注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

自分が嫌です…

レス6 HIT数 525 あ+ あ-

名無し
18/03/24 17:07(更新日時)

自分がおかしいな…と思います。
わたしは大学を卒業しました。
卒論も無事書き終えることができました。
わたしはクラスなど小集団が苦手で、ゼミに関わることができませんでした。
講義が終わるとその場を逃げるように出て行ったことも多いです。
卒業するにあたってお礼の気持ちをこめて教授にプレゼントを買うことがゼミの中で決まりました。
私はそのためのお金を出すのを拒んでしまいます。
教授は卒論のために私が何度も頼んだにもかかわらず、最後まで願いを聞いてくれなかったことがあります。
何度も頼みましたが、次持ってくる、次渡すと言われ最後まで忘れられました。
卒論の相談のために何時と約束してもまるで私なんかいないかのように何分も待たされました。
私は、自分の好きなものにもお金を出すか悩んでしまいます。
なぜかは分かりませんが、お金がなくなる恐怖が襲ってくるのです。
その中、お金を請求され、私は嫌だと思ってしまいました。
本当に心が狭い人間だと怖くなりました。
どなたかコメントをください。

No.2620066 18/03/23 08:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/23 08:43
匿名1 

そこは大人として割り切ればいいと思います。
最後だしもう会うこともないのだから、最後くらい良い思い出で終われませんか?
私も集団行動が苦手で、圧迫感があり高校の時精神病になりました。
医師と話した上で会社に入りましたが、また違う精神病と病気になり無理でした。
社会に適合できない自分で物凄く悩みましたが、悩んでも仕方がないことだったんだなと今では思います。
私は人数が少ない一人作業の所しか無理だったそうで、今はそこに勤めています。
おかしいって悩んでも仕方がないことだと思いますよ。
それが自分なんだから。胸張って生きていきましょ。

No.2 18/03/23 08:46
匿名2 

なんでこんな奴に金払わなきゃいけないんだって場面は生きてれば必ずあります。ずっとついてまわりますよ。
どうしても嫌なら嫌と言って払わなければいいだけです。
でも、それによって周りから軽蔑されてしまうのが現実です。
ものごとを円滑に進めるための必要経費として、この場は払っておくのが無難な世渡りかなーと思いますよ。
お金がなくなるのが怖い気持ちは分からなくもないし、というか無くならないなら無くならない方がいいですよそりゃ。
でもそうもいかないから何に使うかはよく考えながら使いますよね。
主さんの考えは、湯水の如くお金を使っちゃう人に比べたらとても好感持てます。
ただ、あまりのケチケチは自分の首をしめることになりかねないので気をつけて。

No.3 18/03/23 09:27
匿名3 

払わない事で軽蔑され人が離れていく。
払わない事で自分が嫌な人間なのだと悩む。
それなら金出して悩まずに済むなら安いものよ!

物に変わるお金と、物には変えがたいお金がある。
損得勘定にそこも入れてみたらどうかな?
十年後に「あのケチは今でもケチかね?w」「昔、嫌々プレゼントくれた生徒がいたんだ」等のネタにされても、それを主さんが知ったとしても、悩まずに居られるなら払わない事は得だと思いますよ?

No.4 18/03/23 09:30
フリーター4 ( 30代 ♀ )

払う額によって違いますね
そりゃ数万円とかなら「ちょっと…」となるかもしれませんけど
私なら親に交渉して半分だけでも援助してもらうかな?
私も主さんと似た経験したことありますよ
「電話がかかってきた」と言われて30分待たされたり、借りパクされたり

No.5 18/03/23 11:06
名無し5 

狭くはない

ただ正直なだけ

過去にも、今の他のゼミの子たちも、口には出さないけど、プレゼントあげたくないわ、と思ってる人いるかもよ。
その人と共感しても何もない…
まだ間に合うなら、さよなら、もうかかわらなくていいと言う意味で、お金だけだしたらどうですか?
自分の意見を全部だしたい。嘘は嫌。かもしれないけど、みんな、上手に言ってますから。
へんな先生がいたな、くらいで、忘れましょう。

No.6 18/03/24 17:07
名無し6 

今年、卒業ですか。
なら、まだ間に合う。
3月中は在学ですよね。
大学に、ハラスメントの窓口がほとんどあるはずです。そこで吐き出してうさ晴らしましょう。さらに、相談室(学校カウンセラー)にいって、教授の名前を出して言いましょう。尚、カウンセラーは守秘義務があり、ほとんど何もしてくれないですが、いろいろ改善の為に頑張る人もいるようです。
今から大学に電話して、窓口聞いたり、相談室の予約とりましょう。
☆皆でお金を集めるときは出しましょう。他のメンバーが困ってます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板