注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

夫婦間の性問題

レス9 HIT数 1406 あ+ あ-

サラリーマン
18/12/19 14:21(更新日時)

こんにちわ。
何かアドバイスがあれば、教えてください。

私は結婚17年目の40台男性です。
妻とは元同僚で、付き合い始めてすぐに結婚をしました。
結婚するまでに二人でした性交渉は2回。そして妊娠、結婚。
妊娠してから半年間、妻は実家に帰り子供が生まれてからは
1年半、実家から戻ってきませんでした。その頃からSEXレスで
既に16年になります。その間何度も妻を求めましたが、断れ続け
何でしないの?と問うと「嫌だから」と言われ、会話も無く
家族で笑った事もありません。この先一生童貞で行くのかと
思うと、離婚も考えますが、子供も可愛いし。
カウンセリングとかも考えていますが、どんなものでしょう。
妻はsexするくらいなら別れるような事も考えているようなのですが。
一般的にはいかがでしょうか。
ご意見ください。

タグ

No.2618549 18/03/20 08:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/20 09:37
通行人1 

好きにすればいいと思いますが少なくとも奥さんには愛されてないですね。
そりゃあ愛してもない人とセックスなんてしたくもないですからね。
避妊をしたかどうかは知りませんがそもそもたった2回だけしたセックスで子供を授かるとは天文学的数値ですね(笑)

No.2 18/03/20 09:54
匿名2 

嫌な理由はなんでしょうね。

No.3 18/03/20 10:04
匿名3 

妊娠して子供が生まれ合計2年間も実家にいたことが問題。
病気になったとか特別な理由もなく何故2年間も実家にいさせたの?
それから16年もの月日が流れたら今更ですよ。
奥さんも子供が独立したら経済的な問題がなければ間違いなく離婚したいと考えてますよ。
主さんも奥さんに期待しないで自分の残された人生をどう生きていくか考えて下さいね。

No.4 18/03/20 10:27
匿名4 

行為自体が好きではないんでしょうね。健康な40代男性なら耐えられないですよね。
性の不一致、大きな問題だと思う。
このまま結婚生活を続けるなら、諦めるか許可を得て風俗に行く。

男の人生終わってる感じがする。

No.5 18/03/20 11:36
名無し5 

♂ですが。

この場合最終的には夫がどうしたいか、にかかります。

いわゆる夫婦円満でありたいのであれば、
万に一つの可能性もありません。
億か兆ならあり得る程度です。

離婚したいのであれば、夫婦生活の拒否や家庭内での無視等は充分離婚の理由になり得ます。

子をどうするかですが、希望ならば養育費拒否で放棄も検討すべきでしょう。
状況から言えば托卵されている可能性も視野に入れるべきです。

別にこのままでも良いなら維持は出来るでしょう。熟年離婚されるかもしれませんが。
その場合のみカウンセリングは有効です。
あなたが耐えやすくするだけです。

以降は私個人の意見ですが、
惚れた腫れたは人の勝手ですが、
受け入れられないのは敵視されているからであり、
警戒すべき敵を排除するどころか養う理由が理解できかねます。
例え離婚を持ち出して円満かのように振る舞われても、それは妥協であって人が変わるわけではありません。

No.6 18/03/20 12:46
かずちゃん ( 40代 ♂ NTt4Sb )

奥さんのレスですか?
それは辛いですね。
察するに、話し合いでどうにかなる問題ではなさそうですね?
求めても拒否されるのであれば、離婚するべきでしょうね。
子供を理由に我慢するのであれば、自分の気持ちは殺すしかなさそうです。
奥さんに浮気の疑惑がないのであれば、失礼ですが、旦那さんの行為の仕方に問題があるのかもしれませんね?
普段の何気ない会話の中から、奥さんの気持ちを探ってみてはどうでしょう?

No.7 18/03/20 15:21
匿名7 


本当に主さんの子供かどうか調べたほうがいいよ。




No.8 18/12/19 14:17
匿名8 

現状の延長線上で人生終えていいですか?
子供の事は要相談ですが、勇気を出して早く離婚し、新しい人生を踏み出すべきです。

No.9 18/12/19 14:21
匿名8 

奥さん、浮気してますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧