注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

子供捨てたい

レス121 HIT数 19652 あ+ あ-

♂♀ママ
18/08/12 03:28(更新日時)

旦那に太って醜いと言われた。
周りにもそう思われてると。
他人ならまだしも、自分の夫に。
何もかも投げ出して、塞ぎ込んでしまいたい。
でも明日も秒刻みの生活が待ってる。
3人年子、なりふり構わず、頑張って来たつもりです。
綺麗なママさんいっぱいいるし、言い訳してるだけですね。
いつか子供達にも恥じられる母親になるかもしれない。
落ち込む時間さえないなら、死に逃げるしかない気がする。
休みのない旦那だから、子供達と離れて自分の時間とれるのは、最低でもあと4、5年。
雨のせいか、生理のせいか、立ち直れる気がしない。

18/03/19 19:05 追記
まだ立ち直れずにいます。

身の回りのことすら自分でできない子供達だから、私が立ち止まることは、即生活の質低下に繋がる。

どうしたら、子供のために頑張れる自分に戻れるか分からない。

あれから旦那とは顔を合わす程度しか会ってないし、話を蒸し返すことは自分の傷口をまたほじくり返すことにもなる。

新年度準備、入園準備、新しいママ友付き合い、やることは山積みなのに何も手がつかず押しつぶされそう。

タグ

No.2613012 18/03/08 23:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/03/10 16:59
匿名さん37 ( ♀ )

>> 50 きちんと伝えたいなら、(笑)とかは入れない方が他の人が読んでも不快感はないですよ。
言霊大事ですからね。

• << 53 言霊大切ですよね😉 言霊、言霊とおっしゃってるあなたですが、私はあなたのレスで傷付きました😅 >36みないな言い方も思い遣りがある人のすることじゃないし、私から見たら6さんみたいなお姑さんも嫌だし、ママ友にいたら逃げたいかも、ですよ。 あなたからのレス引用させてもらいました。(笑)は今回省いてます。

No.52 18/03/10 17:07
匿名さん6 

>> 42 女かどうかすら怪しいんだよなぁ… 三つ子育てた!(本当だと仮定して)とか動物の方が立派(自分>動物>主➡自分>主)とか誇… なるほど!そういう考え方もありまでね!奥深い。

No.53 18/03/10 17:13
匿名さん6 

>> 51 きちんと伝えたいなら、(笑)とかは入れない方が他の人が読んでも不快感はないですよ。 言霊大事ですからね。 言霊大切ですよね😉
言霊、言霊とおっしゃってるあなたですが、私はあなたのレスで傷付きました😅
>36みないな言い方も思い遣りがある人のすることじゃないし、私から見たら6さんみたいなお姑さんも嫌だし、ママ友にいたら逃げたいかも、ですよ。

あなたからのレス引用させてもらいました。(笑)は今回省いてます。

No.54 18/03/10 17:21

>> 53 横レスで質問されたので、思ったことを答えました。だから謝罪はしませんよ。
厳しいレスが返ってくるのがお嫌なら、あなたも横レスしなければ良いし、言葉には気をつけた方が良いと思いますよ。
強く打てば強く返ってくるものですからね。

No.55 18/03/10 17:34
匿名さん6 

>> 54 こちらも謝ってほしいとかはありませんよ😉
言霊、言霊とおっしゃってるあなたからのレスをみて思ったこと、多少矛盾を感じたので伝えたまで👍️
ネット社会の事も私なりに理解してるつもりですので、そこまでのご助言は結構です。子どもではなく大人ですから😉
ですが、何度も横レスは主さんに申し訳ないので私はこのあたりにしようかと🌸
主さん❗️今は無理せず、きつい言葉や助言はスルーでね!
ストレス発散を心がけて、ご主人と話し合いをして、日々追われる子育てですが自分の心も大切にされて下さいね♥️

No.56 18/03/10 18:28
♂♀ママ 

キツイ言葉ももっともなので、私は平気です。
その件で言い争いになって、不快になった方、傷ついた方、ごめんなさい。

• << 58 愚痴って楽になるならミクルもいいけどね。 メンタル弱ってると、睡眠や食事が乱れがちだし、傷つきやすくなるからね。 私は医者を勧めたけど、趣味や仕事をしてみるのも良いし、運動してみるのも良いし、とにかく今の辛い状況をなんとか上げていけるようにしないとね。 ホント、子どもたちにとって、お母さんは主さんしかいないんだからさ。 道連れにしたくないほど大切な子どもたちなんでしょう? 必死に育児を頑張ってきたのは分かるから、今度は必死に心を立て直すことも必要じゃないかな? 笑って過ごせるようになるといいね。

No.57 18/03/10 18:37
サナダ ( fCgZF )

>> 56 主さんにとってはキツイ言葉もあるかとは思います。
ただ、主さんのスレですから主さんの受け止めかた次第ですね。

いろんな表現はあるにせよ
しっかりしてね!負けないで!

という主さんへの励ましやエールだと思ってくれたらいいと思いますよ。

No.58 18/03/10 19:28

>> 56 キツイ言葉ももっともなので、私は平気です。 その件で言い争いになって、不快になった方、傷ついた方、ごめんなさい。 愚痴って楽になるならミクルもいいけどね。
メンタル弱ってると、睡眠や食事が乱れがちだし、傷つきやすくなるからね。
私は医者を勧めたけど、趣味や仕事をしてみるのも良いし、運動してみるのも良いし、とにかく今の辛い状況をなんとか上げていけるようにしないとね。
ホント、子どもたちにとって、お母さんは主さんしかいないんだからさ。
道連れにしたくないほど大切な子どもたちなんでしょう?
必死に育児を頑張ってきたのは分かるから、今度は必死に心を立て直すことも必要じゃないかな?
笑って過ごせるようになるといいね。

No.59 18/03/10 19:39
通行人8 

>> 48 動物は育児放棄しないからね。 たまに人工飼育された親が育児放棄してるけど。 そこばっかり突っ込んでも仕方ないでしょ。 2さんが「言い過… 動物は育児放棄しない?

貴方と私の常識に大きな違いがあるようですね。

もういいです。捨てるように教唆したのだけはやっといたし。
さよなら。

• << 64 (出戻り横レスごめんなさい) 私も実は思ってました!(笑) 動物も飼育だけに限らず自然界においても育児放棄したりしますよね。 37さんは頭のお堅いチョイ癖がありそうな方なので(このやりとり上で思った事) 今回のフェードアウトは賢明ですね! 以上、正直に思った事伝えました。 グッドナイト

No.60 18/03/10 19:44
通行人60 

親になるのはそういう覚悟が要ります。
いまからでも覚悟して。
気持ちを入れなおしてはどうですか?

ガッツです!ガッツ!
女は根性!

No.61 18/03/10 21:44
通行人61 

子供さん達が帰る所はママさんの所ですよ!
酷いと言われるのか、内の母は自慢だ!と言われるカモ知れない想像の域を越えませんね!行ける所まで子育てしたら、後者になる可能性も高くなるカナ!?

No.62 18/03/10 22:10
匿名さん62 

愚痴ぐらい何でも言って良いと思うよ。
子供捨てたい。それでも良いじゃない。口だけなんだから。
主さんが一生懸命良き母として頑張ろうとしてるのも文章の中に見えるし沢山悩んで葛藤してるからこそワーッてなっちゃう時は誰でもある。
子供可愛い〜とか言いながらファミレスで世間話に花を咲かせる放置親、駐車場で遊んでても気にならないアホ親、我が子可愛さに躾も出来ない馬鹿親。そんなのゴロゴロ居るじゃん。
口で何と言おうと行動が全てなんだから、愚痴吐いて少しでも楽になるなら自由に吐き出して良いと思うよ。あ、でも子供の前では愚痴言わない方が良いと思うけどね。
子供がママ大好きって言ってくれるならそれが答えであり結果だよ。子供は純粋な目でちゃんと見てくれてるもんだから。
旦那の言う事は無視で良いでしょ。私なら、鏡見てモノ言ってこいって言い返すけどね(笑)

No.63 18/03/10 22:13
匿名さん63 

主さま、子育てお疲れ様です。

主さまはとても真面目なかたですね。
日々の食事、子供や旦那のご飯を優先して自分の分は適当になっていませんか?
時間がないからと朝はパンをかじるだけ、もしくは食べない時もあるのではないですか?

食べる量が少なくても太ります。
ちゃんとした物を摂取するには時間もお金もかかるので、3児のママには辛いですが、子供と死に別れるよりずっと良いはずです!

健康的なダイエットは摂取量を減らす事より(もちろん食べ過ぎは良くありませんが)、きれいに出す事を考えた方がうまくいくと思いますよ。(吐くとゆう意味ではありませんよ)

健康的に痩せて綺麗になって、旦那を見返してやりましょう!^^

No.64 18/03/10 22:58
匿名さん6 

>> 59 動物は育児放棄しない? 貴方と私の常識に大きな違いがあるようですね。 もういいです。捨てるように教唆したのだけはやっといたし。 … (出戻り横レスごめんなさい)
私も実は思ってました!(笑)
動物も飼育だけに限らず自然界においても育児放棄したりしますよね。

37さんは頭のお堅いチョイ癖がありそうな方なので(このやりとり上で思った事)
今回のフェードアウトは賢明ですね!
以上、正直に思った事伝えました。
グッドナイト

No.65 18/03/10 23:30
通行人65 

私にも姉妹がいます。二つ下です
親もいます。
でも、何故か母は、私を見ようとしません。。
それはなんでなんですかね
3人年子と言っていましたが3人ともあなたがお腹を痛めて産んだ子なら、「産まなきゃよかった」や、「捨てたい」など、弱音を吐くことはあるかもしれませんが絶対子供の前では言わないでください。
私は小さい頃から親は、いますが、そのような言葉たくさん聞きました
親が、どう思って言ってるのかは分かりませんが子供の立場からすると、本当に苦しい言葉なんです

No.66 18/03/10 23:30
通行人 

私にも姉妹がいます。二つ下です
親もいます。
でも、何故か母は、私を見ようとしません。。
それはなんでなんですかね
3人年子と言っていましたが3人ともあなたがお腹を痛めて産んだ子なら、「産まなきゃよかった」や、「捨てたい」など、弱音を吐くことはあるかもしれませんが絶対子供の前では言わないでください。
私は小さい頃から親は、いますが、そのような言葉たくさん聞きました
親が、どう思って言ってるのかは分かりませんが子供の立場からすると、本当に苦しい言葉なんです

No.67 18/03/10 23:53
匿名さん67 

3人年子凄いですね、お身体は大丈夫だったんですか?
旦那さん酷いですね、醜いはないわ〜。
でも3人のママなんだからそんな言葉をハイハイ聞き流して強くなりましょう!太ったっていいじゃない!今日もご飯もオヤツも美味しいから!(*^▽^*)
近くにいたら一緒にお菓子パーティしたいわよ。愚痴聞くよ♫

No.68 18/03/11 00:22
匿名さん28 

主さん。

旦那さんにひどいこと言われて傷ついただろうけど、気にしないでよ。

子育て辛いのわかるよ。
ストレスで、食べてしまうのわかる。

食べるのは、キチンとした栄養が体にいきわたってないからなんだよ。

上質のタンパク質と、カルシュウムとビタミンを食事の大半に考えて食べてごらん。

具体的に例をあげると、お肉と青物の野菜と、ヨーグルト。

お魚と、根菜るいの煮物と、ワカメの汁もの。

炭水化物、パンや、ごはんは、お茶碗半分に。

子供さんにも、体にいいから、じょうじ、そのままで食べるだしじゃこ、など、お腹すいたら、ぼりぼり食べる。カルシュウムあるから、神経的にもよいし、骨をつくる。

御菓子なんかで、お腹ふくれさせたらだめ。

子供は、だしじゃこ、なんかは、かたいから、食べないなら、ミキサーで、こまかくして食べさせるとか。

主さんは、マルチビタミンのサプリをのむとか。二ヶ月で1000円いかないから。

お子さんには、ビタミンは、冬なら、ミカン。苺がやすいときや、野菜は、みどりのもの必ず一日一回たべさせる。

そんなに、特別な料理しなくても、素材を簡単にゆでたり、焼いたりでいいし。

生でいけるくだものや、野菜は、生で。

手抜きでいいんだよ。栄養さえ、ある食事なら。

私は、丸ごと食べれる、小魚だしじゃこ、をぼりぼり食べてたし、子供にも。

経済は、旦那さんしっかりお金くれる?

栄養、とくにビタミンとタンパク質とカルシュウムをしっかりとっていれば、そのうち、頭のなかもクリアーになる。

お肌も綺麗になる。

旦那が、悪いんだけど、旦那を変えるのは、むずかしい。自分じゃないからね。でも、自分は、自分でかえることできるだよ。自分がかわれば、たとえ、旦那がかわらなくても、自分のステージがあがるから、ひくつにならないし、自信がつく。

子供とあなたが、健康になりたいなら、食べものの栄養の中心をかえてみて。

なんで幼稚園なのかしら?私なら、三人とも保育園にいれちゃう。

仕事していたほうが、気分的に楽だし、子供とはなれる時間ができる。

子供とはなれる時間をつくれば、ストレスへるし。

保育園は、高いのかな?

No.69 18/03/11 01:21
匿名さん69 

あんまり気にしちゃダメよ。
子ども達はね、自分の気持ちに寄り添って理解して認めてくれる人を醜いなんて言わないと思うよ。
(まあ、うるさいとかウザいは言うけどね。)
お母さんは笑顔でいるのが一番美しい。

辛い事があると太りやすいからね。
エモーショナルイーティングって言って、無意識に食べることでストレスを
解消しようとしてしまう事が問題になってるらしいよ。

とにかく笑顔!ウソでもいいから子どもの前では笑顔。
育児なんてしんどい事が多いから、だからこそいかに楽しくやるかを工夫して絞り出していこう。
そしたら自然と無駄には太らなくなるし、太っててもなんとなく綺麗。
旦那さんはムカつくけど、怒りはやる気に繋がるから無駄にはならない。
見返してやれ。

No.70 18/03/11 04:22
♂♀ママ 

うちの子、育てにくいのかな?
単に私が要領悪いだけかな?
自分の育児に自信もてません。
皆さん簡単にできてることができません。

上2人は睡眠に難ありで、寝た後の時間は期待できない。
登園後も、降園後も、公園で足止めされて帰れない。

家事もお世話も子供達にとっては遊んでくれない時間だから、それに加えて私の時間なんて許してくれない。

睡眠不足から過食してしまいます。
残飯整理やストレスでも。
産後太りしたのは事実。
断乳して半年も経つのに、痩せられないし、未だに授乳服着てるし。
旦那の指摘は当たってるのでこたえる。

旦那は考え無しで話すタイプ。
言ったことを覚えてないから、意図もわからない。
全く記憶にないことを口先だけで謝っても意味がないと言うし。
一人で悶々と悩むか、蒸し返して不発に終わるか。
頭の回転が悪くて、言われた時に言い返せないのが悪いのだけど。

• << 72 寝不足とゆうだけですごいストレスですよね。 私は子供1人ですが、夜中に2回も3回も起こされて、授乳やオムツ替えしてる横でガーガーイビキかいて寝てる旦那に殺意を覚えました笑 ストレス値が高い時のダイエットはとても難しいです。 あまり気にせず、それでいていつか見返してやる気持ちで少しずつ努力を重ねれば、結果はついてきますよ。 頑張りすぎないで!自分を大切に!

No.71 18/03/11 04:27
♂♀ママ 

みなさん、やさしい言葉をありがとう。

No.72 18/03/11 06:56
匿名さん63 

>> 70 うちの子、育てにくいのかな? 単に私が要領悪いだけかな? 自分の育児に自信もてません。 皆さん簡単にできてることができません。 … 寝不足とゆうだけですごいストレスですよね。
私は子供1人ですが、夜中に2回も3回も起こされて、授乳やオムツ替えしてる横でガーガーイビキかいて寝てる旦那に殺意を覚えました笑

ストレス値が高い時のダイエットはとても難しいです。
あまり気にせず、それでいていつか見返してやる気持ちで少しずつ努力を重ねれば、結果はついてきますよ。
頑張りすぎないで!自分を大切に!

No.73 18/03/11 09:47
通行人73 ( ♀ )

>> 22 なんで動物と比較するの? ちなみに、貴方と動物はどちらの方が立派だと思う? 当然、答えられるよね?よく知らない主さんのことを動物と比較し… あんたは主と知り合いなんだね

No.74 18/03/11 09:51
匿名さん74 

ちょっと、いくらなんでも子ども捨てたいは変だよ。
お母さんって旦那より子どもが大切だと思ってた。

旦那の目より世間から女として見られないと、嘆いてないかな?

太ろうがなんだろうが、お化粧したり安くおしゃれできるのが女のド根性だよ。

No.76 18/03/11 10:27
匿名さん76 

体重何キロなんですか?😊✋

太る事に関しては、子供関係ありませんよね、食べ物や飲み物をべ過ぎだから太るのだから、お菓子をやめて、甘いものが食べたいなら、あんこ系にして飲み物は水にする。これを続けるだけで、痩せますよ。私も妊娠中から太だし、出産しても70キロあり、旦那からは、何もいわれませんでしたが、子供と写った写真を見て、私こんなデブだったんだーと愕然としました。働きだしてから10キロ痩せましたが、まだ60キロあります(笑)💦あははは💦

旦那さんが体系を気にする人なら、
痩せる努力してるとこを見せておけば良い😃しっかし、それにしても、言い方が悪いなー、もっと優しく言えば良いものを醜いなんて言うか普通。言葉を選べよてね。それは誰だって言われたら傷つくに決まってるよ!ね!

旦那さんに、あんた痩せてて
顔が不細工で醜い!言ってもいいのかい?て話になるの。醜いなんて言葉は
過度に人を傷つける言葉だから、人に使ってはならない言葉だよ。

No.77 18/03/11 10:30
通行人73 ( ♀ )

秒刻みの生活の中でなら、ミクルに来る時間があるなら寝たら如何
預けれる親も近くに居てる。
最高な環境と思うけど…

No.78 18/03/11 10:42
通行人73 ( ♀ )

携帯で遊ぶ時間があるなら
その時間をダイエットに使っては?
自分に甘いから痩せれないのでは?
強い人に言われたことを、弱い子供に向けるなんて(涙)
ハウス○ルーチェのコマーシャル
主さんに 見て下さい。

No.79 18/03/11 11:10
匿名さん74 

あれあれ?
ごめんなさい。スレしか読んでなかったから。
勝手なこと言ってごめんね主さん。

書き直すね、子育てはたぶんみんな正解はわからない。
極端に言えばいい子・挨拶上手・成績優秀と言われてた人が、まさかまさかのニュースに出るようなハメになったりさ。

それこそ、喧嘩上等みたいな子が化けて先生なったり。

私は独り身だから理想だけど母ちゃんは、キレイよりよく笑っててほしい。

家の母ちゃんは、ちょっとキレイで胃痛と頭痛持ってたから、怖かったよ。

どっか痛い時は、眉間にシワ寄せてさ、ため息ばっかりでさ、テーブルに伏せてたり、こっちは何か悪いことしたかな?って毎日ビクビクよ。

だから、先に書いたように太っててもなんでも、お化粧して、安くおしゃれしてください。

「この服かわいー」って言われて「300円だよー」というときの優越感、たまらんよ♪

せっかく女性にうまれたんだから、楽しんでほしいです。

No.80 18/03/11 12:06
通行人 ( 50代 ♀ nt3eG )

自分をおいてけぼりにしたんだね。自分を放置したんだね。
これってよくないんだよ。自分を放置する。だけどね、子供の為にって、主さんはいい母親だよ。ファミサポか何か利用出来ませんか?
もし私が知り合いなら、美容院に行って、服買いに行って、お茶しといでって言ってあげたい。

No.81 18/03/11 13:39
匿名さん81 

年子の3人のお子さんはまだ就学前なんですね

主さん、24時間365日お疲れさまです!ずっとずっとお母さんでいるのってめちゃくちゃ大変だししんどいよね

「○時から○時まで働いたらちゃんとその分のお給料が出て、夜には横になって寝られる」立場がどれだけうらやましいか!

でもご主人も休みなしで働いているんですね
4人を養っていく大黒柱として、頑張ってくれているのかな?

2人とも追われるように働き詰めで、心身疲れて余裕がないのかも…ご主人の言葉はとてもとても酷いけれど、ひょっとしたら外で、すごく大変な思いや厳しい事があって、イライラが募ってしまったのかな

まだまだ、お二人とも親としてこれからなんですよ

いっぱいいっぱいかもしれないけど、ちょっと一歩引いてみて

少し離れると少し視界が広がって、見えてなかったことが見えるよ

ああ、大変だ大変だと思ってたけど、大変なのは自分だけじゃなかったのかな

とか

八方ふさがりに思えたけどまだそこまでじゃなかったみたい

とか

休もう!そしてまたやろう!

とかね

No.82 18/03/11 15:26
匿名さん76 

70キロ、80キロ、90キロの体重なら、健康の為に痩せる事を進めますが、
あなたは、子供たち未来の為に頑張ってる素晴らしい母親です。この子達が将来親になった時、極端な事を言えば、体系がどうのより、あなたがどんな母親だったか、子供たちが何かにつまづいた時に、ふくよかで髪を振りしし自分の世話を焼いてくれたあなたの今のその姿が子供達の一生心の支えになりますよ!私は、化粧して綺麗な服をきてる母親より、いつも疲れた顔しながらもガサイ服を着ていながらも、笑ってる母親の方が好きですね。旦那さんはあなたの体を心配してキツイ言い方をしたのかもとレスした後から考えてました😊✋旦那さんがあなたを好きじゃなきゃ子供三人さんも授かりませんよ。

No.83 18/03/11 21:23
♂♀ママ83 ( 40代 ♀ )

私は、5人、子供がいます。上の長女が、今年、社会人になり、ホッと一息?
つけるところではありません。下の息子が、今年、小学生に上がります。
上二人の娘が年子です。
もちろん、どの子供も私は欲しくて、旦那と話して子作りに励みました
(⌒‐⌒)
・・・と、私の話で失礼しました。
主さん、アロマを焚いてみてはいかがでしょうか?妊婦さんには使えないのですが、主さんが、アロマの香りがお好きなら、やってみてください。

主さんの話しから察すると、育児ストレスだと思われます。ストレスが溜まり、過食症になっている感じです。

アロマは、副交感神経のバランスを整え、他にも効能があるアロマオイルもあります。

例えば、タンジェリンの香り。これは、精神的なリラックスを促し、産後の妊娠線や、肌荒れなどに塗ると、効果が現れます。

ユーカリの香りは、安眠も誘うのですが、風邪やインフルエンザなどのウイルスの予防としても効き目があります。
よく、子供が咳をするときに、ヴィックスべポラップを子供の胸に塗りますよね?あれは、ユーカリの成分が入っています。

アロマの安い本がありますので、お好きなアロマを焚いて、精神的にリラックスをさせましょう。ストレスが溜まっているのに、スポーツをしたりすると、そのスポーツがストレスになるので、長続きせずに、リバウンドを繰り返してしまいます。
まずは、アロマで心を癒してから、過食を治し、そのあとスポーツをしましょう。

因みに私は、アロマセラピスト、ヨガインストラクターです。

No.84 18/03/11 22:15
通行人61 

この間、お子さんも言ってた
「はぁ!親捨てたい!!」って
考え改めて、子供愛してみたら??
気持ち変わるカモ知れないですよ

No.85 18/03/12 00:21
匿名さん85 

どのくらい太ってるのでしょうか
結婚前は標準だったのに、
体脂肪30%越えてるとか、17号サイズさえ入らないとか?
ぽっちゃり程度なら旦那がわるいのだけど、医学的にメタボに入るくらいなら主さんも悪いと思います
子供年子で3人も産んだら普通は太る暇ないと思うのですが。
メタボでないなら旦那さん、不倫してるのかも知れないですね
頑張って健康的にダイエットして見返してみては?

No.86 18/03/12 02:09
♂♀ママ86 ( 30代 ♀ )

子供捨てたいって旦那やお子さん達に直接言ったなんてどこにも書いてないのに、言葉だけ一人歩きしてますね。
思うと言うでは大分違う。
かたや旦那さんは主さんに直にデブだの醜いだの言ってますけど・・・?

最近の若いお母さん方が細く綺麗だからって、男性は何か勘違いしてません?
というか細くなれってのも節約だのと同じで自力で何とかさせる気で、聞きかじりの話を口頭で伝えるだけで協力してるなどと抜かして行動は起こさないのよね?
何か言おうものならこっちは仕事してる!(だから役目は果たしてる!時間ない!)で逃げる。

旦那はあんぽんたんだね。
押し付けるのは簡単。行動に移すのは大変。

確かにダイエットして努力して綺麗を維持してる人もいる。
けど、人は体質の違いがある。周りのフォローの有無も大きい。
家族に男が多いか、旦那がガテン系の仕事か、それで食事も変わる。
旦那が思った事をすぐ口走る人でも自分の好きに出来る嫁ならこんなに献身的ではない。
献身的な嫁だからこそ旦那の言葉一つにもきちんと耳を傾け、悩み、憤慨し、家族の好みを優先して来たんです。

それで醜いからどうにかしろ。なら綺麗にする時間くれよ。

仕事忙しくても綺麗の努力を怠らない女性がごまんと居ても、根本的に向き不向きの話も含めて言わなきゃ。
努力してるから主も努力しろってのはおかしい。
人並みの努力はしろって言葉が既におかしいし、女性としての〜って言葉にかこつけて既に見た目の事ばかり気にしている人達ばかり。

話がそれたけど、子供を捨てたいと言うのが苦しさや悲しさから想っているだけというのが皆わからないのかな?
実際にそうしたいなど考えてないとわからないのかな?
捨てたいと思う人はいずれ実行するかもしれないの?
言葉をそのまま受け取ってるだけなんでしょうか?

もし自分が裁判員制度の裁判員になった時、同じように表面上の問題の白黒だけつけて判断しますか?
同じように誰々が悪い、だから旦那捨てたらいいと簡単に判断するのですか?

こういう手っ取り早い解決策を言う人はろくに考えてない(いわば主の旦那と同類)と言ってるようなものです。

• << 88 言霊ってご存じないのね。

No.87 18/03/12 06:11
通行人73 ( ♀ )

>> 86 秒刻みの生活してる人に、長ったらしい文章を読む間より
少しでも横になる方が
良いかと…

No.88 18/03/12 06:17
通行人73 ( ♀ )

>> 86 子供捨てたいって旦那やお子さん達に直接言ったなんてどこにも書いてないのに、言葉だけ一人歩きしてますね。 思うと言うでは大分違う。 かたや… 言霊ってご存じないのね。

No.89 18/03/12 07:33
♀ママ89 

ほんとは本気でお子さん捨てたいわけでもないけど、旦那さんにそんなこと言われてとても傷ついてしまって、これからどうしたらいいかわからないんですよね。
わたしも子どものせいというよりは加齢によって13キロは太りました。ギリギリ普通体型に見える感じかもですが、見る人によってはデブかも。
子どもの食べ残しを食べないとか、夜は控えるとか、できることから少しずつ心がけるのはどうですか?ストイックにやっちゃうとストレスたまって良くないから、小さなことから。
加齢でなかなか減らないですけど、キープくらいにはなってます。主さんがお若いなら、小さい心掛けでもストンと落ちるかもしれないですよ。
お互いがんばりましょー!

No.90 18/03/12 10:34
匿名さん90 

色んな事で辛かったり苦しんだり大変なのは子供が小さいうちだけです。
私も子供が小さいうちは綺麗なお母さんじゃ全くなかったです。
今は子供も高校生になり、私も正社員で働いているので、綺麗になったつもりです笑
今だけです。綺麗になって見返すくらいの気持ちを忘れないでくださいね!

No.92 18/03/12 12:01
匿名さん92 

お互いの両親に相談してみては?

No.93 18/03/13 07:44
匿名 ( VFUiG )

お子さんは、貴方の子供でもあるんじゃないのですか、旦那さんの子供だから育ててきていたのに、みたいな感覚が伝わってきたよ。

No.94 18/03/13 07:58
匿名さん1 

標準体重以内でもデブって言ってくる男いるよね

あれ何なの?

モデルや芸能人と比べたらお前も充分デブだわ!って言い返したけど

男のモデルや芸能人は意識せずに、女のグラビアとかばっかり見てんだろーな

クソ素人童貞が\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

No.95 18/03/13 08:04
通行人95 ( ♀ )

スレ全部読んでませんが書かせたください。子育て中私も同じこと思いました。何回も。夫は仕事だけしてればいいと思ってるような人だったから。そういう男に限って子供達が大きくなるとお金足りないから働いてくれってなると思います。主さんは愚痴りたいだけですよね。
本当に捨てたりするわけない。ちょっと書いただけ。私にはすごくわかります。
弱っている時に余計辛くなるコメント
はきついですよね…。でもわかるひとにはわかります!だから、今はゆったりした気持ちで過ごしてほしいです。そのうちご主人を見返してポイしちゃいましょ(^^)

No.96 18/03/13 12:17
通行人96 ( ♀ )

全く興味がないなら 醜いとも言わないだろうね
女性としてまだ見てるんでしょ
あんまネガティヴなのは子供によくないよ

No.97 18/03/14 07:45
♂♀ママ 

可愛くて可愛くてしょうがない子供達ですが、無性に逃げ出したくなる時があります。
今回は特にいろいろ重なり過ぎて。
今まで、あちこち相談して来ましたが、うちはいろいろ特殊でアドバイスをもらえたことがないので、相談は諦めてます。
それで、こちらにぶちまけました。

旦那とのことはどうなるかわかりません。顔を合わせる機会もほとんどないですし。
思い出すと死にたくなるので、考えないようにしてますが、今は修復できる気がしません。

年子、大変ですが、楽しいこともたくさんあるんですよ。
年が近いとみんなで過ごせる時間が長い、遊びを共有できる。
大きくなると部活や友達優先で、家族と一緒にお出かけってしなくなるって聞きます。
これから、お子さんをお考えの方、ネガティブな話ばかりですみません。

No.98 18/03/22 13:05
匿名さん98 

3人年子大変ですよね。私は2歳差で3人の男の子がいます。
下はまだ3歳になったばっかりで、もうすぐ幼稚園入園ですが、抱っこ抱っこで甘えん坊でまだまだ可愛いです。
でも、三男が1歳くらいのときは私も自分の時間がなくて、3人男の子なので、甘えん坊で嫉妬もひどく、ご飯も食べさせてあげないと食べなかったり、家にいれば子供同士喧嘩して泣いたり、怪我したり...
ほんと病んでました。
私は両親亡くしていていなくて、主人も仕事でほとんど家にいなくて、旦那両親も近くにいなくて、年も80近くて頼れなくて。
私は自分の時間を作ろうと、職求中にして保育園に預けて、今は週3~4でパートしています。
綺麗じゃなくても、太っていても、子供にとったらママが一番です。
頑張ろうって思わず、力をぬいてみて下さい。一人で頑張らないで、支えになってくれる人がいるハズです。私の場合はママ友、ランチしたり、話したりするだけでも普段のストレス発散になります✨
お互い頑張りましょ!今の生活がずっと続くわけではないし、あと4,5年の辛抱だと思って。

No.99 18/03/24 04:32
♂♀ママ 

旦那は所詮他人、やっぱり血の繋がった家族でないと、それって子供達⁈と頭をよぎり、子離れ出来ない、独立を喜べない毒親になってしまうかもしれない。

旦那以外に支えになってくれる人って難しいですね。
もともと社交的でないところに、周りから侮蔑的に見られてるなんて言われた日には。

とはいえ、一人でこもっていても落ち込むばかりなので、苦しさに耐えながら、人と接していくしかないんでしょうね。

No.100 18/03/28 16:33
専業主婦100 

年子は大変だと存じます。
二人、子供産みました。
が…主さんと一緒で太りました、そして待っていたのは旦那からの酷い仕打ち。
ブタ呼ばわりされ
妻として如何な生活かと… いや、努力すれば報われますよ。いつかね。
誰かに期待する事をやめたら、努力しかないですよ!

• << 101 辛いことをバネに頑張れる人は素晴らしいですね。 私はかえって落ち込んで、さらに過食してボロボロです。 どうしたら前向きになれるのかわからないです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧