注目の話題
昭和時代の方々に質問!
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子どもができたら

すぐ人に性格悪いと言う人って

レス31 HIT数 7242 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/02/10 15:54(更新日時)

人のことすぐ性格悪いって言う人って、自分は性格良いと思ってるんでしょうか?

ここでとある質問スレを立てて、批判レスしてきた人達に反論したら性格悪いと複数名に言われました。
自分は言いたいこと言うのに、それに対して私も言いたいこと言ったら「主は性格悪い」とバッサリ。

こういう人達って、自分は性格が良いと思ってるのでしょうか?
ブスな人が他人のことブスと言えないのと同じで、性格悪い私は他人に性格が悪いとは言えません。

No.2599929 18/02/09 16:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/09 16:50
匿名1 

そのスレを見ないとわからないです。

• << 4 全て基準は、無いから。 何が、良くて、悪いは、人、様々です。 良い人なんて居ない。 皆、自分は、・・・・と思っている。 自分の事は、悪く言わないからでしょうね。
  • << 5 スレは、すみません。

No.2 18/02/09 16:52
名無し2 

「性格悪い」などの人格否定は誹謗中傷です。 掲示板でもルール違反になっているように、人として言ってはいけない範囲の言葉です。 掲示板のルール人としてのルールを守って欲しいですね。

• << 6 やはり誹謗中傷にあたりますよね。

No.3 18/02/09 16:55
匿名3 

自分の意見を突き通したいワガママさんが、逃げ道として使う言葉だと思ってます。
掲示板だから色んな意見があっても良いと思うけど、受け入れられない人程そう言ってる印象はありますかね。
リアルで知らないのに、性格が悪いかどうかなんて普通は分かるはずもないんですからスルーで良いと思います。

• << 7 そうですよね。 言い返す言葉がなくなり、捨てゼリフ的なものでしょうか。

No.4 18/02/09 16:58
通行人4 ( 40代 ♀ )

>> 1 そのスレを見ないとわからないです。 全て基準は、無いから。
何が、良くて、悪いは、人、様々です。
良い人なんて居ない。
皆、自分は、・・・・と思っている。
自分の事は、悪く言わないからでしょうね。

No.5 18/02/09 17:06
匿名0 ( ♀ )

>> 1 そのスレを見ないとわからないです。 スレは、すみません。

No.6 18/02/09 17:06
匿名 ( ♀ )

>> 2 「性格悪い」などの人格否定は誹謗中傷です。 掲示板でもルール違反になっているように、人として言ってはいけない… やはり誹謗中傷にあたりますよね。

No.7 18/02/09 17:07
匿名 ( ♀ )

>> 3 自分の意見を突き通したいワガママさんが、逃げ道として使う言葉だと思ってます。 掲示板だから色んな意見があっても良いと思うけど、受け入れられ… そうですよね。
言い返す言葉がなくなり、捨てゼリフ的なものでしょうか。

No.8 18/02/09 17:22
名無し8 

性格悪い人が、性格悪い人に「性格悪い」って言う筋合いはないなんてことはないでしょ?性格悪いという印象を受けたから性格悪いと言ってるわけなんだし。

それを言ったら、性格のいい人に「性格いいね」っていうのは性格の悪い人しか言っちゃいけないの? とかなんか考えたらそんなこてあるわけないし、ワケわからないでしょ(笑)

ブスがブスにブスというのはダメだけど、可愛い人が可愛い人に可愛いと言っても問題はない…ていうと、なんで?って思うじゃん
可愛い人が可愛い人に可愛いというのはOK
可愛い人がブスにブスというのはOK
ブスが可愛い人に可愛いというのはOK
ブスがブスにブスというのはNG

ってなるとなんで?ってなるよね。

• << 13 褒め言葉に関しては誰が言っても良くないですか? ブスとか性格悪いとかって、普通は人に向かっていいませんよね。 私はそれを言ってるんです。 普通は人に言わない言葉を言っちゃう人って、どういう感じなのかなぁと...

No.9 18/02/09 17:26
匿名9 

最近、40代前半の女性が20代に見られて厭味を言われるってスレあったんだけど、その方をプライドが高い、自慢、性格が悪いっていうレスがすごかったよ。
自慢じゃないと分かると、今度は書き方が悪いと叩きまくってた。

ミクルってさ、少しでも叩き要素があるスレには、よってかかって群れて叩くんだよ。
多分無意識な人も多そう。自分が相手を誹謗中傷しているとは思ってない人もいると思う。

なん可哀相だよね。相手を斜めにしか見れないんだから。数行の文章からその人となりなんてわからないのにね。

主さん、気にしなくて大丈夫。

• << 14 そのスレは知りませんが、やはり皆さん結構叩かれてるんですね... 私は自分で性格が悪いと分かっているので特に気にしたり悩んだりはしてませんが、ふと、人のことをとやかく人って、自分のことはどういう人間だと思ってるんだろ?と疑問がわいてきて。

No.10 18/02/09 17:32
名無し10 

えー逆だと思う。
最近、ネット上で奥さんをブス呼ばわりされた野球選手が相手訴えたらしいけど、ブスって書き込んだ人絶対自分がすげぇブスなんだろうねって職場で皆んな話してたよ。
スレと話ずれでごめん。

• << 15 ブスの負け惜しみってやつですか?笑

No.11 18/02/09 17:32
名無し11 

複数名に言われたのなら、言い方が少し問題あったのでは??

• << 16 ですかね? あまり詳しくは書けませんが、愚痴を書いたんですが、とある人に◯◯じゃない?と、事実と違うことをレスされて、それは違いますと否定したら「せっかくアドバイスしてるのに否定かよ。じゃあ相談すんな」的なレスをされました。 まわりには誰にも言えずネットで愚痴っただけなのに、なんだか悲しかったです。

No.12 18/02/09 17:41
通行人12 ( ♀ )

どのスレか言いたくない時点で『性格悪い』と言われるだけの返信を主もしたんでしょ。

• << 18 最初は我慢してましたがあまりにもしつこかったので言い返しました。 スレ主とレス者って同じ掲示板利用者で対等なはずなのに、なんかレス者は言いたい放題言うのにそれに対してスレ主が反論したら「主は性格悪い」ってなるのがなんで?と思います。

No.13 18/02/09 17:46
匿名 ( ♀ )

>> 8 性格悪い人が、性格悪い人に「性格悪い」って言う筋合いはないなんてことはないでしょ?性格悪いという印象を受けたから性格悪いと言ってるわけなんだ… 褒め言葉に関しては誰が言っても良くないですか?
ブスとか性格悪いとかって、普通は人に向かっていいませんよね。
私はそれを言ってるんです。
普通は人に言わない言葉を言っちゃう人って、どういう感じなのかなぁと...

No.14 18/02/09 17:48
匿名 ( ♀ )

>> 9 最近、40代前半の女性が20代に見られて厭味を言われるってスレあったんだけど、その方をプライドが高い、自慢、性格が悪いっていうレスがすごかっ… そのスレは知りませんが、やはり皆さん結構叩かれてるんですね...

私は自分で性格が悪いと分かっているので特に気にしたり悩んだりはしてませんが、ふと、人のことをとやかく人って、自分のことはどういう人間だと思ってるんだろ?と疑問がわいてきて。

No.15 18/02/09 17:49
匿名 ( ♀ )

>> 10 えー逆だと思う。 最近、ネット上で奥さんをブス呼ばわりされた野球選手が相手訴えたらしいけど、ブスって書き込んだ人絶対自分がすげぇブスなんだ… ブスの負け惜しみってやつですか?笑

• << 20 いや、主さんの事を書いんじゃないよ。 気を悪くしたらごめんよ。

No.16 18/02/09 17:52
匿名 ( ♀ )

>> 11 複数名に言われたのなら、言い方が少し問題あったのでは?? ですかね?
あまり詳しくは書けませんが、愚痴を書いたんですが、とある人に◯◯じゃない?と、事実と違うことをレスされて、それは違いますと否定したら「せっかくアドバイスしてるのに否定かよ。じゃあ相談すんな」的なレスをされました。

まわりには誰にも言えずネットで愚痴っただけなのに、なんだか悲しかったです。

No.17 18/02/09 17:54
名無し11 

>> 16 それだけですか??
守りに入ってませんか??

その感じで複数名に性格悪いと言われると、とてもではないけど、思いません。

• << 19 あの...私に非があるという風に持って行きたいお気持ちはわかりますが、論点がズレてます。 私は、どうして私が性格悪いと言われたのを知りたいのではなくて、他人に貴方性格悪いねと言える人って、自分のことはどう思ってるんだろう?というのが気になったのです。 ...多分こういうところですよね、私が性格悪いと言われたのは。 そのスレでも話がズレてしまって、それは今関係ないみたいな事を言ったら「話をそらすな」と言われてしまい... 話をそらしたのはそのレス者の方なのに、なんだかよく意味が分からなかったです。

No.18 18/02/09 17:54
匿名 ( ♀ )

>> 12 どのスレか言いたくない時点で『性格悪い』と言われるだけの返信を主もしたんでしょ。 最初は我慢してましたがあまりにもしつこかったので言い返しました。
スレ主とレス者って同じ掲示板利用者で対等なはずなのに、なんかレス者は言いたい放題言うのにそれに対してスレ主が反論したら「主は性格悪い」ってなるのがなんで?と思います。

No.19 18/02/09 17:59
匿名 ( ♀ )

>> 17 それだけですか?? 守りに入ってませんか?? その感じで複数名に性格悪いと言われると、とてもではないけど、思いません。 あの...私に非があるという風に持って行きたいお気持ちはわかりますが、論点がズレてます。
私は、どうして私が性格悪いと言われたのを知りたいのではなくて、他人に貴方性格悪いねと言える人って、自分のことはどう思ってるんだろう?というのが気になったのです。

...多分こういうところですよね、私が性格悪いと言われたのは。
そのスレでも話がズレてしまって、それは今関係ないみたいな事を言ったら「話をそらすな」と言われてしまい...
話をそらしたのはそのレス者の方なのに、なんだかよく意味が分からなかったです。

• << 30 自分のことどう思ってるのだろう?? 別に性格悪いとは自分では思ってないと思いますよ。 言われる方に原因があると思うので。 性格が一般的に良い人でも性格悪い人がいれば言うと思いますし、ハッキリ物事を言うか言わないかだけだと思いますよ。

No.20 18/02/09 18:06
名無し10 

>> 15 ブスの負け惜しみってやつですか?笑 いや、主さんの事を書いんじゃないよ。
気を悪くしたらごめんよ。

No.21 18/02/09 18:08
匿名 ( ♀ )

>> 20 私のことじゃないって分かってますよ^ ^
その野球選手の奥さんのことをブスって言った人のことです。
ブスの負け惜しみで、その人のことブスって書き込んだんだろうねって意味です。
分かりづらくてすみません。

No.22 18/02/09 18:09
名無し8 

自分は性格あまりいいとは思わないけど、性格悪い人がいたら悪いって思うし、ブス見かけたらブスだなーって思うよ?性格悪いと感じるのもブスも印象に過ぎないからね

というか、性格いい人だけの人なんて「人格者」か宗教家で善行や徳を積むことこそが神仏のお導きだって考えてるような人くらいで、ほとんどの人間は性格のいいところも悪いところもあるもんでしょう?特別に徳を積んでるワケでもなきゃ犯罪者でもない、人並みの正義感はあるしでもセコイ部分もある

なんていうか主さんって極端なものの見方しかできないんだろうなって思った。
○○は○○でなければならない、みたいなね。杓子定規っていうのかな
性格悪いかどうかまでは解らないけど、もっと適当に構えてたほうが疲れないと思う。 あ、こういうこという私は性格悪いのかな??
あと、ネットは匿名っていう特性から本音というか人間の持つ性格の悪い部分が出やすかったりもするから、いちいち傷つくなら書き込みは控えたほうがいいと思う。

• << 24 思うのは自由だと思います。 私も、決して口には出さないけれどブスだなと思うことはありますよ。 思うだけなら自由なので、腹の中は真っ黒です(笑) 確かに頭はかたい方かもしれないですね。 でも傷ついたりはしてないです。 ネットとはいえ相手は生身の人間なのに、性格悪いとか普通に言える人ってどういう人なのかなぁと思っただけです。

No.23 18/02/09 18:19
匿名9 

>> 22 横レス失礼します。

主さんは極端では無いと思います。どちらかというと貴方の方が極端に私は感じ取れます。

腹の中で何を思おうが自由だと思いますが、それを口に出すのはどうだって事だと思いますよ。匿名の掲示板だとしてもモラルを大切にって話だと思います。

傷つくなら書き込まないとか、そういう話でも無いと思います。

• << 25 ありがとうございます。 そうなんです、腹の中で何を思うかなんて自由だし私も腹の中は真っ黒ですが、それを口に出す人の神経ってどういう風なのかなぁと思ったもので...
  • << 26 なるほど確かに…主さんが立てたスレも9さんの該当スレも見てないからなんともいえないけど、「性格悪い」くらいなら悪口にはならないと思ったんだよね。 叩くってのは誹謗中傷とかもっとひどいものだと思うんだけど、「批判」を「悪口」「人格攻撃」と受け取って怒り出す人もよく見かけるし、文字だけの書き込みだと伝わりにくい部分って出るのかな、と。 話変わるけど、自分は誹謗中傷と差別はいけないと考えてるけど、ミクルにはシ○とかチ○ンとか嬉々として差別用語を用いるユーザーがいて、それには散々注意したけど、これは差別用語ではないとか(悪意を持って侮蔑的に表現する時点でアウトなんだけど)色々言い訳してまったく悪びれないし上にボロクソに言われたから、ネットってこういうもんだから、いちいち言っても糠に釘だと思ったから注意するのはあきらめたよ。疑問に思うのはそういう人たちは外国人にたいして直接そういう差別用語を使ってるのかな?もしいってたら社会的にアウトだし、ネットだから許される、と考えてるならこれこそがネットの特性…になってしまうんだろうね。 たしかに傷つくなら書き込みは控えろってのは極端だったね。でも煽り耐性の強い人じゃないと書き込まないほうがいいってのがネットの現状かと思う

No.24 18/02/09 18:39
匿名 ( ♀ )

>> 22 自分は性格あまりいいとは思わないけど、性格悪い人がいたら悪いって思うし、ブス見かけたらブスだなーって思うよ?性格悪いと感じるのもブスも印象に… 思うのは自由だと思います。
私も、決して口には出さないけれどブスだなと思うことはありますよ。
思うだけなら自由なので、腹の中は真っ黒です(笑)

確かに頭はかたい方かもしれないですね。
でも傷ついたりはしてないです。
ネットとはいえ相手は生身の人間なのに、性格悪いとか普通に言える人ってどういう人なのかなぁと思っただけです。

No.25 18/02/09 18:41
匿名 ( ♀ )

>> 23 横レス失礼します。 主さんは極端では無いと思います。どちらかというと貴方の方が極端に私は感じ取れます。 腹の中で何を思おうが自由… ありがとうございます。

そうなんです、腹の中で何を思うかなんて自由だし私も腹の中は真っ黒ですが、それを口に出す人の神経ってどういう風なのかなぁと思ったもので...

• << 29 失礼しました。私も論点がズレていましたね。 口に出す人の神経を知りたいだけだったんですね。 多分ですが、匿名の掲示板だからではないでしょうか? 本音と建前を使い分ける日本人は、ネットという環境では本音を吐き易いのかなと思います。匿名だから自分の言葉に責任もありませんし。

No.26 18/02/09 18:44
名無し8 

>> 23 横レス失礼します。 主さんは極端では無いと思います。どちらかというと貴方の方が極端に私は感じ取れます。 腹の中で何を思おうが自由… なるほど確かに…主さんが立てたスレも9さんの該当スレも見てないからなんともいえないけど、「性格悪い」くらいなら悪口にはならないと思ったんだよね。 叩くってのは誹謗中傷とかもっとひどいものだと思うんだけど、「批判」を「悪口」「人格攻撃」と受け取って怒り出す人もよく見かけるし、文字だけの書き込みだと伝わりにくい部分って出るのかな、と。

話変わるけど、自分は誹謗中傷と差別はいけないと考えてるけど、ミクルにはシ○とかチ○ンとか嬉々として差別用語を用いるユーザーがいて、それには散々注意したけど、これは差別用語ではないとか(悪意を持って侮蔑的に表現する時点でアウトなんだけど)色々言い訳してまったく悪びれないし上にボロクソに言われたから、ネットってこういうもんだから、いちいち言っても糠に釘だと思ったから注意するのはあきらめたよ。疑問に思うのはそういう人たちは外国人にたいして直接そういう差別用語を使ってるのかな?もしいってたら社会的にアウトだし、ネットだから許される、と考えてるならこれこそがネットの特性…になってしまうんだろうね。
たしかに傷つくなら書き込みは控えろってのは極端だったね。でも煽り耐性の強い人じゃないと書き込まないほうがいいってのがネットの現状かと思う

No.27 18/02/09 18:55
名無し2 

誹謗中傷になる言葉を書き込む人は、著しくモラル意識が低いか個人的不満からの八つ当たりではないかな? いずれにしても荒らし行為ですから掲示板に不向きだと思います。

No.28 18/02/09 19:07
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

コテハンの俺から見て
匿名や名無しは
発言に重みが無い
(真面目なレスは別)
何でも書けるんですよ
挑発的な言葉も躊躇なく使える
思って無くても使える
ムカついただけでも使える
うさばらしでも使える
だからスルーで良いかと

コテハンの誰かが
性格悪い
と入れてきたら
それは
自分を振り返ってみては?

No.29 18/02/09 19:28
匿名9 

>> 25 ありがとうございます。 そうなんです、腹の中で何を思うかなんて自由だし私も腹の中は真っ黒ですが、それを口に出す人の神経ってどういう風な… 失礼しました。私も論点がズレていましたね。

口に出す人の神経を知りたいだけだったんですね。

多分ですが、匿名の掲示板だからではないでしょうか?
本音と建前を使い分ける日本人は、ネットという環境では本音を吐き易いのかなと思います。匿名だから自分の言葉に責任もありませんし。

No.30 18/02/09 23:06
名無し11 

>> 19 あの...私に非があるという風に持って行きたいお気持ちはわかりますが、論点がズレてます。 私は、どうして私が性格悪いと言われたのを知りたい… 自分のことどう思ってるのだろう??
別に性格悪いとは自分では思ってないと思いますよ。
言われる方に原因があると思うので。
性格が一般的に良い人でも性格悪い人がいれば言うと思いますし、ハッキリ物事を言うか言わないかだけだと思いますよ。

No.31 18/02/10 15:54
匿名31 

話変わるけど何もしてないのにキモ‼とかそれ系のこと言って人を傷つける人は性格悪いと思う。
前に私がこの掲示板でキモって言われたこと相談したら性格悪い人だったんだよって言ってくれたし。
相手が怖そうな人だったら言わないくせにねとも思うし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する