共用スペースのベビーカーについて
初めまして。
ベビーカーを使う方に質問があります。
私は昨年結婚して、今住んでいる二階建てのアパート(エレベーター無し)に引っ越しました。
たぶん二階に住んでる方だと思うんですが、集合ポストの真下の少し空いたスペースに日中いつもベビーカーが置いてあります。
2台置いてあることもあるので2世帯分?
最初は1台だったんですが最近2台になりました。
夫が言うには夜旦那さんらしき人が会社帰り?に持って上がってるみたいです。
私にはまだ子供がいないので大変さがわからないのですが、そんなに広い場所ではないので日中ベビーカーを2台も置かれているのを見ると邪魔だなと思ってしまいます。
子供が住んでる場所に住んだのが初めてなんですが、共用スペースにベビーカーが置いてあるのって普通のことなんですか??
タグ
>> 1 そんなに邪魔ですか? 邪魔で通れないほどではないですが集合ポストの真下なので郵便物を取るときは邪魔ですね。
>> 2
気になるなら、管理会社に言えばいいのでは?
階数は憶測でしか無いですし、伝えて間違えてたら逆恨みじゃないですけど、探られたら困るし伝え…
管理会社に言うほどなのかなと思いこちらでまず相談させていただきました。
コメントありがとうございます。
>> 3
普通ではないと思っていたのですが、周りの人に聞くと結構いるようです。
その後三輪車が置かれ、場所によっては子供用自転車が置かれ、そのまま放…
結構あるんですね。
今まで独身で、ワンルームマンションに住んでいて実家は田舎の一軒家だったので「こんな場所に置くのって普通なの?!」と言う気持ちで相談させていただきました。
ありがとうございます。
>> 4
私の感覚では普通ではないですね。
でもエレベーターなしの物件に住んだことがないので、なんとも言えませんが...
物件によるかもですが、基…
コメントありがとうございます。
目くじらというか、もちろん大変なんだろうなぁと言う気持ちもありつつ共用部分を我が物顔で使ってる感じがなんとも言えないといった感じですかね。
もともとは1台たまに置いてあるくらいだったんですけど、2台あることが増えたので別の部屋の人が「うちも置いていっか」となったのかなと思ったり。
>> 5
団地とかだとあるある。
それゆえに、盗難等も実際あるらしい。
小さい子ども、重たいママバッグ、さらにベビーカーもってとなると大変だし階段…
確かに、地元の団地に住んでる友達の家にいったとき三輪車や子供用自転車が置いてあったなぁと思い出しました。
そうなんです。
私も子供は欲しいので、自分も同じような立場になる事があるかもしれないと思うと管理会社にまで言うような事ではないだろうなと思ったりしてここで相談させていただきました。
回答ありがとうございました。
>> 12
けっこう見かけますね😒☝
中には 🚲チャリを置く猛者もいますよ。
自転車や三輪車だともっと邪魔になりそうですね…。
>> 13
私も三階の階段…1階に置きたい気持ちわかるわ、年子で今妊娠中で、赤ちゃん抱っこ、ベビーカー、でかい鞄、買い物袋持って一日に何度も登り降り。
…
回答ありがとうございます。
確かに辛そうですね…
でもやっぱり妊娠の可能性があってエレベーターが無いアパートに住むときついかもという予想ってできないものなのでしょうか??
- << 32 世の中いろんな人がいるのに、妊婦になるならエレベーター付きの物件探すのが当たり前なの? 誰だってエレベーターがあれば助かるけど、日本の住宅事情でエレベーター無しのアパートなんて腐る程ある。 あなたのレスは「マンションにも住めないなら妊娠するな!」って言ってるようなものですが。 今回も共有スペースとはいえ、郵便物が取れない程でもない場所にベビーカー置いてあるんですよね? 邪魔なら直接言えば? 私なら本当に邪魔ならハッキリ言うけど。 そんなこと他人に聞かなくても自分で対処できないなら、黙って見てるしかないんじゃないの? 揉め事起こしたくないとか言ってるけど、スレ立てしてみんなに聞くぐらいモヤモヤしてるならそれなりの対処すればいい。
>> 14
集合住宅に住んでる人はよくやってますね。
置きっ放しとか見た目ゴチャっとして汚らしいし、盗まれないのかなとか思うけど、確かに上の階の人はベ…
ほんと見た目がまずよくないですよね。
大変なのかなとは思いますが。
今は結婚したばかりでアパート住まいですがマンション購入を考えているのでエレベーターのあるところに住んで絶対同じことはしないようにしたいですね。
>> 15 わりとありますー。 アパートでしたが、自転車が置いてあったりも。 自転車があることもあるとの意見も多くてびっくりしています。
>> 16
常識ない人がやりますね。
邪魔でしょうよ。
昔のつくりで4階建てエレベーターなし子供双子含め4人いて数年住んでましたが、ベビーカー持っ…
やっぱり基本は持って上がるのが常識ですよね。
管理人検討したいと思います。
>> 17
けっこうありますね。
ただ、私も絶対にやらなかったですけど。
古い団地の4階に住んでました。エレベーターなし、子どもは2歳差。
もう1…
確かに非常識なこととは思ってなさそうですね。
当たり前のように置いてありますし、1台の時は横向きに置いてあって集合ポストの真下にすっぽり収まる程度でしたが、2台になってからは2人のお母さんの変な連帯感なのか2台入るように向きを変えて(通路にははみ出てる)置いてるので本当に当たり前だと思ってるんでしょうね…びっくりです。
>> 18 常識外れだの非常識だの来ましたね。 階段の頑張り合戦やってるとそのうち貧乏自慢にしか思えなくなるよ。 それに、自覚がないだけで常識を逸脱… 逸脱してはないでしょうが、やっぱりどちらかと言えば非常識ですよね。
>> 20
まぁ常識があるかないかだと“ない”ってなりますが、そんなみんなこぞって非常識!!と見下すほどのことかな?って思いますよね。
例えばトラ…
大変なのかなとは思うんですがね…
でもそれってエレベーターのないアパートの二階に家を決める時、ベビーカーを購入する時にきついだろうなと予測できないものなんですかね??
疑問です。
>> 22
自慢大会じゃなくてみんなどんだけ大変だけでも持って上がってるよって話だよ。
まぁ大変だから自分のときもわからないから主さんは子供産むとき考…
自慢大会って言葉が出てきたのはびっくりしました。
たぶんやってた人なんでしょうね笑
私も子供は欲しいのでマンション購入の際は絶対にエレベーターのある家にしようと思います。
>> 32
マンションにも住めないようなら妊娠するなということではありません。
でも先のことを考えて家探しってするものなのでは?と思っただけです。
質問の仕方がまずかったですね。
他の方への返信にも書かせていただきましたが、邪魔で通れないほどではないけど置くのって普通の感覚なのかまず聞いてみたかったんです。
一言もそんなこと言ってないのに「マンションにも住めないなら」なんて被害妄想もいいとこですよ。
あなた自身がマンションにも住めない、一軒家も購入できないって卑屈になっているからなのでしょうね…。
新しいレスの受付は終了しました
育児その他掲示板のスレ一覧
家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
躾とは6レス 171HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
街コンで高望み女がいっぱいいるけどさ7レス 158HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
子供にゲームやらせない家庭について14レス 214HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
前スレの続きです。障害者の子作り問題13レス 388HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) 1レス
-
婿養子一家の旅行5レス 160HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
前スレの続きです。障害者の子作り問題
ペットは手放しちゃだめでしょう。最期まで責任持って面倒見なきゃ。 そ…(匿名さん13)
13レス 388HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) 1レス -
子供についての書き込み33レス 2493HIT 匿名さん
-
躾とは
子供は周囲の大人の真似をします。 その子が悪口を言ったとしたら、…(匿名さん6)
6レス 171HIT 匿名さん (40代 ♀) -
死産と流産8レス 7042HIT 匿名さん (♀)
-
街コンで高望み女がいっぱいいるけどさ
叱る所を叱らずに甘えだけ教授させてたら『私に尽くして当たり前』になるの…(匿名さん7)
7レス 158HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
広場で横入りされた 親の言動にモヤモヤ10レス 165HIT ミキ (20代 ♀)
-
閲覧専用
ライブ参戦のための託児所に悩んでいます4レス 174HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
一人っ子3レス 124HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊活中ですが、子供がそんなに欲しくありません。11レス 297HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
義母に娘を預けたくない理由を正直に話すべきか9レス 263HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
広場で横入りされた 親の言動にモヤモヤ
怒りと悲しみの振れ幅が極端だったんだと思う。 もうちょっとフラットに…(匿名さん10)
10レス 165HIT ミキ (20代 ♀) -
閲覧専用
ライブ参戦のための託児所に悩んでいます
お子さんは入れないライブ? 連れてくという選択肢は無い?(匿名さん4)
4レス 174HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
一人っ子
シングルマザーなんでって言ったら身も蓋もなさすぎますか? 一人っ子だ…(匿名さん3)
3レス 124HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
妊活中ですが、子供がそんなに欲しくありません。
うーん。家事育児面では全く頼りにならないと思っています。 妊活始…(育児の話題好きさん0)
11レス 297HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
義母に娘を預けたくない理由を正直に話すべきか
8さん いや、その通りなんだと思います。 主さん返答から、旦那のス…(匿名さん2)
9レス 263HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
この方非常識では?
無神経ですよね?横で聞いてた会話です。 今日、他部署で働いていた女性スタッフ同士が 「そうい…
6レス 10358HIT おしゃべり好きさん -
韮澤氏と大槻教授
韮澤氏と大槻教授のテレビ番組での対決いつ観ても笑えると思いませんか?
3レス 10048HIT おしゃべり好きさん -
失業給付金と生活保護費
所得が多ければ多額の所得税やら国民健康保険で引かれるより職場で虐めを受けノイローゼになったと医師に診…
4レス 10242HIT おしゃべり好きさん -
横浜と神戸だったら?どっちに住みたいですか?
83レス 12764HIT おしゃべり好きさん -
不倫やめたくなります。
もうすぐ2年を迎える不倫相手がいます。 Wです。 最近 急に不倫をやめたくなります。 …
392レス 18299HIT 恋わずらいさん (50代 女性 ) 年性必 - もっと見る
