注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

怖い

レス4 HIT数 729 あ+ あ-

名無し
18/04/06 19:36(更新日時)

初めまして。中学一年の女です。
最近、やっとスマホを買ってもらえました。
それは、塾の模試で10回連続で一位を取ったらスマホを買うという約束があったからです。
私は人とコミュニケーションをとるのが好きで、LINEやメール、電話が出来ればそれでいいし、電車、バス通学なので親と連絡を取りたかったからです。
インターネットやSNS(インスタやミクチャなど)は正直なくても大丈夫です。
メールor電話だとお金が結構かかるので、LINEは必ずしようと思っていました。
そして、母とショップに行き、スマホを買ってもらい、家に帰ると、父がいました。
父には前日の夜に母が「スマホを○○(私)に買おうと思うの。約束も守ったし、それに連絡にも必要でしょ?外でも使えるようにしか契約できないけど、いいと思う?」と言っており、父も了承していました。
ですが、いきなり怒鳴ってきて、「俺は聞いてないぞ!!
なんやそれ!そんなん必要ないわ!!電話やメールすることは許したけど、LINEは聞いてないぞ!!!!!!!!」と怒鳴り、ずっとキレてきました。
そもそも模試で10回連続で一位を取ったらスマホを買ってあげると言いだしたのは父だし、父はiPhonexを使い、母はiPhone 7を使っています。
なのに、なぜ怒鳴られたのでしょうか。
次の日からは母も何かあるとすぐに怒鳴り散らし、「あんたのスマホなんか解約じゃ!!」と怒鳴ってきます。
Wi-Fiがあるところだけでインターネット、LINEを使う。通学中は使わない。使うのはリビングでだけ。などとルールを決めれば使っていいと父にやっと許してもらえたのになぜずっと解約という恐怖に怯えていなければいけないのでしょうか。
どうすれば許してもらえるでしょうか?
教えてくださいm(_ _)m
⚠︎ガラケーやキッズ携帯でいいなどの回答お控え下さい。
⚠︎私が通う中学はスマホオーケーで、みんなスマホです。

タグ

No.2626904 18/04/06 11:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/06 13:50
匿名1 

そんなのお母さんの口だけだよ

今は学校でもスマホ使う時代だし、メールもラインも対して変わらない

今、解約するば違約金が発生する可能性も有るし、大丈夫だと思うよ

家族割で電話もかけ放題にしてれば、一般電話、他社携帯もただでかけ放題だからお母さんに聞いてみたら?

有料の番号も有るから、詳しく聞いてみて!

お父さんは、ラインだとスタンプが有料なのが有るから、それを使われると困ると思ったのかもね

No.2 18/04/06 14:37
匿名2 

>> 1 回答ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
やはり💰、大事ですね汗
安心しました!
優しくて、温かい回答ありがとうございました!

No.3 18/04/06 18:12
名無し3 

スマホを買う、メールや電話をする、までは聞いていたけど、
ラインという、あまりイメージの良くないツールを使わせることは聞いてなかったのかも。
ラインって、本来の使い方をすれば、とても便利なツールなんだけど、
悲しいことに、今時のいじめって、ラインから始まることが多いんだよね。
誰かをハブにしたグループ作って、陰口言いまくったりとか。
スマホやコミュニケーションも結構だけど、そういうのに巻き込まれないようにね?
親としては、ラインってちょっと心配になるツールなんだよ。
誰かがお友達の悪口言い始めたら、絶対に返信せず、親に相談してね。

No.4 18/04/06 19:36
匿名4 

解約するなら勉強やめて最下位を取ってやる!約束が違う!って反抗したらいいよ。
LINEが心配なら、LINEをやめればいいだけなのに、飛躍しすぎ。
10回連続で1位を取るのは大変だったと思う。
親のメンツの為か何か知らないけど、そんな餌を下げられたら、次は餌無しには頑張れなくなる。
そういう実験結果が、ちゃんとあるんだよ。
だから餌に釣られない事。
そうやって物で子供を支配する親が、主さんの成長を阻害しているんだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板