発達障害が好きなことを仕事にする
習障害者3級です。一見普通に見えます。学習障害は最近分かりました。
一般企業を解雇され物覚えが悪く転々としています。
興味が芸術系にしかありません。
簡単なアルバイトの飲食店の業務なら続きました。
学歴もないなか、芸術系の仕事につくには障害者雇用断続支援A型
しかなく、学歴もないのに一般企業の障害者枠のデザインには
入れないと思います。
なんとか簡単なアルバイトならできる可能性もあるのだから、
障害者雇用でわざわざ世間のお荷物になるなと親に言われます。
自分は簡単なアルバイトですら、人間関係の面で不安です。
障害者雇用なら、人間関係でも配慮してもらえるのではと
興味やできることが限定されていてるのに、好きなことは仕事にしないで、
やりたくない仕事を、した方がいいのですか?
自分はどうするのがいいのか頭が悪く分かりません。
アドバイス頂けないでしょうか?
18/02/17 21:31 追記
できたアルバイトもありましたが、
覚えられず、おばさんに嫌みを言われていられなくなったアルバイトが多かったです。
世間で生きていくので、世間を気にしないのは難しいとは思いますが、気にしなくていいと思います。
芸者系で働きたいなら、他を当たるより自ら作品作りをしてSNS上に載せ拡散を狙う。
もしくはHPを作り、そこに作品の写真や動画を載せる。
人には器用・不器用、誰にでもある。
健常・障害ありません、健常者とされる人々の中に、性格が歪んで凶行に走る者が居る一方、人の事を誰よりも思いやれる障害者が居る。
本当の障害者は、他人を傷付け、罪悪感も何も感じない人であり、目に見える表面的な出来事(覚えるまでの早さ、優劣・美醜etc)で差別するのは良くない事です。
主、貴方は障害者だから人より劣っているのではありません、枠にはめる事でしか、物事を考えられない人々の意見を信じ、主自身の才能を劣ったものと決めつけないで下さい、主には、主の得意とする世界があり、その世界は誰にも壊せない。
その世界を絵にするでも、彫刻にするでも、なんでもいい。
主にしかない世界を表現して、他には無い貴方という才能を是非とも見せ付けて下さい。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
解雇1レス 31HIT 匿名さん
-
電話対応でのお礼。2レス 60HIT 派遣さん (♀)
-
選んだ仕事を後悔0レス 48HIT 職場の小言さん
-
カウリングコーナーで口をきかない客6レス 97HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
注意をすると泣き+怒る 阿呆後輩 ばかりが会社にいます2レス 78HIT 社会人さん
-
解雇
何の話? 解雇はそんな簡単にはできないでしょ(匿名さん1)
1レス 31HIT 匿名さん -
電話対応でのお礼。
ありがとうございます。 自信がなくなる毎日だったので嬉しいコメントで…(派遣さん0)
2レス 60HIT 派遣さん (♀) -
カウリングコーナーで口をきかない客
サンプル欲しさでも、もう少し年上の人はもう少し上手くやりますよね。 …(匿名さん6)
6レス 97HIT 社会人さん (30代 ♀) -
選んだ仕事を後悔0レス 48HIT 職場の小言さん
-
注意をすると泣き+怒る 阿呆後輩 ばかりが会社にいます
この文章もなんかおかしい。 直接かかわらずに上司に任せればいいと…(匿名さん2)
2レス 78HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。37レス 545HIT 困ってるさん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 178HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 467HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2438HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。
レス頂かなくて結構です。 さようなら(困ってるさん0)
37レス 545HIT 困ってるさん -
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 178HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2438HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 467HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 327HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
30レス 276HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 235HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
13レス 196HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 134HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る