注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
ガールズバーって、、、?

外回り営業で、朝から吐きそうです

レス29 HIT数 1465 あ+ あ-

通行人
17/12/03 11:10(更新日時)

このblueの状況では営業など訪問できません。

午前中は塞ぎ込んでいました。
午後になり、いくらか気分が良くなったので、動いてみます。

今の自分に出来ることを精一杯やります。
色々やろうとしても、体が拒否反応で吐き気がします。
気持ちの具合が本当に良くないと思います。
いや、悪くです。
でも、仕事は休みません。

休んで、家に居ても余計に辛いです。

No.2569196 17/11/30 13:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/30 13:14
匿名1 

ん?一体どうしてブルーなの?

• << 3 バイオリズムかもしれないんですが、blueです。

No.2 17/11/30 13:24
匿名2 

男なら死ぬ気で仕事して下さい。
そんな弱音はいりません。
成績だけが営業マンの価値ですから。
嫌なら辞めるだけ。

女なら転職して下さい。
パワハラとかセクハラとかで会社と騒ぎを起こす人も多いですから。
生理的にあってない仕事なんですよ。

くらいの気持ちで仕事に向き合ってほしいですね。
すぐにブラックだなんだと、同情を誘ったりとか被害者っぽくする人が最近は多いです。

• << 4 その通りです。
  • << 6 男ならって差別じゃん! 過労死しても責任取らねぇから 好き勝手にカッコつけたこと 言えるよな!参るぜ、マジで。 困ったもんだね、他人様は。

No.3 17/11/30 13:26
通行人0 

>> 1 ん?一体どうしてブルーなの? バイオリズムかもしれないんですが、blueです。

No.4 17/11/30 13:27
通行人 

>> 2 男なら死ぬ気で仕事して下さい。 そんな弱音はいりません。 成績だけが営業マンの価値ですから。 嫌なら辞めるだけ。 女なら転職して… その通りです。

No.5 17/11/30 16:05
通行人5 

>> 4 他人の言葉なんて気にすんなよ。
本当に身体が具合悪いなら
休んだ方がいいよ。
自分を大切にした方がいい。

• << 9 ありがとうございます。 今日は何も出来ない一日でありました。

No.6 17/11/30 16:09
通行人5 

>> 2 男なら死ぬ気で仕事して下さい。 そんな弱音はいりません。 成績だけが営業マンの価値ですから。 嫌なら辞めるだけ。 女なら転職して… 男ならって差別じゃん!
過労死しても責任取らねぇから
好き勝手にカッコつけたこと
言えるよな!参るぜ、マジで。
困ったもんだね、他人様は。

• << 10 ありがとうございます。 大丈夫です。 厳しく言われるのは慣れてます 確かに数字を残せない者は必要ないのは当然です。 それが民主主義なのでしょう。 ありがとうございます。自分なりに務めてみます。

No.7 17/11/30 17:49
匿名7 

ブルーってのがなんかよくわからんが、営業が大変なのはわかるぞ
休まない選択は称賛に値するが、あんま無理すんなよ

• << 11 ありがとうございます。 数字に追われるあまり、憂鬱blueになります。 この業界ではやむを得ないことです。 それだけに逃げるのも逃げられないのでblueになります。

No.8 17/11/30 18:14
匿名8 

赤いパンツ(下着)をはく。
やる気が出てくるみたい。
いい香りの物を身につけたり。
リフレッシュ。

• << 12 それは良いですね。 験かつぎでも良いですね。 今度、買ってこようかな

No.9 17/11/30 18:33
通行人 

>> 5 他人の言葉なんて気にすんなよ。 本当に身体が具合悪いなら 休んだ方がいいよ。 自分を大切にした方がいい。 ありがとうございます。
今日は何も出来ない一日でありました。

No.10 17/11/30 18:36
通行人 

>> 6 男ならって差別じゃん! 過労死しても責任取らねぇから 好き勝手にカッコつけたこと 言えるよな!参るぜ、マジで。 困ったもんだね、他人… ありがとうございます。
大丈夫です。

厳しく言われるのは慣れてます

確かに数字を残せない者は必要ないのは当然です。

それが民主主義なのでしょう。

ありがとうございます。自分なりに務めてみます。

No.11 17/11/30 18:39
通行人 

>> 7 ブルーってのがなんかよくわからんが、営業が大変なのはわかるぞ 休まない選択は称賛に値するが、あんま無理すんなよ ありがとうございます。
数字に追われるあまり、憂鬱blueになります。
この業界ではやむを得ないことです。
それだけに逃げるのも逃げられないのでblueになります。

No.12 17/11/30 18:39
通行人 

>> 8 赤いパンツ(下着)をはく。 やる気が出てくるみたい。 いい香りの物を身につけたり。 リフレッシュ。 それは良いですね。

験かつぎでも良いですね。

今度、買ってこようかな

No.13 17/11/30 18:51
かに男 ( xeh5Sb )

嫌だと思っていても、好きなところを考えるようにしよう。
渡る世間に鬼はいないから。
失敗してもいいじゃん。
100%成約できる人なんていないから。
上手くいかなきゃ仕方ないことだと思って引きずらない。
たまたま、その人には合わなかっただけ。
例え社内で数字の順位づけされていても、人は人、自分は自分。
自らプレッシャーという足かせをつけていると、上手くいくものもダメになっちゃうよ。

• << 15 かに男さんが来てくれるとは思いませんでした。 ありがとうございます。 私も、かに男さんのようにいつも荒波で仕事してますが、営業を蟹に例えると、不況で蟹が中々つかまれられません。 場荒れもしております。 場荒れしていても、蟹を収穫するコツはあるのでしょうか。

No.14 17/11/30 19:06
サラリーマン14 ( ♂ )

俺も営業だからな、よく分かるわ。

数字あげなきゃカス扱いだからな。

俺も今月全然未達で会社帰りたくないよ。

達成しなきゃ、どんなに無休で頑張ろうが容赦なく仕事してないカスだもんな。

この仕事はよ、誰の慰めなんか聞いたところで薄っぺらく聞こえてちっとも救われたりなんかしねえだろ?

だけどよ、キツいのはあんたは一人じゃねえよ。

俺のように同じような奴もいるからよ。

• << 16 ありがとうございます。 営業の必死さが伝わります。 かといって、あまり焦ってもお客様に足元を見られて逆効果ですよね。 数字が上がらなければ焦るし、焦れば悪循環ですし、 契約できたときのほんの一瞬の達成感だけが本当に生きてて良かったと思える時です。 どのお仕事も大変ですし、お互い、営業してて良かったと思えるように無理せず生きましょう。 ありがとうございます。

No.15 17/11/30 19:09
通行人 

>> 13 嫌だと思っていても、好きなところを考えるようにしよう。 渡る世間に鬼はいないから。 失敗してもいいじゃん。 100%成約できる人なんていない… かに男さんが来てくれるとは思いませんでした。
ありがとうございます。

私も、かに男さんのようにいつも荒波で仕事してますが、営業を蟹に例えると、不況で蟹が中々つかまれられません。

場荒れもしております。
場荒れしていても、蟹を収穫するコツはあるのでしょうか。

• << 17 今は販売チャネルが多様化しているから昔のようにはいかないけど、必要だけど必要性に気づいていない人もいる。 既存客を大事にして、紹介をもらうとかかな。 紹介者には1000円分のプリペイドカードをあげたり。 蟹を捕まえるには蟹を愛し、たくさんの蟹に接触することじゃね。 蟹に会う用事を考えてみたり。 蟹にも親蟹、子蟹がいるわけだし。

No.16 17/11/30 19:13
通行人 

>> 14 俺も営業だからな、よく分かるわ。 数字あげなきゃカス扱いだからな。 俺も今月全然未達で会社帰りたくないよ。 達成しなきゃ、… ありがとうございます。
営業の必死さが伝わります。

かといって、あまり焦ってもお客様に足元を見られて逆効果ですよね。

数字が上がらなければ焦るし、焦れば悪循環ですし、
契約できたときのほんの一瞬の達成感だけが本当に生きてて良かったと思える時です。
どのお仕事も大変ですし、お互い、営業してて良かったと思えるように無理せず生きましょう。
ありがとうございます。

No.17 17/11/30 20:26

>> 15 かに男さんが来てくれるとは思いませんでした。 ありがとうございます。 私も、かに男さんのようにいつも荒波で仕事してますが、営業を蟹に… 今は販売チャネルが多様化しているから昔のようにはいかないけど、必要だけど必要性に気づいていない人もいる。

既存客を大事にして、紹介をもらうとかかな。
紹介者には1000円分のプリペイドカードをあげたり。

蟹を捕まえるには蟹を愛し、たくさんの蟹に接触することじゃね。
蟹に会う用事を考えてみたり。
蟹にも親蟹、子蟹がいるわけだし。

• << 20 蟹を思い、蟹に会うためのお持てなし 蟹からの紹介 親蟹に子蟹 とにかに、私も渡り蟹のように、地道に蟹にを思いやる全力で取り組みたいと思います。 また、荒波で体力を失い、絶望したときには、カニ男さんはどう乗り越えますか。 そのようなときは蟹が居ても恐らく蟹に逃げられてしまいます。

No.18 17/11/30 21:06
匿名18 

そんなときもありますよね。

No.19 17/11/30 22:16
匿名2 

なるほど。主さんは男で、営業成績に悩んでいるみたいですね。
返レスでやっと言いたい事が見えてきました。
私も営業ですから、大変さはわかります。

でも、それで飯を食ってる以上は、頑張るしかないですよ。

今日は月末ですし、私の所もノルマの達成状況を張り出されました。
売り上げが悪いと公開処刑のごとく、叱咤されますよね。

で、さっきまで無意味な営業会議をやってましたよ。
どうしたら売り上げが上がるか?
どうしたら打ち合わせを勝ち上がり、クロージングまでもっていけるか?
知らんがな!って言いたい。
知ってたら、やってるがな!ってね。

でも、営業なんてそんな存在だと割り切っています。
死ぬ気で売り込むしかない。
自分に理系の仕事を持てる脳みそがなかったから。

主さん。嫌なら転職したらいいんですよ。
ハードな世界ですからね。

• << 21 まさに公開処刑ですね。 そうでしたか二番さんも営業のお仕事でしたか。 二番さんは営業毎日していますと、絶対にやる気のない日というのがあると思いますが、そんな時も無理やり営業しますか! 私はまさに昨日がそれで本当に辛くて塞いでました。 今日はそれでもいくらか良いので助かります。 営業はやり甲斐があるのですが、月のノルマが遅れてしまうと死にたくなりますから。 自分でも死ぬ気でやらなければならないのは承知しているのですが、弱音を吐くことで少し楽になります。

No.20 17/12/01 13:57
通行人 

>> 17 今は販売チャネルが多様化しているから昔のようにはいかないけど、必要だけど必要性に気づいていない人もいる。 既存客を大事にして、紹介をもらう… 蟹を思い、蟹に会うためのお持てなし
蟹からの紹介

親蟹に子蟹

とにかに、私も渡り蟹のように、地道に蟹にを思いやる全力で取り組みたいと思います。

また、荒波で体力を失い、絶望したときには、カニ男さんはどう乗り越えますか。
そのようなときは蟹が居ても恐らく蟹に逃げられてしまいます。

• << 26 そこまで絶望するなら、俺なら辞めちゃうかも。 船を乗り換えてきたから。 仕事から離れて、キャバや友達とカラオケ、旅行で発散すると狭まった視野が開けるかもね。 全力でやらなくてもいいじゃん。 気張ってやってるとキャパオーバーで破裂しちゃうよ。 詰まってくると精神的な焦りが増すから、簡単に片付けられるものは先に終わらせ、やらなくても問題にならない事は削ることかな。 新規開拓はテレアポなど決まった時間をルーティーン化したり、他の営業マンの良い部分や悪い部分を分析して参考になる人を真似たり、自分がその人だと思い込んでやってみたり、面談の流れを予測したり、スクリプトを作ってロープレをビデオでチェックしたり、ロープレを上司などにチェックしてもらったり、説き伏せるより見込み客がしたいようにさせたり、そんな感じかな~。 数字を作ることと、他からのプレッシャーや自己否定感は別問題なんだよ。 数字を作らせるために叱責するわけだから、その叱責にとらわれるより、マネジメントの立場で数字を作るためのプレイヤーの最適な活動は何かを考えればいいじゃないかな。

No.21 17/12/01 14:04
通行人 

>> 19 なるほど。主さんは男で、営業成績に悩んでいるみたいですね。 返レスでやっと言いたい事が見えてきました。 私も営業ですから、大変さはわかり… まさに公開処刑ですね。

そうでしたか二番さんも営業のお仕事でしたか。

二番さんは営業毎日していますと、絶対にやる気のない日というのがあると思いますが、そんな時も無理やり営業しますか!
私はまさに昨日がそれで本当に辛くて塞いでました。
今日はそれでもいくらか良いので助かります。
営業はやり甲斐があるのですが、月のノルマが遅れてしまうと死にたくなりますから。

自分でも死ぬ気でやらなければならないのは承知しているのですが、弱音を吐くことで少し楽になります。

• << 25 そうですね。 自分のやる気なんて、会社は知った事じゃないだろうから、努力はします。 でも仲間に出くわさないような寂れた工場地帯や港とかで、車を止めて休んだりはしてますよ。 私は弱音が大嫌いなんで、独り言でも 「あー。しんど」 と無意識に言いかけたら、いつも 「あー。しんど」 「・・くない!!全然しんどくない!」 と独りで言い直してます。 これ。オススメですよ。 なんか気持ちで押し切れますよ。 だって、世の中には自分より大変でも、頑張ってる人なんて山程いるわけですから。 自分ごときが「疲れた」なんて簡単に言ったら、世の中の「本当の疲れ」に失礼だと思うようにしています。

No.22 17/12/01 19:09
匿名22 

にんにくを食べまくって回復しなさいよ!

No.23 17/12/01 20:23
通行人 

>> 22 確か、黒酢のニンニクサプリメントを毎日飲んでますが、効果あるんでしょうかね。
ニンニクいいですね。

No.24 17/12/01 21:03
名無し24 ( 40代 ♀ )

>> 23 とりあえず数こなすしかないかな((T_T))

100件いって駄目ならもう100件いってみよう♪トークを見直し鏡の前でひたすら練習(;つД`)

駄目な日もあるけどすり減らした靴の分報われる時もあるさ(’-’*)♪

過酷だよね゚。(p>∧<q)。゚゚

• << 27 それでも、契約になれば達成感と充実感は高いものを得られるので、過酷との反動はかなりのものです。

No.25 17/12/01 22:33
匿名2 

>> 21 まさに公開処刑ですね。 そうでしたか二番さんも営業のお仕事でしたか。 二番さんは営業毎日していますと、絶対にやる気のない日という… そうですね。
自分のやる気なんて、会社は知った事じゃないだろうから、努力はします。

でも仲間に出くわさないような寂れた工場地帯や港とかで、車を止めて休んだりはしてますよ。

私は弱音が大嫌いなんで、独り言でも
「あー。しんど」
と無意識に言いかけたら、いつも
「あー。しんど」
「・・くない!!全然しんどくない!」
と独りで言い直してます。
これ。オススメですよ。
なんか気持ちで押し切れますよ。

だって、世の中には自分より大変でも、頑張ってる人なんて山程いるわけですから。

自分ごときが「疲れた」なんて簡単に言ったら、世の中の「本当の疲れ」に失礼だと思うようにしています。

• << 29 私もテンションが上がらないときは、悪あがきしないようにして、休んでいます。 そんな時に無理やり行っても逆に変な疲れが残ります。

No.26 17/12/02 02:03

>> 20 蟹を思い、蟹に会うためのお持てなし 蟹からの紹介 親蟹に子蟹 とにかに、私も渡り蟹のように、地道に蟹にを思いやる全力で取り組み… そこまで絶望するなら、俺なら辞めちゃうかも。
船を乗り換えてきたから。

仕事から離れて、キャバや友達とカラオケ、旅行で発散すると狭まった視野が開けるかもね。

全力でやらなくてもいいじゃん。
気張ってやってるとキャパオーバーで破裂しちゃうよ。

詰まってくると精神的な焦りが増すから、簡単に片付けられるものは先に終わらせ、やらなくても問題にならない事は削ることかな。

新規開拓はテレアポなど決まった時間をルーティーン化したり、他の営業マンの良い部分や悪い部分を分析して参考になる人を真似たり、自分がその人だと思い込んでやってみたり、面談の流れを予測したり、スクリプトを作ってロープレをビデオでチェックしたり、ロープレを上司などにチェックしてもらったり、説き伏せるより見込み客がしたいようにさせたり、そんな感じかな~。

数字を作ることと、他からのプレッシャーや自己否定感は別問題なんだよ。
数字を作らせるために叱責するわけだから、その叱責にとらわれるより、マネジメントの立場で数字を作るためのプレイヤーの最適な活動は何かを考えればいいじゃないかな。

• << 28 カニ男さんは蟹の職人ですが、色々な視野をもっていて、流石です。 私も蟹汁のダシのように味を出しながら何とかしぶとく生き抜きたいと思います。

No.27 17/12/03 11:02
通行人 

>> 24 とりあえず数こなすしかないかな((T_T)) 100件いって駄目ならもう100件いってみよう♪トークを見直し鏡の前でひたすら練習(;つ… それでも、契約になれば達成感と充実感は高いものを得られるので、過酷との反動はかなりのものです。

No.28 17/12/03 11:07
通行人 

>> 26 そこまで絶望するなら、俺なら辞めちゃうかも。 船を乗り換えてきたから。 仕事から離れて、キャバや友達とカラオケ、旅行で発散すると狭まった視… カニ男さんは蟹の職人ですが、色々な視野をもっていて、流石です。

私も蟹汁のダシのように味を出しながら何とかしぶとく生き抜きたいと思います。

No.29 17/12/03 11:10
通行人 

>> 25 そうですね。 自分のやる気なんて、会社は知った事じゃないだろうから、努力はします。 でも仲間に出くわさないような寂れた工場地帯や港と… 私もテンションが上がらないときは、悪あがきしないようにして、休んでいます。

そんな時に無理やり行っても逆に変な疲れが残ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する