旦那との喧嘩
初めまして
旦那とのことで相談させて下さい
既婚、子どもはいません。
複雑な理由により
3ヶ月ほど前に旦那の実家から
私の実家に引っ越してきました。
昨日の夜、旦那と話しているうちに
元カレの話になり
あなたと結婚していなかったら
(結婚ではなく付き合ったままだったら)
元カレと連絡を取っていただろう
(元カレとは付き合いが
長かったので結婚寸前までいっていました)
と、いった話などを初めてしていました。
連絡をとる、というのは
よりを戻すとかではなく、
家が近く、よく会うので
気まずくならないよう友達として
です。
私が話していたのは
・結婚してよかった
・=なぜなら結婚しなければこんなことになっていたかもしれない
と、仮想の話をしていました
すると、
仮想の話に対して怒りだしました。
私は絶対とは言っていないし
そういう可能性もあった
旦那はそういう可能性が1%でも
あったことが嫌だし、不安になった。
聞きたくなかった…と。
私はそういう気持ちにさせてしまったことは
ごめん。と言い、終わりましたが
旦那は無言で辛そうな表情のまま…
しかし私には理解できないのです
結果良かったと言う話に対して
そういう可能性があったことが嫌だと
可能性に怒り、不安になることが…
私が元カレのことを引きずっていた
など、不安にさせるような
言葉を言っていたら別です。
旦那曰くそれはお前にしか
わからない気持ちであり、
俺は不安になったんだ。と
そんなに相手の気持ちを
汲めてなかったのでしょうか…
旦那とたまーに
仮想の話で喧嘩になります。
昨日はモヤモヤした気持ちで寝れず…
ねれないので別の部屋で寝ていいか聞くと
嫌だと言われ
私は一睡も出来ず、泣けてくるわ、
胃がキリキリするわ…
そんなつもりで言ったんじゃないのに…と悔しいやら悲しいやら
駄文&長文ですみません
意見を下さい
新しいレスの受付は終了しました
そもそも旦那さんから見れば「元カレ=敵」です。主さんにとっては大切な友達かも知れません。旦那さんからすれば「妻を奪おうとする害虫」です。「二度と連絡を取らないくれ。できれば絶交してくれ」が本音です。
仮想であったとしてもそんな話をするもんじゃありませんよ。
人の気持ちに鈍感すぎます。
元彼の話をするのもそうだし、元彼と連絡を取り合っていただろうって話も理解不能です。
気まずくならないように友達として連絡を取り合う必要がどこにあるんですか。
かなり人とはズレた思考の持ち主だと思いました。旦那さんが嫌な気持ちになるのは当たり前です。
“そんなつもりじゃない”は免罪符にはなりませんよ。
もう少し常識や人の気持ちを理解することを身に付けないと、
知らず知らずのうちに旦那さんを傷つけて失ってから後悔することになりますよ。
- << 13 レスありがとうございます。 元カレの話は嫌がりません。 聞きたがります。だからといって そんなに話しませんが… 詳しくは元カレに返してほしい物があると、 言われたのですがこの間までは 地元から離れていたので どうせ会わないし無視していました 地元に帰ってきたら、会ってしまうので そういったこともあり、連絡とっていたかも、という話をしていました。 許してほしい、とかではなく 理解できないのです。
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
できそこなった身内4レス 89HIT おしゃべり好きさん
-
情熱0レス 51HIT おしゃべり好きさん
-
「音を上げる」と「音を上げる」2レス 63HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
彼親について7レス 90HIT 匿名さん
-
スイッチ25レス 66HIT 通りすがりさん
-
できそこなった身内
なにこのくだらない昭和のエ○本みたいスレ。 何回あげんだよー(笑) …(匿名さん4)
4レス 89HIT おしゃべり好きさん -
彼親について
いま住んでる場所から引っ越したいけど、彼はそのつもりはないと思います。…(匿名さん0)
7レス 90HIT 匿名さん -
「音を上げる」と「音を上げる」
全く同じ言葉が書かれておりますが、No1さんが書かれていることでしょう…(匿名さん2)
2レス 63HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
スイッチ2
わらわのスーファミと取りかえっこしろ(第三臓器)
5レス 66HIT 通りすがりさん -
情熱0レス 51HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 88HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 159HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 229HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 159HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 229HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 88HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 120HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
27レス 364HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 363HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 313HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 252HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 250HIT 教えてほしいさん - もっと見る