注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

共用スペースのベビーカーについて

レス42 HIT数 6835 あ+ あ-

匿名さん
18/03/15 13:24(更新日時)

初めまして。
ベビーカーを使う方に質問があります。
私は昨年結婚して、今住んでいる二階建てのアパート(エレベーター無し)に引っ越しました。
たぶん二階に住んでる方だと思うんですが、集合ポストの真下の少し空いたスペースに日中いつもベビーカーが置いてあります。
2台置いてあることもあるので2世帯分?
最初は1台だったんですが最近2台になりました。
夫が言うには夜旦那さんらしき人が会社帰り?に持って上がってるみたいです。
私にはまだ子供がいないので大変さがわからないのですが、そんなに広い場所ではないので日中ベビーカーを2台も置かれているのを見ると邪魔だなと思ってしまいます。

子供が住んでる場所に住んだのが初めてなんですが、共用スペースにベビーカーが置いてあるのって普通のことなんですか??

No.2615141 18/03/13 08:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 18/03/13 09:51
匿名さん0 

>> 1 そんなに邪魔ですか? 邪魔で通れないほどではないですが集合ポストの真下なので郵便物を取るときは邪魔ですね。

No.8 18/03/13 09:52
匿名さん 

>> 2 気になるなら、管理会社に言えばいいのでは? 階数は憶測でしか無いですし、伝えて間違えてたら逆恨みじゃないですけど、探られたら困るし伝え… 管理会社に言うほどなのかなと思いこちらでまず相談させていただきました。
コメントありがとうございます。

No.9 18/03/13 09:55
匿名さん 

>> 3 普通ではないと思っていたのですが、周りの人に聞くと結構いるようです。 その後三輪車が置かれ、場所によっては子供用自転車が置かれ、そのまま放… 結構あるんですね。
今まで独身で、ワンルームマンションに住んでいて実家は田舎の一軒家だったので「こんな場所に置くのって普通なの?!」と言う気持ちで相談させていただきました。
ありがとうございます。

No.10 18/03/13 09:59
匿名さん 

>> 4 私の感覚では普通ではないですね。 でもエレベーターなしの物件に住んだことがないので、なんとも言えませんが... 物件によるかもですが、基… コメントありがとうございます。
目くじらというか、もちろん大変なんだろうなぁと言う気持ちもありつつ共用部分を我が物顔で使ってる感じがなんとも言えないといった感じですかね。
もともとは1台たまに置いてあるくらいだったんですけど、2台あることが増えたので別の部屋の人が「うちも置いていっか」となったのかなと思ったり。

No.11 18/03/13 10:02
匿名さん 

>> 5 団地とかだとあるある。 それゆえに、盗難等も実際あるらしい。 小さい子ども、重たいママバッグ、さらにベビーカーもってとなると大変だし階段… 確かに、地元の団地に住んでる友達の家にいったとき三輪車や子供用自転車が置いてあったなぁと思い出しました。
そうなんです。
私も子供は欲しいので、自分も同じような立場になる事があるかもしれないと思うと管理会社にまで言うような事ではないだろうなと思ったりしてここで相談させていただきました。
回答ありがとうございました。

No.23 18/03/14 12:57
匿名さん 

>> 12 けっこう見かけますね😒☝ 中には 🚲チャリを置く猛者もいますよ。 自転車や三輪車だともっと邪魔になりそうですね…。

No.24 18/03/14 13:01
匿名さん 

>> 13 私も三階の階段…1階に置きたい気持ちわかるわ、年子で今妊娠中で、赤ちゃん抱っこ、ベビーカー、でかい鞄、買い物袋持って一日に何度も登り降り。 … 回答ありがとうございます。
確かに辛そうですね…
でもやっぱり妊娠の可能性があってエレベーターが無いアパートに住むときついかもという予想ってできないものなのでしょうか??

  • << 32 世の中いろんな人がいるのに、妊婦になるならエレベーター付きの物件探すのが当たり前なの? 誰だってエレベーターがあれば助かるけど、日本の住宅事情でエレベーター無しのアパートなんて腐る程ある。 あなたのレスは「マンションにも住めないなら妊娠するな!」って言ってるようなものですが。 今回も共有スペースとはいえ、郵便物が取れない程でもない場所にベビーカー置いてあるんですよね? 邪魔なら直接言えば? 私なら本当に邪魔ならハッキリ言うけど。 そんなこと他人に聞かなくても自分で対処できないなら、黙って見てるしかないんじゃないの? 揉め事起こしたくないとか言ってるけど、スレ立てしてみんなに聞くぐらいモヤモヤしてるならそれなりの対処すればいい。

No.25 18/03/14 13:05
匿名さん 

>> 14 集合住宅に住んでる人はよくやってますね。 置きっ放しとか見た目ゴチャっとして汚らしいし、盗まれないのかなとか思うけど、確かに上の階の人はベ… ほんと見た目がまずよくないですよね。
大変なのかなとは思いますが。
今は結婚したばかりでアパート住まいですがマンション購入を考えているのでエレベーターのあるところに住んで絶対同じことはしないようにしたいですね。

No.26 18/03/14 13:06
匿名さん 

>> 15 わりとありますー。 アパートでしたが、自転車が置いてあったりも。 自転車があることもあるとの意見も多くてびっくりしています。

No.27 18/03/14 13:08
匿名さん 

>> 16 常識ない人がやりますね。 邪魔でしょうよ。 昔のつくりで4階建てエレベーターなし子供双子含め4人いて数年住んでましたが、ベビーカー持っ… やっぱり基本は持って上がるのが常識ですよね。
管理人検討したいと思います。

No.28 18/03/14 13:11
匿名さん 

>> 17 けっこうありますね。 ただ、私も絶対にやらなかったですけど。 古い団地の4階に住んでました。エレベーターなし、子どもは2歳差。 もう1… 確かに非常識なこととは思ってなさそうですね。
当たり前のように置いてありますし、1台の時は横向きに置いてあって集合ポストの真下にすっぽり収まる程度でしたが、2台になってからは2人のお母さんの変な連帯感なのか2台入るように向きを変えて(通路にははみ出てる)置いてるので本当に当たり前だと思ってるんでしょうね…びっくりです。

No.29 18/03/14 13:12
匿名さん 

>> 18 常識外れだの非常識だの来ましたね。 階段の頑張り合戦やってるとそのうち貧乏自慢にしか思えなくなるよ。 それに、自覚がないだけで常識を逸脱… 逸脱してはないでしょうが、やっぱりどちらかと言えば非常識ですよね。

No.30 18/03/14 13:17
匿名さん 

>> 20 まぁ常識があるかないかだと“ない”ってなりますが、そんなみんなこぞって非常識!!と見下すほどのことかな?って思いますよね。 例えばトラ… 大変なのかなとは思うんですがね…
でもそれってエレベーターのないアパートの二階に家を決める時、ベビーカーを購入する時にきついだろうなと予測できないものなんですかね??
疑問です。

No.31 18/03/14 13:19
匿名さん 

>> 22 自慢大会じゃなくてみんなどんだけ大変だけでも持って上がってるよって話だよ。 まぁ大変だから自分のときもわからないから主さんは子供産むとき考… 自慢大会って言葉が出てきたのはびっくりしました。
たぶんやってた人なんでしょうね笑
私も子供は欲しいのでマンション購入の際は絶対にエレベーターのある家にしようと思います。

No.33 18/03/14 13:46
匿名さん 

>> 32 マンションにも住めないようなら妊娠するなということではありません。
でも先のことを考えて家探しってするものなのでは?と思っただけです。
質問の仕方がまずかったですね。
他の方への返信にも書かせていただきましたが、邪魔で通れないほどではないけど置くのって普通の感覚なのかまず聞いてみたかったんです。
一言もそんなこと言ってないのに「マンションにも住めないなら」なんて被害妄想もいいとこですよ。
あなた自身がマンションにも住めない、一軒家も購入できないって卑屈になっているからなのでしょうね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧