注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

複雑な気持ちおかしいのかな

レス4 HIT数 808 あ+ あ-

匿名
18/02/19 09:13(更新日時)

長文です。支離滅裂な文だと思います。
一昨年から同居してます。
今年始めに義両親が不幸にあい、今旦那と私と子供3人と義祖母になりました。
ですが義祖母は義母がいなくなって好き放題(元々義母と険悪の仲でした)
元々浪費癖や凄いと思われたいのか高い物を購入しては借金をし、全て義両親が義祖母の尻拭いしては怒鳴って喧嘩する騒ぎだそうで、同居してからもそれを見てきました。

次の尻拭いが旦那にきて旦那はカンカンに怒り別居すると言ってます。
義祖母も歳なので私達夫婦がでていくと義祖母にはデメリットしかありませんし、私は旦那の肉親なのでできれば家に残り面倒をみたい、けれど子供3人もいてお金ないのにまたか馬鹿野郎ババア!とごちゃごちゃと思っている状況です。

また引越しすると子供の精神面が気になるし(同居する時の引越しで上の子は嫌だ嫌だってずっと泣いてる状態でした)
今の子供の区域で探そうとすると家賃が高い所しかなく、家計が圧迫されます。
それでも旦那はもう殺意を覚える、別居すると決意がかたいです。
上の事を言ったらお前はこの家に子供達といればいい、俺はもう限界と言われました。

別居するなら旦那についていくことに決めますが、複雑です。
意見お願いします。

タグ

No.2603751 18/02/17 21:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/17 22:37
既婚者1 

実の孫である旦那さんがそこまで言って別居したいというのですからね。
別居するのがいいと思います。
出ていけば、義祖母さんも少しは反省しないでしょうか。

No.2 18/02/17 22:57
匿名2 

義祖母さんは主さん方がいなくなったらご近所や他人様にご迷惑をかけ、ご家族である主さん方が謝って回るような事にはならないでしょうか?

アルツハイマーや痴呆等は患っておられませんか?

だとしたら施設等に入ってもらい引越はなし、ができたらお子様も悲しい思いをしなくてすむのではと。

うちの祖母がアルツハイマーで施設に入ってます。
元々の性格が色濃く出る事もあるようですが、お金や物に対する執着が酷く被害妄想や怒りの感情が出たら弱ってるとは思えない力を出して大変でした…

そういった事がないなら見当違いですみません。

お子様も何度もの引越でせっかく仲良くなった友達と離れるのは辛いですよね。

No.3 18/02/18 11:09
通行人3 

それは治らない。きっと施設に入れない限り、同じことをすると思います…。主さんが義親がしてきたようにガッチリ管理出来るのですか?

No.4 18/02/19 09:13
匿名0 

主です。お返事遅くなり申し訳ございません。
風邪でダウンしておりました。
皆さんレスありがとうございます。

義祖母に次こういうことがあれば別居するという話をしました。
施設にいれたいけど要介護でもなく頭もしっかりしています。
家族には迷惑かけるけど、人様に迷惑はかけないし、人を良くみせているので良いお婆ちゃんね〜と言われ、本性を話ても疑心暗鬼で誰も信じてくれません。

できれば仲良くしたいけど私にとって自分の家族が大切なので割り切る気持ちを持ちます。

まだまだ私が未熟な考えなので、大人の意見を聞けて良かったです。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧