赤ちゃんが小さい&切迫入院中

レス498 HIT数 16000 あ+ あ-

プー( ♀ UxV2e )
08/10/29 14:36(更新日時)

切迫流早産で20週から入院中、現在27週で赤ちゃんは小さく800gでした。どうして私だけ…なんて考えてしまうし、自分を責めてしまいます。
妊婦生活もろくに楽しむこともできず、安静にしているのに😖
こんな私は甘いですか?
本当に辛いです😢

No.259401 08/08/14 20:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 08/09/29 08:44
めい ( 30代 ♀ FLZse )

おはようございます匤
今日から正期産俉
本格的に起きての生活です淲
寒くてあまり動く気になれないけれど…瀅

プーさん妤
切迫の人多いですね瀨俉
鈊どのくらい大きくなってるか楽しみですね溿抦
私も明日健診です

ベビー服、テンション上がりますよね
着せ替え人形みたいになりそう溿抦

マタニティ、私も頑張ってあるもので着回しますⅣ
ただお腹がすごい前に突き出てるので着れない物ばかり…あと少しだから、ガマンガマン🌀

No.352 08/09/29 09:03
ねこ★ ( 30代 ♀ jNfme )

おはよぉございます🙋母乳復活してちゃんと3時間おきになってなんとなくリズムが取れてきました😺
今日は午後から王子の黄疸検査で🏥です💧急に寒くなったから私の服もない😱王子はフリーの膝掛けに包む予定です🎵
めいさん🎵
退院の服は2枚とも持って来て正解かもですょ❓うちの王子は退院の日に1枚しかないお出かけ着に💩漏らして…😣大変でした(笑)
プーさん🎵
ファーストシューズできました❓私は手作り一切出来ないまま産んじゃったから羨ましいな☺

切迫入院で普通の妊婦さんより🐤に触れる時間(モニターや心音ね😺)産まれた時の感動って大きいかも⁉やっと会えたってのと、苦労を一緒に過ごした戦友ってか😁産まれて手を握られた時や笑い掛けてくれた時、全てが報われるって感じですょ☺ある意味私は大変なお産だったのかもだけど、早産で元気な王子を産んだから…お二人に【安産菌】あげます🎁💨

No.353 08/09/29 11:16

ねこさん妤
母乳復活おめでとう嵂
安産菌ありがとう兊
一緒に頑張ってきた鈊は正に‘戦友’ですよね
夫も『ベビ誕生の瞬間は泣いちゃうかも瀅』って言ってました煜昉

鏡で見るとお腹結構下がった感じがするけど、張りも時々、おしるし無しでまだ出てくる気配はないです昉

ねこさん、😓気をつけて行ってらっしゃい猪

No.354 08/09/29 14:45
プー ( UxV2e )

こんにちは🎵
私の体重一週間プラマイゼロでした✌嬉しさのあまり又チョコやら間食しまくってます😜
今赤ちゃんの靴の型紙を切ってる途中なんですが…
全く無理😫😫😫
説明書みてもさっぱり訳の解らないことばかりですでに諦めモード(笑)
4時間でできるのにそれは嘘だぁ💣😢

ねこさん🎵
安産菌飛ばしてくれてありがとう❤
病院🏥気を付けていってきて下さい😄

No.355 08/09/29 17:19

こんにちは🙋ねこです😺
王子はやっと3000g弱になりました☺新生児室で王子より後に産まれた子達の方が遥かに大きく、大丈夫かな😠と悩んでたのが少し和らぎました😁
黄疸検査も、主治医が王子の顔見て「はいOK~」で終わり(笑)
次は私が血液検査で1日にまたまた🏥です😱王子も連れていってついでに体重計って貰えないかな❓なんて企んでます😉✨
まだまだ体型も戻らず💧マタニティジーンズが大活躍ですが(笑)床上げになったらぼちぼち頑張ってみるつもりです☺

No.356 08/09/30 08:27

おはようございます❤
今日はモニターday!
明日からもう10月ですね💧早いなぁ🍁
でも私は10月を待ってました❗
✨退院✨というゴールが見えるから😌

ねこさん🍁
すくすく育ってますね😍
黄体も顔見て🆗だし(笑)母乳も順調にでてるし👍
明日また病院なんですね💨忙しいですね😣ねこさんは家から病院は近いのかな?🚗

No.357 08/09/30 09:06

>> 356 おはよぉございます🙋台風の影響で今日は☔です💦明日が🏥なのに一番台風が接近するらしく…💧ちょっと悩みます😱
プーさん💕
🏥までは🚗でゆっくり行って20~30分なんで割りと近い方かな❓😁
モニターなんだか懐かしい(笑)張りがでないと良いですね🎵横向きなど自分が楽な姿勢を言ってみたら❓案外イイょ🎵って言ってくれますょ😃結構、どうにでもなれぇ⤴😺ってゆったり構てると張らなかった気がします(笑)
めいさん💕
自宅で産気づいてない❓大丈夫ですか❓ゆったりとお腹に居る時期を過ごして下さい☺出て来たら忙しいですょ😁

赤ちゃんって胎内で声が聞こえてるの本当ですょ☺一番話し掛けるのは母親でしょ❓うちの王子は私の声には敏感に反応してくれてます💕すっごい胎動が無くなったのは淋しいんですけど(笑)目の前に居るんだぁ~ってなんだか変な感動を日々覚えてます😁沢山話し掛けて下さいね💕

No.358 08/09/30 10:53

おはようございます匤
台風竑来てるんですよね湜
こちらは全く何の影響もなく、久々の快晴匤です淲

プーさん妤
体重±0なんてスバラシイ昕
私、今朝健診行って来ましたが、しっかり育ってました渹
看護士さんにも『あれ~俉ちょっとずつちょっとずつ体重増えてるねえ瀅』と言われ…🌀
先生にも『無茶はダメだけどお散歩していいよ俉』って言われました。
鈊2700gになってて、3000g近くあるかも!?って昉
急成長中です煜昉

シューズ難しそうですよね渹
私もカタログで見ていいな戓って思ったものの即断念瀅
プーさんは頑張るかなぁ溿戓

ねこさん妤
まだ生まれる気配全くナシです昉昉
王子様の黄疸なくなって良かったですね
体重も順調に増えてるみたいだし抦
それにしても退院したばかりなのにまた😓…忙しくて大変昉
∵昻気をつけてくださいね

最近鈊胎動が少し減って淋しいです焏
一体でいれるのもあとちょっとですしね…。
シンミリしちゃいます焏

今日はもうすぐ夫が来るので、一緒にオムツ買いに行ってきます琇

No.359 08/09/30 11:21

出掛ける時に雨だと行く気なくしますよね😣
私はお昼からシューズ作り頑張ってみます😅
二人のレスみると元気になります😍
ねこさん🍁
私も…モニター懐かしいなぁ💨なんて言える日がくるかなぁ😆😆
お腹にいる時からたくさん声掛けすると産まれても覚えてくれてるんですね💓たまーにパパの悪口も言うからそれも覚えてるかな(笑)
めいさん🍁
私もてっきり産気付いたのかと😁検診でしたねっ🐤
赤ちゃんすごーい‼かなり急成長ですね😄💓
今日は旦那さんとデート楽しんできて下さい🎵

No.360 08/09/30 18:46

こんばんは厓
オムツとおしりふき買って来ました煜昉
ちょっと歩いただけなのに腰痛いです渹
あー、体力落ちてるなぁ澈澈
みんなに太ったと言われます焏
えーえー太りましたよ🌀
妹にも『これから太ると難産になる昤』と脅され…
動きたいけど、そんなにサクサク動けません焏
明日少しお散歩しようかな😷

No.361 08/09/30 19:32

>> 360 こんばんは🙋今日は男は王子しかいないので(笑)初の沐浴してみました💕指導も一度だけで見学のみだったので完全に初体験💦王子が泣かなかったのが唯一の救いですね😁
めいさん💕
今まで切迫で安静を強いられてたのに急には動けないよですよね~💦私も出産後翌日から動け💨って言われて体力戻る前だわ腹切ってるわで…😣💦参道にお肉ついたら🐤の道が狭くなるっ💢って怒られるけどなかなかねぇ💧プーさん💕
ベビーシューズはどうですか❓順調かな☺お祝で頂いた中に靴があって、つい旦那の靴に並べて笑っちゃいました😁小さくてかわいいですよね💕

No.362 08/10/01 08:53

おはようございます😄
天気悪いですね☁
ベビーシューズ今日完成しそうです❤満足度…55%位です😒縫い目もみえてるし人前に出せません😒💦💦
こんな小さくて掃けるのかなぁ💦
めいさん🎵
私も友人に体型は全く変わってないけど顔が丸いと大笑いされました😱元々丸顔なんですが更に丸くなったみたいです💨
妊婦は仕方ないですよね😫でもその友人は20㌔以上太ってドクターストップかかってました(笑)
体力はゆっくりと取り戻していきましょう💕
でも芸能人はなんであんなに産後も細いんだろう😣
ねこさん🎵
お風呂で泣かないのはお風呂好きなのかな😌
私…手がめっちゃ小さくて赤ちゃんの耳👂多分抑えれない😢姪っ子の時気付きました😢
子育ても不安がいっぱいです💦
そんなこと考えるよりまず出産が先なんですが😅

No.363 08/10/01 13:45

こんにちは炻
匤匇繰り返し変な天気です涬
近くのコンビニ😏まで歩いたらお腹パンパン昉
やっぱりお散歩😷1時間とか到底ムリです

プーさん妤
シューズ完成おめでとう嵂
ちゃんと完成させるのがエライⅤ淲
鈊喜びますよー
私は何ひとつ手作りナシですもん淸
20㌔太ったお友達は産後ちゃんと戻りました蓜
さすがに20㌔はすごいなぁ瀨
今まで聞いた中で最高かも煜昉
芸能人の様にはいかないけど、産後ダイエット頑張らないとⅣ
でもその前に私も出産頑張らないとⅣ
いろいろ不安なのか、今朝大泣きして目覚めました昱

ねこさん妤
沐浴頑張ってるんですね
泣かないなんて王子様はなんて親孝行ないい子なんでしょう
私も前に沐浴教室行きましたが、その時は夫がやっただけで、私は見学。
でも里帰りの我が家は結局私がお風呂入れないとだからすごく不安涬
😓入院中に沐浴指導あるみたいだけど大丈夫かなぁ…私も手小さいです

No.364 08/10/02 08:26

おはようございます😆☀
その友達は少し体重が落ちたけど、一年間母乳あげてすぐ二人目妊娠して痩せる間もなく…今年一月に産まれたけど二人目になると中々痩せれないみたい💦

めいさん大泣きしたの大丈夫ですか?😞
旦那さんにいっぱい頼って少しでも不安取り除けるといいですね💦
誰もが通る道ですよ👍
がんばりましょう💓

No.365 08/10/02 11:00

めいさん💕プーさん💕おはよぉございます🙋
沐浴は大丈夫☝私も手小さくて片耳ずつ押えてやりましたょ💦助産師さんの様にスピーディーにはできませんが😱どうにかなりましたょ☺
産む前後は情緒不安定になりますよね😠私も何度泣いただろぉ💧つい最近もあるし😠でも案ずるより産むがやすし😁産んで日々に追われてる内にどうにかなってます😁産後2週間あっとゆ~までした😃
昨日の🏥はまだ少し消炎反応が高いらしく…5日分の抗生剤が出ました💧母乳OKなんでいいですが…気分的には…なんだかねぇ💧
また次は土曜が王子、月曜が私と通院しなきゃなんですが…退院してからの方が大変💦より🏥に密着してる気がする(笑)でわっ王子が起きたみたいなので😺また☺

No.366 08/10/02 18:08

こんばんは厓
旦那さんは帰ってしまいました焏
3日間はあっという間でした昱
やっぱり情緒不安定なんですかね瀇
どうしようもなく不安になったり恐くなったり…
案ずるより産むが易しか…昉
早くカワイイ我が子釚と対面して、家族みんなで一緒にいたいです

今日から俿で観ながら出来るマタニティヨガをちょっとずつ始めることにしましたⅧ煜

No.367 08/10/03 08:41

おはようございます☀😉
昨日の診察後点滴がまた下がりました😍
ねこさん出産してからもう二週間も経つんですね😱
早い‼‼一ヶ月なんてあっという間ですね❤入院の一ヶ月と大違い😁
でも病院通いが大変ですね💦早く落ち着いてくれるといいですね(>人<)
めいさん✨
赤ちゃんの体重も増えてるだろうし早く産みたいですね😍
私も産まれたら旦那&義母にたくさん恩返し孝行していくつもりです😌めいさんも旦那さんにいっぱい恩返ししてあげて下さい❤

今日ものんびり私はがんばります✌

No.368 08/10/03 09:49

おはようございます匤
俿戻ってから、すっかり朝が遅くなりました煜昉
朝刕終わるとこの時間です

プーさん妤
点滴下がってよかったですね戓
プーさんも退院&出産が刻々と近づいているんですよねドキドキ抦
私、予定日まで2週間ちょっとになりました煜昉
このまま予定日まで行っちゃうかもって思えてきました淲
10月に入ったら、友達からも『どうなった蓜』がドシドシ来ます昉

ねこさん妤
沐浴、私も片耳犱ずつ頑張ります淲
通院ばかりで大変ですね😓
早く俿でユックリできるといいですね
旦那さんも王子様との生活慣れたかな淼?

No.369 08/10/04 08:33

おはようございます😒🎵
私も朝は8時過ぎにいつも起きてます✨今日は血液取りに6時位に起こされたけど😓
このスレ8月に立てたの見てびっくり👀早かったなぁと思いまして😆
めいさんも二週間ちょっとなんですね💕
いつも陣痛きたかな?なんてドキドキでレス待ってます😁

No.370 08/10/04 12:10

こんにちは栁
今日は午前中にヨガ頑張ってみましたⅧ煜
体がスッキリした感じ

プーさん妤
6時から採血は早いっ昉昉
私が入院してた😓は朝食刕が7時半過ぎだったから一応それまでは寝れるけど、同室の人のNSTが6時過ぎからとかで、結局早起きしてました

そーですよ俉
8月から始まったんですよね
切迫早産って言われて、不安で不安で色々調べてたら、プーさんのスレにたどり着いたんでしたⅨ
いっぱい助けられましたね溿
ありがとう戓
出産まであと少し兊頑張りましょうね溿

No.371 08/10/04 21:53

こんばんは☺いかがお過ごしですか❓
本当早いですねぇ😺
私は7/31に入院してこのサイト見つけてこのスレに出会って…😺すでに出産しちゃってる(笑)
今日は王子の🏥でした💧黄疸検査で足の裏から採血してさすがに泣いちゃいました💦採血終ってまたすぐ寝たんですけどね😁
ひとまず体重も3000g超えてやっと人並みになりました😁ただ紙おむつのサイズが💧
あっ💦ちょうど来週の今日が王子の予定日だ💨ビックリした(笑)
本当に月日は早いですね😁

No.372 08/10/05 08:56

☀おはようございます☀
日曜だからのんびり~🐱
旦那はめっちゃおいしいバウムクウヘンが今日だけ半額だから友人と朝から買いに行きました(笑)
最近あんまりいい夢を見ません😢出産への不安なのかな💧
めいさん🍒
ヨガは痛いけど気持ちいいですよね💕次の日筋肉痛ですが😱私ももう少ししたら点滴付けて歩けるらしいです😍
ねこさん🍒
足の裏に注射痛そう😢よく頑張ったね😢
王子はよく寝てくれるし成長してくれるし親孝行してますね💕
ねこさんの体力も回復に向かいつつあるしよかったです😌
次はめいさんですね😍

No.373 08/10/05 12:39

こんにちは栁
今日は匇空。卲降らないって言ってるけど、ドンヨリしてます🌀
母とスーパーに行ってきました😷😷
歩くのゆっくりだから、すごい近くなのに買物時間含めて1.5時間もかかりました煜昉

プーさん妤
早く歩けるといいですね兊歩いて外出たら、結構な気分転換になりますよね抦
今頃美味しいバームクーヘンを楽しんでいるかしら?

私も昨夜は寝付きが悪い上によく眠れなくて、変な夢ばかり見ました焏
やっぱり不安なのかな…淸
生まれて来るのも不安だけど、最近はこのままおなかにずっといるような気がしちゃってそれも不安昉
ドッシリ構えないとⅣ

ねこさん妤
そうですね俉来週が予定日だったんだ瀨俉
もうしっかり子育てが始まっててなんかすごいなぁ昀って思っちゃいます煜
私にもいつか来るんだなぁ…その日が
まだ不思議って思っちゃってます溿

No.374 08/10/05 17:24

こんちゃ🙋ねこです😺なんだか今日はビックリ😲するぐらい3時間おきじゃないと王子が起きません(笑)夜が怖いな💧

そ~いえば私も出産前は色んな夢見てたなぁ~王子と共有してた夢💕恐い夢や不安な夢…もちろん楽しい夢もたまにはありました🎵残念ながら王子が出て来る夢はなかったけど💧精神的に不安になるのは当たり前だから夢見ちゃうんでしょうね😁でも今思えば練習だったのかな⁉なぁんてねこお得意の(笑)都合良い考え方してます🎵今までは夢も見ないぐらい熟睡で何があっても起きない人だったのが睡眠リズムが確立したかなって(笑)そしたら夢見るレム睡眠の時ベビが泣いたらすぐ起きれるし💕なぁんて根拠ない事考えてます😁
産む事も不安でしたが正直授乳が心配でした…母乳出るかな❓起きれるかな❓一緒に泣いちゃわないかな⁉って😁でも何とかなってます🎵最近は色んな人に王子を会わせる夢見てますよ(笑)

バームクーヘン食べたいなぁ💨ウチのおやつはどら焼きでした😁
意外と子育て出来るもんですねぇ😁早く産まれても😺

No.375 08/10/06 09:15

おはようございます😌
バウムクウヘン夕方届きました😍ネットで②分で売れる割に…味はまぁまぁでした(笑)後めっちゃおいしいカレーパンとチョコケーキ食べて、夕飯は食べれませんでした。組み合わせ微妙ですが💧
しかも3時まで眠れなかったし😫今日は体重測定があるし😫

両親学級にも行けることになりました😄退院してからですが…
めいさん🍒
歩きすぎて筋肉痛とか大丈夫でしたか?今のうちに体力取り戻したいですね😌お散歩頑張って下さい💕
ねこさん🍒
王子は夜中寝てくれましたか?
やっぱ赤ちゃん産むと眠たいだろうけどちゃんと眼が覚めるようになってるんですね😌
ねこさんはプラス思考なんですね🎵私もプラス思考かな😄落ち込んでも立ち上がりが早いです💡大丈夫とマインドコントロールしたり😁
今日も子育て頑張って下さい💕

No.376 08/10/06 13:39

こんにちは栁
今日からなんと俉38週に入りました瀨俉
鈊はまだ出てくる気配もなく、元気に動いてます溿
昨夜(やっと昉)焼肉食べましたⅧ淲
食べに行くとおなか張った時キツイから…とか迷ってたら、結局昨日まで食べれず…🌀
でも意を決して食べたから(家で昉)、昨夜中に陣痛来るんじゃないかとドキドキしながら寝てましたが、普通に朝を迎えました

今日も少し歩いた😷んですけど、全然筋肉痛にならないんですよ昉
ゆっくり過ぎて筋肉つくほどの運動になってないのかな🌀

プーさん妤
おいしいもの尽くしでよかったですね
😓ご飯飽きちゃうし瀅
私もまたこれから一週間 の入院が待ってると思うと…結構ブルーです昱

両親学級にも出れるし、よかったよかった琦
楽しみですね昀兊昀
退院のめどはつきそうですか蓜

ねこさん妤
ねこさんも出産前は王子様の夢見なかったんですねⅥ
それを聞いてちょっと安心です獷淏
私は夜中寘3回位起きるせいか、色んな夢を見るんですけど、鈊が出てこないことに結構落ち込んでたんですよ淸
鈊想う気持ちが弱いのかしら…とかって
でも大丈夫そうⅧ溿
よかったです抦抦抦

No.377 08/10/06 16:23

>> 376 こんちゃ🙋ねこです🎵今日は私の血液検査で義ママに王子を預け産後…いや、7月以来の1人でお出かけでした😁車の運転やっぱり好き💕もぉ歌いまくりでした😁
結果は消炎反応もさがり次は一ヵ月健診でOKと言われました✌王子は出産予定日だった11日にまた病院です😁
めいさん💕
38週おめでとう🎉いつでもドンと来い💨ですね☺案外あと2週間ぐらいお腹に居てくれるかもですね😺
プーさん💕
期待大だっただけにバームクーヘンはなんだかセツナイですね💦でも他にも美味しい物ずくし🎵羨ましいです☺よだれでちゃいました(笑)

ポジティブ万歳🙌✨夢に王子がでて来なかったのも会う楽しみをMAXにするため💕切迫入院は王子が大きくなるため🎵早産は早く会いたかったから☺
もぉ考え方一つで人生バラ色🎵なぁ~んて😁

No.378 08/10/07 09:03

おはようございます☀
昨日は一日があっという間に過ぎました😋
木曜が診察なんでその時退院について先生に聞く予定です💕後9日で36週です😁
めいさん🍒
38週おめでとう🍰
早いですね~😌
焼肉効果あるといいですね💕
さすがに病院食三ヶ月も食べてると食べ飽きて、一段と食欲が落ちました🐱🐱
食欲の秋なのに…🍁
牡蠣食べ放題にいきたいよぉ😫

産まれてからの一週間の入院はあっという間って聞きましたよ😍忙しいみたいです💨ご飯も豪華らしいです✨
ねこさん🍒
運転大丈夫でしたか?🚗
私も車ないと困るし早く乗り回したいです💨でも四ヶ月のブランクが…😱😱

そのポジティブさいただきます💕
赤ちゃんは会いたいと思ったらでてくるし、お腹切ることになっても受け止めてあげます😍切迫で入院は子育て前の長期休暇だと思います😁

• << 380 こんちゃ☺王子が抱き癖つきつつある💧ねこです🙀 プーさん💕 ポジティブはいくらでも持って行って😁ねこ😺印の安産菌&ポジティブ菌💕(笑) 出産入院はあっとゆ~まに過ぎるですょ☺ 食欲の秋🍁満喫もぅすぐできますょ🎵 めいさん💕 体調はいかが❓ヨガできましたか❓☺結局私は何もしないままだったなぁ💧産後体重は戻りましたが…腹が💧産後ダイエット頑張ります😱

No.379 08/10/07 12:31

こんにちは栁
健診😓行って来ました。
まだおしるしも陣痛もないから、今日も内診はナシで、鈊が生まれる気になるまで気長に待つことになりました
鈊2850gでしたが、先生が私のおなかを見る限りでは3000gはありそうって瀨俉
私の体重も1ヵ月で+3kgになってしまったのでちょっぴり注意が…
もっと歩かなきゃ昉

プーさん妤
36週までカウントダウン始まりましたね
退院したら牡蠣食べて焼肉食べて食欲の秋を満喫してください兊
退院楽しみですね抦

ねこさん妤
消炎反応もなくなって体も落ち着いて来たようでよかったですね
一人で∵昻お出かけは楽しいですよね
私も以前はどこに行くにも∵でしたが、都会に引っ越して専ら移動は鍈になったら、運転あまりしなくなりました湜
おまけに今はおなか大きいから、∵必要な時は母に運転してもらってます煜昉
鈊生まれたらまた∵運転しよう煜

今日は友達とランチ刕しようと思ってたけど、朝から頭痛がしてるので、キャンセルに
午後から調子よかったらお散歩とヨガします俉

No.380 08/10/07 15:55

>> 378 おはようございます☀ 昨日は一日があっという間に過ぎました😋 木曜が診察なんでその時退院について先生に聞く予定です💕後9日で36週です😁 め… こんちゃ☺王子が抱き癖つきつつある💧ねこです🙀
プーさん💕
ポジティブはいくらでも持って行って😁ねこ😺印の安産菌&ポジティブ菌💕(笑)
出産入院はあっとゆ~まに過ぎるですょ☺
食欲の秋🍁満喫もぅすぐできますょ🎵
めいさん💕
体調はいかが❓ヨガできましたか❓☺結局私は何もしないままだったなぁ💧産後体重は戻りましたが…腹が💧産後ダイエット頑張ります😱

No.381 08/10/08 09:09

おはようございまーす😄☀
36週がきたら退院出来るのか不安になってきました💦37週まで無理ですねってゆわれたらショックでストレス溜まりそうです😱
明日の診察がある意味恐いなぁ😢
昨日は義母が大袋二つのベビー服買ってきてお披露目されました🐤しかもベビードレスまで買ってきて…
私は姉ので充分満足してたのに😱
でも着せないと嫁姑問題勃発しちゃいますよね(笑)
めいさん🍀
ベビーの体重以上にママの体重って倍増してしまいますよね😅妊娠中は女にとって戦いです💨
私もついつい二人分❤なんていってます🐤
後二週間位で赤ちゃん出てきてくれるといいですね😍
ねこさん🍀
私も抱き癖つきそう💦仕方ないのかなと姪をみてすでに諦めてます😱
王子はどっち似なんですか??これから顔付きも変わってきますよね💕毎日が本間に楽しみですね😍

No.382 08/10/08 09:50

おはようございます兊
昨夜、陣痛みたいな痛みが来ました昉
まだ我慢できる痛みだったし、とりあえず間隔を…と思って時計みてたら、6分だったり20分だったりとかなり不規則
痛みが落ち着いた時に入院用荷物を確認したりして様子を見てたら、段々痛みが遠のきました湜昉
前駆陣痛かな蓜
ちなみに少~しですがおしるしもあったので、鈊いよいよかもです

プーさん妤
36週で退院できるといいですね俉
私、1回目の退院が35週3日、また入院したけど、36週になったらすぐに退院できるものと思い込んでいたので、36週4日の2回目の退院までが本当に長く感じて辛かったです昱
やっぱり退院日がちゃんとわかってる方が頑張れますよ煜

ねこさん妤
ヨガは自宅で観ながらやってますⅧ煜
あとは母と散歩😷😷
昨日はたくさん歩いてじっくりヨガしたから陣痛っぽくなったのかしら蓜
今日は午後から😓の呼吸法の練習に行きます戓
昨日よりさらにお腹下がった感があるから、これが最初で最後かもです昻

No.383 08/10/08 16:25

めいさん💓
あれから変化ありましたか?
いよいよ🐤って感じですね❗😍
私は朝から下腹部痛があります😞痛みの波はないんですが、ずーっと💡しんみり痛い感じです😢
こんな時に中々見回りこないし💦一体なんの痛みなのやら💧

No.384 08/10/08 17:57

プーさん妤
下腹部の痛み大丈夫ですか蓜
私も入院中チクチクみたいな痛みが続いたことはありましたが、多分鈊が下がって来てる痛みだろうと言われました昉
早く看護士さんにでも聞けるといいですね

私は変わりなしです昉
今日、サークルの時、一応昨日の症状を伝えたら、近いかもしれないから、またおしるしが続けてあるようだったりしたらすぐ😓連絡するように言われました昻
今晩かもしれないし…って言われてドキドキです抦

No.385 08/10/08 18:50

めいさん🎵
ジワジワと押し寄せてきてますね😍
万が一のため早寝して体力温存して下さいね💕
あとすこしだぁ♪\(^O^)/♪
私は…。
今日はツイてない😓
シャンプー頼んだのにお預けだし、点滴が腫れてきて差し替え待ちなんだけどバタバタ忙しいみたいで、落ち着いて話すらできてません😱腕痛いです💨
しかも四月からの新米看護婦さんだから微妙です😱
なんで私が気を使っているのだろう😱

No.386 08/10/08 20:53

こんばんは🌒今日で産後3週間経過しました🎵床上げって事で動きすぎちゃったねこです🙀
プーさん🎵
王子は4D写真の時から完全に私似です😁私のお宮参りの時の写真並べたら旦那が大爆笑でした💦退院決まればいいですね🎵でも私みたいに「おかえり💧早かったね~💦」と言われないょうに😥
養生しなきゃですよ💦しかしなんでどこの🏥も同じですかね💧聞きたい時になかなか来ない😱
めいさん💕
いよいよですねぇ~😺ちなみに私はおしるしが3日続き我慢できる痛み…前駆陣痛❓らしきものが3日続き、4日目に🏥行ったら子宮口7センチ開いてて即分娩室でしたね😁
痛みは間隔が揃ったり開いたりしてましたね💧しかし…いよいよって感じですね😺頑張って✨

No.387 08/10/08 21:44

こんばんは厓
夜になると緊張が高まります昉
何事もなく朝を迎えたい

プーさん妤
点滴差し替えして貰えました蓜
こちらが気を使わなきゃいけないのイヤですよね🌀
しかも新人さん
点滴は上手い人にやってもらわないとホント最悪澈
点滴差し替えておなかの痛みも治まるといいですね…。

ねこさん妤
もう3週間ですか瀨俉
点滴してた時の3週間は長かったのにね煜昉
ママ業慣れました蓜
トコちゃんベルトは活躍してますか蓜
そうそう俉
ねこさんの【いきなり子宮口7㌢開】があるから、またおしるしや前駆陣痛があったら😓行こうと思ってるんですが、おしるしはピタリと止まり、おなかの痛みもないです昉
恥骨への圧迫はかなり強くなりましたが…昻

No.388 08/10/09 08:45

おはようございます☀😄
不眠です💤
昨日差し替えてからも2時間ずーっと痛くて我慢の限界で、差したナースが帰ってからナースコールして又差し替えてもらいました🐱
早く私もみんなのように自由になりたいよ~😆
今日は午後に診察してくれると思うので🏥また報告しますね😄
ねこさん🍒
三週間早っ😒💕
でもそれだけ私も時間が過ぎたってことですね😄
床上げは将来響くみたいなんでゆっくりして下さいよ✨✨
王子はねこさんそっくりなんですか🍀私はエコー写真みても写りが微妙で…私には似てないかも⁉女の子は旦那に似ると幸せになると聞きます✨男の子は嫁に似るといいのかな😍
めいさん🍀
ドキドキしますねー❤
ちゃんと寝れてますか?
旦那さんもハラハラして仕事どころじゃないかもしれないですね😁
ねこさん7㌢も子宮口が開いてたのにすごいですよね✨めいさんも日に日に開いてたりして💕

No.389 08/10/09 09:07

>> 388 おはよぉございます😺最近グズリ虫だった王子が久々爆睡してくれたので元気なねこです😺
プーさん💕
良く耐えましたね💦ツラいですよねぇ😭ちゃんと時間は流れてますからね☺自由ももうすぐですょ😺産まれたら自由ないですからね😚めいさん💕
無事ですかぁ❓☺
私の場合おしるしは一旦治まった⁉っと思いきやまた出たぁ💨って感じでしたょ😃トコちゃんは産後は痛くて着けれず、昨日やっとまともに使いましたが…締めすぎたのかなぁ💧傷口が痛いです😢なんか傷口が赤くなってた😱ぼちぼち頑張ることにします💧でも悪露がまた出だしたし、やっぱりいいのかな❓☺

今日も一日皆さんにとって🍀HAPPY🍀でありますよぅに💕

No.390 08/10/09 10:54

おはようございます匤
何事もなく朝を迎えましたⅨ溿
よく眠れてるのか眠れてないのかよくわかりません
いつ陣痛くるか怖いですが、大事を取って安静にしててもなかなか生まれなさそうなので、今日は散歩😷とヨガ再開です煜
プーさん妤
点滴辛かったですね焏
今は落ち着きましたか蓜
おなか痛いのは大丈夫ですか蓜
今日の診察で進展があるといいですね
報告待ってます戓

ねこさん妤
王子様いい子ですね
男の子はママ似、女の子はパパ似がしあわせっていいますよね兊
うちはどんな顔かイマイチわからないですが、4Dで見る限りパパ似みたいです煜昉
王子様、ねこさんに似てるとなるとさらに愛おしさが増しますね抦

今週の健診でも内診なかったので、自分の子宮口がどうなってるのか気になります昻
開いてるのかしら…淏蓜

No.391 08/10/09 13:04

>> 390 こんにちは🎵今日両乳を直接授乳してみました💕ずっと保護機を使用してたんで💦なんだかまた新鮮です😺王子は少しビックリ😲な顔してましたが😁

めいさん💕
なんとなく…私内診恐いんですよねぇ💧グリ×2されそうで😱子宮口の確認で医師が指を入れるとき痛かったのが若干トラウマ🐎です😠そのせいでガッツリ開いたのかな⁉なんて思っちゃって💦産後の検診でも痛かったので😥内診嫌いになっちゃいました💦一ヶ月健診が少し憂鬱です💧
無理のない程度にヨガ&お散歩頑張って下さいね🎵

プーさん💕
診察結果どうでした❓お腹は落着きましたか❓

No.392 08/10/09 13:43

ねこさん妤
直接授乳デビューおめでとう嵂更なるしあわせのひと時ですね
ビックリしてる王子様がカワイイ抦

内診グリグリ…ウワサには聞いたことありますが…怖いです澈
痛い上におしるしと区別つかないような出血がくるって聞くし…炅炅炅
恐ろしいからそっと診るだけにして欲しい…淏

トコちゃんベルト、聞くだけ聞いといてすみません昉昉
そうですよね
帝王切開の後では傷口痛くてできないですよね昱
私も入院荷物に入れたままお試しもせず…瀅
産後の活躍に期待大です俉

No.393 08/10/09 15:19

診察結果‼
一週間後の36週に点滴が外れることになりました😫内服で様子みて土曜日退院予定になりました😫
23日以内に産まれると早産の名前付くのも覚悟したし自分で決めました‼
先生は私の好きなように決めさせてくれて本間にいい先生です😫
あまりに嬉しくてさっきから部屋で泣きまくってます😫
めいさん🍒
お腹の痛みは微妙に続いたまんまです😅そのせいか頚管長1.6㌢に少し短くなってました💦
点滴も差し替えてから痛くないし後一週間もってくれることを願います😌
内診グリグリは嫌ですね😱半端ない痛みらしいですよ😱ただでさえ超音波も痛い時あるのに…😢
ねこさん🍒
やっぱり直接吸われると痛いのかな??
王子の表情みてると癒されるんだろうなぁ😍
お腹の傷も早くよくなって産後のダイエットがんばりたいですよね😉

No.394 08/10/09 16:32

>> 393 プーさん💕
おめでとう🎉良かったですねぇ⤴✨早産ってウチも付いてますが、箱には3日間入ってたケド新生児室に行けば会えるし授乳もできました☺ウチの王子も約1ヵ月早く会いに来てくれて今も元気✌何よりもプーさんが嬉しい事は🐤も嬉しいんだから🎵きっとお腹で一緒に喜んでますょ☺一週間より慎重に育児前休暇と思ってゆっくりして下さいね😺

めいさん💕
気にしないで😺帝切した友人は術後3日目から別の骨盤ベルトしてたんですがね💧やっぱり2人目となると痛みに慣れるのかな⁉今はトコベルして洗濯取込んだりしてました☺
なかなか凄いですよ~昨日からぼちぼちしてますが…少しお尻が小さくなってます😁しかもトイレとかで外す時なんか下がった感じがあるんですょ😲切迫なる前に出会いたかったってつくづく思いましたよ😁

直接授乳はやっぱり少し痛いです💧でも初乳に比べたら楽勝✌😁
至福の時かなぁ~なんか面白いですょ😃赤ちゃん見てると飽きないって本当ですね❤

No.395 08/10/09 19:37

プーさん妤
退院決定おめでとう嵂
よく頑張りました俉
思えばプーさんが一番早くから入院してたんですものね昉
退院の日までさらに大人しくして乗り切ってくださいね煜
お腹の痛みは軽い陣痛が始まってるんでしょうかね…涬蓜
私は予定日が20日ですが、どちらが先に鈊生まれるかしら蓜
お互い楽しみですね兊

ねこさん妤
トコちゃんベルト、やっぱりすごいんだ瀨俉
私も切迫早産になる前に知りたかったです煜昉
次に妊娠したら絶対使おう俉って思ってますⅣ

至福のひと時…溿
うちの夫も職場の人に、釚24時間見てても飽きない戓って聞いてすごい楽しみにしてます抦
24時間見てもらおうかしら

No.396 08/10/10 08:00

おはようございます😒☀
夜23時に寝れたのに閉塞が三回位鳴って4時位から全然眠れませんでした💨💨
後は興奮して帰ったらアレしてコレして考えすぎてました✌😁
ねこさん💓
私も早産覚悟できてるんで後は赤ちゃんに任せます😍
なんかこのぽっこりお腹も今月中にはなくなるかもと思ったら少し寂しい気が💦💦
旦那さんは早く産まれて会いたいみたいです😁
めいさん💓
みんなに三ヶ月半よく頑張ったねって褒められます😁私はできれば…23日以降に産みたいのでめいさんが先に産んじゃってくださいね💓😉
めいさんもぽっこりお腹がなくなると思ったら寂しくないですか⁉😢
誕生するのは嬉しいんですけどね😍

No.397 08/10/10 08:58

おはようございます匤
プーさん妤
夜中にピーピー鳴るの、イヤですよね瀅
お昼寝渧して下さいねⅥ
ポッコリお腹がなくなるの寂しい焏
お腹さらに下がってからは上から見たらお腹が遠くになっちゃいました昉

早く釚会いたい気持ちと、まだ一体でいたい気持ちと…結構フクザツです

No.398 08/10/10 11:08

>> 397 なんだか王子の呼吸が苦しそうなので昨夜初めて王子の鼻掃除をしました💦ゴッソリでビックリ😲💦しかも初のギャン泣き😭元気で嬉しいような複雑なねこ🙀です
プーさん🎵
閉鎖嫌ですよねぇ💧何度もナースコールするのも嫌でした🙀
退院できて、あれもこれも💨って気持ち判りますがぼちぼちとですょ😺想像以上に体力落ちてるから💦私の二の舞にならないように😁めいさん💕
そんなにお腹下がるですか⁉私は対して変らず王子が出ちゃったから😁ちょっとそんなお腹を見たかった😺一体の方が楽だったけど目に見えるリアクション貰えるからやっぱり出て来た方が嬉しさ倍増ですょ💕

No.399 08/10/10 18:10

ねこさん妤
そっかあ溿戓やっぱりカワイイですよね戓
釚リアクション想像するとやっぱり早く会いたいかな抦

少し痴呆の祖母鄧に、予定日より早く出てくる俉って断言されました煜昉
もうこれ以上ないって位おなか下がってるそうですⅨ淏
あと10日で予定日です
10日以内には鈊ご対面と思うと緊張感さらにupです🐚

最近やっと筋肉痛気味です昉
一体私の体は何歳だ蓜って感じです瀅

No.400 08/10/10 18:45
プー ( ♀ UxV2e )

こんばんは😄
旦那ママが来て退院のこと言われました⤴産まれるまでいたらいいのにと😱多分安心できるからそう言ったんだろうけどイマイチ喜べない言葉でした😲
🏠帰っても37週まで家事する気はないから、本間は旦那と寝たかったけど一人で🏠で寝ようかななんて思ってます🐱
旦那は入院してから実家帰ってるもんで…💧
しかも料理できない上に三食作らないといけないから、色々と悩みます。
めいさん🍀
そんなに下がってきてるんですか😍寂しいけど早く会いたいですね💓次の検診まで……微妙ですね✨
筋肉痛きたんですね😁きっと筋肉に響いてなかっただけかもしれないですよ😁
ねこさん🍀
王子のギャン泣き元気でいいことですよ😍ちゃんと嫌なことを理解してるんですね😁
私、爪切りとか出来るのか不安です💦💦身まで切りそうで恐い💦💦
実は…退院後の日曜はお祭りがあって早くも動いてしまいそうですxF0もちろん目当ては😍テキヤ巡り😍
当日の体調と相談しますが、行けたらいいなぁ💓

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧