注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
40代の豊胸手術
女の幸せは出産子育てのはずなのに

旦那と噛み合いません😥

レス46 HIT数 6906 あ+ あ-

♂♀ママ
08/11/16 23:29(更新日時)

夫婦仲が悪く、離婚を考えてはポシャり…😔の日々です。

今まで離婚を切り出すと旦那は「いつでも出て行けばいい」と言い、いつも被害者ズラでした。
出ていくなんて2人の子どもを抱えた私がするより旦那が身軽なんだから…と私は思います。
で、話はいつも平行線💧

今日、また離婚の話になりました。
そしたらまた「したいならさっさと手続きし」と人まかせの旦那。更にその後の一言にカチンときました。「どうせ無理なくせに」だと💢

今まで具体的な離婚話に応じないのは、そういうことか😠

こんな旦那をギャフンと言わせたいんです。でも離婚は本当は体裁気になりできません。
まさに図星★なんですが、何とかギャフンと言わせることできないでしょうか。
ダラダラ読みにくくてすみません。
いつも自分の非を認めない旦那をやっつけさせてください🙇

No.265787 08/11/10 02:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/10 03:37
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私も旦那に対して思うことが多々あります💦
お子さんを連れてしばらく実家に戻ってみては?

• << 3 ありがとうございます😃 実家が五分と近いため、始終行き来があります。 なので実家に住み込みとなると、「何事だ~」と心配かけてしまいます。 親には内緒で…なんて甘ちゃんですよね

No.2 08/11/10 09:13
匿名さん2 

経済的にはどうですか❓
離婚できそうですか❓

離婚をとどまる理由が体裁だけなら、そんなの気にしていては相手の思うツボだと思いますが…。

ご主人は、主は出て行かないから大丈夫となめているんだと思います。
ギャフンと言わせたいなら、出て行くのが一番だと思いますよ。
実家に帰るのも良いと思います。

そんなに、周りの目や自分のプライドが気になりますか❓

• << 4 そうです 思うツボなんです💧 以前から逃げ帰ってる経過もあり、これ以上実家に心配かけたくないというのもあって、行動に移せないでいます。 経済的にはありがたいことに自立しています。 ただ仕事してるから余計、体裁が気になります。 小さな子を抱えた私に、この🏠を出ていけと言う。それは、旦那の名義🏠だから。実家が近いからだそうです。 いくら実家が近くても、現実問題、荷物多いのに… お話聞いて頂いて嬉しかったです ありがとうございます。

No.3 08/11/10 09:40
♂♀ママ0 

>> 1 私も旦那に対して思うことが多々あります💦 お子さんを連れてしばらく実家に戻ってみては? ありがとうございます😃
実家が五分と近いため、始終行き来があります。
なので実家に住み込みとなると、「何事だ~」と心配かけてしまいます。
親には内緒で…なんて甘ちゃんですよね

No.4 08/11/10 09:50
♂♀ママ0 

>> 2 経済的にはどうですか❓ 離婚できそうですか❓ 離婚をとどまる理由が体裁だけなら、そんなの気にしていては相手の思うツボだと思いますが…。 … そうです 思うツボなんです💧
以前から逃げ帰ってる経過もあり、これ以上実家に心配かけたくないというのもあって、行動に移せないでいます。
経済的にはありがたいことに自立しています。
ただ仕事してるから余計、体裁が気になります。
小さな子を抱えた私に、この🏠を出ていけと言う。それは、旦那の名義🏠だから。実家が近いからだそうです。
いくら実家が近くても、現実問題、荷物多いのに…

お話聞いて頂いて嬉しかったです
ありがとうございます。

No.5 08/11/10 10:48
匿名さん5 ( ♀ )

初めまして。

1歳7ヶ月の娘をもつシングルマザーです。
離婚は精神的にキツイですが大丈夫ですか?

実家に迷惑をかけたくないのは分かりますが、そんな事考えていては前には進めませんよ。

私は離婚をしてスッキリで後悔してません。経済的には貧しいかもしれないですが今が一番幸せです。

後悔しないように真剣に考えて答えを出したほうがいいですよ。

何か力になれれば良いなと思いレスしてみました。

• << 7 ありがとうございます。 精神的にキツいですよね。周りにも沢山、シングルで子育てしてる人がいますが、本当によくやってらっしゃると思います。 子どもの行事にしても、一人ですもの。 結局、私は離婚ではなく、旦那にちゃんと変わって欲しいだけなのかもしれません。 だけど、日常に旦那は居ないもおなじ。何の会話もサポートもないので、家事育児を全般引き受ける自分が情けなくて😢 離婚されてる方のお話、もっとお聞きしたいです。ありがとうございます

No.6 08/11/10 11:04
プレママ6 

はじめまして😊
家も、まるっきり同じ状況で旦那に頭に来て😣わざと離婚届け取りに行き旦那に渡しました。焦ったのか、旦那は謝り悪かった😂って離婚はしないでくれ‼って治まりギャフンって言わせてやりました👏
家は実家が遠方だからすぐには帰れない為に離婚届け用紙でギャフンって言わせました😊
長文すみません🙇

• << 8 ありがとうございます。お互いつらいですね。 離婚届け、うちも貰ってあります。ですが、そんなの見せたところで焦るような旦那ではありません。 ご主人は離婚が嫌なんですね。まだ脈あるじゃないですかぁ😃。 うちはサインもして渡したのに「出してくるのはお前な」と一言😭。 結局人任せです。 だから試したくても本心もわかりません。 離婚て戸籍の書類やら他にもいるから大変ですよね。結婚みたいに書いて出したら終わりだったらいいのに…。

No.7 08/11/10 11:13
♂♀ママ0 

>> 5 初めまして。 1歳7ヶ月の娘をもつシングルマザーです。 離婚は精神的にキツイですが大丈夫ですか? 実家に迷惑をかけたくないのは分かり… ありがとうございます。
精神的にキツいですよね。周りにも沢山、シングルで子育てしてる人がいますが、本当によくやってらっしゃると思います。
子どもの行事にしても、一人ですもの。
結局、私は離婚ではなく、旦那にちゃんと変わって欲しいだけなのかもしれません。
だけど、日常に旦那は居ないもおなじ。何の会話もサポートもないので、家事育児を全般引き受ける自分が情けなくて😢
離婚されてる方のお話、もっとお聞きしたいです。ありがとうございます

No.8 08/11/10 11:18
♂♀ママ0 

>> 6 はじめまして😊 家も、まるっきり同じ状況で旦那に頭に来て😣わざと離婚届け取りに行き旦那に渡しました。焦ったのか、旦那は謝り悪かった😂って離婚… ありがとうございます。お互いつらいですね。

離婚届け、うちも貰ってあります。ですが、そんなの見せたところで焦るような旦那ではありません。
ご主人は離婚が嫌なんですね。まだ脈あるじゃないですかぁ😃。
うちはサインもして渡したのに「出してくるのはお前な」と一言😭。
結局人任せです。
だから試したくても本心もわかりません。
離婚て戸籍の書類やら他にもいるから大変ですよね。結婚みたいに書いて出したら終わりだったらいいのに…。

No.9 08/11/10 12:05
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

優しいと思う

離婚届けに サイン欲しい妻が世間にはあふれてますよ

まだ救いはあるかと

• << 11 救いがあるとは旦那が改善してくれる可能性があるということでしょうか? 離婚届けに印を押すのも、気持ちが離れてるからだと思うのですが…

No.10 08/11/10 12:40
匿名さん10 ( ♀ )

離婚はゲームじゃありません。気持ちを試したいからといって離婚届をつきつけるのって私は関心しません。旦那さんがたまたま否定してくれたからいいものの本当に離婚となったらどうするのですか?離婚は悩んで悩んで仕方ないときに出す決断だと思ってます。変わって欲しいと思うくらいなら話し合うべきです。

• << 12 ありがとうございます。そうですね。軽々しくは離婚を考えてはいけませんよね。 でも私はそうではありません。(自分の中では真剣です) 旦那も否定はしていません。ただ、会話もないので、離婚話が進展しないのです。言うことと言えば、「お前が出ていけ」「手続き勝手にしとけ」 かといって、調停離婚は、旦那の仕事柄できません。 旦那が改善してくれるなら…とは望んでいますが、決して軽々しく行動してるわけではありません😥。

No.11 08/11/10 12:44
♂♀ママ0 

>> 9 優しいと思う 離婚届けに サイン欲しい妻が世間にはあふれてますよ まだ救いはあるかと 救いがあるとは旦那が改善してくれる可能性があるということでしょうか?
離婚届けに印を押すのも、気持ちが離れてるからだと思うのですが…

• << 16 なぁんだ😋 奥さんまだ 旦那が好きなんだ。 好きなら奥さんが折れて仲良くするしかないわね⤵😒

No.12 08/11/10 12:49
♂♀ママ0 

>> 10 離婚はゲームじゃありません。気持ちを試したいからといって離婚届をつきつけるのって私は関心しません。旦那さんがたまたま否定してくれたからいいも… ありがとうございます。そうですね。軽々しくは離婚を考えてはいけませんよね。
でも私はそうではありません。(自分の中では真剣です)

旦那も否定はしていません。ただ、会話もないので、離婚話が進展しないのです。言うことと言えば、「お前が出ていけ」「手続き勝手にしとけ」

かといって、調停離婚は、旦那の仕事柄できません。
旦那が改善してくれるなら…とは望んでいますが、決して軽々しく行動してるわけではありません😥。

• << 15 調停は旦那の仕事柄できないって本当に離婚したいならそんなこと気にしないのでは?

No.13 08/11/10 12:51
専業主婦13 ( 20代 ♀ )

わざわざご主人を試すようなことして、見透かされてるなんて凄く恥ずかしいですね😂😂😂

ちゃっちゃと離婚するか、
離婚しないなら口に出さずにひたすら我慢するしかないでしょ?!そんなやり方ではご主人が変わることはないですから✋😂もっと頭を使って上手く転がせば?それが出来ないから、どっちかしかないでしょ?!

• << 17 ありがとうございます。うまく手の平で転がしておられるんですね☺。羨ましいです。 長年連れ添ってると、情もあって「年を重ねると許せるようになるかな」とか「やり直せるかな」など、考えたりもします。そしてまた裏切られ…の繰り返しですが。 お互い様な夫婦の関係。離婚しても生活はしていけますが、やり直せると頑張ってはまた、離婚の文字がよぎり…の繰り返しです。

No.14 08/11/10 12:52
匿名さん14 

常日頃から喧嘩の度に離婚という言葉を出してたら、ここぞ!って時に、本気で怒っていることが伝わらないと思う。

私はある程度大きな喧嘩でも離婚の言葉はだしません。
離婚は最後の言葉です。

私は今までに一度だけ本気で離婚の言葉を口にした事がありましたが、ただならぬ雰囲気を旦那は敏感に察知し、ひたすら謝ってきました。

本気で離婚する気だったけど、もう一度やり直そうと思いました。
それからは人が変わったように良くなりました。

• << 18 ありがとうございます。 私も昔はそうでした。最後の手段として言いだしたはずの離婚… が、私たちの場合、効き目が持続しませんでした。 すぐ、また同じ状態に…😥 一度出してみると、毎回離婚を考えるようになってしまって…。毎回口に出すと効果がないのはよく分かってるのですが…。 もう少し冷静に頭使わないといけませんね。ただ、どうしょうもない位、本当に揉めてばかりで…

No.15 08/11/10 12:56
匿名さん10 ( ♀ )

>> 12 ありがとうございます。そうですね。軽々しくは離婚を考えてはいけませんよね。 でも私はそうではありません。(自分の中では真剣です) 旦那も否… 調停は旦那の仕事柄できないって本当に離婚したいならそんなこと気にしないのでは?

No.16 08/11/10 14:55

>> 11 救いがあるとは旦那が改善してくれる可能性があるということでしょうか? 離婚届けに印を押すのも、気持ちが離れてるからだと思うのですが… なぁんだ😋 奥さんまだ 旦那が好きなんだ。

好きなら奥さんが折れて仲良くするしかないわね⤵😒

• << 19 何度も考えて下さって、ありがとうございます。 旦那に愛情はない…と自分では思うんですが、そう感じとれますか? 泰葉さんと同じなのかしら😠 もう一度情ではなく、愛情あるか考えてみます。

No.17 08/11/10 14:58
♂♀ママ0 

>> 13 わざわざご主人を試すようなことして、見透かされてるなんて凄く恥ずかしいですね😂😂😂 ちゃっちゃと離婚するか、 離婚しないなら口に出さずにひ… ありがとうございます。うまく手の平で転がしておられるんですね☺。羨ましいです。
長年連れ添ってると、情もあって「年を重ねると許せるようになるかな」とか「やり直せるかな」など、考えたりもします。そしてまた裏切られ…の繰り返しですが。
お互い様な夫婦の関係。離婚しても生活はしていけますが、やり直せると頑張ってはまた、離婚の文字がよぎり…の繰り返しです。

No.18 08/11/10 15:04
♂♀ママ0 

>> 14 常日頃から喧嘩の度に離婚という言葉を出してたら、ここぞ!って時に、本気で怒っていることが伝わらないと思う。 私はある程度大きな喧嘩でも離婚… ありがとうございます。
私も昔はそうでした。最後の手段として言いだしたはずの離婚…
が、私たちの場合、効き目が持続しませんでした。
すぐ、また同じ状態に…😥
一度出してみると、毎回離婚を考えるようになってしまって…。毎回口に出すと効果がないのはよく分かってるのですが…。
もう少し冷静に頭使わないといけませんね。ただ、どうしょうもない位、本当に揉めてばかりで…

No.19 08/11/10 15:08
♂♀ママ0 

>> 16 なぁんだ😋 奥さんまだ 旦那が好きなんだ。 好きなら奥さんが折れて仲良くするしかないわね⤵😒 何度も考えて下さって、ありがとうございます。
旦那に愛情はない…と自分では思うんですが、そう感じとれますか?

泰葉さんと同じなのかしら😠
もう一度情ではなく、愛情あるか考えてみます。

• << 29 情であれ愛情であれ意識的に探せるものでは無いと思います、例えば今、旦那さんが急病や怪我で倒れたら主さんは放っておけますか?「情」や「愛情」を確かめてから行動しますか?しませんよね?無条件で心配になりますよね?極論かも知れませんが離婚は精も根も尽き果て「無関心」になった時にするものだと思います、旦那の仕事柄とか言ってるうちは主さんは旦那に期待していますよ、何だかんだ言っても夫婦なんです、世界中の中から巡り会った縁があるんですよね、「無関心」ならどなたかもおっしゃってたみたいに旦那の事云々関係無く離婚手続き進められると思います、スレにありましたが懲らしめたい、ギャフンと言わせたいと言うのが期待の現れだと思います。

No.20 08/11/10 15:14
まーし ( 30代 ♂ 4Auwl )

旦那の事ほっとけるぐらいの恋愛すればどーですか?😄ほったらかしにされてたら案外旦那がおれるかも。

No.21 08/11/11 08:21
匿名さん21 ( ♀ )

こんにちわ。主婦なのですが、皆さんの家庭はどうなのかなと思い、質問させて頂きます。夫婦のHの事なんですが、一応一日置きでしてるんですが、しない日の主人の態度が、何か変な気がするんです…。一日置きでしてたら、十分な気もするんですが、何かしない日は、機嫌が悪いと言うか…。主人が頭が良いんで何かよくわからないんですが頭を使って嫌がらせしてくるというか…。私がいるのがウザいんでしょうか?それとも何か別の意図があって嫌がらせしてるのか?誰か分かる方教えて頂けますか?男性ならもしかしたら分かるかもしれません。ちなみに夫婦仲は凄く良いです。

• << 23 ここに質問する意味が分かりません。

No.22 08/11/11 09:14

>> 21 まず自分でスレ立てるべきでは⁉

No.23 08/11/11 09:18
匿名さん5 ( ♀ )

>> 21 こんにちわ。主婦なのですが、皆さんの家庭はどうなのかなと思い、質問させて頂きます。夫婦のHの事なんですが、一応一日置きでしてるんですが、しな… ここに質問する意味が分かりません。

No.24 08/11/12 01:50
大阪しんのすけ ( 30代 ♂ al2hb )

ギャフンと言わせたいだけならそんな事やめた方がよいと思います。
噛み合うから結婚し子供もいるんだと思いますよ。
夫婦仲良くして下さい。

No.25 08/11/12 02:05
♂♀ママ0 

レスありがとうございます。
自分だけの時間に読んでいて、何だか優しく包まれているような温かな気持ちになりました☺
確かに「この人じゃないとダメだ」と思っての結婚でした。ですが、結婚決めた途端、式も新居も興味なさげで口も出さない文句も言わぬ人任せ。
そこから不満はじまった気がします💧

あらら、お礼のレスだけにしたかったのに、「結婚」を思い出したらまた不満が出てきました😣

ありがとうございます。 おやすみなさい。

No.26 08/11/12 13:27
匿名さん26 ( ♂ )

初めまして😃

完全家庭内別居をしたらいかがですか?
生活費、食費や炊事洗濯すべて別にしてご主人のことは一切構わない面倒を見ない。居住スペースも完全に分ける。
共用スペースは時間で区切る。子供にご主人は近づけない。単なる同居人にして極力、会話もしない。

これで困るのはご主人です。
邪魔くさがりのご主人ならきっと主さんに泣きついてくると思いますよ😁

No.27 08/11/12 18:50
♂♀ママ0 

>> 26 アドバイスありがとうございます。

狭い家ですが別居できるでしょうか😊

そういえば、今までどんなに腹が立っていても食事 洗濯はやっていました。
全て拒否ですね。今まで考えもしませんでした。

洗濯たまる➡部屋が散らかる
辛いとこですが、やってみます。

ありがとうございます

No.28 08/11/12 19:21

>> 27 家が汚れるやら 洗濯物たまるやら気になるのは主さんは やはり家と家族、旦那がだいじなのよ💓❤

• << 30 何度もありがとうございます🙇 散らかるから片付けるのと旦那を好きというのは少々ズレるとは思いますが… でも精神的にはすでに家庭内別居なんで、家事放棄を実践してみるのもいいかなと前向きです。 消極的に取れましたか? 旦那のことはもう好きではありません。でも情はあります。仕事の上では尊敬もしていますから。 ただ男と女でいうと…。残念なことに相性が悪いんです。家族としてこの家を見れば幸せだと。でも私を主体として見れば幸せとは思えないでいます。表現が難しいですが。

No.29 08/11/12 20:55
匿名さん29 ( ♂ )

>> 19 何度も考えて下さって、ありがとうございます。 旦那に愛情はない…と自分では思うんですが、そう感じとれますか? 泰葉さんと同じなのかしら😠… 情であれ愛情であれ意識的に探せるものでは無いと思います、例えば今、旦那さんが急病や怪我で倒れたら主さんは放っておけますか?「情」や「愛情」を確かめてから行動しますか?しませんよね?無条件で心配になりますよね?極論かも知れませんが離婚は精も根も尽き果て「無関心」になった時にするものだと思います、旦那の仕事柄とか言ってるうちは主さんは旦那に期待していますよ、何だかんだ言っても夫婦なんです、世界中の中から巡り会った縁があるんですよね、「無関心」ならどなたかもおっしゃってたみたいに旦那の事云々関係無く離婚手続き進められると思います、スレにありましたが懲らしめたい、ギャフンと言わせたいと言うのが期待の現れだと思います。

• << 31 レスありがとうございます。男性の方で、ここまで深く考えられているなんて感動です✨ 私の気持ちを見透かされてるようでお恥ずかしいです。 まだ期待してるのでしょうか。子どもの問題や家庭内のことから逃げて話もできない夫婦です。何かあると全て私が決断してきました。「どうしたらいい?」とすがれる場所はこの家にはありません。それでもまだ懲りず、私は寄りかかりたいのかもしれません。 仕事を気にするのは私も同業種。さらに旦那には守らなければならないものが多いからです。それも本当に離婚となればどうにでもなるのですが。 旦那が倒れたら、最近よく考えます。 先日揉めて義母が参戦してきた時、言ってしまいました。「倒れたからて面倒みれない」と。 体裁が気になって行動できない私ですが、倒れたり亡くなったとなれば、堂々と籍もぬけるし看病からも逃げます。それだけは強く決めてるんです。 人として同じ屋根の下にいるなら他人でも洗濯するしご飯も作る。情以前の問題ですね。 私の気持ちをうまく代弁していただきました。ありがとうございます。 こんな私に離婚ナンテできそうにありませんね😣

No.30 08/11/12 20:56
♂♀ママ0 

>> 28 家が汚れるやら 洗濯物たまるやら気になるのは主さんは やはり家と家族、旦那がだいじなのよ💓❤ 何度もありがとうございます🙇

散らかるから片付けるのと旦那を好きというのは少々ズレるとは思いますが…
でも精神的にはすでに家庭内別居なんで、家事放棄を実践してみるのもいいかなと前向きです。
消極的に取れましたか?

旦那のことはもう好きではありません。でも情はあります。仕事の上では尊敬もしていますから。
ただ男と女でいうと…。残念なことに相性が悪いんです。家族としてこの家を見れば幸せだと。でも私を主体として見れば幸せとは思えないでいます。表現が難しいですが。

No.31 08/11/12 21:14
♂♀ママ0 

>> 29 情であれ愛情であれ意識的に探せるものでは無いと思います、例えば今、旦那さんが急病や怪我で倒れたら主さんは放っておけますか?「情」や「愛情」を… レスありがとうございます。男性の方で、ここまで深く考えられているなんて感動です✨
私の気持ちを見透かされてるようでお恥ずかしいです。

まだ期待してるのでしょうか。子どもの問題や家庭内のことから逃げて話もできない夫婦です。何かあると全て私が決断してきました。「どうしたらいい?」とすがれる場所はこの家にはありません。それでもまだ懲りず、私は寄りかかりたいのかもしれません。
仕事を気にするのは私も同業種。さらに旦那には守らなければならないものが多いからです。それも本当に離婚となればどうにでもなるのですが。

旦那が倒れたら、最近よく考えます。
先日揉めて義母が参戦してきた時、言ってしまいました。「倒れたからて面倒みれない」と。
体裁が気になって行動できない私ですが、倒れたり亡くなったとなれば、堂々と籍もぬけるし看病からも逃げます。それだけは強く決めてるんです。
人として同じ屋根の下にいるなら他人でも洗濯するしご飯も作る。情以前の問題ですね。

私の気持ちをうまく代弁していただきました。ありがとうございます。
こんな私に離婚ナンテできそうにありませんね😣

No.32 08/11/13 10:24
匿名さん29 ( ♂ )

>> 31 私へのレスに書いて有った事や主さんの正直な気持ちを手紙に書いて渡してみませんか?決して本心から離婚したくてしたくて堪らない主さんでは無いはずですよね?旦那さんの立場も理解していらっしゃるが故に反動も大きい、愛情と落胆の大きさは比例すると思います。
自筆の手紙には気持ちがこもります、それを読んだ時、旦那さんの中で何かが起きるはずです、今一度、自分のえらんだ人を信じましょうよ!

• << 34 ありがとうございます。 本当に心を見透かされてますね、私。 手紙は何度か書いたことあるのですが、あまり効果なく… ですがもう一度、強がらず素直な気持ちをしたためてみようと思います。 かなりの長文になりそうですが😥 ありがとうございます。

No.33 08/11/13 13:37
匿名さん33 ( ♀ )

両親の関係を、終始みせられている、主さんのお子さんが、本当に可哀想。
子供は理屈抜きに、両親どちらも愛していると思うのに。
本当に可哀想。

• << 37 なんかここで主さんの相談にのってる方みんな優しいですね😃でも私は主さんは考え方がまだまだ子供だと思う😥多分旦那に相手にされてないから寂しくてこう言ってるようにしか聞こえない😥主さんは本当は旦那さんの事好きで好きでしょうがないんだよ💡離婚しようと本気で思う人ならすぐ離婚すると思う💡旦那があ‐だこ‐だじゃなくて💡主は離婚したくないから旦那とは話ができないから離婚できないとか言ってるんだよ💡もうちょっと考え方変えて素直になったほうがいいと思う💡😥みてて寂しいですよ💡

No.34 08/11/13 19:27
♂♀ママ0 

>> 32 私へのレスに書いて有った事や主さんの正直な気持ちを手紙に書いて渡してみませんか?決して本心から離婚したくてしたくて堪らない主さんでは無いはず… ありがとうございます。
本当に心を見透かされてますね、私。 手紙は何度か書いたことあるのですが、あまり効果なく…

ですがもう一度、強がらず素直な気持ちをしたためてみようと思います。
かなりの長文になりそうですが😥

ありがとうございます。

No.35 08/11/14 00:03
匿名さん35 ( 40代 )

主さんのスレッドに 合うかわかりませんが

上手に やってると思われる 奥さんのスレッドを 見つけたので 紹介します。

ミクルのURLを貼り付けました。

http://mikle.jp//family/dispthread.cgi?th=25783

これ↑です。

ふ~ん
って 感心しました。

No.36 08/11/14 00:52
♂♀ママ0 

>> 35 ありがとうございます。
あちらのスレッドは私も読ませて貰っていました。
本当に賢い女性だなあと感心でした。

私は頭の中では裏の裏まで考えてはいる方だとは思うんですが、口に出る言葉ときたら単純で😣

本当に上手く立ち回っておられて、すごく勉強になってました。
が、……
その勉強も、いざという時に役に立たず…😥
感情的にならず、あの奥様のように手のひらでコロコロしてみたいです。

皆様から沢山のアドバイスを頂いて、どうやら私にはまだまだ離婚なんて甘いということがわかりました。
賢く、もう少しだけ頑張ってみます。

教えて下さって、ありがとうございます🙇

No.37 08/11/14 08:03
匿名さん37 ( 20代 ♀ )

>> 33 両親の関係を、終始みせられている、主さんのお子さんが、本当に可哀想。 子供は理屈抜きに、両親どちらも愛していると思うのに。 本当に可哀想。 なんかここで主さんの相談にのってる方みんな優しいですね😃でも私は主さんは考え方がまだまだ子供だと思う😥多分旦那に相手にされてないから寂しくてこう言ってるようにしか聞こえない😥主さんは本当は旦那さんの事好きで好きでしょうがないんだよ💡離婚しようと本気で思う人ならすぐ離婚すると思う💡旦那があ‐だこ‐だじゃなくて💡主は離婚したくないから旦那とは話ができないから離婚できないとか言ってるんだよ💡もうちょっと考え方変えて素直になったほうがいいと思う💡😥みてて寂しいですよ💡

• << 40 長文レスありがとうございます。 そうですね。すごく寂しいです。 37さんは充実した生活送ってらっしゃいますか? うちは、私はフルタイムで仕事し保育園に家事にと駆け回り1日を終えます。主人は、毎日深夜まで残業。朝方帰宅なんてこともザラです。家族揃うのは一番慌ただしい朝のみ。 子どもの問題を抱えていても主人に相談を聞く余裕もない、全ての決断は私に託されています。 それで都合のよい時もあるけど大概がいっぱいいっぱいです。私に泣いて立ち止まる時間はありません。私の心が潰れてしまうと家が回っていかない。そう思っています。 寂しいですよ。本当に。 でもその寂しさを糧に、頑張ってます。見苦しいでしょうが、これが今精一杯の現実です

No.38 08/11/14 08:06

>> 37 33の方にレスしたんぢゃないです😃間違えました😃

No.39 08/11/14 11:02
匿名さん39 ( ♀ )

>> 38 うちも話は合わないし、人任せ的な旦那です✌

でも最近お互い様かな~なんて思うようになりました😄
私は私で悪い所がありますもん
ギャフンと言わせたいうちは離婚は無理ですよ😅

あと数年我慢してみたらいいですよ✨何しようが何言われようが気にならなくなります💔
私はコレを勝ちだと思っています🆗
浮気されて動じる事もないので家庭円満です✌

子供と別れる(または苦労させる)苦痛と比較したら旦那の事はサラリと見逃せますよ
余程の暴力借金以外は

夫婦って、ある程度無関心な部分がないと続きませんよ🆗

老後茶のみ友達程度になれば良しだと思っています😄
今の問題ばかり考えて動くのは勿体無いかな…

• << 41 ありがとうございます。 同じ経験された方がいると何か安心します(失礼ですね) うちも人任せ。その度に話をしてきましたが、旦那にしたらそういう環境で生きてきたのに 何で❓ てな感じなんでしょう。何度話しても理解されず、ケンカになるばかりでした。 私も何年も悩み悲しい思いをして、いちいち話し合うこともやめたし、旦那を別個人として捉えるようになりました。 でもさすがに子どものことなどは、ちゃんと聞いて欲しい。 私が個別扱いしてることを疑問に思うどころか、味を占めてさらに好き勝手するようになった旦那。 それでも情はあるのだから人間て不思議です。 茶飲み友達🍵。私の夢は、縁側でひなたぼっこ。でした。 でも、今はもう、その夢の中に主人はいません。

No.40 08/11/14 22:31
♂♀ママ0 

>> 37 なんかここで主さんの相談にのってる方みんな優しいですね😃でも私は主さんは考え方がまだまだ子供だと思う😥多分旦那に相手にされてないから寂しくて… 長文レスありがとうございます。

そうですね。すごく寂しいです。
37さんは充実した生活送ってらっしゃいますか?
うちは、私はフルタイムで仕事し保育園に家事にと駆け回り1日を終えます。主人は、毎日深夜まで残業。朝方帰宅なんてこともザラです。家族揃うのは一番慌ただしい朝のみ。
子どもの問題を抱えていても主人に相談を聞く余裕もない、全ての決断は私に託されています。
それで都合のよい時もあるけど大概がいっぱいいっぱいです。私に泣いて立ち止まる時間はありません。私の心が潰れてしまうと家が回っていかない。そう思っています。

寂しいですよ。本当に。
でもその寂しさを糧に、頑張ってます。見苦しいでしょうが、これが今精一杯の現実です

• << 42 毎日毎日が充実してるとは思っていませんが幸せですよ😃だってそれが主婦の役目だと思ってます😃主さんの旦那さんは朝から晩まで仕事仕事でいっぱいいっぱいだと思います、だから旦那が休みの日などにいろいろ話し合いしたらどうでしょうか?家族なんだから話し合いは意地でも必要だと思います💡今の主さんたちは一緒にいる意味がないような気がします😥旦那さんの気持ちが一番聞きたいですね💡

No.41 08/11/14 22:41
♂♀ママ0 

>> 39 うちも話は合わないし、人任せ的な旦那です✌ でも最近お互い様かな~なんて思うようになりました😄 私は私で悪い所がありますもん ギャフンと… ありがとうございます。
同じ経験された方がいると何か安心します(失礼ですね)

うちも人任せ。その度に話をしてきましたが、旦那にしたらそういう環境で生きてきたのに 何で❓ てな感じなんでしょう。何度話しても理解されず、ケンカになるばかりでした。
私も何年も悩み悲しい思いをして、いちいち話し合うこともやめたし、旦那を別個人として捉えるようになりました。
でもさすがに子どものことなどは、ちゃんと聞いて欲しい。
私が個別扱いしてることを疑問に思うどころか、味を占めてさらに好き勝手するようになった旦那。
それでも情はあるのだから人間て不思議です。

茶飲み友達🍵。私の夢は、縁側でひなたぼっこ。でした。
でも、今はもう、その夢の中に主人はいません。

No.42 08/11/15 08:20

>> 40 長文レスありがとうございます。 そうですね。すごく寂しいです。 37さんは充実した生活送ってらっしゃいますか? うちは、私はフルタイムで仕… 毎日毎日が充実してるとは思っていませんが幸せですよ😃だってそれが主婦の役目だと思ってます😃主さんの旦那さんは朝から晩まで仕事仕事でいっぱいいっぱいだと思います、だから旦那が休みの日などにいろいろ話し合いしたらどうでしょうか?家族なんだから話し合いは意地でも必要だと思います💡今の主さんたちは一緒にいる意味がないような気がします😥旦那さんの気持ちが一番聞きたいですね💡

• << 45 何度もありがとうございます。 なかなかお返事がかけず…🙇 こんな私も家族が全員揃い、たわいもない話をしていると、平和だなあと幸せ感じます。 もう一度夫婦の在り方を考えてみたいなあと思っています。 でも、それは私だけでは無理で、旦那が必要ですよね。 うちはお互い忙しい身で、平日は単体として過ごしてます。というか家族として成立できないのですが…。 だからこそ、子どもの問題なんかはしっかりと考えてほしい。 その辺りを、ちゃんと伝えられるよう、方法を考えてみたいとおもいます。

No.43 08/11/16 16:42
マリッジブルー中43 ( 20代 ♀ )

だから、離婚するの? しないの? したくないのは主さんでしょ (笑) なんか ダサっ😂 色々言い訳して離婚できない理由作ってるだけじゃん。主さんがそのうちギャフンといわされるハメになると思います。

No.44 08/11/16 19:21
♂♀ママ0 

>> 43 レスありがとうございます。

せっかくいただいたレスですが、すごく傷つく文章でした。悩んでいるからこそ皆さんの前でスレッド立てさせて貰いました。
そして色々なアドバイス頂いて、もう一度頑張ってみようかとか、離婚になった時の段取りとか深く考えられるようになりました。
子どももいて出来るなら離婚は避けたいです。
でも私だけの気持ち、体なら離婚して自由になりたい。
そう葛藤しながらも、毎日仕事、家事、育児にと全力投球しています。
理解を求めてるわけではないですが、非難は今してもらいたくないなあと思います。
でも、わざわざレスありがとうございました。
打撃を受けましたが、それも糧に頑張ります

• << 46 はい、そうして下さい。 どなたかもおっしゃっていましたが、旦那様と離れたくないのなら素直になればいいんじゃないですか。 ギャフンと言わせたいって...😥 こんな事を書くから 私も誤解したんですよ。分かりますか? 中傷ととらえるならそれで結構。私はあなたの文に対して感じた事を率直に述べさせてもらっただけです。 では、頑張って下さい。さようなら✋

No.45 08/11/16 19:27
♂♀ママ0 

>> 42 毎日毎日が充実してるとは思っていませんが幸せですよ😃だってそれが主婦の役目だと思ってます😃主さんの旦那さんは朝から晩まで仕事仕事でいっぱいい… 何度もありがとうございます。
なかなかお返事がかけず…🙇
こんな私も家族が全員揃い、たわいもない話をしていると、平和だなあと幸せ感じます。
もう一度夫婦の在り方を考えてみたいなあと思っています。
でも、それは私だけでは無理で、旦那が必要ですよね。
うちはお互い忙しい身で、平日は単体として過ごしてます。というか家族として成立できないのですが…。
だからこそ、子どもの問題なんかはしっかりと考えてほしい。
その辺りを、ちゃんと伝えられるよう、方法を考えてみたいとおもいます。

No.46 08/11/16 23:29
マリッジブルー中43 ( 20代 ♀ )

>> 44 レスありがとうございます。 せっかくいただいたレスですが、すごく傷つく文章でした。悩んでいるからこそ皆さんの前でスレッド立てさせて貰いま… はい、そうして下さい。 どなたかもおっしゃっていましたが、旦那様と離れたくないのなら素直になればいいんじゃないですか。 ギャフンと言わせたいって...😥 こんな事を書くから 私も誤解したんですよ。分かりますか? 中傷ととらえるならそれで結構。私はあなたの文に対して感じた事を率直に述べさせてもらっただけです。 では、頑張って下さい。さようなら✋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧