注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

コレは急死する病気なのか、、、

レス8 HIT数 971 あ+ あ-

匿名さん
18/04/04 11:20(更新日時)

1ヶ月ほど前、猫が亡くなりました

猫が家に来てからまだ1年も経っておらず、あと二ヶ月で1歳という若さでした

突然、あちらこちらでおしっこをするようになり、それが三日間ほど続きました。それ以外はいつも通りに元気で、気のせいか、と見逃していました。
異変を感じつつも放っておくと、小屋から一歩も出なくなり、だいすきなお菓子すらも口にしなくなりました。そして、何日かすればまた食べるかな、とまた三日ほど様子を見ていました。ですが、全く食べません。

さすがにおかしいと思ったので、翌日、病院に連れて行こうと思っていたのですが、仕事から帰宅した夕方頃にはすでにかたくなっていました。

何故いきなり死んでしまったのか今でも全くわかりません。おそらく尿路結石ではないかと言われていたのですが、本当に尿路結石なのでしょうか。 そして、この病気はこんなにも急死してしまうものなのでしょうか。

タグ

No.2623917 18/03/31 10:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/31 10:56
匿名さん1 

真相を知りないなら、動物病院で解剖検査をしないと分からない。
死因を知ったところで、愛猫は返ってこない。

No.2 18/03/31 11:03
匿名さん2 

尿路結石が原因かもしれませんが、放置していたことで他の臓器に何かしらの影響が出てしまったのかもしれません。

No.3 18/03/31 11:04
匿名さん3 

結石からくる尿毒症、急性腎不全、とかですかね…

小屋にこもってた時は尿は出てました?

尿が2日出ないと尿毒症で亡くなってもおかしくないですよ…

かなりしんどかったと思います。
早く治療してあげてれば死なずにすんだ

No.4 18/03/31 11:13
匿名さん4 

オスですか?

オシッコは春だし発情期でマーキングかと思いますが、血尿が出たりしていましたか?
尿路結石になる原因は
キャットフード以外あげたり(塩分が強いもの・人間が食べるもの)
トイレが不衛生だったり
水(用意されている水が新鮮な水ではなかった)を飲まなかったりとか考えられます。

後、まだ赤ちゃんなので様子をみるのはよくないです。
早めの診察をした方が早期発見に繋がります。

まだ一歳未満なのに、、可哀想でしたね。

No.5 18/03/31 11:17
ペリ千代 ( 10代 ♂ qaefWe )

ペットに異常な行動が見られたら、直ぐに動物病院へ行きましょう。
人のように症状を訴える事は動物にはありません。
その異常な行動が訴えなのかも知れません。
ペットと幸せに暮らしたいなら、病院へ。

私のペットは子供の頃より白血病に猫エイズを持っていて、余命3年と言われましたが常に健康の為に病院通いをしてました。
そして、7才になったら、全く違う『突発性心臓肥大症』で死にました。
悲しかったです。今でも、忘れられません。可愛かった。顔はブサイクでしたが、今も思い出します。

No.6 18/03/31 11:44
匿名さん6 

一週間近くほっておいたわけですよね。。。

No.7 18/03/31 12:02
匿名さん7 

一歳の子供の様子がおかしく、その後観察したら三日何も食べなかった。
四日目に仕事行って帰宅したら死んでいた。
何故だか分からない。

これで何も思わなかったら死因を考える前に、病院に行ってください。

No.8 18/04/04 11:20
匿名さん8 ( ♀ )

主さん オシッコをあちこちにしてる時、オシッコが出なくていきんでなかった?

尿砂粒症、尿結石は、2日放っておくだけで命取りなんだよ?
少なくても なんで病院に聞いたりしなかったの?
早く病院に連れて行けば 間違いなく助かった命なのに。
病院の診察を疑う様な事じゃないよ。
この症状になった猫を直ぐに病院に連れて行く事が出来ないなら
主には、猫は飼えないよ。
可哀想だよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧