注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています

赤ちゃんが小さい&切迫入院中

レス498 HIT数 15996 あ+ あ-

プー( ♀ UxV2e )
08/10/29 14:36(更新日時)

切迫流早産で20週から入院中、現在27週で赤ちゃんは小さく800gでした。どうして私だけ…なんて考えてしまうし、自分を責めてしまいます。
妊婦生活もろくに楽しむこともできず、安静にしているのに😖
こんな私は甘いですか?
本当に辛いです😢

No.259401 08/08/14 20:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 08/10/20 11:13
ねこ★ ( 30代 ♀ jNfme )

おはようございます🙋
朝から少し雲があったので洗濯やめて産後初の針仕事してます🙋
めちゃめちゃ目が疲れる🙀&肩凝りで休憩中です(笑)

プーさん💕
お祭楽しめて良かったですね☺知らない人におめでとう言われたらなんかメッチャ嬉しいんですよね🎵私はあまり妊婦と気付かなかったけど(笑)
産まれたゴロゴロ出来ないですよぉ~💨今がチャンスです😁旦那さんにも沢山甘えて下さいね💕

めいさん💕
🏥どうかなぁ❓今日が予定日でしょ~子宮口の具合が気になる😣💦頑張って散歩してるし、いい形でお産に結び付くといいですよねぇ☺🏥の結果報告待ってます🎵

土日で王子の💩の回数が減りなんだか苦しそう😭今朝まとめて⁉沢山出たのにまだ少し苦しそう…湯で🐙みたく真っ赤な顔で踏ん張ってます💧ついこちらも力んじゃう💦明後日が一ヵ月健診だから聞いてみなきゃ💦

No.452 08/10/20 13:35
めい ( 30代 ♀ FLZse )

こんにちは兊
😓行って来ましたー。
昨日からの痛みは前駆陣痛だとのことで未だ本陣痛待ちです煜昉
子宮口のことは具体的に言われなかったけど、鈊グンッと下がってるから、9割くらいの確率で1週間以内に生まれるだろうってⅧ溿

プーさん妤
お祭り楽しめてよかったですね兊
そうそうⅥ
釚グッズ置場困りますよね昱
私なんて部屋の模様替えする余裕なく里帰りしたので、帰ったら更衣+釚部屋作り…
先が思いやられます焏

ねこさん妤
王子様便秘かな…蓜
カワイイとか言ったら悪いけど、カワイイ…
原因わかるといいですね
ねこさんはいろいろ経験してるから、うちの鈊生まれたら育児相談もよろしくお願いしますね溿

No.453 08/10/20 13:55

>> 452 めいさん💕

良かったですねぇ🎵バッチリ正期産🙌切迫入院のかいがあったってもんです☺

王子の事調べたら、生後一ヵ月ぐらいから便を腸にためることが出来て来るのだそうで、押し出す力の弱いベビ👶は泣く事て押し出すんだそぅです。難儀なやっちゃ💧

私も初めての育児ですし、ただ一ヵ月早いだけですが私で判る事はいくらでも💕
皆出産したら新たにスレ立てなきゃですね😁
ひとまず一週間ドキドキ💕ですかぼちぼちと頑張って下さいね🎵部屋出来てなくてもベビと自分が寝る場所あれば何とかなりますよ(笑)

No.454 08/10/20 14:16
プー ( ♀ UxV2e )

こんにちは🍒
お昼寝してました😌
今から旦那の弁当作りします🍴
めいさん‼
いい感じに赤ちゃん下りてきてくれましたね💕
頑張って下さい😍
いい報告がきけて私まで嬉しい~✨✨
産声聞くのも間近ですね😍

ねこさん🍒
王子のきばる姿可哀相だけど💦
みんな綿棒でお尻の穴を少し刺激したりしてました💨
一ヶ月もたつと成長する過程もどんどん人間らしくなるんですね✨✨

私もねこさんとめいさんと言う育児先輩がいるんで、SOSの時はよろしくお願いしまーす💕😌💕
新しいスレ?のたてかたよく分からないんでねこさんに任せちゃっていいですか⁉💦

No.455 08/10/20 15:42

>> 454 プーさん💕

私もお昼寝してました☺
王子を寝かし着けてたら逆になってました(笑)

このスレが終わったら育児板に皆で引越しましょ☺スレは立てますから💕

綿棒浣腸は、癖になるのであまりしない方がイイと聞いたんで、ずっとお腹にのの字を書いたり、足の運動したりしてます😠今日は昨日よりは良いみたいです💕私がサツマイモ食べたからかな⁉

なかなか育児は難しい💦

寝かし付けCDを旦那が買ったんですが、まったく寝ない😁それぞれなんでしょうね😃

No.456 08/10/21 11:41

こんにちは❤
眠くてまた寝てました⤵💤
病院ではこんなに眠たくならなかったのに😓

ねこさんも王子のお世話でつい一緒に寝てしまいますよね😌
休める時に休んでおかないと✌

綿棒は癖になるんですね😱勉強になりました✏
母乳だと栄養全部いくから赤ちゃんにいいですよね💕
明日病院なんで、明日から母乳マッサージ頑張ってみようかな😍

寝かし付けのCDってどんな音楽がかかるんですか?気になります😆

めいさんなにか変化あったかな⁉😍

No.457 08/10/21 14:44

>> 456 こんにちは🙋

めいさんどうかなぁ❓産気付いてないですかねぇ💦なんだかドキドキ💕☺

プーさん💕
母乳マッサージは子宮収縮を活発にするからいちぉ🏥で聞いてからがいいと思いますょ🎵
寝かし付けCDは、心音が所々入ってて…なんか環境音楽❓癒し系❓みたいな感じです(笑)
王子のお気に入りはジャズやブルースなんですよねぇ…💧将来どんな子になるのやら💧まぁ親の血を色濃く引継いでるのかな(笑)私、高校時代にサボって良くジャズ喫茶に通ってたので😁大人な雰囲気貸切💕ってのが気分良くて☺
旦那も負けじと自分の好きなCDをかけちゃ泣かれてます😁

明日は私も一ヵ月健診🎵やっと堂々と運転&買い物に行ける😁
何よりも湯船に浸かりたいです😠

No.458 08/10/21 21:26

こんばんは厓
またまた期待させてしまってごめんなさ~い珵
まだ産気付いてないです昱
夫が2日間来てくれていたので、最後の(!?)二人の時間とばかりにデート楽しみました抦
夫がいてくれる間に鈊誕生を期待しましたが、それは叶わず…昱
前駆陣痛はあるんですが、なかなかそれ以上にはならず…夫はとりあえず帰路に着きました😉昻

プーさん妤
明日健診なんですね😓
まもなく正期産ですね
まだ体に変化はないですか蓜

ねこさん妤
一ヶ月検診楽しみですね煜昉
もう王子様釚連れて外出できるんですものね
きっと王子様釚はねこさんが好きな音楽が好きですよ憘
ずっとお腹に居たんだもの兊ママと波長が合うように思います溿抦

No.459 08/10/22 09:48

おはようございます匤
お二人共今日は😓ですね俉
また結果報告お待ちしてます戓

私は今日でなんと40週2日目ですよ瀨俉
明日はまたNSTです😓
次の健診(来週の月曜日)はないことを願いつつ…あるかもなぁと感じてます昉

No.460 08/10/22 11:20

>> 459 こんにちは🙋

めいさん🎵
そうでしたね☺予定日に旦那様が来られるって言ってましたものね💕幸せな時間を少しでも一体で感じたくて🐤は出て来なかったのかな❓😁

今日は2時からの予約なんで早めに昼食を取ってただいま準備中😁誰も運転出来る人が居ないのでまたまた王子と2人旅です😁
しかし…
困った事にお天気が…💧
小雨がパラつきだしました😭王子を抱っこして傘させるのかしら😣初めての体験でちょっと不安です😱

後ほど報告に来ますねぇ🙋

プーさんも健診良好でありますよぅに💕

No.461 08/10/22 14:07

こんにちは❤
検診いってきました😉
赤ちゃん100㌘に対して私は+1㌔💦💦
頚管が短くなってましたが、これから買物とかウロウロもえらくない程度🆗でました♪\(>∀<)/♪
筋肉痛に負けず頑張ります💨
明日で無事37週突入🐤
車の運転もなんとかできました‼でもお腹がつっかえてエライですね😲

ねこさん🎵
湯舟🆗でましたか?
私も産む前に入れて感激でした♨この時期シャワーだけはキツイですよね😱
一ヶ月おめでとうございます😍
今日は家族でお祝いしちゃって下さい❤
我が家はキムチ鍋です😁

めいさん🎵
旦那さんと最後の貴重な時間を過ごせてよかったですね😍
きっとこの一週間以内に産まれますよぉ👍
次の検診がないこと祈ります✨
私も明日から一日が早く感じて💦予定日越えそう😅

No.462 08/10/22 16:46

>> 461 こんにちは💕ただいまです🙋

お風呂👌OKでました🙌✨体重も産前より-1キロでした😺王子は3992g💨正期産で産まれた同じくらいの子より大きかったです😁

おっぱいも10回ぐらいあげる話をしたら主治医に食いしん坊かな😁って言われちゃいました💦お掃除のおばちゃんに会ったのでご挨拶をして帰りました😃
今夜から王子と大人風呂です☺

でわっ💦王子がグズってお乳をご所望なのでまたっ😁

No.463 08/10/22 17:13

こんばんは🎵
王子Bigになりましたねぇ💕大きいに越したことはないですよ😍
甘えん坊王子にいっぱい母乳あげて下さい💕

お風呂の時間もさらに楽しくなりますね✌
旦那さんと取り合いしながら仲良く入って下さい😁

私、育児日記つけたいのですが✏はたしてそんな余裕な時間はできるのかな~🐱

No.464 08/10/22 18:32

こんにちは煜
お二人共😓お疲れ様でした煜昉

プーさん妤
頸管長計ってもらえるんですね瀨俉
私は退院後は一度も計ってもらってません昉触診のみ昉昉
明日から37週おめでとう溿抦
もういつでも来いですねⅤ溿
…って安心しきって私みたいに予定日越えるかも

ねこさん妤
雨は大丈夫でしたか卲
王子様大きくなりましたねぇ
お風呂も入れるしよかったですね
お風呂タイムがますます楽しくなりますね戓

私は今日∵免許の更新に行って来ました∵昻
旦那さんが持って来てくれた郵便物に免許更新のハガキがあって、何気なく見てたら、『県外での更新は誕生日前のみ』ってあってビックリして問い合わせして…無事に更新して来ましたⅧ
産休に入ったら里帰り前に早めに更新する予定が突然の入院昱→早く生まれるだろうから更新期限内には余裕で帰れる俿→予定日過ぎても生まれないから期限内も危うい澈

今日気付いて今日行けて良かったです抦
しかも問い合わせた時に、出産予定日を過ぎた妊婦だということも伝えたら、最寄の交通センター(?)でできる方法も教えてもらえて助かりました抦

鈊は知ってて『ママ、まだやること残ってるよ』って教えてくれたのかしら煜昉なんて

No.465 08/10/22 20:37

こんばんは🙋親子3人でお風呂でした☺大きなお風呂に少しビックリ😲で泣いちゃいましたがあとは気持ち良い顔でした☺
プーさん🎵
育児日記は私も付ける気だったのですが、退院記念品に日記が着いてるので買わなかったら記念品を貰い忘れて💧結局付けずじまいです(笑)あと夜中の授乳でミルク&搾乳で時間が掛ってたし😠でも付けるに越した事はないですょ🎵
めいさん🎵
免許更新間に合って良かったですねぇ😃
本当に出産に予定って立たないですよね💦私も最初は入院一週間のつもりでしたもん😣💦早まってベビーリング注文しなくて良かったなって本当に思います(笑)だって誕生月違うんだもん😁

王子の黄疸がまだ続いてるので数値的には心配しなくても良いらしいのですが、また2週間後🏥です💧
こんなに元気なのに💧その頃は皆で育児談義したいですね💕

No.466 08/10/23 10:40

ご報告です
今朝5時、無事に元気な姫を出産しました抦
昨夜、突然の破水から始まり、6時間での出産となりました。
破水からだったのでお産の進みも早く、夫はバイクをぶっ飛ばしギリギリ立ち合いできましたⅧ
結果的に、3130gと私の体型には大きな釚だったので、いろいろ大変でしたが、感動のご対面となりました兊

やっと会えた姫はパパにそっくりな美女です(親のかなりのひいき目です煜昉)

No.467 08/10/23 13:15

>> 466 めいさん🎵

おめでとうございますう⤴

ネ兄🎊ご 出 産🎉

旦那様も間に合って良かったぁ🎵
やっと👸に会えましたね☺切迫入院のかいあって3000超え💕もぉ自分のことの様に嬉しい🙌✨

👸は免許更新まで待っててくれた様ですよねぇ☺孝行👸ですね💕しかもパパ似なら幸せなるですょ☺

ひとまずゆっくり休んで、同室になるまでに体力回復させて下さいね🎵第2ステージの始まりですょ☺

母乳が軌道に乗るまで大変ですが👸と乗り越えて下さいね🎵

お疲れ様でした☺

No.468 08/10/23 18:19

今みてびっくり‼
めいさんご出産おめでとうございます\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/❤❤❤

遅くなりましたが★彡
朝から痛みがあり九時に🏥いったものの子宮口開いてなくて😫
お昼過ぎ要約5㌢開き一時間たたない間に……
パンツはかず分娩室大急ぎで💦💦💦
2時半に生まれました‼‼‼‼‼
私も旦那も助産婦もびっくり💨
とりあえず痛かった😫😫😫😫😫😫😫😫
死ぬかと思いました😫
でも可愛い泣き声とともに感動しまくりでした。
2500ちょいの大きさですが小さくて可愛い~💕😄

はしゃぎたいけどベットで私はまだ死んでます💦
またレスします😍

No.469 08/10/23 19:26

>> 468 プーさん🎵

いやぁ~ん💕おめでとうございますぅ⤴
ちょうど今日は書込みないなぁって…まさか⁉🐤が⁉って書込みしようかなって開いたら…😲💦

ビックリでした(笑)でもすっごい嬉しいです💕おめでとうございます💕

プーさんベビ👶とめいさんベビ👶誕生日同じですね💕💕

お互い小さく産んで大きく育てるで頑張りましょ🎵

ひとまず同室になるまでゆっくり休んで下さいね☺

お疲れ様でした💕

No.470 08/10/23 20:04

プーさん妤
おめでとうございます抦
私も今日はプーさんの奛ないから、もしやって思ってましたⅨ溿
いや~~っ兊無事に出産嬉しいです兊兊
釚1日目だけはよく寝るらしいので、お互い今夜はゆっくり眠りましょう煜昉
私はお股の痛みが辛いです昱

ねこさん妤
明日授乳指導ですが、今日も何度か吸わせてます溿
チュパチュパよく吸い付いてきます
ねこさんが言ってたシアワセ抦身を持って感じてますⅧ溿

No.471 08/10/23 21:17

改めて✏

めいさん❤
めいさん&私の姫生まれてきてくれてありがとぉ😍
私の姫も旦那そっくりすぎてみんなウケてました(笑)
今日はいい意味で疲れましたね💦
立ち合いも間に合って本間よかったですね❤
私もなんだかんだ立ち合いできました✌
胎盤がすごかったらしいです(笑)

ねこさん❤
有難うございます😫✨
あの痛みに耐えたママ皆さんに賞を贈りたい気持ちです😌
想像以上の痛みでした💧またこの痛みも忘れて産んでしまうんでしょうね😄
私もお乳出ないけど吸ってくれて感激しました~💦💦
愛しすぎます❤
マッサージ頑張ってみます✨

これでみんなママですねー😍
嬉しいです❤

今日は仰向けで爆睡いたします💤
おやすみなさい✨

No.472 08/10/23 21:54

こんばんは🌒

プーさん🎵めいさん🎵
久々の仰向けでゆっくり休んで下さいね☺

私は帝切だったから普通分娩の出産後は何にもフォロー出来ないかもしれませんが、判る範囲内でのフォローはさせて貰いますから☺逆に普通分娩の産後教えて下さいね☺次は普通分娩目指してるんで😁

そ~そ、切迫入院と違って出産入院の一週間はビックリ😲するぐらい早く経過しますから(笑)
些細な事でも助産師さんに質問した方が良いですょ☝☺

明日からは忙しいですよぉ💨でもすんごい楽しい時間のはじまりです💕
新たなステージにようこそ☺またお互い楽しんで頑張りましょ🎵

No.473 08/10/24 15:04

こんにちは☀

昨日は興奮のあまり全く熟睡できませんでした😢

朝からまったり…
要約さっき赤ちゃんと対面😍😍😍
Milkあげてきました💕
泣いてて可愛いかったぁぁぁぁ😍
テンションあがりまくりですね⤴⤴

産後のお腹がプヨプヨしてまだお腹に赤ちゃんがいるみたい💧

ねこさん💕
私は赤ちゃんが小さかったせいか出てくる時の痛みもなく、縫った後も普通に座れてます✨オロも少ないみたいで✨
肩がでる時温かかったです💨胎盤とるのも気持ち良かったし(笑)
でもお尻までキレてしまったんですけどね😢

もう産まれたことに一安心しすぎて😍どぉにかなりそうです😍

No.474 08/10/24 17:00

>> 473 こんにちは☺
プーさんは早産って付かなかったんですよね❓
母子手帳を見てたら、思いっきり【早産】って書かれててビックリでした🙀💦

しかし…お尻までって😣💦聞いただけでめちゃめちゃ痛い😭ドーナツクッションなしで座れます❓
でも普通分娩で良かったですねぇ☺一日でも退院早いし、何より子宮の回復も早いそうですょ🎵胎盤も出す時は痛いって聞いていたので気持ち良かったは、初耳😁何よりもベビ👶とプーさんが無事だったのが一番ですよね☺
またまた最近のニュースで妊婦たらい回しで死亡の話を聞くと本当に悲しくて、怖くなっちゃいます😢
そして改めて無事を感謝してます。

これから幸せな大変さが待ってますから🎵眠れる時に眠った方がいいですょ😁
プーさんママ💕頑張って下さいね🎵

No.475 08/10/24 17:23

こんにちは兊
釚は昨日のスヤスヤから一変昉よく泣きます
早速オムツ変えに授乳、爪切り、私は出産後の初シャワー、夫は出生届け昉
今日はいろいろやることいっぱいでした煜昉

ちなみに今朝起きたら背中、腕、胸が筋肉痛
お産って体力使うんだなぁって改めてビックリです瀨俉

プーさん妤
プーさんの釞もパパ似なんですね
やっぱり女の子はパパ似になるのかな蓜
普通に座れるなんて羨ましい俉
私はまだお股痛くて、円座手放せません炅炅
今朝で痛み止め飲むのやめたけど、今夜また復活かも

ねこさん妤
私の場合、子宮口全開になってからの陣痛が弱くて、最終的には促進剤&吸引でした炅
しかも随分前から鈊下がってたこともあり、膀胱が麻痺して何度も管で尿を取られ…昱
分娩時間だけをみると安産だったように思えるけど、私的には難産で、もう二度とイヤって思った程
まだ痛みと戦ってるから、次なんて考えられないけど、姫の成長と共にまた産む気になるのかなぁ…
ちなみに体重&お腹って今どんな感じですか蓜
私のお腹、まだ妊娠6ヶ月位の妊婦並に大きいです。体重も5㌔位しか減ってないし
お股の痛みが無くなったら腹筋頑張らないとヤバイかもです🌀

No.476 08/10/24 19:46

>> 475 めいさん🎵
こんばんは☺同室は波瀾万丈ですょ😁まぁ今思えばイイ想い出💕

しかし何度も尿管はツラかったですね😭私も高熱続いた時何度か尿管で採尿され…😢痛みを思い出すと…😭

体重は今は産前-1キロで産後15日頃には普通に産前のズボン履いてました😁お腹乗っかりつつ💦でも傷口が痛かったのでレギンスがメインでしたねぇ😣お腹はまだタプつきぎみですが💦旦那曰くお尻と顔が小さくなった😃だそうで…顔はムクミが完全に抜けて、お尻はトコベルのお陰なのかな⁉って感じです☺
産後早めに使った方がイイみたいですょ☺
産後すぐ始められる骨盤体操などもしてみていいかもですね☺

次の出産はまだ考えず😁姫👸とのラブリー💕な時間をお楽しみ下さい💕ウチの王子は一ヵ月頃から奇声⁉(笑)を発してなんだか話し掛けてくれてます☺楽しいですょ🎵

No.477 08/10/24 21:35

こんばんは💓
旦那と赤ちゃんの奪い合いしてました😁😁😁
会う度に可愛さが増してしかたないです😍

ねこさん🍒
母子手帳はまだ返ってきてなくて見れてません😅

ハサミ使わず自然にキレたみたいで、裂ける痛みは全く感じませんでした💦
赤ちゃんが出る時も痛くなかったとゆうか、分娩室入ってからの方が楽でした😅個人的に分娩室入る前の痛みが相当きつかったのかも😢😢
まだ便は出てませんが…それが恐いです😱
ドーナツなしで普通に座れてます👍

私も📺みました(涙)
赤ちゃん抱けず…
本当にひどい!最近たらい回し多いですよね😢
命をなんだと思っているのか…😢
これが現実だし、赤ちゃん抱いて私達が生きてるのも現実なんですよね😣

めいさん🍒
私も分娩で力んだ二の腕が筋肉痛です😱
もう出生届け出せたんですね💓
私のところは、旦那vs旦那母が言い合いしてて漢字で悩んでます😢早くプレゼントしてあげたいのに辛い😢

早く痛みが止まってくれるといいですね😣
私も陣痛を甘くみていて…しばらくはあの痛みを味わいたくはないですが、やはり赤ちゃん見ると後一人か二人は産みたいかもと思っちゃいました💦

めいさんは母乳でてますか??😌

No.478 08/10/25 09:56

おはようございます🙋ケンショウ炎悪化中のねこです🙀

プーさん🎵
👸の取り合い楽しいでしょ💕特に旦那様は離したくないだろぅなぁ☺名前早くプレゼントしたいですよねぇ~ウチは義パパがグズって😥なかなか決まらずバタバタでギリ×2間に合った感じだったんで、ずっと息子さんって呼んだたんて😁いまだにポロッと…💦
しかしクッションなしで座れるのは良かったですね☺友人は退院時の🚗の振動もツラかったって言ってました😱
めいさん💕
いかがですか❓トイレも行けてます❓授乳中に👸は暴れたりしません❓女の子だから大丈夫かな😁ウチの王子は暴れん坊で傷口蹴られたりしてました😂
最近もそうなんですが、新たに寝ぼけて溺れる⁉のが面白いです😁

毎日色んな発見や変化があるので飽きません😁今日も一日育児頑張りましょうね☺

No.479 08/10/25 16:29

こんにちは兊
今夜からいよいよ同室です煜昉
夫が😓に泊まってたので、ベッドの都合上昨夜まで釚は夜だけ預かってもらってましたが、今夜からいよいよ…頑張ります淲Ⅶ
夫はさっき帰りましたが、釚と離れるのが相当寂しいみたいで、連れて帰りたい俉とゴネてました

No.480 08/10/25 16:30

ねこさん妤
体重、もう妊娠前より減ってるなんてスゴイ瀨俉
やっぱり退院後も全部自分で頑張ってるからですかね蓜
私も自宅に戻ったら手伝ってくれる人いないから、それがいい具合にダイエットになればいいなあ煜抦
トコちゃんベルト、分娩直後に助産師さんが着けてくれて一応使ってます
昨日は一日サボったけど煜昉
やっぱりトコちゃんベルトにして良かったみたいⅧ
看護士さんにも『新しいトコちゃんベルトいいねぇ』と評判です煜昉
授乳頑張ってます俉
今日からオッパイ張ってきて母乳も大分出るようになって来ましたⅧ淲
釚始めから吸う気マンマンだったので、出ない内からチュパチュパしてくれて左の乳首すでにヒリヒリです炅
すぐお腹空くみたいでギャン泣きしますよー。
オムツ変えて私が手を洗ってる間も待てないみたい昉

No.481 08/10/25 16:32

プーさん妤
プーさんはもしかしたら痛さにすごい強いタイプなのかもですね瀨
裂けるのは切るよりずっとずっと出産後の痛みがすごいんですって澈
だから私は裂ける前に切られたんですけど…
私、釚出てきた時の感覚覚えてません炅
痛すぎて麻痺しちゃったのかも…
胎盤出て来たのも全くわかりませんでした🌀
姫ちゃんの名前早く決まるといいですね
名前決めるのって、みんなのいろんな想いがありますものね。
プーさんも釚と同室始まってるかな蓜

No.482 08/10/25 17:11

こんにちは💓
さっき初めて赤ちゃんに会えました💨
母乳がでないし、赤ちゃん寝てばかりでMilkもあまり飲んでもらえず😫可愛いけど一緒に退院したいから、もう少しMilk飲んでほしいです😫
ねこさん🍒
名前はやはり最初に決めた漢字か平仮名のどちらかにしてと旦那に言いました‼
字画は見方によって良し悪しあるし、漢字を変えたら後々後悔した人もいるみたいで…😓
しかもさっき体重計ったら3㌔しか減ってない💔
むくみもすごいし💧後-4㌔痩せないと💧
今日はちょっぴり悲しいです😣

めいさん🍒
同室なんですね✨
私の所は部屋には連れてこれるけど夜は別です😄

私も友人見る限り産後の痛みがあまりに軽すぎて逆に心配です😓子宮の収縮もいいみたいだし😓
今は産褥体操頑張ってます✨
めいさんの赤ちゃんはおっぱい吸い付いてくれていいなぁ😆私の赤ちゃん全く無反応💦💦
体重もぎりぎりだから一緒に退院できない可能性もありえるかも😫

No.483 08/10/26 13:08

こんにちは🎵昨日は義妹が帰って来たり、2月出産予定の旦那のイトコが来たりと大忙しでした💦あと親子3人で初のお買い物にも出かけました💕赤ちゃん籠を買いました☺クーファンを買うつもりだったのですが義ママに不評で💧実際持って見ると意外と籠の方が軽かったんですょ😁王子もお気に入りでまったく起きません(笑)昨夜はお客さんの間…5時間近く寝てくれました☺夜中はグズリましたが💧

体重は産んですぐは王子分しかへらず、一週間ぐらいからドンと減りだしましたょ😺だから心配しなくても大丈夫☝一旦停滞して産後3ヵ月からまた減りだすとも聞いた事がありますょ☺

トコベルは最近してません😭付け方が悪かったらしく…恥骨痛がでたので😢体操だけにしてます😁

今日も一日育児楽しみましょうね☺

No.484 08/10/26 22:02

こんばんは厓
昨夜初の同室は夜中4時間連続で寝てくれて結構楽でしたⅧ溿
が、夫が帰ったので人手が減ってちょっと四苦八苦気味です昉昉
日に日に娘の母乳摂取量も増えてすぐコロコロになりそう淏
泣き声がかなり大きいです

ねこさん妤
家族での初ショッピング良かったですね愑
王子様も嬉しかったでしょうね溿抦

体重は徐々に減るんですね煜昉
劇的な減量を期待してただけに、-5㌔はガッカリしちゃいました
これからに期待ですね淲

トコちゃんベルト、ダメでしたか🌀
私も付け方が悪いのか、オシリが垂れる気がしてコワイです澈
お股の傷が治ったらガードルかなぁ…

プーさん妤
姫ちゃんどうですか蓜
2500gはあったんですよね蓜
友達のベビちゃん、39週だったけど、2400g弱で生まれて、2日目から同室でした。
病院にもよるのかな😓
早く同室で姫ちゃんと過ごせるといいですね兊

No.485 08/10/27 10:13

おはようございます🙋この2日ほど急に寒くなり鼻水復活なねこです🙀

めいさん💕
判るですよ~泣き出して授乳の準備するまでのフォローしてもらえると助かりますよねぇ😁特に🏥だと泣き声気になるし💦
でもすぐに慣れますょ😁
体重は5キロ減ならいぃですよ☺私なんて3キロちょっとしか落ちなかったですから😣

プーさん💕
体調はいかがですか❓😠姫はゴキゲンいかがでしょぉ☺

No.486 08/10/27 16:28

こんにちは😄💓

おっぱい張りまくりで昨日は痛くて寝れず💤赤ちゃんも小さいから吸う力が少なくて格闘してます🐱
今日も授乳、沐浴、明治さんの話、退院の話、診察でもう疲れました😫
しかも義母とか来て明日帰るのに大量に荷物もってきたり💢授乳中なのに平気で呼び出すしちょっとイラっと気味です😒😒😒
なにかと強引なんですよ💨
明日実家帰る前に旦那の🏠寄るのも憂鬱💨
愚痴ってすみません😞

ねこさん🍀
お買い物デビューしたんですね😍
私は姉のおさがりクーファン使ってます✨ねこさんの話聞くと籠もよさそうだなぁ😌

授乳で肩凝りがひどいです💦産まれたら産まれたで退院五日間早かったし😌
明日からは自分で頑張って子育てします😍

めいさん🍀
同室頑張ってますか?
私は夜は授乳せずねさしてもらってます😜
可愛いけどぶっ倒れてしまいそうで💦
めいさんも無理しないようにして下さいね💓

明日赤ちゃんの体重計って大丈夫なら…一緒に帰れます😍やっぱり私の病院は2500ないと帰れないみたいです😫
めいさんはいつ退院なのかな??

No.487 08/10/27 18:55

>> 486 こんばんわ🍀

プーさん💕
👸の吸う力は日に日に強くなるから大丈夫ですょ☺ウチも早産児だったし小さいので量飲まなかったですょ😃まだお腹の中のつもりか寝まくってたから😁でも今日抱っこして体重計乗ってみたら…約4.5キロでした😲💦小豚さん🎵ですょ☺
まぁまぁ、義ママさんは置いといて(笑)実家での育児頑張って💕夜は大変だろうけど、今だけだと思ってお互い楽しんで育児頑張りましょうね☺

めいさん💕
そろそろ退院じゃないですか❓👸様のゴキゲンいかがでしょぉ☺

そ~そ、皆さんの🏥は退院記念品ってありますか❓
ウチは粉ミルクと明治のキューブ、写真立て育児ダイアリーにたまひよベビ名前入れ切手とか貰いましたが何かありますか❓

No.488 08/10/27 20:17

こんばんは厓
出産後の入院一週間は本当に早いですね昉
今日も姫のお世話の片手間に沐浴指導&沐浴練習、栄養士の話、オッパイマッサージ、合間に来客…食事もしてるのかしてないのかわからない目まぐるしさ湜
サービスの肩マッサージがあったけど、授乳のタイミングと重なってしまって、全然癒されませんでした炅
明日は退院前診察に退院後の指導にシャンプーサービス昻
まだお股の傷が痛いから診察すごい嫌です炅
退院は明後日です。

No.489 08/10/27 20:18

ねこさん妤
😓だと釚泣き声気を使いますね瀇
うちの釚泣き声、半端なく大きいので、かなり気が引けます昱

😓からのお祝いは産声アルバム、ベビ釚の手形を取るセット(!?😓オリジナルおくるみなどから自分で選んだもの )、ベビー石鹸、明治のキューブミルク、育児日記、などなどでした。
あとお祝いの食事が和食、洋食1回ずつ、スペシャルおやつ1回。
釚ペースなので、いろんなサービスより釚が寝てる時はゆっくり寝させて欲しい…が本音です淸

プーさん妤
勘違いしてました湜昉
夜は預かってもらえるんでしたね
プーさんの😓退院早いですね。
義ママ…産後は体力的にも精神的にもキツイこと多いから、いっぱい愚痴って発散してくださいⅣ
溜め込むのは良くないですからね。
実家に帰ったらリラックスして育児に専念できるといいですねⅦ淲

No.490 08/10/27 20:53

こんばんは✨
ねこさん🍒
吸う力が少ないから母乳もまだ出が甘くて💦搾乳して+Milk足してます😣
明日は9割近く赤ちゃんが退院できないみたい💦
あと100㌘位なんですけどね😫
悔しいけど…😫

王子はもう4.5㌔もあるんですか(笑)その成長ぶり見習いたい😁
産まれてからの成長も嬉しいし楽しみですね❤❤

退院祝いは今の所…出産後の親子写真立て、赤ちゃんの足形、おくるみ、育児日記、キューブミルクでした💡

めいさん🍒
今日は、体重増加の為に夜間も3時間ごとに搾乳してきます💨
本当に産まれてから忙しくて五日間早かった😅

私は今日退院診察がありました❗怖かったけどなんとか大丈夫でしたよ💦💦
でもくしゃみと咳とかがあそこに響くのが嫌です😣

ストレス溜めないように育児がんばりましょうね❤

No.491 08/10/28 10:06

おはようございます☺明日は友達が里帰りして来るのでお互いの王子自慢をするべく😁今王子にファッションショーさせてます😁
プーさん💕
おくるみ貰えるのは有り難いですねぇ☺ウチはほとんど明治などのメーカーからのサンプルでまともなのは写真立てだけですね😠
ウチの王子は予定日頃から赤ちゃんらしくなりました😁💦泣き声、飲みっぷりともに😁
最初搾乳器で搾乳しても15分で20ml搾るのがやっとで60ml飲ませるのに下手したら1時間近くかかってました😔冷えたミルクは余計に飲まなくて作り直したり😢
👸もすぐ体重増えますよ💕一緒に退院出来なくてもあまり気を落さないで下さいね😊間違なく王子みたく食いしん坊になってくれますよ☺
めいさん💕
今日は退院診察ですね💦内診怖いですね😭痛みはどうですか❓
産声アルバムいいなぁ⤴欲しいっ(>_<)💦お祝チョイス出来るのも羨ましい😣何より気になるのはスペシャルデザート😁

No.492 08/10/28 10:35
♀ママ492 ( ♀ )

>> 1 入院大変でしたね😢 主さんは全然甘くないと思います。 不安ですよね。 誰だって気分が滅入ってしまうと思います。 だけど、赤ちゃんは今も育って… 主さん。
私も去年末に1400gの女の子を出産しました。全く私も主さん見たく、なんで私だけ…、とか赤ちゃんに対して申し訳なくなったり、後普通出産した方と一緒におっぱいを絞ってた時も、周りの妊婦さんが赤ちゃんに直接授乳しているのをみて、とても悔しく入院中の5日間は自分がとても怖く感じるくらい被害妄想でつらかったです。けどNICUで赤ちゃんとの面会の再、主さんと同様、800gで出産した方が、私に『大丈夫!確かにここまでくるには大変だったけど、私より赤ちゃんが頑張っているのをみてたら、しっかりしなきゃって!直ぐに退院もできるから、元気だして!』と励ましてくれて、何だかしっかりしなきゃなぁ~て、頑張れました。今は大きな病気もなくスクスク育ってます。主さんも退院が近くなるにつれて、同じmamaさん達に励ますほどしっかりしたmamaになってますょ。
大丈夫!
今は赤ちゃんに愛情いっぱい話しかけてね。
カンガルーケアがまちどうしいですね☆

• << 495 ありがとうございます😋 私は三ヶ月半を24時間点滴寝たきり生活を頑張り、37週2500㌘で出産に辿りつけました✨ 赤ちゃんがいたから頑張れたし、今は本間に三ヶ月半入院してよかったと思ってます💓 私と一緒に退院はできなかったけど💦元気に頑張ってくれてるので、赤ちゃん信じてがんばります😍

No.493 08/10/28 13:11

こんにちは兊
退院診察無事終わりました。3日目診察の時にお股の痛みが半端なかったので、すごいドキドキでしたが、今日は大丈夫でしたⅧ淲
でもまだ痛み止め飲んでますが…湜昉
うちの姫、黄疸が出てしまって、明日の朝まで保育器に入ることになりました焏
数値が下がれば明日一緒に退院ですが、さっき授乳にいったら、目隠しされてカワイイ顔が見れず思わず泣いちゃいました炅

プーさん妤
退院おめでとう嵂
姫ちゃんの体重あとちょっとですねⅦ
退院のめどはたっているんですか蓜
俿で一緒に過ごすの楽しみですね抦
3時間ごとの搾乳エライですね俉
姫ちゃんの体重が増えて力強く吸い付くまでにオッパイマッサージたくさんして乳首を強くしておくといいですよⅣ
私の繊細な乳首は最初から吸う気マンマンの姫のお陰で傷になってしまい、痛みを堪えながら授乳してます湜

ねこさん妤
王子様4500gとは成長早いですね瀨俉
抱っこも長時間は大変そう煜昉
でもカワイイから頑張れちゃうのかな
ねこさん、内祝い決まりましたか蓜

No.494 08/10/28 15:19

ただいまです💓
今日はTaxiで一人帰ってきました😱
でも赤ちゃん無事産まれてるし、元気に帰ってくると思っただけで嬉しいです‼
毎晩旦那と🏥通いますよ😍
帰ってくるなり部屋が💧💧💧たった6日位なのに😫汚い😫

ねこさん🍒
ねこさんの話聞くと安心します😌💓
赤ちゃん信じて地道に頑張りますっ✊
母乳冷凍して運ぶんですが…出が悪くなってきててこのまま止まるかも😅
明日はママ同志の集まり楽しみですね😍
存分に我が子の親バカっぷり見せ付けてきてあげて下さい💓
あとおくるみですが😱英語で○○Hospitalと書いてて😒いまいち(笑)

めいさん🍒
診察お疲れ様✨✨
私足の付け根が痛いんですが😓何が原因なんだろう…
姫ちゃん黄体でたんですね😫あの光線すごいから心配で辛いですが、赤ちゃんも頑張ってるんでママもしっかりして下さいね✊
明日一緒に帰れるといいですね💓💓
私の赤ちゃんあと+150㌘位なんで、そんなに長引かないとは思いますが💦💦
まだ量が少ないからちょっとずつ頑張ってほしいなぁ😌
3時間起きの授乳はかなり疲労がきました😱

今から少しお昼寝します💓
おやすみなさい💤

No.495 08/10/28 15:25

>> 492 主さん。 私も去年末に1400gの女の子を出産しました。全く私も主さん見たく、なんで私だけ…、とか赤ちゃんに対して申し訳なくなったり、後普通… ありがとうございます😋
私は三ヶ月半を24時間点滴寝たきり生活を頑張り、37週2500㌘で出産に辿りつけました✨
赤ちゃんがいたから頑張れたし、今は本間に三ヶ月半入院してよかったと思ってます💓
私と一緒に退院はできなかったけど💦元気に頑張ってくれてるので、赤ちゃん信じてがんばります😍

No.496 08/10/28 18:33

プーさん💕
おかえりなさい🎵淋しいケド、ツラい切迫入院を一緒に乗り越えた👸ですもの、すぐ体重増えて退院できますょ☺私はマッサージしながら搾乳して短時間で同じ量が出る様になり今ではピュー💨と飛ぶ様になりました😁👸が帰って飲みやすい様にマッサージ頑張ってみて🎵
めいさん💕
内祝は日本製のタオルセットにしました。たまひよの名前入りカステラやバームクーヘンが良かったのですが義ママがタオルセットがイイ🎵と言うので…金額で2パターン用意しましたがさっそく追加注文しなきゃいけなくなりました😱ウチは離島なので島内で買って良かったと思いました💧送料バカになんなぃんで💧あとお見舞いも頂いてお返しする間もなくの出産だったので😁お見舞い返しはムートンカバー付き湯たんぽにしました😁
黄疸は完母の場合どうしてもでるそぅで…💧ウチもいまだに出てます😠光線受けてる姿はなんだか痛々しいですよね😢助産師曰くベビはスヤスヤ💤だょ☺って言ってました。だから心配しないで待っててあげて下さいね☺

No.497 08/10/29 07:53

>> 496 おはようございます🙋
まもなくこのスレッドも終了が近付いて来ました😢

沢山お話ししたですねぇ☺すんごい助けられました😊
改めてありがとうございます🙇

なもんで、前カキコした様に別スレ立てましたのでご案内です🎵

ママ友専用から入って
初⭐育児~

ってタイトルで作ってますので、是非いらして下さいね🙋

では🎵今日も一日育児楽しみましょうね☺

No.498 08/10/29 14:36

こんにちは💓
とりあえずその新しいスレ探していってみまーす😆

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧