注目の話題
子どもができたら
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

醜い姑と小姑

レス8 HIT数 3987 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
09/01/18 09:53(更新日時)

お正月、しかも旅先で義理家族から陰湿ないじめを受けました。聞いて下さい。旅行に行ったメンバーは舅、姑、小姑(バツイチ子供五人)、義兄夫婦と子供二人、私、夫、息子(二歳)です。
息子二歳が姑に全く懐かなかった事が気に入らなかったらしく宴会の席で「親が甘やかして怒らないから他の人に懐かない!」と怒鳴り散らし、息子を他の人達にあやしたり、さわったり、世話を焼いたりしないように仕向けて来ました。小姑が率先して息子を無視。そして人に頼らないで育児するからしんどいんや!と罵りました。
この悪意の、無神経で醜い人達に仕返しの方法を教えてください。
絶対、絶対許せません!

タグ

No.257542 09/01/18 01:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/18 01:39
匿名さん1 ( ♀ )

仕返しをしてどうするの?

その時旦那サンの態度は?

姑サンの言葉は酷いと思うけど…
仕返しすれば貴女も同類だよ。

これからは他人になるか…旦那サンにキチンと言ってもらうかでしょ…

No.2 09/01/18 02:06
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

ほんとですね、仕返しなんてしたら相手と同じになってしまいますね。
夫は母の言う事は本当の事だから仕方ない。泣く方(私は泣いてしまいました)がおかしいと言って取り合って貰えませんでした。
人に意地悪をすれば姑達に返ってきますよね!絶対何らかの形で私と同じぐらい嫌な目に会ってるかも。
幸い同居では無いのでもう二度と会いません!
聞いていただきありがとうございました。

No.3 09/01/18 02:12
匿名さん3 ( ♀ )

かなり ムカつきますね💢
私なら仕返しというより 会いません。
仕返しをするために会うのもイヤだし💦

主さん 頑張ってくださいね😃✨

No.4 09/01/18 02:26
♂ママ4 

主さん、私も仕返ししたいと考えた事があります。実母に諭され思い留まりましたが。非常識な人間には何を言っても無駄。自分が疲れるだけ。距離を置くのが一番です。でも実際は離婚しないと縁切れないしね💧私も義理家族との関わりを悩んでます。時間も労力も使い、もったいないから出来るだけ考えない様にしましょう。お互いにね。

• << 6 レスありがとうございます。本当に義理家族との事は悩みがつきませんね。考えない事が1番ですね。疲れてしまいます。お正月からずっともやもやしててカキコミして気が楽になったというか、この出来事を世間に公表したみたいでかなりスッキリしました。義理家族の事で悩んでいらっしゃるのですか蓜大丈夫でしょうか。気になります。

No.5 09/01/18 03:40
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

旦那も自分の家族(女房息子)を守れよ!

主サン義理親家族とは、距離を取った方が良いよ!

貴女の大事な旦那に批判的なカキコミに成るけど

自分の所は女房が子供が産めない体で その事を 私の親には内緒して居た為に、

母親が女房に子供の事を言った時に、私は母親に、夫婦の事には口を挟まないでくれと、はっきり母親に伝えましたよ!
女房は俺の女房で家の嫁では無いと!!
はっきり、両親に伝えました、俺が長男だから、尚の事最初が肝心ですから。

その事が在った事で、母も女房とは本当に、死ぬ迄仲が良かったですよ(笑)

俺を置いて二人で、よく旅行に行ってました(苦笑)

主サンは復讐より、距離措くべきです!

• << 7 男性の方、レスありがとうございます。きっとステキな旦那様なのでしょうね、奥様も旦那様に守られて幸せですね。 正直 私も夫の事見損ないました、味方してくれなかった時はとても辛かったです、まあ予想はしてましたけど。もし旦那さえしっかり反論してくれてたらこんなに悩まず怨まずにすんだのかも。距離を置くのが一番ですね。その事で嫌味ばかり言われるだろうけど。姑は自分に寄って来ない人を攻撃して(人前で)家に来ない人は酷い目に遭うよ、みたいなみせしめをよくやるので。。 よっぽど自分に自信がないのでしょうね。人に寄って来てほしければそんなことしなければいいのに。可哀相で気の毒な人です。

No.6 09/01/18 05:26

>> 4 主さん、私も仕返ししたいと考えた事があります。実母に諭され思い留まりましたが。非常識な人間には何を言っても無駄。自分が疲れるだけ。距離を置く… レスありがとうございます。本当に義理家族との事は悩みがつきませんね。考えない事が1番ですね。疲れてしまいます。お正月からずっともやもやしててカキコミして気が楽になったというか、この出来事を世間に公表したみたいでかなりスッキリしました。義理家族の事で悩んでいらっしゃるのですか蓜大丈夫でしょうか。気になります。

No.7 09/01/18 05:45

>> 5 旦那も自分の家族(女房息子)を守れよ! 主サン義理親家族とは、距離を取った方が良いよ! 貴女の大事な旦那に批判的なカキコミに成るけど … 男性の方、レスありがとうございます。きっとステキな旦那様なのでしょうね、奥様も旦那様に守られて幸せですね。
正直 私も夫の事見損ないました、味方してくれなかった時はとても辛かったです、まあ予想はしてましたけど。もし旦那さえしっかり反論してくれてたらこんなに悩まず怨まずにすんだのかも。距離を置くのが一番ですね。その事で嫌味ばかり言われるだろうけど。姑は自分に寄って来ない人を攻撃して(人前で)家に来ない人は酷い目に遭うよ、みたいなみせしめをよくやるので。。
よっぽど自分に自信がないのでしょうね。人に寄って来てほしければそんなことしなければいいのに。可哀相で気の毒な人です。

No.8 09/01/18 09:53
匿名さん8 

主さんの気持ちはよくわかります。私も、姑と小姑から親族会の席で暴言を吐かれ、すごく憎んでいました。絶対仕返ししてやろうと思っていました。しかし、それから間もなくして、小姑はガンが見つかりで手術・入院、姑は小姑をものすごく可愛がっているので小姑がガンと知って気違いになりました。
神様は全部見てます。主さんが直接手を汚さなくても、悪い人間には必ず罰が下るというのが自然の摂理です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧