注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

糞舅 人間失格

レス7 HIT数 1345 あ+ あ-

離婚検討中
18/03/25 06:00(更新日時)

舅に散々な事言われます。
帝王切開後すぐ働け、産まれて10日ほどの子供をどうするんですか?と言うと放っておけといわれました。
妊娠中も帝王切開する前日まで働かせられました。
その理由としては、旦那がバツイチで子供がいます。
もと嫁に親権はいってるのですが、
元嫁がその子供も週の半分舅にあずけてます。預ける理由が新しい男がいるからです。そして、お金を要求してきます。
多額の養育費払って、こちらがかつかつなのに、
それ以上お金がいるから、私に働けというのです。妊娠中も無給で働いて、食べるために貯金切り崩していました、今も、
子供(孫)が生まれて変わるとおもいましたが、
もっとひどくなりました。舅にとっては、元嫁との間の子供が孫で、
2番目に産まれた子供私の子供(男の子)はいらないといわれました。
元嫁の子供は女の子で、溺愛してます。旦那が元嫁と別れてからも、溺愛してます。元嫁から金の請求あれば旦那に払わせます。元嫁の要求を聞けば孫とあえるからです。

そのことで、幾度となく、妊娠中、産後と酷いことを言われ、あつかわれてきました。

それで、産後の私の家に女の子をつれてきて、泊まらせるのです。
私は産後体調がわるかったのですが、退院してすぐ家事とその子の世話ゴミだしすべてさせられ、産まれた子供に満足に母乳もあたえられず、母乳もとまりました。
そして、ストレスから神経性胃炎になり、いまだに薬を服用中です。

うちの親もさすがに怒って家族会議になりましたが、舅はこず。

旦那も自分の親をかばうしまつ。
私が元嫁の子供のために、親父の生活のために、はたらけばいいだけというのです。
帝王切開後
出血もひどく、どうやって、働けばいいのですか?子供を見てくれる人もいないんですよ。
親子してくずですよ。

結婚したこと一生悔やんでます。

それから、舅とは絶縁しました。

ですが、旦那の職場に週4子供をつれてきます。
そして、うちも生活きついのに、舅は、その女の子のために貯金しろといいます。

生まれて間もない子供にあげるおっぱいもでなくなり、ミルクを買うお金がなく旦那とケンカになることさえあります。
なので、独身の頃の貯金を崩してかってあげてます。私も乳児も、死においやられる生活をさせられてます。同居ではないですが、近くに住んでるので、監視されてます。
同じ孫なのに男の子はいらないと、女の子を生まなかった私をせめます。
もう2度とこの旦那と舅の子孫は残さないと決めました。
どちらにしてもまた子供ができたら生活きつくなるし妊娠中も流産するように働かせられます。
後1.2ヶ月たったら別居しようと計画してます。住んでるのは私の借りてる家ですが、旦那が住む所がなくて、出ていってくれないので、私がでていくしかありません。

元嫁に私達からとってまで、そんなにお金をあげる今の旦那の親が理解できません。
元嫁の子供(孫)を溺愛してるのは勝手ですが、私の貯金もあてにしてきたこともありました。
うちが本家の孫なのに、扱いは、外孫以下、むしろ他人以下です、

同じような経験されてる方いますか?
私は早く別居したいです。
肝心な旦那が親に感化されてるので、一緒にいても舅のいいなりです。
毎日毎日泣きました。苦しくて子供つれて死まで考えました
子供を生んだことを後悔させられる生活を送ってます

No.2620810 18/03/24 21:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/24 21:25
匿名1 

最低すぎます😭
読んでて悲しくなりました😢💦😭
最初の2,3行の時点で自分ならもう苦しいです。なんにもわからない人たちばっかですね。そんな人たちを遠く置き去りにして、大切な人たちだけつれて一人で生きていく力がほしいです。そういう思いをしているつらい嫌な人たちに囲まれてる人がいると思うだけでがっかりします。人の痛みや心の苦しみがわからない人は人間じゃありません。からだばっか大きくても、内面的な成長がなければ大人とは言えません。あたたかい思いやりがない人とは一秒だって一緒にいたくないと思います。主さんに直接自分がしてあげられることはなにもないです

• << 5 コメントありがとうございますm(._.)m 暖かい思いやり… そんな言葉忘れてました。 私自身、見る目がなかったと思います。自業自得など、自分を責めたりもします。 それでも何の解決にもならないのです。 最初舅も、ここまで酷い人間だと気づきませんでした。 産まれてくる子供を大切にすると、うちの親の前で言ったんです。 全然違いましたけど… そして、すぐボロがでました。 暖かい家族… 友達も同じ時期に里帰りせずに子供を 産みました、旦那さんの親が面倒みてくれたとのことでした。 いつも姑さんが(ゆっくりしておきなさぁーい)(なにもしないでいいんだよ~)(赤ちゃんの事だけ考えて~)色々と暖かい言葉をかけてくれて、お世話してくれたと聞きました。 独身の頃は、私もへーーいい家族だね!! 位にしかおもってなかったとおもいます。 今はそんないい義理家族があってゆっくり子育てできて、心底うらやましいなーー。 いいなーー。うちの舅は、鬼だと思いました。 ここまで完成形の舅は変わることはないと思います。 暖かい心をもたず、いつも金の計算で人を見てます。 私の親の事も、私に、孫使って利用して、何でもそっちで、買ってもらえるやろ? 当然やろ? いつも なに話しても は? は? にしかなりません。

No.2 18/03/24 21:28
匿名2 

壮絶ですね…。バツイチ子持ちの彼がいます。正直なぜ結婚する際養育費のことについて考えていなかったのか謎です。私はさりげなく先に確認しました。主さんは嘘つかれちゃってたんですかね。養育費そんなに払ってたら自分の子ども産むこと自体不安になると思う。
主さんの両親は頼れないんですか?DVですよねそんなの。すぐ離婚届け出して実家逃げて安心して暮らしましょう。
お辛いと思いますが子供に罪はないですよ。母子手当とかもありますし、信頼できる人に相談しましょう。お身体をどうぞ大事に。

• << 6 養育費のことですが、 妊娠が、発覚して、プロポーズをうけました。 でも、顔合わせなど、話が進まないな~って、思ってたら。 離婚してなかったんです。 別居はしてました。 離婚届けを、元嫁がだしてなかったそうです。 そして、 こちらに家庭が出来るとわかった元嫁が調停をし、養育費の金額をつりあげてきたのです。 もちろん、慰謝料もとられましたよ。 元嫁には男いましたけど、その時には証拠つかめず、元嫁の思う壺になりました。 もちろん出産ぎりぎりまで、元嫁は離婚届け出さず吊り上げたお金を払うことに旦那が納得するしかなかったのです。なぜなら、もう、生まれるでまもなかったからです。それを分かって元嫁は追い込みかけてきたのです。 妊娠中も悩まされ 私生児で生まれてくる可能性もあるので市役所で、胎児届けをだしたりもしました。 うちの母も激怒。プロポーズしてて、元嫁と離婚できてなかったて、私に騙されてるよ。 そのときの舅は、 何と言ったと思います??? 私ら家族の前で、元嫁と孫のために戻ってほしかった! は? こっちは既婚者と知らず、妊娠してるのに、すみませんの一言もなく、 妊娠は息子一人でしたわけじゃないし 妊娠した子供が邪魔になるみたいなことをいいました。 そして、 生活費は息子が見るて言うたんか?? 金のことです! 私は自営業をしてたので、収入もありましたし、高めのマンションに、一人ですんで、 妊娠中も全額自分ではらってましたので、え?? 自分ではらってますが!! 何いってるのこのひと? て舅をあやしむようになりました。 そこに旦那になる前の彼氏の時から、 同棲してたのです。 生活費は私もちです。 それで、妊娠6ヶ月の時に自営業を人に譲りました。つわりもひどく入院等もあって続けれませんでした。 妊娠7ヶ月から旦那に生活費をようやく貰えるようになりました。一悶着ありましたが… それを舅は気に入らなくて、 すぐ言ってきました。 息子の金使うな!!と え?? たった生活費を、1ヶ月分貰ったら言われるの?私が全額払ってたときは、それでよかったの? それに、旦那からの生活費じゃたりないなら、私の貯金もおろしてるんですが、 舅は息子が生活費を、私に渡すのが気に入らないようでした。 普通妊娠中の嫁がいるかたは、 旦那さんが働いて家庭をまもられてるんじゃないですか??

No.3 18/03/24 21:49
既婚者3 

ひどすぎますね。
主さんのことなんだと思ってるんだか。
旦那さんまで親の味方するのではもうどうしようもない。
これ以上主さんが犠牲になる必要はないと思います。
お子さん連れて実家帰るのがいいと思います。

No.4 18/03/24 22:39
匿名4 

死ぬことを考えるくらいなら、さっさと離婚して子供と二人で生きていくほうがいいと思います。このまま結婚生活を続けてもお子さんも主さんも幸せになるとは思えない。

No.5 18/03/25 04:55
離婚検討中0 

>> 1 最低すぎます😭 読んでて悲しくなりました😢💦😭 最初の2,3行の時点で自分ならもう苦しいです。なんにもわからない人たちばっかですね。そん… コメントありがとうございますm(._.)m

暖かい思いやり…
そんな言葉忘れてました。

私自身、見る目がなかったと思います。自業自得など、自分を責めたりもします。
それでも何の解決にもならないのです。

最初舅も、ここまで酷い人間だと気づきませんでした。
産まれてくる子供を大切にすると、うちの親の前で言ったんです。
全然違いましたけど…
そして、すぐボロがでました。
暖かい家族…

友達も同じ時期に里帰りせずに子供を
産みました、旦那さんの親が面倒みてくれたとのことでした。
いつも姑さんが(ゆっくりしておきなさぁーい)(なにもしないでいいんだよ~)(赤ちゃんの事だけ考えて~)色々と暖かい言葉をかけてくれて、お世話してくれたと聞きました。
独身の頃は、私もへーーいい家族だね!!
位にしかおもってなかったとおもいます。
今はそんないい義理家族があってゆっくり子育てできて、心底うらやましいなーー。
いいなーー。うちの舅は、鬼だと思いました。
ここまで完成形の舅は変わることはないと思います。
暖かい心をもたず、いつも金の計算で人を見てます。
私の親の事も、私に、孫使って利用して、何でもそっちで、買ってもらえるやろ?
当然やろ?

いつも
なに話しても

は?

は?

にしかなりません。

No.6 18/03/25 05:57
離婚検討中 

>> 2 壮絶ですね…。バツイチ子持ちの彼がいます。正直なぜ結婚する際養育費のことについて考えていなかったのか謎です。私はさりげなく先に確認しました。… 養育費のことですが、
妊娠が、発覚して、プロポーズをうけました。
でも、顔合わせなど、話が進まないな~って、思ってたら。
離婚してなかったんです。
別居はしてました。
離婚届けを、元嫁がだしてなかったそうです。
そして、
こちらに家庭が出来るとわかった元嫁が調停をし、養育費の金額をつりあげてきたのです。
もちろん、慰謝料もとられましたよ。
元嫁には男いましたけど、その時には証拠つかめず、元嫁の思う壺になりました。
もちろん出産ぎりぎりまで、元嫁は離婚届け出さず吊り上げたお金を払うことに旦那が納得するしかなかったのです。なぜなら、もう、生まれるでまもなかったからです。それを分かって元嫁は追い込みかけてきたのです。

妊娠中も悩まされ
私生児で生まれてくる可能性もあるので市役所で、胎児届けをだしたりもしました。

うちの母も激怒。プロポーズしてて、元嫁と離婚できてなかったて、私に騙されてるよ。
そのときの舅は、
何と言ったと思います???
私ら家族の前で、元嫁と孫のために戻ってほしかった!
は?
こっちは既婚者と知らず、妊娠してるのに、すみませんの一言もなく、
妊娠は息子一人でしたわけじゃないし
妊娠した子供が邪魔になるみたいなことをいいました。
そして、
生活費は息子が見るて言うたんか??

金のことです!

私は自営業をしてたので、収入もありましたし、高めのマンションに、一人ですんで、

妊娠中も全額自分ではらってましたので、え??
自分ではらってますが!!
何いってるのこのひと?
て舅をあやしむようになりました。

そこに旦那になる前の彼氏の時から、
同棲してたのです。
生活費は私もちです。

それで、妊娠6ヶ月の時に自営業を人に譲りました。つわりもひどく入院等もあって続けれませんでした。
妊娠7ヶ月から旦那に生活費をようやく貰えるようになりました。一悶着ありましたが…

それを舅は気に入らなくて、
すぐ言ってきました。
息子の金使うな!!と

え??
たった生活費を、1ヶ月分貰ったら言われるの?私が全額払ってたときは、それでよかったの?
それに、旦那からの生活費じゃたりないなら、私の貯金もおろしてるんですが、

舅は息子が生活費を、私に渡すのが気に入らないようでした。

普通妊娠中の嫁がいるかたは、
旦那さんが働いて家庭をまもられてるんじゃないですか??

No.7 18/03/25 06:00
離婚検討中 

>> 6 続きです。

そして、自営業をやめたのに、旦那の経営してる所で結局働かされることになりました。

8時間力仕事したり、ひどいときは、16時間たちっぱなしで、労働してました。妊婦ですよ。

自営業を辞めた意味がなくなりました。
こっちのほうがきつかったです。

実の父 母にもたよりましたが、
舅が、電話をして悪態ついて、暴言はいて、仲が悪くなってます。
それに産後介助にきた母に、来るな!!と言いましたよ。私の家なのに。
そして、私に
お前が退院して何もできないから、親のてを借りるんだろーが!!
親の手借りるな!!
たった一人子供産んで、一人で育てろ!
他も色々いわれましたよ。

初めて人にタヒねと思いました。

その言葉にも負けず実親は介助にきてくれてました。
その代わり皆に暴言吐きまくった舅は部が悪く私の家てなこともあり、
勝手にはこれないですし、孫にもあってませんよ。。
逢いたいともおもってないみたいですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧