牛や豚や鶏(たまに馬等)を見て
おいしそー❤と言える人の気持ちが分からない
確かに食べたら美味しいね
でも命あるもの簡単に死にたくないやん
何で人類の為に食肉されなあかんねんってなるはずなんですよね
私は生きてる動物を食用には見れないんだよ
皆どう思う?
喧嘩腰なレスと横レス同士の喧嘩、通報するね
私喧嘩嫌いだから、やんわり自分の意思を伝えてね😉いいんだよ肉美味しいよね私から言えるのは「この肉食獣があああああ」ですから😉
18/03/15 13:55 追記
貝とか魚類も同列でみないといけない気がしますが、正直美味いです
ただし私は哺乳類を食肉としてみれません
私より上の能力があり私に色々教えてくれる方が、先日生きた牛を見ておいしそーといった事に、相容れないと思いました
隣に居た人も相容れない様子でした
分かる方いますか?また分からない方も、やんわり否定でお願いします
喧嘩は嫌です!
18/03/15 15:04 追記
こんな事を考えてから毎日のように家畜になった夢をみます夢ですが「嫌だああああああ私生きたい!」という感覚で目覚めます
植物も確かに命、でも命あるもの命を食さないと生きていけないような気がします。
でも人間、肉魚植物、食い過ぎでね?と思います😫
食物連鎖の頂点だから仕方ないですかね
タグ
新しいレスの受付は終了しました
主さん。
魚は大丈夫だけど、家畜は食材として見れないと言うのは、そりゃ、主さんのエゴです。
魚だって野菜だって生きてますからね。
主さんはゴキブリを殺虫剤で殺しませんか?
その線引きは全部エゴですよ。
おぉ⁉(゜ロ゜;
同じ考えの人がいた‼
人は生きるだけで数多くの命を消費している。
私の場合は植物すらも命がある。
って考えです。
農学部に以前、自分達の手で育てて大きくして…自分達で食わなきゃならなかった時は涙がこぼれました。鶏です。
味は本当に美味しかったOrz
だからご飯の前の『いただきます』は、気合いを入れて「残さない 全て私がアナタをいただきます」と思念しながらしています。
牛の食肉加工の始まりは正直に吐きそうでした。
お腹が空いた干し草につられて穴に首を突っ込む…自分としては『ヤメロ‼』と思うのですが、無情にも慈悲の無い電気ショックハンマーが頭に落とされて、ソコで牛は動かなくなる。…
アー(ToT)変なの思い出してしまった⤵⤵
世の中居るね、同じ考えの人が(T
o^)
- << 4 回答ありがとー✨命に関することではなくても、同じ考えの人、ちらほらいますね。私も植物も命だと感じ初めました。貴方は動物、植物に感謝はあるけど、私はまだ足りません。
♂ですが。
くっそ、なんて正直なんだ。
貝とか魚とかの部分で笑ってしまった。
まあ、それはそれとして。
感情観点から相容れない訳ですが、
それは主観ごとの価値観の差と何に重きを置くかの差です。
端的に言えば自分だけは清くありたいという、有り得ない欲望の表れです。
例外があると自覚できるなら、
自分が例外を作った理由が、
他人が牛等を美味しそうと思う理由に等しいです。
一匹の金魚を家族の様に愛でる反面、
大型魚を飼う人にはそれはただの餌です。
動物が尊いから菜食主義者です!と胸を張っても、
その野菜にも命が…以前に、
食用のため飼われた畜産の糞で、
肉を食べている人の手で育てられ、
その菜食主義者が自慢するブログの運営も電力も、果ては衣食住全てに至るまで、
食肉に支えられています。
間接的に牛等をぶっ殺してるに過ぎません。
そもそも食肉加工も大部分が人任せではありませんか。
代わりに人任せに食ってもらっているだけです。
別に自分を清く思い、自己肯定することは悪ではありません。
ただ、価値観は人それぞれなので、
そういう人も居る、程度の認識で
理解する必要はないと思いますよ。
ちなみに自分で貝を採って茹でるとですね、
殺すために食べるために採ったんですが、
口を開いて死ぬ様はなんとも言えない気持ちですよ。
でも食います。美味しいし美味しくしますから。
- << 7 いやあああああ正論すぎて悲鳴上げるくらい、話しが重い!でも正論です
生きている家畜を見て『美味しそう』と普通思わないはず。
それは、生きたまま家畜を食しないから。加工されてからの肉しか見てないからね。
まあ、その話は置いといて、食物連鎖の頂点に立っているのが人間な訳で、一番下は微生物。
皆、生まれてくる限りは役目が有り、人間が主に食用としている鶏、豚、牛は人間の飼育が無ければ、繁殖はできない。即ち、絶滅する。
人間が牧草を完備し、肥料を与えて初めて家畜は育ち、繁殖する。いわば、ギブアンドテイクなんだよね。
家畜を見て『可哀想』って思う事は、家畜の存在意義から否定する事になり、逆に失礼だと思うね。
家畜を見たら『感謝』するのが個人的には一番の礼儀だと思う。
- << 8 確か恐竜も頂点だったような… 可哀想は失礼、感謝するという意見には同意です
もし将来、人間に葉緑素を植え付けて光合成できるように成るか、または人間がサイボーグ化して動植物で無い燃料や電池で動けるように成れば、問題は解決。
なお、豆知識として、鯨やイルカが哺乳類なのは誰でも知ってるだろうが、鳥は鳥類だが更に大きく分類すれば恐竜の一種である。
つまり恐竜が絶滅したと言う話は今日の学術では時代遅れ。大半は絶滅したが、一部は生き残った、鳥類として。
白亜紀末の大絶滅では、魚類や哺乳類もかなり絶滅している。生き残ったのが、今いる魚類や哺乳類の先祖。だから恐竜の大半だけが絶滅したわけでは無い。
また鳥類の直接の先祖は恐竜の中でも、二足歩行の肉食恐竜(ティラノサウルスやデイノニクスに近い)だから、彼らの肉も鳥肉の味に近かったはず。
動いてる姿で旨そうとは思わないが、と殺場ある食肉加工工場に仕事で行くと、牛のレーンではズドンと銃声みたいな音が聞こえるし、家畜運搬トラックにはつながれた牛たちが佇んでいる。数分後には逆さに吊るされて食肉になってるから。あの行程見たら2ヵ月は肉食べれないと思ったが、3日経てば食べれるね。家畜に感謝。自分含めて、つくづく人間は業の深い生き物だよ…
戦時中は田舎ではサツマイモ中心の食生活だったそうです。
めったに手に入らない肉は野生の猪で魚も貴重な食料源です。
今はパックになった肉魚などだから、命をいただいている感謝の気持ちがうすれたような気がします。
人間も犬歯があるから野生の本能で動物たちを見て美味そうと言う人はいるかもしれませんが、珍しいと思います。
戦争で人間動物の命はことごとく国に捧げましたけど。
それからはお金儲けのため動植物の命をコントロールして巨大化していったのはちょっと怖いです。
ても食べるとき感謝の気持ちを心がけています。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
頭皮が臭い4レス 71HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
死にたいほど辛い方に質問…1レス 45HIT おしゃべり好きさん
-
駄目ですか?3レス 60HIT 知りたがりさん
-
マクドナルドメニュー10レス 155HIT 匿名さん
-
助けてほしいです28レス 210HIT 匿名さん
-
ここはなんですか?
楽しいというより、暇で書き込む。(匿名さん13)
13レス 350HIT 教えてほしいさん -
助けてほしいです
お金が貯まるまで我慢しているしかないんですかね😢 一緒にいるのきつい…(匿名さん0)
28レス 210HIT 匿名さん -
頭皮が臭い
枕カバーも定期的に洗うか買い換えるかした方がいいよ、雑菌が繁殖するから(匿名さん4)
4レス 71HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
受験勉強
期末テスト終わったよ✌️ みぃは終わったかな…? まだだったらごめ…(匿名さん1)
50レス 774HIT おしゃべり好きさん (10代 ♀) -
突然旦那が帰ってこなくなった
離婚が決まってるなら仕方ないのでは? 養育費はともかく、生活費は払っ…(主婦さん18)
18レス 279HIT 匿名さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音1レス 32HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 160HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 176HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 152HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 194HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音
店員で無いけど自分なら他の人にも教えて話題のネタにして笑いながら見て下…(匿名さん1)
1レス 32HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 160HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 164HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 176HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 181HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
21レス 597HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
30レス 450HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 353HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
13レス 350HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 164HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) -
エアコン交換工事について
不動産屋(管理会社)、家電量販店、電気工事業者のいずれかに勤めている方に質問がございます。 今…
9レス 166HIT 社会人さん - もっと見る