注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

子供捨てたい

レス121 HIT数 19648 あ+ あ-

♂♀ママ
18/08/12 03:28(更新日時)

旦那に太って醜いと言われた。
周りにもそう思われてると。
他人ならまだしも、自分の夫に。
何もかも投げ出して、塞ぎ込んでしまいたい。
でも明日も秒刻みの生活が待ってる。
3人年子、なりふり構わず、頑張って来たつもりです。
綺麗なママさんいっぱいいるし、言い訳してるだけですね。
いつか子供達にも恥じられる母親になるかもしれない。
落ち込む時間さえないなら、死に逃げるしかない気がする。
休みのない旦那だから、子供達と離れて自分の時間とれるのは、最低でもあと4、5年。
雨のせいか、生理のせいか、立ち直れる気がしない。

18/03/19 19:05 追記
まだ立ち直れずにいます。

身の回りのことすら自分でできない子供達だから、私が立ち止まることは、即生活の質低下に繋がる。

どうしたら、子供のために頑張れる自分に戻れるか分からない。

あれから旦那とは顔を合わす程度しか会ってないし、話を蒸し返すことは自分の傷口をまたほじくり返すことにもなる。

新年度準備、入園準備、新しいママ友付き合い、やることは山積みなのに何も手がつかず押しつぶされそう。

タグ

No.2613012 18/03/08 23:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 18/04/09 15:10
♂♀ママ 

>> 100 辛いことをバネに頑張れる人は素晴らしいですね。
私はかえって落ち込んで、さらに過食してボロボロです。
どうしたら前向きになれるのかわからないです。

  • << 104 前向きに頑張るしかない。 努力しかないかな、人間は努力して報われる生き物だと存じます。

No.102 18/04/09 15:20
♂♀ママ 

私がいなくなったら、この子達は辛い思いするのかなと考えた時、生きていたって、幸せに出来る自信もないやと。
それでも、夜寝る時、一緒でないと泣きじゃくる姿を見て、そばにいてあげたいと思う。

子供達見てると泣きそうになる。
他人の目なんて気にせず、子供達のためだけに生きて行くのもいいかなと思うのに、それだけじゃ辛くて。

でも、いざ子供達と離れて何がしたいと考えても何も思いつかない。
少しテレビでも見れば外界と繋がれるかなと思っても、気持ちがせわしなくて、テレビ見るのさえ苦痛で。

精神科かかったけど、鬱病ではないらしい。でも、この苦しさをどうすればいいかわからない。

No.103 18/04/09 18:53
通行人73 ( ♀ )

貴女には子供を産むのが早すぎたのかもね。
それも計画なしで年子三人
四人目はちゃんと避妊をしてね。

No.104 18/04/10 20:19
専業主婦100 

>> 101 辛いことをバネに頑張れる人は素晴らしいですね。 私はかえって落ち込んで、さらに過食してボロボロです。 どうしたら前向きになれるのかわから… 前向きに頑張るしかない。
努力しかないかな、人間は努力して報われる生き物だと存じます。

No.105 18/04/15 00:41
匿名 ( z9s0 )

>> 104 ママ友とお話したらいかがでしょうか?
相談のってくれるかもしれません。

No.106 18/04/15 02:33
専業主婦100 

・外で働きに出る
👆これは根本的解決には至りませんよ。
一度、太って醜い発言をくらったならば、その傷は一生消えませんから。
私がそうです。
人間は実は弱い生き物かも知れません。

No.107 18/04/15 05:03
♂♀ママ 

結婚の板を覗いたら、こういう悩みが結構ありました。
旦那に太ってると言われた、太ってる妻を愛せない、など。
夫婦間では一般的な話なのかもしれません。

あれから旦那と話す機会もなく、見かけても顔を見る気にもなれず、心が離れて行くばかり。

少し食べる量を気にしたら、ちょっとずつ体重減少はありました。
でも見返すって何だろ。痩せても元の夫婦に戻れる気がしない。

やはり、ストレス溜まると食で発散したくなるし、疲れると防衛本能的に食べて乗り越えようとしてしまう。

自分のことを相談できるママ友なんていないです。

  • << 109 ママ友も同じように太っちゃったとか、今こんなダイエット方してるんだ🌠なんて人も居てるんじゃない。 私が若い頃は、お姑さんにこんなこと言われた😢旦那の腹が出てきてそれ以上腹ぼてになったら離婚するよ。って言ってやった とか聞かされたよ。 まぁ私が思うに、そこの旦那さん、背が高くスラッとしたイケメン。 奥さんは顔は可愛いけど体型はドラえもん だから主さんもママ友に愚痴っちゃいなよ。
  • << 113 ストレス要素増えては、 もう、ストレス解決の為に 色々痩せる行動するしかないの かなー? ^_^💦 現実は甘くはないよね。 だって醜いと言われる程、太ったかも知れないんだからさ…。 確かに…人に言われた台詞は傷付くし 一生もんの傷になる。と私は想いますね。 私は人生で妊娠〜産後が一番太っても 別に女性なら有り得る時期では? と想いますね。 死にたい気持ちは分かるんですけど、いつか子供は巣立ちます。 それをね?いつか子供を捨てるなり、殺すなりしちゃったら…最悪です。人としての道を外れたりして自身を見失ったりしたら… いつか…は誰でも希望を持った台詞だと私なら想いますね。いつか、いつか。 シネば未来は?地獄しかないんだよ。 今、生きないと多分、主さんは駄目なんだと想いますよ。 ・言霊は存在するか? 👆そんな事信じて死なない奴の方が 沢山居るよ。…ね?信じて生きてみて。 私は子供二人産みました。 主みたいに子育てしながら、死にたい。ばかりはないですが、人として理性ある生き物なのよね。 人では無い動物なら、ただ子孫残すだけです。人間ならば、ただ子孫残すだけでは済まないのですよ。きっと意味があるはず。生まれた意味とか、生かされ、生きる意味とか。 最終的になんで生きてんだろ? って想う。これ、今の気持ちかな? なんで生きてんだろ? 死にたいなー って多分、ワガママちょっぴり、甘えたいんだわ。心が満たされてないのかも知れませんね。 だから過食でもして ストレス発散、フリーな自分でいられるアピール…虚しいんだけど、これは正解を通り越して虚しい。過食連鎖で太ってしまった。謎に満ちる。 今体重何キロですか? 体重100キロ。まさか?

No.108 18/04/15 06:44
匿名さん6 

>> 107 そうですね。ママ友は所詮子ども繋がりのママ友達ですもんね。
では、友人にご相談はどうでしょう?

No.109 18/04/15 11:21
通行人73 ( ♀ )

>> 107 結婚の板を覗いたら、こういう悩みが結構ありました。 旦那に太ってると言われた、太ってる妻を愛せない、など。 夫婦間では一般的な話なのかも… ママ友も同じように太っちゃったとか、今こんなダイエット方してるんだ🌠なんて人も居てるんじゃない。
私が若い頃は、お姑さんにこんなこと言われた😢旦那の腹が出てきてそれ以上腹ぼてになったら離婚するよ。って言ってやった
とか聞かされたよ。
まぁ私が思うに、そこの旦那さん、背が高くスラッとしたイケメン。
奥さんは顔は可愛いけど体型はドラえもん

だから主さんもママ友に愚痴っちゃいなよ。

No.110 18/04/15 14:03
♂♀ママ 

友人いないです。
仕事辞めて、旦那の地元に引っ越し、5年以上子育てで引きこもっていたというのは言い訳で、元々人望がないのでしょう。

子供3人いると落ち着いて話せないのです。自分の傷口をえぐるような話を中断中断で話す気にはとてもなれません。
そもそも、旦那の言い回しが、まわりに醜いと思われてるよなので。

No.111 18/04/15 16:55
通行人73 ( ♀ )

>> 110 そうなの、ごめんね。

上の子 保育所に入れれない

そうしたら少し楽になれるかもよ

その保育所から色々始まるよ😊

No.112 18/04/15 21:03
♂♀ママ 

結局、旦那と話さないとダメだと思い、やっと今夜話す約束したのに、予定変更も告げず、じゃあ出かけるからと。
イライラと鬱々とで子供に優しくできない。

旦那不在でまわりに頼れない人、シングルでキャリアとかなく、ただ生活の為にストレスだけの仕事をしながら育児に追われてる人、どうやってストレス発散してるのでしょうか?

No.113 18/04/16 05:03
専業主婦100 

>> 107 結婚の板を覗いたら、こういう悩みが結構ありました。 旦那に太ってると言われた、太ってる妻を愛せない、など。 夫婦間では一般的な話なのかも… ストレス要素増えては、
もう、ストレス解決の為に
色々痩せる行動するしかないの
かなー?
^_^💦
現実は甘くはないよね。
だって醜いと言われる程、太ったかも知れないんだからさ…。
確かに…人に言われた台詞は傷付くし
一生もんの傷になる。と私は想いますね。
私は人生で妊娠〜産後が一番太っても
別に女性なら有り得る時期では?
と想いますね。
死にたい気持ちは分かるんですけど、いつか子供は巣立ちます。
それをね?いつか子供を捨てるなり、殺すなりしちゃったら…最悪です。人としての道を外れたりして自身を見失ったりしたら…
いつか…は誰でも希望を持った台詞だと私なら想いますね。いつか、いつか。
シネば未来は?地獄しかないんだよ。
今、生きないと多分、主さんは駄目なんだと想いますよ。
・言霊は存在するか?
👆そんな事信じて死なない奴の方が
沢山居るよ。…ね?信じて生きてみて。
私は子供二人産みました。
主みたいに子育てしながら、死にたい。ばかりはないですが、人として理性ある生き物なのよね。
人では無い動物なら、ただ子孫残すだけです。人間ならば、ただ子孫残すだけでは済まないのですよ。きっと意味があるはず。生まれた意味とか、生かされ、生きる意味とか。
最終的になんで生きてんだろ?

って想う。これ、今の気持ちかな?
なんで生きてんだろ?
死にたいなー
って多分、ワガママちょっぴり、甘えたいんだわ。心が満たされてないのかも知れませんね。
だから過食でもして
ストレス発散、フリーな自分でいられるアピール…虚しいんだけど、これは正解を通り越して虚しい。過食連鎖で太ってしまった。謎に満ちる。

今体重何キロですか?
体重100キロ。まさか?




No.114 18/04/17 06:59
通行人73 ( ♀ )

😱100㌔😨


主さん産後ケアしてる??
下の赤ちゃんは首すわってる??
赤ちゃんをお腹の上に座らせて(抱っこして)腹筋したり
上の子を背中に乗せて腕立て伏せしたり
今はバランスボールなんて良いのが有るじゃない
身体を動かせたらキット気分も良くなるよ。

No.115 18/04/21 06:08
♂♀ママ 

旦那に話ました。
案の定、記憶にないと。
それでも、食事に行こうと誘われて、本人は解決したつもりの様子。

100kgとかではないです。
スレ立てた時63kg、今61kg
一人目出産前から15kgプラス。
一人目の入園式の服が入らず、二人目の時にも購入し、余計な出費で家計の実害もあり、さすがに痩せるの頑張ろうと思いました。

体操とかは子どもが邪魔をするので(誘っても5分で飽き、次からはダメって怒られます)、食事制限かなと思います。

眠かったり、体調悪かったりすると、ここで倒れる訳にはいかないと、食べて乗り越えるところがあり、いつも体力限界の中のダイエットは、倒れても育児を人に頼めない中では厳しくありますが、焦らずやろうと思います。

痩せる頃には子供達もだいぶ手が離れてるだろうから、浮気でもしようかなんて思いながら。
その頃にはテレビも見れる時間できるかな。疑似恋愛とかでもいいか。

No.116 18/04/21 06:15
匿名さん6 

こども達追いかけ回してたら痩せるよ。
あと口寂しくなったらカロリー0の商品よく売ってるから、試してみたら?
そろそろ、心 前を向いて進みな。

No.118 18/04/22 22:49
専業主婦100 

>> 13 三つ子育ててきたと書いたけど。 母は強しです。 何があろうと子供捨てたいなんて、言ったらいけない言葉。 この世に生をうけて、生まれ… あなたに同感します。
母親は強し
命について納得するもの
がなければ、何を言っても
同じ答えだと想いますよ。

No.119 18/06/09 00:03
匿名さん119 

それからどうですか?落ち着きましたか?私も子供が小さい時は、イライラしたり、凄くネガティブになったりしました。でもそれは、子供を想って毎日奮闘しているからではないですか?年子3人は想像絶しますが、話すようになって、意志疎通できるようになれば、嘘みたいに楽しくなって、寂しさもなくなる。あなたは、旦那さんのストレスを当たるところが無くて身近な子供にあたってしまってるのでは?男は言わないと分かりません。怒るのではなく、こうしてくれたら嬉しいなど、ポジティブな感じで話してみてはどうでしょう?夫婦仲が良くなると、育児もかなり変わります。子供は、ママの笑顔が大好きです!辛い時も、笑ってみる余裕が出来ると良いですね!近くでしたら力になれたらなぁとしみじみ思います。

No.120 18/08/08 02:53
匿名さん120 

捨てれない癖に捨てたいとか言うな

No.121 18/08/12 03:28
匿名さん121 

主人さん疲れてしまったのね、年子三人はしんどいよ。

産んだからには頑張るぞって人もいるけど、頑張ってきたけど私にはもう無理ってあるよ。

でも子供には悪気がないからね。何故か夫婦仲悪くなると、子供に当たってしまうのよ弱いから。

その気持ちもわかるけどね、子供は、旦那さんじゃないからね。向ける矛先が違うよ。お子さんには主人さんしか今いないからね、頑張れとは言わない、頑張ってきてるし頑張ってる。

だからね、一度ね、市役所の方に相談に行ってみてはどうかな?今の状況が少し改善されるかもしれないし。

主人さんは、一人でそんなに頑張ったらダメよもっと使えるとこは市役所でも何でも使わなきゃ。

無理して、自分見失わないで。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧