんと質問してきましたよ。
私は直接話しかけられたら応じるというスタンスで行動しているだけです。

その子の性格も何も知らない以上、都合のいい解釈しやすいのはあなたですよね?
よくそんな自信満々で言えますね。

もう質問と何も関係ないので、やめてくださいね。

No.12 18/06/17 03:16
匿名さん6 

>> 11 だったらね、このスレも立てるんじゃないよ。

主の状況や後輩がどんなだったかなんて、誰も見てないし知らないからさ。
みんな主のスレを読んでの判断になるわけよ。

で、主のスレの内容だとね、誰が何度読んでも、勘違いしてる自意識過剰な先輩ととれるのよ。

その後輩が好きなら、さっさと告白すれば?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧