注目の話題
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
全員和食にしてと言う義母。
彼氏が他人の子供を面倒みています

排卵誘発剤について教えて下さい💛

レス9 HIT数 2383 あ+ あ-

さな( Pzgre )
08/11/02 19:37(更新日時)

初めまして😃

2人目希望で🏥に通っていたのですが先生に「そろそろ排卵誘発剤を飲もう」と言われその事を主人に話すると「まだ飲まなくていいよ‼薬はちょっと…」と反対された為今🏥に行ってません😢1人目の子との年齢差がかなりあるので早く👶欲しいし、その気持ちは主人も同じです☺一応自力で排卵しますが低温が長く現在も19日目にしてまだ低温です⤵やっぱり💊飲んだ方がいいですよね⁉

あとお聞きしたいのですが排卵誘発剤(たぶんクロミッド)副作用とかありますか❓教えて下さい😃お願いします🙇

No.261097 08/11/02 07:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/02 07:42
さんぼん足 ( 30代 ♂ YwC1 )

誘発剤は 双子や五つ子 みたいに多妊娠 に なる 可能性 が たかいよ

• << 3 レスありがとうございます😃 何個も卵が育つので双子や三つ子などになりやすいですよね💦

No.2 08/11/02 08:04
♂♀ママ2 

クロミッドの副作用は短期間でタイミング良く赤ちゃんが出来ればとてもスゴい排卵誘発剤なんですが、何年もクロミッドを飲み続けると子宮内膜が薄くなり頚管粘液も少なくなって逆に妊娠しずらくなります😔
そうなるとHMGの注射を+したりするなどしないと妊娠は難しくなると思います。
HMGも副作用があって卵巣が腫れたり何個も排卵してしまったりします。
主さんは自力で排卵出来るのはいいですね😃
私は自力で排卵出来なかったのでどうしても薬や注射に頼ってしまって…でも赤ちゃん授かりましたよ☺

主さんも頑張ってください🐥

• << 4 レスありがとうございます💜 長期間服用しないのであれば良い💊なんですね😃やはり飲んだ方が今より妊娠できる確率は高くなりますよね⁉体的には具合が悪くなるなどの副作用はあるのですか⁉ 💊&をしたとの事ですが現在も治療中ですか⁉質問ばかりで本当すみません🙇

No.3 08/11/02 08:19
さな ( Pzgre )

>> 1 誘発剤は 双子や五つ子 みたいに多妊娠 に なる 可能性 が たかいよ レスありがとうございます😃

何個も卵が育つので双子や三つ子などになりやすいですよね💦

No.4 08/11/02 08:28

>> 2 クロミッドの副作用は短期間でタイミング良く赤ちゃんが出来ればとてもスゴい排卵誘発剤なんですが、何年もクロミッドを飲み続けると子宮内膜が… レスありがとうございます💜

長期間服用しないのであれば良い💊なんですね😃やはり飲んだ方が今より妊娠できる確率は高くなりますよね⁉体的には具合が悪くなるなどの副作用はあるのですか⁉
💊&をしたとの事ですが現在も治療中ですか⁉質問ばかりで本当すみません🙇

• << 6 遅くなってごめんなさい😔 さなさん✨ 普通に排卵してても排卵が普通より遅れる場合はクロミッドを使ったりしますよね😃 飲んだ方が確率は上がると思いますよ⭐ 半年クロミッド使ってみて赤ちゃん出来なければ1、2ヶ月クロミッドお休みして子宮の状態を元に戻してまた半年…っていうサイクルでやるのもお勧めです☝😃 私は副作用のこと知らないで続けて3年くらい飲んでたんです。 それで内膜薄いし頚管粘液少なくなって結局注射しないとダメ💦って言われちゃって😂 注射で治療しました🎵 体的には私は何もありませんでしたよ☺でも人によって吐き気とかある人いるみたいです😠 さなさんに赤ちゃん出来ますように…✨

No.5 08/11/02 08:31

>> 4 ごめんなさい🙇

赤ちゃん授かったんですよね💜おめでとうございます☺うらやましいです💕

私もまた🏥再開してみようかなと思い始めました😊

No.6 08/11/02 17:12
♂♀ママ2 

>> 4 レスありがとうございます💜 長期間服用しないのであれば良い💊なんですね😃やはり飲んだ方が今より妊娠できる確率は高くなりますよね⁉体的には具… 遅くなってごめんなさい😔
さなさん✨
普通に排卵してても排卵が普通より遅れる場合はクロミッドを使ったりしますよね😃
飲んだ方が確率は上がると思いますよ⭐
半年クロミッド使ってみて赤ちゃん出来なければ1、2ヶ月クロミッドお休みして子宮の状態を元に戻してまた半年…っていうサイクルでやるのもお勧めです☝😃
私は副作用のこと知らないで続けて3年くらい飲んでたんです。
それで内膜薄いし頚管粘液少なくなって結局注射しないとダメ💦って言われちゃって😂
注射で治療しました🎵
体的には私は何もありませんでしたよ☺でも人によって吐き気とかある人いるみたいです😠

さなさんに赤ちゃん出来ますように…✨

• << 8 お返事下さったのに遅くなってしまいすみません🙇 3年間飲み続けて赤ちゃん授かったのですね☺本当に良かったですね💕私は欲しいと思ってから2年近くになるのでやっぱりステップアップしないとダメですよね⤵ 考えてばかりでは先に進めないので早く👶に会える為にも今週期終わったら🏥に行ってみようと思います😃 勇気をくださりありがとうございました✨✨

No.7 08/11/02 17:55
匿名さん7 

私は数ヶ月とんだりするくらいのひどい生理不順ですが、その割にはホルモン値はそう悪くなくて…単純なのかクロミッド飲むと基礎体温がきれいな二層になり内膜も厚くなります。一人目は1錠のんで二周期目にできて、二人目は高齢だからか初めから2錠のんで同じく二周期目にできて今妊娠5ヶ月です。副作用は何もかんじなかったし、どちらも単胎の妊娠です。
私には相性のいい💊です✨まずは1錠で3ヶ月と先生はいってたので、そんな怖がらなくてもいい薬と思います😊

• << 9 レスありがとうございます💜 2人目の妊娠おめでとうございます☺私は1人目は自然に授かったので主人はそのうち出来るだろと思っているのだと思うのですが、すでに2年近くたつので…😢 初めての💊なので不安だらけですが2周期目で妊娠できたとの事なので私も早く👶が欲しいのでやっぱり飲んだ方がいいかなと思いました⭐きっと初めは様子を見る為に少しの量の💊から始まりますよね⁉怖がらずにチャレンジしてみようと思います😊

No.8 08/11/02 19:26

>> 6 遅くなってごめんなさい😔 さなさん✨ 普通に排卵してても排卵が普通より遅れる場合はクロミッドを使ったりしますよね😃 飲んだ方が確率は上がる… お返事下さったのに遅くなってしまいすみません🙇

3年間飲み続けて赤ちゃん授かったのですね☺本当に良かったですね💕私は欲しいと思ってから2年近くになるのでやっぱりステップアップしないとダメですよね⤵

考えてばかりでは先に進めないので早く👶に会える為にも今週期終わったら🏥に行ってみようと思います😃

勇気をくださりありがとうございました✨✨

No.9 08/11/02 19:37

>> 7 私は数ヶ月とんだりするくらいのひどい生理不順ですが、その割にはホルモン値はそう悪くなくて…単純なのかクロミッド飲むと基礎体温がきれいな二層に… レスありがとうございます💜

2人目の妊娠おめでとうございます☺私は1人目は自然に授かったので主人はそのうち出来るだろと思っているのだと思うのですが、すでに2年近くたつので…😢
初めての💊なので不安だらけですが2周期目で妊娠できたとの事なので私も早く👶が欲しいのでやっぱり飲んだ方がいいかなと思いました⭐きっと初めは様子を見る為に少しの量の💊から始まりますよね⁉怖がらずにチャレンジしてみようと思います😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧