注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

女の子希望だったけど

レス4 HIT数 1091 あ+ あ-

匿名さん
18/04/28 09:09(更新日時)

私は今第三子妊娠中です。上2人は男の子で、三子は女の子がいいなと身内一同みな思っていたのですが今日の検診でほぼそうであろう突起物が2つ上下に並んでいました。
自宅に帰り少しでも女の子の可能性もないかとググり続けましたが確答するのは男の子ばかり。
それはもうショックで。産まれてきたら男の子でも可愛いのは分かっていますしもちろん上の子同様ちゃんと育てていきますが、とにかく女の子に強い希望を抱いていたのでショックで仕方ありません。
一応次の検診で性別確定みたいですが受診するのも憂鬱です。まだまだ受け止めるのに時間がかかりそうです。
誰かに聞いて頂きたくぼやかせて頂きました。最後に、、あぁぁぁあああああああああああーーーーーー!!!!

タグ

No.2637280 18/04/27 22:41(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/27 23:06
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

産む本人が一番ショックだし
産む本人なら愚痴いうのも理解できます

私は次女で他も全て女兄弟
母は男の子欲しかった〜って言いますけど、可愛がって育ててくれたし母親の気持ちも分かるので

男の子3人も賑やかそうでいいですね!って今はとにかくショックですよね

とにかくお身体をお大事になさってください(^。^)

No.2 18/04/27 23:08
♂♀ママ2 ( 20代 ♀ )

男→女は可能性少ないみたいですね、
うち男、女で三人目男が良かったんですが女と言われてて、そっかーでも姉妹でもかわいいかぁ、お下がりも使えるしなぁーといろいろ切り替えて考えてたらある日「あれ?なんかついてるぞ」と男になりました。こんなことあるんですね(^-^;(笑)
でも男と言われたら「姉妹もよかったのになぁー」と、どっちやねん状態に。旦那に「赤ちゃんガチャガチャじゃねーんだから」と言われました(笑)
本当にそうですよね。
贅沢な悩みですけど、三人も男の子いたらいつか孫は女の子連れて帰ってくれるかもしれませんよ🎵

No.3 18/04/27 23:13
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

女の子がいいなって思ってても、また男の子を妊娠する可能性も十分にあり得るのに、主さんもお身内もそこまで頭回らなかったんですか?

どうしても女の子うみたいなら、女の子生まれるまで生み続けるしかないし、
どちらかと言ったら次は女の子がほしいけど、健康に生まれてきてくれるなら男の子でも女の子でもどちらでもいい、位な気持ちでいないと…期待に反してしまったお腹にいる坊やが可哀想。

男の子でも一生懸命育てるのは当たり前で、男の子だったらショックを受けるくらいなら、子ども作らない方が良かったのではと思います

No.4 18/04/28 09:09
♂ママ4 ( 30代 ♀ )

うちは男二人。
やっぱりそりゃ、女の子が欲しかったけど、うちは主さん家とは逆で、3人目も男になる可能性を考えると……3人目は止めた。

男は教育費も掛かる。
男2人なら何とかなるけど、男3人にじゅうぶんな教育をつけてあげられるかと仮定したときに、金銭的にちょっと自信がなかったし。
(女の子ならとりあえず大学までいかせてあげれれば良いと思うけど、男で、本当にやりたい仕事につくためには大学院まで必須だと思っているので。身内で男で大学院いっていない人居ないし)

個人的に、男の子3人とか女の子3人とかのご家庭を見ると、3人目、よく思いきったな、という尊敬の念(同性が続いてもそれならそれでいいと腹をくくれる落ち着きがあったこと前提)と、その家計的ゆとりが羨ましいですよ。
主さん、胸はって三男クンを迎えてあげて下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧