注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

子供捨てたい

レス121 HIT数 19650 あ+ あ-

♂♀ママ
18/08/12 03:28(更新日時)

旦那に太って醜いと言われた。
周りにもそう思われてると。
他人ならまだしも、自分の夫に。
何もかも投げ出して、塞ぎ込んでしまいたい。
でも明日も秒刻みの生活が待ってる。
3人年子、なりふり構わず、頑張って来たつもりです。
綺麗なママさんいっぱいいるし、言い訳してるだけですね。
いつか子供達にも恥じられる母親になるかもしれない。
落ち込む時間さえないなら、死に逃げるしかない気がする。
休みのない旦那だから、子供達と離れて自分の時間とれるのは、最低でもあと4、5年。
雨のせいか、生理のせいか、立ち直れる気がしない。

18/03/19 19:05 追記
まだ立ち直れずにいます。

身の回りのことすら自分でできない子供達だから、私が立ち止まることは、即生活の質低下に繋がる。

どうしたら、子供のために頑張れる自分に戻れるか分からない。

あれから旦那とは顔を合わす程度しか会ってないし、話を蒸し返すことは自分の傷口をまたほじくり返すことにもなる。

新年度準備、入園準備、新しいママ友付き合い、やることは山積みなのに何も手がつかず押しつぶされそう。

タグ

No.2613012 18/03/08 23:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.17 18/03/09 01:11
♂♀ママ0 

子供を残して死ぬということは子供を捨てるということだから。
自分が楽になりたいだけだから、批判は当然ですね。

No.18 18/03/09 01:30
♂♀ママ 

実行はしないと思います。
でも、死に方とか、子供達の身の振り方とか頭の中グルグルして、眠れない。
いつも寝不足なのに、子供達が早く寝た時に限って寝れなくて。
時間を有効活用できない自分にもイライラ。
ただのヒマ人です。すみません。
クヨクヨする時間が出来たと喜ぶべきか。
溜まりに溜まった仕事あるのに、ほんとダメ人間。

No.19 18/03/09 17:54
♂♀ママ 

お友達とうまく遊べない我が子のために、自分も人付き合い苦手ながら頑張ってママ友作って、子供同士遊ばせられる相手、やっと何人か出来たのに、これから、役員やら何やら付き合いもしてかなきゃいけないのに、周りに醜いと蔑まされてるなんて言われて、どう育てていけばいいのやら。

義務教育っていったって、役員やらずに通えるものなんですかね?
小学校のことはまだ分からないけど。
自分の都合で引きこもることもできない。
子供のおかげで引きこもらずに済んでるとも言える。

幸か不幸か、子供が熱出して休み。
幼稚園通わせるのもしんどい。
あと数日で春休みだというのに。

No.32 18/03/10 07:38
♂♀ママ 

子供を捨てることなんて出来ないから、捨てたいってタイトルに。
道連れとかムリだし。
子供に手をかけて、自分だけ死にきれないとか想像しただけで恐ろし過ぎる。

父親不在家庭で大人との会話に飢えてるせいか、どんなレスでもありがたい。
自分の言葉に反応してくれて。
旦那の言葉以上に私を傷つける言葉がないからかな。

幼稚園行事やら通院(それぞれ何かしら体が弱い)やらで親を頼ることが多いので、自分の休息までは頼めず。
今度入園式があるので、美容院に行く間の子守はお願いしてあるけど。

死の衝動はだいぶおさまったので、あとは無気力から脱すること。
家の中ぐちゃぐちゃ。
体調悪い子に体にやさしいもの食べさせてあげないと。

No.56 18/03/10 18:28
♂♀ママ 

キツイ言葉ももっともなので、私は平気です。
その件で言い争いになって、不快になった方、傷ついた方、ごめんなさい。

• << 58 愚痴って楽になるならミクルもいいけどね。 メンタル弱ってると、睡眠や食事が乱れがちだし、傷つきやすくなるからね。 私は医者を勧めたけど、趣味や仕事をしてみるのも良いし、運動してみるのも良いし、とにかく今の辛い状況をなんとか上げていけるようにしないとね。 ホント、子どもたちにとって、お母さんは主さんしかいないんだからさ。 道連れにしたくないほど大切な子どもたちなんでしょう? 必死に育児を頑張ってきたのは分かるから、今度は必死に心を立て直すことも必要じゃないかな? 笑って過ごせるようになるといいね。

No.70 18/03/11 04:22
♂♀ママ 

うちの子、育てにくいのかな?
単に私が要領悪いだけかな?
自分の育児に自信もてません。
皆さん簡単にできてることができません。

上2人は睡眠に難ありで、寝た後の時間は期待できない。
登園後も、降園後も、公園で足止めされて帰れない。

家事もお世話も子供達にとっては遊んでくれない時間だから、それに加えて私の時間なんて許してくれない。

睡眠不足から過食してしまいます。
残飯整理やストレスでも。
産後太りしたのは事実。
断乳して半年も経つのに、痩せられないし、未だに授乳服着てるし。
旦那の指摘は当たってるのでこたえる。

旦那は考え無しで話すタイプ。
言ったことを覚えてないから、意図もわからない。
全く記憶にないことを口先だけで謝っても意味がないと言うし。
一人で悶々と悩むか、蒸し返して不発に終わるか。
頭の回転が悪くて、言われた時に言い返せないのが悪いのだけど。

• << 72 寝不足とゆうだけですごいストレスですよね。 私は子供1人ですが、夜中に2回も3回も起こされて、授乳やオムツ替えしてる横でガーガーイビキかいて寝てる旦那に殺意を覚えました笑 ストレス値が高い時のダイエットはとても難しいです。 あまり気にせず、それでいていつか見返してやる気持ちで少しずつ努力を重ねれば、結果はついてきますよ。 頑張りすぎないで!自分を大切に!

No.71 18/03/11 04:27
♂♀ママ 

みなさん、やさしい言葉をありがとう。

No.97 18/03/14 07:45
♂♀ママ 

可愛くて可愛くてしょうがない子供達ですが、無性に逃げ出したくなる時があります。
今回は特にいろいろ重なり過ぎて。
今まで、あちこち相談して来ましたが、うちはいろいろ特殊でアドバイスをもらえたことがないので、相談は諦めてます。
それで、こちらにぶちまけました。

旦那とのことはどうなるかわかりません。顔を合わせる機会もほとんどないですし。
思い出すと死にたくなるので、考えないようにしてますが、今は修復できる気がしません。

年子、大変ですが、楽しいこともたくさんあるんですよ。
年が近いとみんなで過ごせる時間が長い、遊びを共有できる。
大きくなると部活や友達優先で、家族と一緒にお出かけってしなくなるって聞きます。
これから、お子さんをお考えの方、ネガティブな話ばかりですみません。

No.99 18/03/24 04:32
♂♀ママ 

旦那は所詮他人、やっぱり血の繋がった家族でないと、それって子供達⁈と頭をよぎり、子離れ出来ない、独立を喜べない毒親になってしまうかもしれない。

旦那以外に支えになってくれる人って難しいですね。
もともと社交的でないところに、周りから侮蔑的に見られてるなんて言われた日には。

とはいえ、一人でこもっていても落ち込むばかりなので、苦しさに耐えながら、人と接していくしかないんでしょうね。

No.101 18/04/09 15:10
♂♀ママ 

>> 100 辛いことをバネに頑張れる人は素晴らしいですね。
私はかえって落ち込んで、さらに過食してボロボロです。
どうしたら前向きになれるのかわからないです。

• << 104 前向きに頑張るしかない。 努力しかないかな、人間は努力して報われる生き物だと存じます。

No.102 18/04/09 15:20
♂♀ママ 

私がいなくなったら、この子達は辛い思いするのかなと考えた時、生きていたって、幸せに出来る自信もないやと。
それでも、夜寝る時、一緒でないと泣きじゃくる姿を見て、そばにいてあげたいと思う。

子供達見てると泣きそうになる。
他人の目なんて気にせず、子供達のためだけに生きて行くのもいいかなと思うのに、それだけじゃ辛くて。

でも、いざ子供達と離れて何がしたいと考えても何も思いつかない。
少しテレビでも見れば外界と繋がれるかなと思っても、気持ちがせわしなくて、テレビ見るのさえ苦痛で。

精神科かかったけど、鬱病ではないらしい。でも、この苦しさをどうすればいいかわからない。

No.107 18/04/15 05:03
♂♀ママ 

結婚の板を覗いたら、こういう悩みが結構ありました。
旦那に太ってると言われた、太ってる妻を愛せない、など。
夫婦間では一般的な話なのかもしれません。

あれから旦那と話す機会もなく、見かけても顔を見る気にもなれず、心が離れて行くばかり。

少し食べる量を気にしたら、ちょっとずつ体重減少はありました。
でも見返すって何だろ。痩せても元の夫婦に戻れる気がしない。

やはり、ストレス溜まると食で発散したくなるし、疲れると防衛本能的に食べて乗り越えようとしてしまう。

自分のことを相談できるママ友なんていないです。

• << 109 ママ友も同じように太っちゃったとか、今こんなダイエット方してるんだ🌠なんて人も居てるんじゃない。 私が若い頃は、お姑さんにこんなこと言われた😢旦那の腹が出てきてそれ以上腹ぼてになったら離婚するよ。って言ってやった とか聞かされたよ。 まぁ私が思うに、そこの旦那さん、背が高くスラッとしたイケメン。 奥さんは顔は可愛いけど体型はドラえもん だから主さんもママ友に愚痴っちゃいなよ。
  • << 113 ストレス要素増えては、 もう、ストレス解決の為に 色々痩せる行動するしかないの かなー? ^_^💦 現実は甘くはないよね。 だって醜いと言われる程、太ったかも知れないんだからさ…。 確かに…人に言われた台詞は傷付くし 一生もんの傷になる。と私は想いますね。 私は人生で妊娠〜産後が一番太っても 別に女性なら有り得る時期では? と想いますね。 死にたい気持ちは分かるんですけど、いつか子供は巣立ちます。 それをね?いつか子供を捨てるなり、殺すなりしちゃったら…最悪です。人としての道を外れたりして自身を見失ったりしたら… いつか…は誰でも希望を持った台詞だと私なら想いますね。いつか、いつか。 シネば未来は?地獄しかないんだよ。 今、生きないと多分、主さんは駄目なんだと想いますよ。 ・言霊は存在するか? 👆そんな事信じて死なない奴の方が 沢山居るよ。…ね?信じて生きてみて。 私は子供二人産みました。 主みたいに子育てしながら、死にたい。ばかりはないですが、人として理性ある生き物なのよね。 人では無い動物なら、ただ子孫残すだけです。人間ならば、ただ子孫残すだけでは済まないのですよ。きっと意味があるはず。生まれた意味とか、生かされ、生きる意味とか。 最終的になんで生きてんだろ? って想う。これ、今の気持ちかな? なんで生きてんだろ? 死にたいなー って多分、ワガママちょっぴり、甘えたいんだわ。心が満たされてないのかも知れませんね。 だから過食でもして ストレス発散、フリーな自分でいられるアピール…虚しいんだけど、これは正解を通り越して虚しい。過食連鎖で太ってしまった。謎に満ちる。 今体重何キロですか? 体重100キロ。まさか?

No.110 18/04/15 14:03
♂♀ママ 

友人いないです。
仕事辞めて、旦那の地元に引っ越し、5年以上子育てで引きこもっていたというのは言い訳で、元々人望がないのでしょう。

子供3人いると落ち着いて話せないのです。自分の傷口をえぐるような話を中断中断で話す気にはとてもなれません。
そもそも、旦那の言い回しが、まわりに醜いと思われてるよなので。

No.112 18/04/15 21:03
♂♀ママ 

結局、旦那と話さないとダメだと思い、やっと今夜話す約束したのに、予定変更も告げず、じゃあ出かけるからと。
イライラと鬱々とで子供に優しくできない。

旦那不在でまわりに頼れない人、シングルでキャリアとかなく、ただ生活の為にストレスだけの仕事をしながら育児に追われてる人、どうやってストレス発散してるのでしょうか?

No.115 18/04/21 06:08
♂♀ママ 

旦那に話ました。
案の定、記憶にないと。
それでも、食事に行こうと誘われて、本人は解決したつもりの様子。

100kgとかではないです。
スレ立てた時63kg、今61kg
一人目出産前から15kgプラス。
一人目の入園式の服が入らず、二人目の時にも購入し、余計な出費で家計の実害もあり、さすがに痩せるの頑張ろうと思いました。

体操とかは子どもが邪魔をするので(誘っても5分で飽き、次からはダメって怒られます)、食事制限かなと思います。

眠かったり、体調悪かったりすると、ここで倒れる訳にはいかないと、食べて乗り越えるところがあり、いつも体力限界の中のダイエットは、倒れても育児を人に頼めない中では厳しくありますが、焦らずやろうと思います。

痩せる頃には子供達もだいぶ手が離れてるだろうから、浮気でもしようかなんて思いながら。
その頃にはテレビも見れる時間できるかな。疑似恋愛とかでもいいか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧