注目の話題
他人が剥いたリンゴ食べれる?
デブの彼女って嫌ですか?
婚約者と別れました

陰毛の処理😳

レス11 HIT数 45123 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
08/10/31 19:24(更新日時)

恥ずかしい相談ですが🙈 陰毛を 剃るか脱毛で少なくされている妊婦の方いらっしゃいますか❓
🏥毎回の内診で主治医さんとかに見られるのが気になって続けようか迷っています。「あれ?少なくなってる」、「増えてきた」、とか多少は…😳
皆様、お腹が大きくなっても頑張って脱毛/剃り続けますか❓ それとも諦めて、ボッと増えても そのままにしますか❓
元々 毛深くて、恥ずかしいと気にする一方で、脱毛も体力と時間が要りますし、産後は育児に追われて脱毛どころではないから、諦めようかとも。妊娠・出産でホルモンのバランスが変わり毛深くなる人もいる、と聞くので旦那にも少しは誤魔化せるかな😥
小さな悩みですが、ご意見をお願いします🙇

タグ

No.260232 07/12/09 02:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/09 08:09
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

私、処理してましたが、妊娠後期にもなると、お腹で自分の毛を見る事出来ないんで、仕方無く伸ばしっぱでしたよ💦

でも、産まれてからは、また処理してます😚

• << 6 そうですよね。後期になると見えなくて処理しづらいですよね。諦めるっきゃないか😳 レスありがとうございました😃

No.2 07/12/09 11:06
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )

>> 1 初めまして😃私は処理してないですよ😃
産科に友達がいるのですが、ぜーんぜん毛深いとかみんな気にしてないって✌むしろ肌が弱くなるからやめなさいと言われたけど、私もボーボーだから気になりますよね😥肌を痛めない程度にしてくださいね😃✌
帝王切開だったから剃られて余計ボーボーになった私です…😂

• << 7 ありがとうございます😃 看護師さんやお医者さんが、そういう風に思って下さっていると安心できますね😊 脱毛は痛いし、赤ちゃんも少々ビックリするかも。

No.3 07/12/09 17:49
♀ママ3 ( 20代 ♀ )

今まさに妊婦です😃

私は臨月でお腹があまり目立たないタイプなんで見える範囲で処理してます😁
でも、面倒なんでまぁ、いっか😚って感じですかね⤴
先生は1日何人も診察するから覚えてないですよ✋

• << 8 レスありがとうございます。私も目立たない方で、言えば妊婦だと分かるくらいです。でも、処理する時、猫背みたいに屈むから、胎児にあまりよくないかな、と気になり始めました。 …もうすぐですか。母子ともに元気に出産できますように🙏💕

No.4 07/12/09 18:17
新婚さん4 

ただいま妊婦真っ最中です。私は妊娠が分かって初めて病院で検査してもらう日はハイパンでした(笑)ダーリンが喜ぶと思ってハイパンにしてたのですが妊娠してしまって病院行かなきゃいけなくなって後悔しました💧多分、先生は「んっ?」って思ったと思います、それからはハイパンよりボーボーの方がマシなので出産したら処理を始めようと思います。下らない経験談ですみません、誰にも言えなかったので…

• << 9 なるほど☺ 経験談を聞かせて頂いて有り難うございました。 ボーボーの方がマシですか。やはり妊娠中は仕方ないですね🙈 私の場合、旦那の本音も聞けぬまま、もう産後もずっと開き直って そのままにしてしまいそうです。

No.5 07/12/09 19:47
プレママ5 ( ♀ )

>> 4 こんばんは🌠
私も凄いボーボーです☺
子づくりすると決めてからは、なぁんにもしなくなりました💧
自然体が一番かな⁉と思ったから。
旦那はビックリしたみたいだけど😱
だってこれから長い付き合いだし、いっかぁ➰てことで。
病院は、最初は気になったけど。慣れちゃいますよ‼

• << 10 レスありがとうございました。 それってスゴく勇気いりますよね🌟凄いな~。 内診の時は、密かに陰毛部だけ隠したくなります😁 こんな私には慣れと度胸が必要ですね🙌

No.6 07/12/10 00:45
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 私、処理してましたが、妊娠後期にもなると、お腹で自分の毛を見る事出来ないんで、仕方無く伸ばしっぱでしたよ💦 でも、産まれてからは、また処理… そうですよね。後期になると見えなくて処理しづらいですよね。諦めるっきゃないか😳
レスありがとうございました😃

No.7 07/12/10 00:50
♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 初めまして😃私は処理してないですよ😃 産科に友達がいるのですが、ぜーんぜん毛深いとかみんな気にしてないって✌むしろ肌が弱くなるからやめなさい… ありがとうございます😃
看護師さんやお医者さんが、そういう風に思って下さっていると安心できますね😊
脱毛は痛いし、赤ちゃんも少々ビックリするかも。

No.8 07/12/10 00:55
♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 今まさに妊婦です😃 私は臨月でお腹があまり目立たないタイプなんで見える範囲で処理してます😁 でも、面倒なんでまぁ、いっか😚って感じですか… レスありがとうございます。私も目立たない方で、言えば妊婦だと分かるくらいです。でも、処理する時、猫背みたいに屈むから、胎児にあまりよくないかな、と気になり始めました。
…もうすぐですか。母子ともに元気に出産できますように🙏💕

No.9 07/12/10 01:01
♀ママ0 ( ♀ )

>> 4 ただいま妊婦真っ最中です。私は妊娠が分かって初めて病院で検査してもらう日はハイパンでした(笑)ダーリンが喜ぶと思ってハイパンにしてたのですが… なるほど☺ 経験談を聞かせて頂いて有り難うございました。
ボーボーの方がマシですか。やはり妊娠中は仕方ないですね🙈
私の場合、旦那の本音も聞けぬまま、もう産後もずっと開き直って そのままにしてしまいそうです。

No.10 07/12/10 01:06
♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 こんばんは🌠 私も凄いボーボーです☺ 子づくりすると決めてからは、なぁんにもしなくなりました💧 自然体が一番かな⁉と思ったから。 旦那はビッ… レスありがとうございました。
それってスゴく勇気いりますよね🌟凄いな~。
内診の時は、密かに陰毛部だけ隠したくなります😁 こんな私には慣れと度胸が必要ですね🙌

No.11 08/10/31 19:24
匿名さん11 

気を付けて欲しいのは彼氏と一緒だといつエッチになるか分かりませんので、トイレに行った時はいつもビデで陰部を洗浄しておくことです。

もし、お風呂に入る前に彼氏が我慢ができなくなってエッチが始まってしまう場合に陰毛にトイレットペーパーが絡んでいる場合があります。

ですので、お風呂に入ってしまうか、トイレットペーパーが絡みそうな部分の陰毛を剃ってしましえばそれまでなんですがね。

いずれにしましても陰部はいつも綺麗にしておいてください。綺麗に洗って置かないとかなりの異臭を放ってクンニできないですので、陰毛の事よりむしろそっちの方が気になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧