注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
海外の人に原爆について教える。
離婚し30年会ってない父親に会う場合

クラスでの今日の出来事

レス9 HIT数 1617 あ+ あ-

匿名さん
18/03/22 08:00(更新日時)

うちの子は五年生です。
学級の様子はというと、崩壊寸前のような状態です。
今日、一ヶ月もまえの給食の牛乳が教室から見つかったみたいで、クラスを乱している数人が、ふざけてけりあいっこしていたら、中で牛乳が発酵していたらしく、ちょうど、娘の頭上を飛んでいるときに爆発。娘、頭から腐った牛乳を被ったそうです。代休憩だったので、子供達しかおらず、とりあえず、蹴っていた男子たちもヤバイって感じでティッシュなど貸してかれたみたいでしたが、、。その後、登校した私服に着替えて1日過ごしたようですが、上履きは濡れたままだし、汚れたジャージを持ち帰ってきたけど臭くて洗ってもダメで最悪です。
先生の反応も、別にそっけなく、大丈夫でも何でもなかったようで、、。なんだか、ふざけていた男子と先生にたいしてものすごく怒って帰って来た娘、、。

そもそも、何で腐った牛乳を一ヶ月もほうちしていたのかも意味不明だし、男子達がふざけていなかったら起きなかったことだし、先生の対応も訳がわからないです。
これって私が騒ぎ立てるのっておかしいでしょうか?
何か一言連絡帳に書いてやりたい気分です。(ちなみにジャージは新品を半月前に買ったばかりでした。)

No.2618177 18/03/19 16:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/19 18:03
匿名さん1 

先生を通じての連絡になると思いますが、
ジャージや上履きなど
洗っても臭いのとれないものは弁償してもらったらいかがですか?

No.2 18/03/19 18:47
匿名さん2 

>> 1 お返事ありがとうございます。
ジャージは上下長袖、半袖全滅でした。しかも中の下着も濡れてて臭くて、、ジャージ全部揃えてもらうと20000円位します。
うちで黙っててうちでまた購入すると大損害です。
やはり先生にいってみた方が良さそうですよね。

No.3 18/03/19 19:29
♂ママ3 

連絡帳に書いてもいいし、学校に電話してもいいと思いますよ。
そんなの被ってしまって娘さん可哀想でしたね。
先生も大して何もしてくれなかったなんてありえません。

• << 5 ありがとうございます。 本当にとんだとばっちりでした。 代休憩で、娘のお友だちが飛び散った牛乳を処理してくれたみたいで、、でも余計なことを先生にいうと、首謀数名に何かやられるのを恐れて黙っていたそうです。もちろん、娘も最高にむかついたようですが、例に漏れず。 でも、先生、事件に気づいていないとしても、娘が全身着替えて1人だけ私服だったら何かしら声をかけてもよくないですか?(何で着替えてるの?とか疑問に思うときがあります思わないのか?)

No.4 18/03/19 20:39
匿名さん4 

担任が聞き流したのであてにならない。
校長に繋いでくださいと電話する。
たぶん教頭はいないと言い張ります。
子供のことでお話があるので学校にうかがいます、校長先生は何時だとよろしいですか?と聞く。
そこまでしないと進まないです。

• << 6 ありがとうございます‼ 高学年なのに私が騒ぎ立てるのってどうなのか(これはモンペになるのか?)等色々考えてしまいました、、💦 やっぱり学校にいっていい事案ですよね。

No.5 18/03/19 21:50
匿名さん2 

>> 3 連絡帳に書いてもいいし、学校に電話してもいいと思いますよ。 そんなの被ってしまって娘さん可哀想でしたね。 先生も大して何もしてくれなかっ… ありがとうございます。

本当にとんだとばっちりでした。
代休憩で、娘のお友だちが飛び散った牛乳を処理してくれたみたいで、、でも余計なことを先生にいうと、首謀数名に何かやられるのを恐れて黙っていたそうです。もちろん、娘も最高にむかついたようですが、例に漏れず。
でも、先生、事件に気づいていないとしても、娘が全身着替えて1人だけ私服だったら何かしら声をかけてもよくないですか?(何で着替えてるの?とか疑問に思うときがあります思わないのか?)

No.6 18/03/19 21:56
匿名さん2 

>> 4 担任が聞き流したのであてにならない。 校長に繋いでくださいと電話する。 たぶん教頭はいないと言い張ります。 子供のことでお話があるので… ありがとうございます‼

高学年なのに私が騒ぎ立てるのってどうなのか(これはモンペになるのか?)等色々考えてしまいました、、💦
やっぱり学校にいっていい事案ですよね。

No.7 18/03/19 23:08
通行人7 

わぉサイアクですね、熱湯でつけおきして柔軟剤やらしてもも取れない?
うちなら笑い事になって終わっちゃうかも(^-^;
飲みたくない牛乳だれかが隠してたのかねー、とかいって。
と言うか崩壊してるようなクラスの先生って頼りないからね~。
私も小学生の面倒見る仕事してましたが、なめられてる先生になにいっても解決しないよ。
言うならモンペ覚悟で担任じゃなくて、校長あたりに話すかな~

No.8 18/03/20 20:53
匿名さん8 

これはねぇ!最悪な事してくれましたか!ジャージは高額で腐った牛乳で汚すとはとんでもない事ですよね!しばらくは学校休止した方が良いですか?

No.9 18/03/22 08:00
通行人9 

教諭してますが、一ヶ月も牛乳を放置していることがまずありえません。

担任は自分のクラスの掃除も見ます。
まして小学校なら毎時間クラスに行きますよね。
匂いにも気がついてなかったのでしょうか。例え子供が隠していたとしても、気がつかないのはおかしいです。

担任がおかしいです。学年主任か管理職に連絡して下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板