注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

フローリングの代わり

レス4 HIT数 664 あ+ あ-

通行人
18/06/11 21:47(更新日時)

マンションを買い、全室リフォームしてもらっています。

フローリングではなく、全室カーペットなので、カーペットの上に何か敷きたいと考えています。

フローリングであれば、こぼしても拭き取れますし、シミにはなりませんよね。

カーペットはそうともいかず、調べ方もイマイチ分からないので、アドバイス頂ければと思います。

フローリング可なのは、1階だけです。
近隣のマンション、候補だったマンション、だいたいそういう条件でした。
夫婦と子供2人(5歳&0歳)で住みます。

No.2659647 18/06/11 20:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/11 20:48
名無し1 

ちょっと大掛かりかもしれませんが、
上から絨毯のように敷くフローリングが売ってます。
布の上にフローリングが貼りつけられている感じです。
上に載せているだけなので、工事の必要もありません。
ホームセンターとか行けば売ってると思いますけど、
かなり重たいし、縦には切りやすいけど横は木を切らないといけないので、
サイズの確認は結構大変かもしれません。
敷いてしまえば、見た目は完全にフローリングです。
しかし、上に家具などを乗せるので、
下の様子が容易にはわからない、という難点はあります。
5年くらい敷きっぱなしで使っていて、たまに水を零したこともありますが、
下のフローリングに破損はなかったので、結構耐水性もありそうです。
小さな部屋や一部区画で、まずは試してみるといいかもしれません。

No.2 18/06/11 21:04
匿名2 

カーペット敷きの上に何かを敷くのは汚れ防止にはなりますが、ダニの温床になります。
フローリングの上にカーペットや絨毯を敷くのとは違いますからね。

フローリングが不可なら、あくまでも汚れを最小限に抑える程度で数年したらまた張り替える事をオススメします。

No.3 18/06/11 21:08
名無し3 

マンションを買ったなら汚れ覚悟でカーペットで過ごすしかないかな。
リビングにいくつかマットを敷いて、汚れ防止にして。
あとはカーペット掃除の洗剤を買うとか。
汚れが目だたないカーペットの色を選ぶと部屋が暗くなるし、白は選べないし、難しいですよね。

No.4 18/06/11 21:47
匿名4 

ウッドカーペット、タイルカーペットで探せば、あなたの希望するものが見つかりますよ。
ウッドカーペットは、文字通り木のカーペットで、お風呂のフタのようにぐるぐる巻いて収納しようと思えばできる木のカーペットです。
タイルカーペットは、タイルのようになってカーペットで、普通のカーペットの生地もありますし、表面が木の(ような)ものもあります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧