注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

婚約者が嘘をついて女性と飲みに

レス240 HIT数 47425 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/04/14 01:38(更新日時)

彼とは6月に入籍する予定です。
そんな中、嘘をついて、女性と飲みに行っていた事が分かりました。

昨夜は、大学の友達(男)と○○で飲んでくると聞いていました。

しかし、共通の友人から、
「△△に女性と2人でいるところを見たんだけど」
という連絡がありました。

深夜1時近くに帰ってきた彼に聞いたら、
初めは、しらばっくれられました。

共通の友人からの話をしたら観念したらしく、嘘を認めました。

別の共通の友人女性と2人で飲みに行っていたらしいのです。
明日資格試験なのに、6時間も!

事実もまあ嫌ですが、それよりも何よりも嘘をつかれた事が嫌で仕方ありません。

私は以前、
「恋人で1番大切だと思っているのは信頼関係であって、浮気や、嘘をつかれる事が最も許せない」
と伝えてありました。

今回だって、
①共通の友人なんだし、正直に予定を伝える
②2人きりで行くのは私が嫌がるので、複数人で行く
③誘わない、またははっきり断る
という選択肢があったはずなのに、彼は私が最も嫌がる事をしました。

何で嘘をつくのか、やましいことがあるのか?聞いたら、
「とりあえずは何もない」と言われました。
とりあえずって何だよ!

彼には、「前も伝えたのに直らないということは、根本の考えが合わないって事だね。もう結構です。この先嘘をつかれることが続くのは耐えられない。怒るというより、呆れたというか、もういいやって気持ちになりました。」と伝えて、
夜も遅かったので、別の部屋で眠りました。

彼と飲んでいたらしい共通の友人女性の事は怒っていません。

ちなみに、私たちが付き合っていることは知っています。
どっちから飲みに誘ったかは知りません。

本当に彼と飲んでいたのか??
彼の証言さえ怪しく思えてきて、その女性本人に一応確認をとりたく、
LINEしたのですが、返信がありません。

客観的にみてこれは浮気ですか?
結婚が心配になったし、今一緒に住んでいるので、どう対応すればいいのかも分かりません。
熱くなりすぎ、怒りすぎなのでしょうか。

No.2620535 18/03/24 09:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 18/03/28 17:55
匿名さん54 

>> 147 皆様、ありがとうございます。 本当に仰る通りだと思います。 少しだけ考えが変わってきました。 彼ともう1度だけ関係を築くことと、 … 最初スレを読んだ時は主さんがかわいそうだし、彼の行動はあり得ないと思いました。
だけどその後の主さんの言動や、堕胎を含めた彼との関係のこと、そして最終的に彼とはやり直す方向で婚活もするという発言…。よくわからなくなりました。
結局、相手は誰でも良いので結婚がしたいってことですか?
彼が反省した態度をとればそのまま彼と結婚するし、そうでないなら彼に猶予を与えてる間に婚活して良い人に出会ったらそちらに乗り換えるってことですよね…。それって一応婚約者がいながら、他の人ともデートしてみようって、彼があなたにしたことと一緒なような気がします。。。
私なら結婚を考える人なら、その人と向き合います。彼が泣いたり怒ったりしても、話し合います。でも主さんからの彼の情報で判断するなら、幸せにはなれなさそうと思うので、私なら悲しくても別れます。それから婚活やら誘ってくれた人とデートするやら、次に目を向けます。っていうのが普通だと思いますが、逃げ癖があるのは主さんも一緒なんじゃ…。
ただご自分の年齢を気にしたり、男性がいないとダメだったり、養ってほしいとか、何らかの理由でとにかく結婚がしたい!と思うのでしたら、彼はキープで他にも候補がいないか探すくらいずるくなるのが近道だと思います。非難はしません。でも信頼関係を相手に求めることはもうできないと思います。

No.152 18/03/28 18:12
恋愛中級者100 

彼とまた関係を築くって決めたのに婚活?え?何故ですか?
結局は主さんも彼のこと本気で好きなわけでも大事なわけでもないですよね。
違うところに目を向けようとする方向性が少し違うと思いますが、、

冷静になって今どうしなければいけないのか、彼と向き合うよりもまず先に自分と向き合うべきですね。
みなさんからのアドバイスをもっとしっかり読んでそこにある本質を考えた方がいいと思います。

No.153 18/03/28 18:50
匿名さん46 

>> 147 皆様、ありがとうございます。 本当に仰る通りだと思います。 少しだけ考えが変わってきました。 彼ともう1度だけ関係を築くことと、 … 婚活は今の人と別れてから!

ちょっと頭大丈夫?

だからそんな男に引っ掛かるのよ

No.154 18/03/28 18:56
恋愛中級者154 

ずっと気にしてみていたけど、結局主さんは彼と結婚したいと言いながら、同時進行で婚活。彼とやっていること同じでもう彼のこと悪く言えなくなりましたよ。

やり直したい結婚したいと数時間前まで言っていた同じ口で、婚活もする。主さん口は二つあるんですか?耳の様に左右にひとつづつ付いてるのかな。

彼のことをだめんず、どうしようもない男だというレスも付いてますけど、主さんも浮気未遂彼と大差ない、同レベルですよ。だから一緒にいられるのかもしれませんが、そんな考えでは誰と結婚をしても幸せになれません。

結局は彼の本質はそんなところで、主さんも実は彼と中身は一緒のダメ女でしたってことです。
いろいろアドバイスをされているレスもありますが、本質がダメ女ならば糠に釘だったわけですよ。
ここまで主さんの言動がコロコロ変わると、彼のしたことは許せることじゃ無いけれど主さんも同じだなって感じです。

これからみなさんは、主にどんなアドバイスをすればいいのでしょう?もう、アドバイスの必要もない気もします。

二兎を追う者は一兎をも得ずです。婚活も失敗し、彼とも別れでもいいと思いますけど、数日間多くのレスをもらいながら、実は私は彼と同類でしたというオチはないと思いますよ。

婚約者のの女性に対する下心発覚、しても彼とやり直したい。そして実は二人には堕胎の過去在り。そこまで暴露して、最後は彼との結婚を考えながら、婚活もします。
もうその時点で、あなたも彼に対して誠意もないわけだから、慰謝料もなく自分から別れてくださいでいいよ。
そんなことをするならば、彼に別れるからと慰謝料請求もできません。

No.155 18/03/28 19:04
匿名さん65 ( ♀ )

婚活するなら潔くお別れすべきですよ。
ヤケクソなのかも知れないけど、主さん、全部中途半端です。
プライドを持って、きちんとケジメつけなさい。
女がすたりますわ。

No.156 18/03/28 21:54
匿名さん30 ( ♀ )

婚活しながら向き合うもなにもないと思いますが(笑)

婚活したいなら、会社の人の誘いを断ったのはなぜ?

• << 159 主さんは、婚カツいくとき、うそつくの? つかないの?

No.157 18/03/28 22:56
甘えん坊さん22 

つまらなくなってきた

No.158 18/03/29 00:17
匿名さん8 

>> 147 皆様、ありがとうございます。 本当に仰る通りだと思います。 少しだけ考えが変わってきました。 彼ともう1度だけ関係を築くことと、 … 彼と少し距離を置いて冷静に考えたりお互いが自分と向き合う期間を持つのではなく?

婚活や会社の男声とLINEしてデート?ですか?

あなたが初婚で20代ならアリじゃないですか?

だけど、ケジメは何事においても大事だと思うよ(._.)

• << 160 男声と→男性と ゴメ(..)

No.159 18/03/29 00:18
匿名さん30 ( ♀ )

>> 156 婚活しながら向き合うもなにもないと思いますが(笑) 婚活したいなら、会社の人の誘いを断ったのはなぜ? 主さんは、婚カツいくとき、うそつくの?
つかないの?

No.160 18/03/29 01:20
匿名さん8 

>> 158 彼と少し距離を置いて冷静に考えたりお互いが自分と向き合う期間を持つのではなく? 婚活や会社の男声とLINEしてデート?ですか? … 男声と→男性と

ゴメ(..)

No.162 18/03/29 02:51
匿名さん76 ( 30代 ♀ )

彼氏いない事にして行くんでしょ。
ヤリ目とかの怪しい婚活サイトじゃなく、ちゃんとした婚活パーティーで彼氏居ますけど婚活パーティー来ましたなんて、真面目に婚活してる人達から大顰蹙買いますよね。煙たがられるし。
そこまでお馬鹿じゃないでしょ?

でも、それやったらほんと最低。
どの道この時点でお似合いカップルなんだと思う。
みんな、そんな男引きたくないだろうから、寧ろ主さんが貰ってあげて下さい。
何かここまでいい歳して常識外れだと真面目にアドバイスするのアホらしくなって来た。

No.164 18/03/29 06:19
匿名さん164 

┐(´д`)┌ヤレヤレ

親戚や友達に寄生とか考えないで、同棲解消して自立!

つまらない女とつまらない男だな。
しかし、カバンにゴム入ってたとか、地味に嘘くさいけど。

No.165 18/03/29 07:12
匿名さん165 

婚活、駄目ですよ。ヤケを起こさないで。
LINEの彼は特に駄目です!
婚約者が居ると知ってるのに強引な男は、不倫などへの道徳心が低いです。
今の彼も駄目です!浮気したからじゃなく、精神年齢が低すぎるからです。
お子ちゃまに家庭は築けません。
友達の旦那そっくりだけど、再三転職の末に引きこもり。もうここ20年以上、友達が養ってます。
浮気しといて、自分が泣いて逆ギレ、ついに帰ってこなくなりましたが、給料日になると帰ってきます。
こんな未来を望みますか?

主さんがダメンズなのは解ったので、今、その雰囲気を見抜いて周囲に群がる男は全てダメンズと思われます。
一旦リセットして、主さんの性格を変えるとこからやり直しましょう。
しっかりしてると、ダメンズがつきます。長女キャラは幸せになりにくい。
堕胎は、彼が無職だったとか、奇形が見つかったとか、何かよっぽどの事情があったんでしょう?
それは今回の事には何も関係ないです。
ただただ彼がダメンズという事なんです。
人には、もとを取りたいという心理があるそうです。
変な宗教に高い壺を買わされる。お金を払えば払うほど、元を取るまでは逃げられなくなる。
この心理が洗脳で、ダメンズ一番の落とし穴です。尽くすほど本当の愛情が必要になって、それを貰って満足するまでは別れられないんですよ。
そういう時って、これ以上高い壺を買わされ続けるリスクは頭に無い。
それでも断ち切らないと幸せにはなりません。
こんなダメンズを理解してあげられるのは自分しか居ないと思わせることがダメンズの本懐。
この充実感を手離すのは難しいけど。
辛くても別れる、この一択ですよ。

• << 172 堕胎は彼は産んで欲しいと言ったけど、主さん自身の事情で反対したのは主自身だと言ってます。 奇形とか彼が無職なんてレスしてますが、全然違いますね。

No.166 18/03/29 07:32
中学生さん166 

>> 165 ダメンズの前に、主も変わらないぐらい同等のグズ女なので、今更感。
彼がどう校の前に、主がグズ女でしたということがここに来てはっきりとわかりましたよ。

クズ女の主に、別れろ彼はダメンズだといったところで主はクズ女のまま。

• << 168 私はそう感じなかったので、私なりに思った事をレスさせてもらいましたよ。

No.167 18/03/29 07:55
匿名さん165 

立て続けにすみません。
逃げ道、の話ですが。
私も逃げ道は必要と考える方ですが、それは冷静に話すこととは違います。
悪いことをしても叱らない、諭すような学校の先生からは愛情はあまり感じられませんが、コラ!と本気で叱ってくれる先生には愛情を感じます。
だから冷静に言われるって、けっこう怖いことなんです。
主さんは逃げ道ちゃんと作ってますよ。
本当に塞ぐってのは、浮気されたからとキレて、女に電話で暴言を吐いたり、彼の実家や会社や友人関係すべてに暴露したり、自殺すると脅したり、花見するなら自分もついていく!GPSをつけて!今後は一切のLINEの履歴を見せる事!などと言い出す事です。
他人を巻き込む迷惑型は、確かに逃げられやすいですね。 

主さんの場合は、逃げ道を作りすぎて、いいようにされてる感じです。
泣いて責めたいのを我慢して冷静に話すから、ダメンズにとっては、怖いけど最高なんです。そこに愛はありません。

泣いてどんなに責めても暴言を吐いても、離れない人が居ます。
それは何故かというと、価値観が同じ、または浮気された人の心の痛みに寄り添えるから。
そうしてしまう気持ちも解るから。真に愛していて、真に反省しているからです。
ダメンズは間違いなくケツをまくって逃げるので、幸せになる女性は、こうやって男性をふるいにかけているんですよ。
主さんは気持ちを押さえ込むような環境に育ったのかもしれませんが、もっと感情的に責めていいと思います。
そんな素の自分を受け入れてくれる人と幸せになるのが結婚ですよ。

No.168 18/03/29 07:56
匿名さん165 

>> 166 ダメンズの前に、主も変わらないぐらい同等のグズ女なので、今更感。 彼がどう校の前に、主がグズ女でしたということがここに来てはっきりとわかり… 私はそう感じなかったので、私なりに思った事をレスさせてもらいましたよ。

No.169 18/03/29 09:34
ラブラブさん115 ( ♀ )

>>147
みなさんアドバイスはされましたが
誰も彼と同時進行で婚活に行くよう促してませんよ
何故アドバイスを受けてそうなったのか謎です

主さんは彼氏がいない状態が嫌なのですね
男がいないとダメ
だから今の彼氏と別れてもいいけど
次がないなら別れられないって感じですかね?

一度男から離れてみては?
最初は辛いけど時間が解決してくれます。
今主さんが他の人と付き合ってもまたダメになりますよ。
主さんが変わらないと何度別れても誰と付き合っても結果は一緒です。

まずは自分がダメ男じゃ手の届かないような人になって
男を捜すのはそれからじゃないですか?

同レベルでいくら探そうが似たようなやつらばかりですよ。

No.170 18/03/29 10:44
通行人170 

三十路近いから婚期に焦って別れたくないのかなーと感じました

時間と体力の無駄なので、ぱーっと別れて、自分磨きに勤しみましょう。

No.171 18/03/29 11:25
匿名さん113 

>> 147 皆様、ありがとうございます。 本当に仰る通りだと思います。 少しだけ考えが変わってきました。 彼ともう1度だけ関係を築くことと、 … 彼と信頼関係築くと同時に婚活。無理でしょ。築くと言いながら貴方は婚活なんて言ってるわけで信頼する気がない。

婚活するのはいいけど、出かけるときは彼に婚活行くと正直言うのですよね。嘘ついて出かけたら、彼と同じですよ。
歯には歯を的な考えなのかもしれないけど、彼のこともう悪く言えませんね。やられたらやり返すとかそれで貴方はどうしたいのか。

結局彼に浮気をされたことが発端だけど、最終的に主はどうしたいのか。

広い視野でいろんな人と会うのはいいけど、相手の浮気を許さないと言いながら、自分は婚活しますはOKなんですね。
どうして?

No.172 18/03/29 11:41
匿名さん113 

>> 165 婚活、駄目ですよ。ヤケを起こさないで。 LINEの彼は特に駄目です! 婚約者が居ると知ってるのに強引な男は、不倫などへの道徳心が低いです… 堕胎は彼は産んで欲しいと言ったけど、主さん自身の事情で反対したのは主自身だと言ってます。
奇形とか彼が無職なんてレスしてますが、全然違いますね。

No.173 18/03/29 13:11
通行人137 

彼とは6月入籍予定で同棲中。
女遊びでゴタゴタしつつも、最後にもう一度だけ許して向き合う決心をした。
そんなあなたが、婚活パーティーに参加することにしました。って…
他の参加者にしてみても冷やかしか⁈ と腹立たしいですよ、そんな女性。

早く別れたらいいのにと思ったけど、
結局、レベル的には主さんと彼は似た者同士なのかなと思いました。
あえて彼の低いレベルに自分も下げて、今回の事はチャラにしてあげる。
なんて考えがあるようでもないし。
だから今までも別れずにいたんだろな…。

No.174 18/03/29 14:36
匿名さん23 ( ♂ )

婚活の件は、愛情が憎しみに変化した主さんの彼への復讐なんじゃないかな

前にも書いたけど、実家に帰還するのが一番いいと思うんだけど、何らかの理由(仕事とか)で出来ないのかな?

実家に帰還して、再転職して、新たに再出発するのが一番いいと思うよ
ここまでこじれたらもう関係の再構築は難しいように思う

激しく動揺して混乱してある意味やけくそ気味になってるのかもしれないけど
気持ちはわかるけど、ゼロから再出発したほうがいいよ

No.175 18/03/29 14:45
匿名さん34 

>> 147 皆様、ありがとうございます。 本当に仰る通りだと思います。 少しだけ考えが変わってきました。 彼ともう1度だけ関係を築くことと、 … 「彼氏が居るってわかっていながら何度もLINEでデートに誘ってくる会社の人」
この事もなんだか引っ掛かります。
しつこい性格の男なのかも知れませんが、
その人から見れば、押せ押せでいけばそのうち落とせるだろう、みたいな感じに思われてるぐらい主さんに隙があるんでしょうか。

「何度も」って、ピシッと断ってもLINEしてくるならブロックする、とか対処しなかったのですか?

彼氏からしたらそりゃ「そっちこそ何?」って腹立てると思いますよ。

婚活=彼氏と婚約破棄になった時の保険ですか?

やけくそになってるのかもですが、もう少し冷静になれませんか?

No.176 18/03/29 17:57
匿名さん ( ♀ )

皆様、不快な思いをさせて申し訳ございません。

自分でも矛盾した行動をとっていること、理解しているつもりです。

もう一度彼を信用したい。関係を修復したい。
これが私の願いです。
会社の人からの誘いはすべて断っています。(今までも、今回も)
婚活パーティーも、今は誰とも連絡を交換する気はありません。

なんと言うのでしょう…上手く伝わらない、理解もし難いとは思うのですが、
彼と何か同等(まではさすがに出来ませんが)のことをしないと、私の気が持たないのです。

私も許したい気持ちと、震えるほどの怒りの中、葛藤があるのだと思います。

私もこんな悪いことをした。
だから彼のことも許してあげよう。
例えるならば、そんな気持ちです。

間違ってますよね…自分でも気付いているつもりです。。

• << 179 なら答えは出ているじゃないですか。 更に婚活行こうと思う必要性なんて無いんですから。 そんな事しなければやっていけないなら終わりですよね。 それ程彼の行動が嫌なら終わりですよね。 普通の感覚ならば、一時そう思っても、行く価値はない。って所に直ぐに行き着きますよ。 イジメられたからイジメ返すのと一緒。 夫に暴力振るわれたから、子供に手を上げるのと一緒。 負の連鎖。 そんなんで幸せになれる訳ないじゃない。 主さんには許し再構築するのは無理ですよ。その価値観すら持ち合わせて居ないのだから。 再構築しても裏切られるだろうし。
  • << 180 主さんの今の気持ち痛いほどわかるよ。 全部彼のこと受けとめて また1から関係築いていったらいいじゃないですか? 人になんと言われても自分がスッキリするまで色々やってみたら? ちゃんと元々主さんは、彼に他の女性と会わないで欲しい一心で信じていた人なんだから。 しかし彼は裏切った。 ならぶっちゃけ私も他の男性とつながるよ!ってなる気持ちがおこるのあたりまえだよ。 だけど私なら男性ではなく違った発散のしかたするよ。
  • << 181 やり直せるような糸口は見つかりましたか? 好きだから、なかなか別れられないと言うのは分かります。 どんなにダメな男だろうと、好きなものを急に嫌いにはなれないですよね。 でも、関係を修復したいなら、主さんだけの気持ちではダメなんです。 主さんも、彼氏を言い訳に体良く浮気まがいを妄想してる。 主さんは彼氏に思い遣りを持てていません。 彼氏は主さんに、きちんと接してくれてますか。 少しは誠意を見せてくれましたか。 お互いに成長出来ないなら、悲しいかも知れませんが、続かないと思います。 現に結婚前でこんなにこじれて、これが結婚して子供がいたらがんじからめ。 その人と楽しい未来が見えないなら、決断時だと思いますよ。
  • << 184 やり直すのなら、浮気を許して彼を信用する。 全て水に流す事です。 できないならあなたも彼も成長せずお互い苦しむだけなので別れる事を推薦します。 まぁどっちにしろ時が解決してくれますよ~

No.177 18/03/29 18:23
匿名さん23 ( ♂ )

>> 176 ああ、まあ、そんなところだろうとは思っていました

第三者は、傍観者であり、気楽に書けます

実際本人の立場としたら、矛盾した気持ちや葛藤、愛情や憎悪が入り混じった複雑な感情になりますしね

前も書きましたけど、関係を修復したいのであれば今はあまりバタバタ動かず、少し時間を置いたほうがいいですよ

何かしないと気が持たないってところも理解はできますけど、色々動き過ぎる事によって、事態は良くなるどころかさらに悪化する可能性もすごく高いと思いますし

No.178 18/03/29 18:27
匿名さん98 

主さんのその思考回路、彼とお似合いです。
マトモじゃない。

そんなダメ男を信用したいとか、
皆に無理だって言われてるのに。

彼と同レベルのこと仕返しして、それで信頼関係って何?

やり返してスッキリ?
同じ事したから彼を責められなくなる?

で、信頼関係築けると?
嘲笑の的。

はじめから人のアドバイス聴く気ないよね。
なら、気が済むまでとことんやったらいい。

婚活して彼と修羅場になるも良し。
ダメ男と続けて不幸になるも良し。

お好きなように。
マトモじゃない同士、本当お似合い。

どなたかも言ってたけど、主のダメ彼を他の女性がひかずに済むよう、ぜひ主さんが引き受けてくださいな。

No.179 18/03/29 19:03
匿名さん76 ( 30代 ♀ )

>> 176 皆様、不快な思いをさせて申し訳ございません。 自分でも矛盾した行動をとっていること、理解しているつもりです。 もう一度彼を信用し… なら答えは出ているじゃないですか。
更に婚活行こうと思う必要性なんて無いんですから。
そんな事しなければやっていけないなら終わりですよね。
それ程彼の行動が嫌なら終わりですよね。

普通の感覚ならば、一時そう思っても、行く価値はない。って所に直ぐに行き着きますよ。
イジメられたからイジメ返すのと一緒。
夫に暴力振るわれたから、子供に手を上げるのと一緒。
負の連鎖。
そんなんで幸せになれる訳ないじゃない。
主さんには許し再構築するのは無理ですよ。その価値観すら持ち合わせて居ないのだから。
再構築しても裏切られるだろうし。

No.180 18/03/29 19:18
匿名さん8 

>> 176 皆様、不快な思いをさせて申し訳ございません。 自分でも矛盾した行動をとっていること、理解しているつもりです。 もう一度彼を信用し… 主さんの今の気持ち痛いほどわかるよ。

全部彼のこと受けとめて
また1から関係築いていったらいいじゃないですか?

人になんと言われても自分がスッキリするまで色々やってみたら?
ちゃんと元々主さんは、彼に他の女性と会わないで欲しい一心で信じていた人なんだから。

しかし彼は裏切った。
ならぶっちゃけ私も他の男性とつながるよ!ってなる気持ちがおこるのあたりまえだよ。

だけど私なら男性ではなく違った発散のしかたするよ。

No.181 18/03/29 21:59
匿名さん65 ( ♀ )

>> 176 皆様、不快な思いをさせて申し訳ございません。 自分でも矛盾した行動をとっていること、理解しているつもりです。 もう一度彼を信用し… やり直せるような糸口は見つかりましたか?
好きだから、なかなか別れられないと言うのは分かります。
どんなにダメな男だろうと、好きなものを急に嫌いにはなれないですよね。

でも、関係を修復したいなら、主さんだけの気持ちではダメなんです。
主さんも、彼氏を言い訳に体良く浮気まがいを妄想してる。
主さんは彼氏に思い遣りを持てていません。

彼氏は主さんに、きちんと接してくれてますか。
少しは誠意を見せてくれましたか。

お互いに成長出来ないなら、悲しいかも知れませんが、続かないと思います。
現に結婚前でこんなにこじれて、これが結婚して子供がいたらがんじからめ。

その人と楽しい未来が見えないなら、決断時だと思いますよ。

No.182 18/03/29 22:34
匿名さん112 

主さんは、私に婚約不履行の慰謝料の請求を法律的に相談してかたことあるよね?
で、私は、答えた。
そしたら、なぜか、別れないになっていて。
婚約不履行のかたちになれない同棲のしかたしてるのね。

六月に入籍して離婚しなきゃ、慰謝料取れないのね。
って。入籍して離婚しても、慰謝料取れないよ。

何十年と一緒にいなきゃ、慰謝料なんて離婚しても取れない。

単純にさ、シングルマザーになっても、いいからこの男の子供ほしいと思うぐらいか、この男に私の人生すべてを尽くして愛しぬくという、気持ちにさせてくれるか、そんな気持ちに主がなるような男なの?

離婚するか、ひどい夫婦になるかどちらかだと思う。

なぜなら、私が何十年と苦しみのうずにいる夫婦のかたわれだから。

離婚するチャンスも、結婚する前に赤信号がついたのもみたのに、別れのチャンスに別れなかった。

愛じゃなくて、腐れ縁とか、情。腐れ縁だから、腐っていますよ。たちきらなければ、今後産まれる赤ちゃんもかわいそう。

傷のなめあいみたいな結婚とかいうけど、そんなかわいいもんじゃない。

相手の悪を忘れるための自分の悪。ただ、悪がふえるだけで、夫婦に汚い汚れた悪がふえて、泥沼につかる生活になるだけ。

No.183 18/03/30 00:12
匿名さん54 

数日家をあけるなどして冷却期間を取った方がいいのではないですかと皆さんアドバイスされてたのは、自分の彼への気持ちと向き合うため。彼を見つめ直すため。この先どうするのか、冷静に話し合いできるよう準備するためですよ。婚活パーティーなどで他に目をむけ、現実逃避や、彼の怒りを煽るような仕返しをするためではないですよ…。

こんなに悲しくなることされて、彼も同じ気持ちを経験してみろ!って腹が立つのはわかりますよ。カッとなって、私もやり返す!って言ってしまいたくなる気持ちはわかります。
けど、ちょっと考えたら無意味なことはわかりますよね。連絡先を交換しないからいいって問題じゃないですし…真剣に婚活されてる方にも迷惑だと思いますよ。
何だか主さんの行動がどんどんおかしな方向へ、ご自分の出した「彼とやり直したい」という目的からどんどん逸れていっている気がします。。。

No.184 18/03/30 02:55
通行人170 

>> 176 皆様、不快な思いをさせて申し訳ございません。 自分でも矛盾した行動をとっていること、理解しているつもりです。 もう一度彼を信用し… やり直すのなら、浮気を許して彼を信用する。
全て水に流す事です。

できないならあなたも彼も成長せずお互い苦しむだけなので別れる事を推薦します。

まぁどっちにしろ時が解決してくれますよ~

No.185 18/03/30 07:39
匿名さん185 

浮気かどうかはあなた自身が決めることですね。

私だったら、これが浮気か?より、嘘をついた事実自体が許せないし、重要だと思います。

彼とあなたの関係について全て知っているわけではないですが、もしかしたら彼は今までも嘘をついていた可能性がありますね。逆に今までそういうことがなかったから、結婚前に遊びたくなったのかもしれません。

真偽は不明ですが、私だったらこれ以上のことがもし今後あっても継続できるかどうか?でこれからのことを決めると思います。
継続できる自信がないなら、確信に変わるまで結婚を延期にします。

あなたにとって1番最悪な事態は結婚後に浮気をされることだと思います。
そうならないよう今何をするか、何を選ぶべきか、彼のどこを見るべきか、考えて行動する方が良いかもしれません。

せっかく決まっていた結婚を少しの間手放すのはとても勇気がいるし、惜しいような気がするとは思いますが、結婚延期の期間と結婚後やっていく期間を考えたら納得できるまで時間を使って考えても良いと思いますよ。

No.186 18/03/30 10:13
ラブラブさん115 ( ♀ )

主さん一人でやり直そうと思ってても
彼が今その気じゃないんですよね?
でライン見られて激怒したんですよね?
男性は他の人に取られるのを嫌がりますもん。
自分のものが自分から離れて行くと思ったから
その時だけ怒ったんですよ
彼はまたすぐ元通りなのに
あなたはやっぱり私のことを好きなんだ
ヤキモチ妬いてくれてるんだと勘違いする

結婚も恋愛も二人でするものですよ
あなたがこうしたくても
相手ありきのものですからね。
その方に今後大事にされる可能性は低いですよ。
潔く諦めた方が男も逃がした魚は大きかったと気付くだろうし
あなたはより素敵な人に出会う可能性が広がりますよね。
もし改心して戻ってきたらちゃんとしないと
離れていくってわかってるから大事にしてくれると思います。

私の婚約者は今長期出張に行ってます。
絶対私だけだから疑ったこともないですが普通は心配しますよね
家族より信頼してます。とても大事にしてくれます。
会えない寂しさだけ耐えれば他の心配はないです。

主さんも絶対私の味方、私を裏切らない
そんな人を見つけてください。
幸せな生活送りたくないですか?
ずっと苦しんで疑って同じことしてそれって
ずっと満たされないですよね?
そしたらなんのための結婚ですか?

No.187 18/03/31 02:13
匿名さん187 

この話が事実であれば、
とりあえず婚約は白紙。

こんな信用できない男とこのまま籍入れようとしてる主さんが理解できない。

好きなら結婚抜きに付き合って様子見てみれば!

主も彼氏も結婚控えてる人の言動とは思えない。

彼氏、本当は主と別れたいんじゃない?

堕胎は辛かったでしょうけど、
その過去にお互い縛られてるように見える。
心は違う所にあるんじゃない?

一回別れた方がいいよ。

No.188 18/03/31 05:49
匿名さん188 

主が悪いと言ってる人はまるでいじめにおいていじめられる側にも原因があるって言う人と同じものを感じる。

逃げ道を塞がれたくらいで開き直って反省しない程度の人間の人間性なんて知れたもの。

優しくしたからって反省するとは限らないし。

もしかしたらまた同じことを繰り返すかも。

いい女って浮気を認める女なのか?って主を責める人のレス見てて思った。

No.189 18/03/31 07:30
社会人さん93 

主さんにひとつだけアドバイス

男は自分の浮気に甘いけど、パートナー(女)の浮気は許せない生き物だよ。
本当に仲直りする気があるのなら、自分の周りに男の影を絶対チラつかせては駄目なんだよ。
貞操観念の低い女というレッテルを貼られて、その時点で彼女からセフレ、あるいは家政婦に成り下がるからね!

No.190 18/03/31 09:23
通行人190 

別れましょう。
あと3ヶ月後に結婚を控えてる2人って、本当なら、幸せいっぱいで毎日が楽しくて、彼といろんな話をしたり、もう、幸せオーラ一杯なはずです、今。
主さんは、今どうですか?

好きな気持ちがあるから、どうしても吹っ切れないし、もしかしたらっていうか可能性にかけているのかもしれないけど、
嘘をつく時点で、もうその彼は、無理です。
嘘をつく人は病気です。
反省して、主さんを心から大事にしようとしてない。思いやりもない。
結婚前でよかったと思います。

心穏やかに過ごせる相手を見つけましょう。

No.191 18/03/31 10:07
大学生さん191 

主の返レスとか読んでの感想。

男もクズだけど、主もクズ。別れることをしない、やり直したいといいながら婚活行って来ます。クズのすることだわ。

クズ同士くっついてくれるのが一番でしょう。そんなクズを世に離し他の女性が不幸になる。主だって、幸せになる考え方してないから、1人になっても幸せになれないよ。誰と恋愛をしても不幸。

クズはクズ同士一緒にいて、自分の不幸を知らない方が幸せ。主なんて、第三者から見たら不幸一直線なのに、そう思っていないのだから。

No.192 18/03/31 10:13
匿名さん192 

間違いなく浮気します
わたしが体験しています

二年前の三月に知り合った彼がいて、彼女持ちだけど奪えばいいやと思って、意気投合して週2くらいで二人で会ってて大好きになったら、彼女と入籍したって言われて。
婚約してるの知らなかったし、遊び始めたのは入籍二週間前!

好きすぎて辛くてお別れしましたが、彼からの連絡でまた復活

で、結局、入籍直前から今も彼とは関係が続いています。

六月末に彼は離婚することになりました。
これからの彼との人生どうなるかわかりませんが、主さんの彼は危険だと思います。
間違いなく浮気すると思います!!
まちがいなく!

No.193 18/03/31 10:23
匿名さん188 

>> 117 皆様、本当にありがとうございます。 涙が止まりません。 執着。少しはあると思います。 自分でも分かります。 でも愛もあります。今… 初めからレス読んでて主の印象が変わった。
子どもを堕胎した理由が今はいらないって理由なら自分勝手過ぎると思う。
その時点で彼も無理って思って当然だし今後育児で何かあった時に自分勝手な理由で子ども殺すくらいだからとか言われても仕方ない。
他の理由だとしても価値観の違いはあったことは確か。
今までも無理してたんじゃないのかな。

赤ちゃんに対してまた会いに来てくださいと言ってるのがひっかかる。
同じ赤ちゃんは来ないから。
でも主は来ると思ってるから彼以外の人と子ども作りたくないって思ってそうだなと。

No.194 18/03/31 12:31
匿名さん194 

彼は生んで欲しいと言ったのに、あなたは反対した。

いろんな事情があったかもしれませんが、ひとつの大事な命を消したのはあなたです。

その重み、分かってますか?

今回のことは、そういうことも含めての因果応報なのかなと思いました。

都合よくあなたの思い通りの人生なんて、送れないんですよ。

No.195 18/04/01 08:53
社会人さん195 

普通、普通。それは熱くなってよし、怒り過ぎても"将来の妻"になる予定だったんだよ?アナタ様は。
結婚ナメてます。彼は。うん。
籍入れる前に二人っきりで、飲む女性居ますか?
しかも
六時間も‼有り得ない事故でしょう。
主さんしっかりして下さい。

No.196 18/04/02 22:11
匿名さん196 

スレしか読んでませんが、彼が悪いと思います。
付き合ってる女性がいたら、他の女性と関わってはいけないのに。

No.197 18/04/03 23:13
恋愛恐怖症197 

結局彼氏は、浮気未遂相手のいる花見に行ったの?そして主は婚活パーティに行ったの?

最初に悪いことしたのは彼氏だけど、彼氏にされて嫌な浮気を主もして気持ちを落ち着かせるとかどうなんだろうね。

彼に産んで欲しと言われたのに、自分が子どもをおろしますでそこで溝はあったわけだし、彼と同棲するまでもいろいろあったのに、気が付かずにいたんじゃない?

スレ本文だけならば、彼が悪いという感じだけど進むにつれて結局そんな女らば、釣り合う彼氏かなって気がするわ。

No.198 18/04/11 02:09
匿名さん ( ♀ )

主です。
遅くなり申し訳ございません。
頂いたレスすべて読んでいます。
本当にありがとうございます。

現状の報告です。
あれから色々ありました…
当たられ続け、家ではシカトを決められ。
いつも通りご飯やお弁当を作り、明るく振る舞いました。

もちろん婚活パーティーは行きませんでした、
彼もお花見行きませんでした。
(元々の私との約束をすっぽかし、まったく別のお花見に行きましたが…)

時間をかけて、一応、仲直りしたつもりでした。

私が携帯を触ろうものなら、「誰?見せて」と怒られ…
とにかく嫉妬と束縛が異常に強くなりました。

ここしばらく我慢していましたが、
私、見てしまいました…彼の携帯を。
自業自得ですね…

例の女性とのやり取りだけ見てしまいました。
すると、あれからも毎日のように連絡を取り合っていました。

相手の女のほうから誘っています。

信じられないのが、相手の女が、
「早く○○さん(私)と仲直りできるといいね!」
と言いながら、
遊びや飲みに誘っているのです。

有り得ない。なんなんでしょう。

挙げ句、先週仕事の帰りに2人でご飯行ったみたいです。
ちょいちょい電話の形跡もありました。
「○○(彼)と話すのほんと楽しいー♥」と。死んでほしい。

相手の女はつい最近まで職場の既婚者と不倫関係にあったと本人が話していたので、
元々そういうのに抵抗がないというか、好きというか、そういうクズなのでしょう。

彼はやり取りを見せてくれませんでした。
(携帯見た事は伏せてます、故に何も知らないふりをしています。)
彼は、あれからもやり取りがある、ただ、あれから会ってはいないと嘘をついています。

恋愛感情はないと。
キャバクラの感覚だと。(よく解りません)

No.199 18/04/11 02:10
匿名さん ( ♀ )

それでまた一方的に別れ話をされました。

自分たちは悪くないそうです。
私に密告した、共通の友人が許せないと。めちゃくちゃにしやがって、と。

相手の女にも、「巻き込んじゃってごめんね」と送っていました。
いや、クズはアイツだよと怒りが止まりません。

あの事件発覚の後、一度仲直りして、今、両家への挨拶の途中なのですが…

とりあえず、来月まで事情があって女と連絡とる必要があるので(趣味活動で。これは私判断でも、致し方がないです…)、
来月その活動が終わったら、ブロックすると言っていました。

一応仲直り?したつもりです。が、

もう、ぐちゃぐちゃで、訳が解りません。

• << 203 産んで欲しいという男性の子どもを自分の勝手で中絶し、そして別れ話をされているその男性にしがみついている理由が中絶にあるのかな。 一度仲直りというけど、別れ話をされたわけですよね。もう明らかにあなたとは結婚をできないと言われたのに、どうして別れることを選択できないのか。 仲直りしたつもりは、してないのですよ。なにも状況は変わらず、別れたい男と別れたくない女。 なのに両家に挨拶はお互いにどうしてそんなことをしようとするのか。 おそらくあなたと彼のスレ違いは、中絶時点であったのですよ。でも、臭いもに蓋で来たのか気が付かない振りというのかじゃ無ければ、今まですごく順調だったなんて言葉が主さんから出ません。 一つの命を自分の考えで断ったのに、順調ではないと思う。 自ら不幸な結婚をする人なのかもしれませんが、それを選択するのは自分です。あとから文句も言えません。 この場に来てかもしれなけど、この結婚はしちゃいけないものだと彼は感じたんだと思う。
  • << 204 何やってるの? 「私にとって異性関係は何よりも譲れない事」 じゃなかったの? 「次は無い」と相手にも言っていたのに、次がありましたけど? すぐさまありましたけど? 「女性に対して下心があったと認めた」 彼は隙あらば浮気しますよね。 彼本人が言ってましたよね。 それを知っている時点で彼が不倫しても文句言えませんよね。 知ってて結婚するのですから。 「変わる。信じてくれ。」 彼が口ではなんと言おうと裏切る人間なのも知っているのですから。 これで結婚して彼に不倫されても当たり前ですし、それで主さんが離婚したいとか言い出すならば、は?何言ってんの?ってなりますよ。 主さんみたいな人は、本当に不倫されなければ目が覚めないと思いますから好きにしてください。 クズなのは相手の女だなんて言ってる位ですから不倫されても目が覚めないかも知れないけど。 不幸になるのも犠牲になるのも子供が居れば子供ですよ。 主さんは当たり前な結果。 馬鹿な親達の犠牲者ですよ。 そう言われたく無ければ別れた方がいいですよ。 簡単ですよ。全てお互いの両親に話せばいいのだから。例え顔合わせしていても、別れる事に誰も主さんを責める様な事はないんじゃないですか?

No.200 18/04/11 02:46
匿名さん8 

お疲れ様です。

その後も色々とあり男女のうずの中で必死に自分の足で踏ん張って立っているあなたの様子がうかがえます。

彼は浮気する人だと言うことがハッキリとわかり相手の女性も人として理解しがたいですね。

一応仲直りはしても心の奥底では何も解決していないように感じます(._.)

このまま入籍日をむかえ一生記憶から消えない辛いことを背負い続けるのですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧