注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

新しい犬を見て亡き愛犬を思い出し涙

レス6 HIT数 1404 あ+ あ-

匿名さん
18/01/20 09:02(更新日時)

最近保護犬を迎え新しい生活が始まりました。
5年程前に愛犬を亡くし、久々に犬との生活です。

まだ生後半年、躾も何も1からの為毎日がバタバタで疲労困憊の日々です。
大変覚えの良い子で、極度のビビり以外はとてもスムーズに家の決まりを覚えていってくれています。

毎日少しずつうちに慣れてはしゃいでいる姿を見ていると可愛いし嬉しいのですが、最近やんちゃにはしゃいで居る姿や気持ちよさそうに眠っている姿を見ると涙が溢れるようになってしまいました。
亡き愛犬の姿を子犬に重ね、もっとこんなふうに遊ばせてあげたかった…眠る姿を見たかった、このおやつを食べさせてあげたい…と。

夜がとくに辛く、すやすや眠る子犬を見て亡き愛犬を思い出し涙が止まらず家事も風呂も何もする気になれなくなります。
朝が来るとまた子犬の世話をし、戯れ笑っている自分がいますが、ふとした瞬間に、あぁ…ララ(亡き愛犬)ちゃんも遊びたいだろうね…と涙が溢れなかなか寝付く事もできなくなりました。

同じような経験がある方がいらっしゃれば体験談を聞きたいと思い、投稿してみました。

No.2588610 18/01/15 01:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/15 01:44
匿名さん1 

ララちゃんにしてあげれなかった事、してあげたかった事を今の子にしてあげるといいよ。

そうするとララちゃんに申し訳ないような気持ちになってしまいますか。

いまを生きてる目の前にいる子を大事にしてあげよう。

出会いは運命
もしかしたらララちゃんの生まれ変わりかもしれませんよ。

No.2 18/01/15 02:35
匿名さん2 

もしかしたら、その子は亡くなったワンちゃんの生まれ変わりかも知れませんね。小学生のころ、下校中に野良犬がついて来た経験がありました。一日だけの出会いだったのですが、「祖父が会いに来た」と思っています。

No.3 18/01/15 07:07
匿名さん3 

私にも虹の橋を渡った愛犬がいて、いろんな後悔があります。

時間は戻せないし、その仔にしてあげたかったことは今の愛犬やセンターにいる仔や動物愛護団体に保護された保護犬に目を向け出来る範囲で支援することにしてます。

それが供養だと思っています。

No.4 18/01/15 09:51
キャリアウーマンさん4 

もし私が亡くなったワンちゃんなら、いつまでも悲しい涙を流されるのは嫌かな。忘れ去られるのも悲しいけど・・・。出来なかったことを今さら悔やんだってどうしようもないし、してあげられるワンちゃんがいるんですし、幸せと思っていろいろやってあげたらいいんじゃないでしょうか?

No.5 18/01/15 15:08
匿名さん0 

スレを立てた者です。
皆様ありがとうございます。
生まれ変わり…そうなのかな…もしかしたらララちゃんなのかな…涙
出会いはホントに偶然で、ララは柴犬MIXで今の子犬も柴犬MIXです。
見た目は全然違うけれど、性格のクールさや警戒心の強さも似ている気がします。
柴犬の性質だからと言えばそれまでですが…。
もし生まれ変わりなら前回以上に可愛がって喜ぶ事をたくさんしてあけだいです。
君はララの生まれ変わりなの?と聞いたら「はぁ?」という顔で見てきました笑
皆様の書き込みを読んで少し考え方や感じ方を変えることができそうです。
そうだよね、飼い主が悲しんでたらララちゃんも嫌だよね。

No.6 18/01/20 09:02
匿名さん6 

飼い主が いつまでも悲しんでると心配で そこから離れられなくなり、亡くなった子が辛い思いをするそうですよ?
本当に大事に思ってるのなら
生きていた頃に一緒にいたから出来たかけがえのない思い出をありがとうって思う事らしいです。
きっと 新しく迎えた子は、ララちゃんが 主さんの笑顔が見たくて送り込んだ子なのかもしれません。
犬の一生は、人間の寿命より遥かに短いですから 今のその瞬間を
その子といる事を大切にして
そう思えるのは、ララちゃんといたからだと思った方がいいと思います。主さんが泣いてると ララちゃんが悲しみます。ララちゃんの大好きな主さんでいて下さい。
ララちゃん 主さんの笑顔が好きだと思うので。元気出して下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧