注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

倦怠期か、別れるべきか

レス33 HIT数 4212 あ+ あ-

匿名さん
17/11/19 23:03(更新日時)

私は29歳で、付き合って8ヵ月の彼氏がいます。彼は26歳です。
最近私が実家から一人暮らしを初めました。彼は一人暮らしです。2ヵ月程前から何となく彼が冷たくなりました。LINEも素っ気なく、返信も時間が、あくようになりました。会うと普通、もしくは、素っ気なく一緒にいても自分のことをしています…
急な変化についていけず不安になり、この前彼に最近素っ気ないね。とぶつけてしまいました。。彼から連絡があり、会うことに。すると、彼は〇〇と結婚は考えてない、考えられない,結婚は3年くらいはしたくない。性格が合わない気する。〇〇の事考えたら別れた方が良い。いつも会う約束も自分からばかりだったし、もっと積極的になって欲しかった、でも楽しくないわけじゃないし、嫌いになったんじゃない
と言われてしまいました。
突然で受け入れられず泣いてしまい、見かねて彼は、もうしばらく、付き合ってみよう。と言って結局そのまま続くことになりました。その時は安心したのですが、冷静になると悶々とし、悲しくなってきました。無理に付き合ってくれてるのかなぁと。
でも、別れそうになってからは数日泊まりに行き一緒に過ごしたりまた今度も会う予定です。好きだよとも言ってくれました。LINEは素っ気ないのが続いてますが、電話すると、彼も色々話してくれて長電話してくれます。。彼と一緒にいれるなら結婚はまだ良いと伝えました。。倦怠期なのか、冷めてしまったのか分からなくて不安と寂しさで毎日泣いてます。。潔く別れた方が良いのからもう少し様子見で良いのか。同じような経験された方いませんか?またアドバイス頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

タグ

No.2563377 17/11/16 23:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/16 23:26
恋愛恐怖症1 

自分も前に付き合っていた、相手が急に冷たくなりましたが、嫌いではなく1番落ち着く相手と言ってくれましたが、結果的に別れて、すぐに恋人をつくられてしまいました。
もしかしたら相手にふたんが知らぬ所でたまっているかもしれません。
あくまでも予測ですが、いったん、少し距離を置きお互いの気持ちを確認してみるのもいいかもしれません。
1人は寂しいので、よく話し合って解決して下さいね。

• << 3 返事ありがとうございます。そうですね。彼が、私の年齢的に将来を考えた時に今のままでは、結婚無理、だけどプレッシャーを感じていたみたいです。私はあえて結婚の話は敢えてしませんでしたが逆に良くなかったみたいで。。話せたら良いんですが、別れ話になったばかりでぶり返すのが怖くて話せないです

No.2 17/11/16 23:32
匿名さん2 

彼の言った通りで自分ばかりが好きみたいで温度差感じて少し気持ちが冷め気味なのかも。
主さんは彼が冷たくなるまでは自分からこまめに連絡したり会いたいって言ってました?
主さんのほうが年齢も少し上な分、どれも彼は正直に言ってくれたようには思うんだけど。

• << 4 返事ありがとうございます。連絡もとっていたし、自分からも会いたいと伝えてはいましたが足りなかったんですかね… 別れ話は彼が泣きながら話してくれました。本音が聞けたのですが、別れずに済んだけどまた、別れ話になるんじゃないかと怖くて、、新たな話し合いが出来ないです。

No.3 17/11/16 23:38
匿名さん0 

>> 1 自分も前に付き合っていた、相手が急に冷たくなりましたが、嫌いではなく1番落ち着く相手と言ってくれましたが、結果的に別れて、すぐに恋人をつくら… 返事ありがとうございます。そうですね。彼が、私の年齢的に将来を考えた時に今のままでは、結婚無理、だけどプレッシャーを感じていたみたいです。私はあえて結婚の話は敢えてしませんでしたが逆に良くなかったみたいで。。話せたら良いんですが、別れ話になったばかりでぶり返すのが怖くて話せないです

• << 16 別れ話になってしまったのですね。 今はそっとしておいて、落ち着いたら話し合ってみてはどうですか? 私も1番出会って大切な存在でした。 ですが別れて3年くらい経ったら、新しい恋を探していました、最初は相手しか見えておらず、依存していましたが時間が解決してくれました。 結婚はまだ早いかもですが、結婚は考えずに別れず、仲良くしてお互いにいい関係を保ってくれることを願ってます。 彼はなんて言って別れずにすんだのですか? やはり考える時間を与えてあげて、お互いに良い結果をだせるよう良く考えてから話し合ってみてはいかがでしょうか!

No.4 17/11/16 23:42
匿名さん 

>> 2 彼の言った通りで自分ばかりが好きみたいで温度差感じて少し気持ちが冷め気味なのかも。 主さんは彼が冷たくなるまでは自分からこまめに連絡したり… 返事ありがとうございます。連絡もとっていたし、自分からも会いたいと伝えてはいましたが足りなかったんですかね… 別れ話は彼が泣きながら話してくれました。本音が聞けたのですが、別れずに済んだけどまた、別れ話になるんじゃないかと怖くて、、新たな話し合いが出来ないです。

• << 7 別れ話したばかりは難しいですからね。 その話が無かったみたいに急に明るくやられても、引きずりまくって暗いのも関係にヒビ入れるしね。 話し合いほど重たい空気の中でなくても主さんも今まで表現が足りてなかったかもしれないけど貴方のこと変わらず大好きなんだよと伝えても良いのかなと思います。 冷めてるだけなら何言ってもいずれ破綻するけど、まだ主さん達の場合は完全にダメかは誰も分からないですよ。

No.5 17/11/16 23:44
通行人5 

主さんはいつかは結婚したいって思ってるんですか?
彼と一緒にいても結婚は出来ないと思いますよ。
別れるなら早いほうがいいと思います。

No.6 17/11/16 23:48
匿名さん 

>> 5 結婚したいけど、彼が今まで出会った中で一番なんです。。
修復は難しいのでしょうか…

No.7 17/11/16 23:54
匿名さん2 

>> 4 返事ありがとうございます。連絡もとっていたし、自分からも会いたいと伝えてはいましたが足りなかったんですかね… 別れ話は彼が泣きながら話してく… 別れ話したばかりは難しいですからね。
その話が無かったみたいに急に明るくやられても、引きずりまくって暗いのも関係にヒビ入れるしね。
話し合いほど重たい空気の中でなくても主さんも今まで表現が足りてなかったかもしれないけど貴方のこと変わらず大好きなんだよと伝えても良いのかなと思います。

冷めてるだけなら何言ってもいずれ破綻するけど、まだ主さん達の場合は完全にダメかは誰も分からないですよ。

No.8 17/11/17 00:01
匿名さん 

>> 7 難し過ぎて疲れます。確かに私は彼が大事過ぎて良い彼女を演じてた気がします…もっと、気持ちをたくさん伝えてみようと思います。ありがとうございます。少しだけ、前向きな気持ちになりました本当にありがとうございます

No.9 17/11/17 00:11
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

倦怠期なわけないよ。
倦怠期はね、お互い知り尽くした頃に来ますから。次に言う言葉や行動さえわかるのが倦怠期。
最近の若い人は倦怠期も知らないのね。
彼の言うことわからない?感覚が違いすぎて違和感があるの。
気持ちが合わないって言うか…。
主さん、自分を出せてる?無理や我慢はしてない?自分を出してきちんと言葉に出して付き合ったら?彼は受け身過ぎる貴女が嫌。でもって、結婚待ってますみたいな重いのが嫌。彼は誰であれ、3年くらいは結婚考えられない。それに始めから結婚意識して付き合うのも無理。
主さん、それが無理なら、恋愛には向かないよ。普通に婚活したら?

No.10 17/11/17 00:16
匿名さん 

>> 9 ありがとうございます。
結婚は口には出してませんし、むしろ初めは彼が話してきてたくらいです。
人の気持ちは変わりますね。
確かに受け身だった気します。でも、私も会いたいとか、遊びに行こうとは言ってました。合わないんですかね。

No.11 17/11/17 00:33
アドバイザー11 ( ♀ )

思い切ってケンカをしましょう。言いたい事をぶちまける、しかし決してブレては行けません。自分が言いすぎたなど 謝っては行けません。別れてもいい覚悟で 波風を立ててみては。

それで 離れたらそれまでだし 冷却期間があれば 主さんの今までの存在感は実感できます。

No.12 17/11/17 01:10
匿名さん 

>> 11 ありがとうございます。そうですよね。。怖くて怖くて。彼が大切過ぎて。もう少し待ってまた、不穏な雰囲気になったら別れる覚悟で喧嘩します

No.13 17/11/17 05:39
アドバイザー11 ( ♀ )

>> 12 好きになったらそうなりますよね、嫌われたくないから。
しかし顔色を伺うのはあまりよくないと思います。人はギャップに惹かれたりするので 主さんみたいなタイプはワガママ言ってみたりたまには切れるのも良いです。

No.14 17/11/17 06:00
匿名さん14 ( 30代 ♂ )

彼は結婚何てまだしたくないのに、いきなり結婚とかちらつく20代崖ぷちな彼女を見て、楽しくなくなった。傷つけないように別れようと、疎遠にしょうと思ってる。

• << 19 結婚は一切話をしてないんですよ、ただお互いの周りが結婚が多くて意識せざるを得なかった。けど今の状況で結婚なんてありえない。彼女も素っ気ないと言ってきた。だったらもう別れてしまった方が楽だとな思ったのかな?と思います

No.15 17/11/17 07:04
匿名さん15 

まだ八ヶ月ですよね?
八ヶ月で結婚とかまだ男性は考えられないと思います。

どれだけ結婚を前提のお付き合いでも、結婚まで何年もかかる人も居ますし女性はリミットあるから焦るかもしれないけど男性からしたら人生の大きな決断なんですよね。
大袈裟に言えば、その結婚でこれからの人生が大きく変わるかもしれないくらい男性にしたら大変難しい決断なんです。

結婚をすれば夫婦になる訳で生活費や食費、子供が出来れば養育費、そして一軒家、婚約指輪、結婚指輪、など。

考えなきゃならないことたくさんあります。
女性は簡単かもしれないけど、男性からしたらかかるお金も違うしいろいろ準備しなきゃならない。
だからすぐ決断できないし、覚悟なければ結婚しましょうなんて男性は言えないんです。

本当に彼が好きなら彼に余裕できるまで待ってあげたらどうですか?
結婚したいなら彼にこいつと離れたくないと思われるような女になる努力するとか。

八ヶ月じゃあ何も変わらないしまだまだわからないですよ。

• << 21 ありがとうございます。そうですよね。8ヵ月で人生を決断するのは厳しいですよね。今回の件があったので彼の気持ちを知れて良かった。自分自身がそういう存在になれるようにしたいです。

No.16 17/11/17 12:03
恋愛恐怖症1 

>> 3 返事ありがとうございます。そうですね。彼が、私の年齢的に将来を考えた時に今のままでは、結婚無理、だけどプレッシャーを感じていたみたいです。私… 別れ話になってしまったのですね。
今はそっとしておいて、落ち着いたら話し合ってみてはどうですか?
私も1番出会って大切な存在でした。
ですが別れて3年くらい経ったら、新しい恋を探していました、最初は相手しか見えておらず、依存していましたが時間が解決してくれました。
結婚はまだ早いかもですが、結婚は考えずに別れず、仲良くしてお互いにいい関係を保ってくれることを願ってます。
彼はなんて言って別れずにすんだのですか?
やはり考える時間を与えてあげて、お互いに良い結果をだせるよう良く考えてから話し合ってみてはいかがでしょうか!

• << 22 ただ泣いて嫌だとずっと言ってました。そしたら、別れは少し遠のきました。めんどくさいと思われたのか、情なのか。でもその件以降は普通に優しいし、いつも通りです。。彼の支えになれるように私も頑張りたいです。

No.17 17/11/17 13:28
ラブラブさん17 ( 20代 ♀ )

そんなに早く冷めちゃう彼なら元々会わなかったんだと思います。

自分の気持ちが冷めてない時にそんなこと言われると
離れていってしまうかもと思い余計追いかけたくなりますよね。
逆効果なのに

離れたほうがあなたのためになるんじゃないかなと思いました

この人じゃなきゃだめとその時は思ってもあなた自身が輝けばそれ以上の人が現れますよ^^

• << 23 やはり、早いですかね。彼のために別れた方が良いのか迷ってますが、とりあえず彼に言われたことに気をつけて、仲良くやりたいです。

No.18 17/11/17 13:46
匿名さん18 

彼が自分が好きより相手から好きでいてほしいと思っているタイプだと思いました。
そういう元彼いましたがそう言われる度に面倒臭かったです。
私は別れました。
別れたくないのであれば相手が理解してくれるといいですね。
ただこっちのほうが好きだよって状態になるとそういう人は調子乗って浮気したりします。

• << 24 そうなんですかね。。彼はそうには思えないですが、自分ばかり愛情注いで気を使って、挙句私に素っ気ないねて言われて疲れたのかもしれません。理解してもらえたら良いんですけどね。

No.19 17/11/17 16:27
匿名さん 

>> 14 彼は結婚何てまだしたくないのに、いきなり結婚とかちらつく20代崖ぷちな彼女を見て、楽しくなくなった。傷つけないように別れようと、疎遠にしょう… 結婚は一切話をしてないんですよ、ただお互いの周りが結婚が多くて意識せざるを得なかった。けど今の状況で結婚なんてありえない。彼女も素っ気ないと言ってきた。だったらもう別れてしまった方が楽だとな思ったのかな?と思います

No.20 17/11/17 22:33
匿名さん20 

彼氏3年たったら主さんと同じ年齢ですね。
3年後に同じセリフを3歳下のやつから言わせてやりたい気分ですわ。少しは気持ちもわかるでしょ。

• << 25 本当に。まだ少し子供ぽい気もしますけどね。。まぁ、今は仲良くできたら良いです

No.21 17/11/18 16:21
匿名さん 

>> 15 まだ八ヶ月ですよね? 八ヶ月で結婚とかまだ男性は考えられないと思います。 どれだけ結婚を前提のお付き合いでも、結婚まで何年もかかる人… ありがとうございます。そうですよね。8ヵ月で人生を決断するのは厳しいですよね。今回の件があったので彼の気持ちを知れて良かった。自分自身がそういう存在になれるようにしたいです。

No.22 17/11/18 16:23
匿名さん 

>> 16 別れ話になってしまったのですね。 今はそっとしておいて、落ち着いたら話し合ってみてはどうですか? 私も1番出会って大切な存在でした。 … ただ泣いて嫌だとずっと言ってました。そしたら、別れは少し遠のきました。めんどくさいと思われたのか、情なのか。でもその件以降は普通に優しいし、いつも通りです。。彼の支えになれるように私も頑張りたいです。

• << 26 泣いてしまうのも分かりますし、自分をさらけ出せるのもいい関係をつくるには良いので、ありのままで良かったと思います。 めんどくさかったらその場でフラれてましたよ、なのであまり考え過ぎて自分を追い込んでしまわないで下さいね! いつもどうりに戻れて良かったですね。 相手は歳下ですし、支えてあげて、彼の事今まで以上に気を使ってあげてください。 上手く修復してくれるといいですね。

No.23 17/11/18 16:25
匿名さん 

>> 17 そんなに早く冷めちゃう彼なら元々会わなかったんだと思います。 自分の気持ちが冷めてない時にそんなこと言われると 離れていってしまうか… やはり、早いですかね。彼のために別れた方が良いのか迷ってますが、とりあえず彼に言われたことに気をつけて、仲良くやりたいです。

No.24 17/11/18 16:27
匿名さん 

>> 18 彼が自分が好きより相手から好きでいてほしいと思っているタイプだと思いました。 そういう元彼いましたがそう言われる度に面倒臭かったです。 … そうなんですかね。。彼はそうには思えないですが、自分ばかり愛情注いで気を使って、挙句私に素っ気ないねて言われて疲れたのかもしれません。理解してもらえたら良いんですけどね。

• << 28 年下彼氏さんだったんですね! 元彼と同じです。 私は2歳差でした。 別れたりくっついたらして3年くらい一緒にいましたよ。 本当に大好きで結婚するならこの人って思ってました。 その後同い年の人と付き合って楽だなと思いました。

No.25 17/11/18 16:28
匿名さん 

>> 20 彼氏3年たったら主さんと同じ年齢ですね。 3年後に同じセリフを3歳下のやつから言わせてやりたい気分ですわ。少しは気持ちもわかるでしょ。 本当に。まだ少し子供ぽい気もしますけどね。。まぁ、今は仲良くできたら良いです

No.26 17/11/18 20:03
恋愛恐怖症1 

>> 22 ただ泣いて嫌だとずっと言ってました。そしたら、別れは少し遠のきました。めんどくさいと思われたのか、情なのか。でもその件以降は普通に優しいし、… 泣いてしまうのも分かりますし、自分をさらけ出せるのもいい関係をつくるには良いので、ありのままで良かったと思います。
めんどくさかったらその場でフラれてましたよ、なのであまり考え過ぎて自分を追い込んでしまわないで下さいね!
いつもどうりに戻れて良かったですね。
相手は歳下ですし、支えてあげて、彼の事今まで以上に気を使ってあげてください。
上手く修復してくれるといいですね。

• << 29 温かいコメントありがとうございます。ここに相談して本当に良かったです。様々な意見を頂けてそういう考えもあるなぁと思うことができました。その場で振られてないだけ、少しは情があったのでしょうか。早くギクシャクした感じから戻れあら良いです

No.27 17/11/18 20:51
匿名さん27 

主さんが彼の事を愛しているなら、その気持ちを誠実に素直に伝えていけばいいのでは。

例えば…
私にとって大切な人。
ずっと一緒にいたいけど、すぐに結婚は考えなくてもいいよ。
負担になるのは悲しいから。
結婚はあなたがしたくなったらで。

こんな感じで、主さんの言葉で愛と優しさを込めて伝えてみては?

主さんが結婚迫ってなくても、微妙なお年頃故に、彼が勝手にプレッシャーを感じてたのかもしれないし。

現実的な事を考え過ぎて、恋愛を楽しめなくなっちゃったのかもね。

彼は主さんを好きでしょうし、勝手にプレッシャー感じるくらいだから、真面目に付き合うべき女性として扱われてるんだと思う。
だから希望はあるかな。

• << 30 返事ありがとうございます。励みになりました。そうですね、私も26歳ならなぁと年齢を恨みました。とりあえず明るい内容で手紙を渡してみました。そしたら少しだけ嬉しそうにしてくれて、ご飯に行ったりしてくれました。気持ちが伝わると良いです

No.28 17/11/18 22:23
匿名さん18 

>> 24 そうなんですかね。。彼はそうには思えないですが、自分ばかり愛情注いで気を使って、挙句私に素っ気ないねて言われて疲れたのかもしれません。理解し… 年下彼氏さんだったんですね!
元彼と同じです。
私は2歳差でした。
別れたりくっついたらして3年くらい一緒にいましたよ。
本当に大好きで結婚するならこの人って思ってました。
その後同い年の人と付き合って楽だなと思いました。

• << 31 返事ありがとうございます。そうなんですね。歳下は可愛いんですが扱いが難しいですね。変にお姉さんぶっても、プライドがあるし。やはり、皆さん喧嘩したり、別れてくっついたり色々あるんですね。励みになりました。

No.29 17/11/19 16:56
匿名さん 

>> 26 泣いてしまうのも分かりますし、自分をさらけ出せるのもいい関係をつくるには良いので、ありのままで良かったと思います。 めんどくさかったらその… 温かいコメントありがとうございます。ここに相談して本当に良かったです。様々な意見を頂けてそういう考えもあるなぁと思うことができました。その場で振られてないだけ、少しは情があったのでしょうか。早くギクシャクした感じから戻れあら良いです

• << 33 少しでもお役に立てれば幸いです。 誰かに話すと気持ちも楽になりますし、色々な方の意見が聞けて良かったですね! 情がなければ浮気されたり、その場で面倒くさい、とか何か言われてますよ。 人にもよりますが、男性なら言う時は言われてしまいますよ。 時間は少しかかるかもしれませんが、優しくして気持ちを少しずつ伝えてあげれば、ぐいぐいこられるより、相手にも考える時間を与えられるので、今は様子見てみてください、また何かありましたら教えて下さい!

No.30 17/11/19 16:59
匿名さん 

>> 27 主さんが彼の事を愛しているなら、その気持ちを誠実に素直に伝えていけばいいのでは。 例えば… 私にとって大切な人。 ずっと一緒にいた… 返事ありがとうございます。励みになりました。そうですね、私も26歳ならなぁと年齢を恨みました。とりあえず明るい内容で手紙を渡してみました。そしたら少しだけ嬉しそうにしてくれて、ご飯に行ったりしてくれました。気持ちが伝わると良いです

No.31 17/11/19 17:01
匿名さん 

>> 28 年下彼氏さんだったんですね! 元彼と同じです。 私は2歳差でした。 別れたりくっついたらして3年くらい一緒にいましたよ。 本当に大好… 返事ありがとうございます。そうなんですね。歳下は可愛いんですが扱いが難しいですね。変にお姉さんぶっても、プライドがあるし。やはり、皆さん喧嘩したり、別れてくっついたり色々あるんですね。励みになりました。

No.32 17/11/19 18:09
匿名さん32 

キミの葛藤は私の至福。
もがき、苦しみ、キミは堕ちて逝く。
答えは。
キミだけが知っている。

No.33 17/11/19 23:03
恋愛恐怖症1 

>> 29 温かいコメントありがとうございます。ここに相談して本当に良かったです。様々な意見を頂けてそういう考えもあるなぁと思うことができました。その場… 少しでもお役に立てれば幸いです。
誰かに話すと気持ちも楽になりますし、色々な方の意見が聞けて良かったですね!
情がなければ浮気されたり、その場で面倒くさい、とか何か言われてますよ。
人にもよりますが、男性なら言う時は言われてしまいますよ。
時間は少しかかるかもしれませんが、優しくして気持ちを少しずつ伝えてあげれば、ぐいぐいこられるより、相手にも考える時間を与えられるので、今は様子見てみてください、また何かありましたら教えて下さい!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧