注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
義母との関わり方
35歳以上は無理なのですか?

彼氏との今後について

レス3 HIT数 664 あ+ あ-

あいはら( 20代 ♀ wUCQv )
18/06/21 21:13(更新日時)

付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。
私は大学4年、彼氏は大学3年です。
彼は地味でおとなしい私のことを本当に好きでいてくれて、友達でいた頃も含めて付き合いたての頃はとても楽しい毎日でした。
しかし1か月ほど経ったあたりで、私が何か話しても「あ~うんうん、で俺こないださ~」みたいなかんじですぐに自分の話に持っていこうとすることに気付きました。とにかく彼の話を聞きまくればネタが尽きたときに少しは私の話も聞いてくれるだろうと思ったのですが、そういった様子はなく、延々と自分語りを続けます。しかも話の内容がすべて自慢・過去の栄光・自分がいかに有能かといった内容ばかりで、そのうえ俺の家はものすごい複雑な問題を抱えているから俺は可哀想だと思っているらしくて家庭の重い話までしてきます。話の内容には会うたびにうんざりしています。
また、口だけ立派なことを言って行動が伴わないところが多いです。「俺は困っている人は助ける」「絶対に人の悪口や愚痴は言わない」「就活については一年生の頃から真面目に考えている」と言うのですが、よくバイトの社員の愚痴を言ったり、家族の愚痴をツイッターに書いたりしていたし、就活について基本的なことも理解していないので全然考えていなさそうです。そういうのを見るとイライラしてしまうので、もう目に入れないようにと先日彼と繋がっていたツイッターのアカウントを削除したところ、彼は「彼女がアカウント消した。俺のせいだ」といったネガティブな内容の長文ツイートを書き込んでいたようです・・・(人づてに聞きました)
でも私にも問題があります。嫌なことを嫌と言えずに相手のペースにすぐに流されます。自慢や過去の栄光、綺麗ごとにもだいたい「すごーい」とか「えらいね!」とか言ってしまいます。問題に向き合って話し合えばいいんでしょうが、それをする勇気さえなく自分の中で押し殺してしまうので、最近は彼に対する不満が態度にあらわれてしまい、冷たく接してしまいます。
彼に対する不満は山ほどあって言い出せばキリがないのですが、優しい人だし、決して美人とは言えない私のことを内面で好きになってくれた人なので、これからどうすればいいのかずっと悩んでいます。
たとえ別れるという方向に決めたとしても、別れ方がわからずまた悩むとは思うのですが、とりあえず今後どうするのが吉なのか、どなたか相談に乗っていただければ幸いです。

No.2659082 18/06/10 18:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/10 19:04
匿名さん1 

今からでも、ちゃんと自分の気持ちを伝えた方がいいと思います。私の話も聞いて欲しいとか、自慢話しばかりするの止めてとか、それで彼が逆ギレしたり、改善してくれなかったら、別れた方がいいと思います。

No.2 18/06/12 10:46
匿名 ( zKePv )

彼も理想があってその理想になりきれない自分を嫌悪したりする、だから自慢話で自信を回復する、そんな感じなのかな。

No.3 18/06/21 21:13
恋愛中さん3 

彼もさ、俺のせいだって本気で思ってるなら改善しようとすればいいのにね。きっと俺のせいだって言ってはいるけど、本気でそうは思ってないいだろうなと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧