注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた
これって付き合ってると思いますか?

義母達の私と義妹に対する態度💢💢

レス13 HIT数 6563 あ+ あ-

♂ママ
08/11/12 07:50(更新日時)

現在、二人目妊娠中のママしてます。いま義妹も妊娠中なんです。義妹は前に流産してしまった事もあり今回の妊娠は義父や義母にとってホントに嬉しかったようです。
でも同じように妊娠してるのにわたしに対する態度と義妹に対する態度が違う😥同じような状態でもわたしにはねぎらいの言葉はなく当たり前のように家事だってなんだってやってるのに、義妹が何か手伝おうとすると、「無理しなくていい。何もしなくていいよ」といって優しいんです。確かに一度流産してるし心配なのもわかるんですけど、一緒にいるときくらい平等にしてほしい・・。やはり実の娘と嫁は扱いが違うんですね😠 わたしだってつわりつらくてもなんでもこなしたけど(一人目のときも)義妹はいまつわりあって、義母たちに至れり尽くせりです😒 義妹はいい子だから頭にはきませんが義母たちがひいきするのが許せないです💢 愚痴ですみません

No.264373 08/09/14 22:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/14 22:49
匿名さん1 

だって…自分の娘だもの。
嫁とは違いますよ~。
私も主さんと同じ腹立ちを感じてた時はありますが、今は諦めました(笑)
そういう姑のコントロールは、ご主人の手腕次第なんですけどね…。

No.2 08/09/14 22:58
匿名さん2 ( ♀ )

実の娘と嫁…同じなわけがないですよ💧

No.3 08/09/14 23:08
りょう ( ZVZnl )

私も今二人目妊娠中です‼主さんと同じ嫁の立場ですが私の場合は嫁である私が流産経験者です😭姑や舅は一人目の時はそりゃ~至れり尽くせりでしたよ‼二人目の今は妊婦でもある程度は気も使ってくれるけど義理妹(姑にとっては娘)家族といるときは義理妹の子供に付きっきりで私や息子の事は視界に入ってませんよ💨と言う事で一度無事に出産するとやはり所詮は嫁です😭娘にはかないません💨

No.4 08/09/15 00:43
匿名さん4 ( ♀ )

>> 3 こんばんは🌠どう考えたって、娘と嫁は違いますよね💦でも、本当は一緒に居る時くらいは、『違い』を見せてはいけないと思います‼が・・・、かわいい娘が一度流産していたら、そうなってしまうかもしれませんね😠🙇

No.5 08/09/15 09:47
♂ママ0 

皆さんレスありがとうございます。
娘と嫁は確かに全然違いますよね💦やっぱり気にしないほうがいいのかな・・
でも義母は「妊娠中もある程度動かないとダメなのよ」とか「あまりグダグダしてると返ってよくない」とか、体調が悪くて少し休んでるとあまりいいかおしないんです。そのくせ、義妹には甘えさせてばかり・・しかも今回はいまのところ、つわりはあるものの体調もなんともないし、普通に出かけられるくらいなのに「大事な体なんだから家事なんてやらないでいい」とかわたしの前でいうし・・あきらかに言ってる事が正反対です💢
別に娘と同じく大事にして欲しいとは思ってないけどなんか腹立ちます💢

• << 7 再レスです💨主さんの話を見るとホント姑ムカッときますね😤そんなときは私も妊婦なんですけど💨とツッコミを入れてみるとか‼でも義理妹に対しては何にも言わない方が良いですよ‼何かあったときに攻められるのは主さんになりますから💦義理妹にも姑にも反撃出来ないとなると主さんが可哀想ですがここは妊婦ってのを最大限に生かして家事も手を抜いちゃって下さい‼頑張ってやっても所詮は他人の為にやってる事です💨ねぎらってくれない人にはそれなりで良いと思いますよ‼

No.6 08/09/15 21:05
♂ママ6 ( 20代 ♀ )

知らないふり~がぃぃですょ‼‼

一緒に住んでるからって義理ですから😁他人ですょ‼

でも、妊娠中ってちょっとした事でも義理親に言われるとムカつきますょね‼

私も今、二人目妊娠中ですが…義理親にゎ言ってません⤴

しかも旦那🆚義理親で私の事でゴタゴタがぁって😁😁

唯一のゥチの救いゎ旦那が私の味方って所‼

主さんも妊娠中だしあまり考えこまないようにしないと⤴👍
旦那さんゎ…愚痴聞いてくれそうな方なんですか⁉

No.7 08/09/15 22:50
りょう ( ZVZnl )

>> 5 皆さんレスありがとうございます。 娘と嫁は確かに全然違いますよね💦やっぱり気にしないほうがいいのかな・・ でも義母は「妊娠中もある程度動… 再レスです💨主さんの話を見るとホント姑ムカッときますね😤そんなときは私も妊婦なんですけど💨とツッコミを入れてみるとか‼でも義理妹に対しては何にも言わない方が良いですよ‼何かあったときに攻められるのは主さんになりますから💦義理妹にも姑にも反撃出来ないとなると主さんが可哀想ですがここは妊婦ってのを最大限に生かして家事も手を抜いちゃって下さい‼頑張ってやっても所詮は他人の為にやってる事です💨ねぎらってくれない人にはそれなりで良いと思いますよ‼

No.8 08/09/15 22:59
♀ママ8 ( 30代 ♀ )

姑たちにしてみれば、嫁よりも娘の生んだ子の方が確実に触らせて(言い方悪いですが🙏)もらえるから、やっぱり娘をひいきしてしまうと思います😉 所詮、嫁の生んだ子はいつまでも一線引かれますから😁 むしろ、同時期に義妹さんも出産なら、姑たちがそちらにべったりになってくれて気楽😍と私は思います😁 姑に自分の子供を触られたくないので❤

No.9 08/09/16 13:59
♂ママ0 

ありがとうございます。旦那は自分の親だからあんまりなんだかんだいわれるのは嫌らしいです😭
わたしも体調悪いときもあるし、上の子の面倒もみなきゃならないので手抜き家事でささやかな反撃をしてやろうかな😂

No.11 08/11/11 06:33
匿名さん11 ( ♀ )

>> 10 友達は男兄弟のとこに嫁ぎましたが、全然可愛がれてないですよ~😃嫁姑の仲は最悪で~す😁
結局、姑の人間性😏と旦那の器の問題⁉😏
あとは世間知らず&自己チュー小姑のバカさ加減で決まる👍

No.12 08/11/12 07:47
匿名さん12 

私も同じような事ありました。私は入籍→挙式で、式の時は5ケ月でした。義妹は二人目を前年流産して式の前に妊娠がわかり、義父母は大喜びした。でも今日の主役は私達のはずです。しかも私は式の朝に悪阻がおそい、フラフラ😲。でも義父母は他人事。私に声をかけることも、身体の心配もしてもらえません。それどころか、お産して義母に“育児の手伝いしない”って言われました(徒歩3分の距離に住んでました)。義妹の子供は電車で30分の距離に住んでましたが、毎日のように実家に来て義母が世話してました。義父も娘の頼みだから…とお金を貸してます。同居する私たちには借金(家を建てかえました)させています。お金を出してくれません。最低最悪な状態です。過去のこじれの為に、義父母は今は家出中です。

No.13 08/11/12 07:50
匿名さん13 ( ♀ )

うちの母親も、娘と嫁は違う。やっぱり自分の娘が産んだ孫のがかわいいに決まってるし、世話焼きたいっていいます💦
自分も姑に世話焼かれるより、実母に世話焼かれたほうがいいし🌀
仕方ないような気がしますね…😢
でも、明らかなのは腹立ちますね!!😫しかも、主さんがもし同居なら余計💧
ちなみにわたしも男三兄弟のところに嫁いだけど、かわいがられてる?って聞かれると…う~ん💦って感じです😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧