注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

これからの人生

レス10 HIT数 1785 あ+ あ-

チビ( 30代 ♀ TnDOLb )
17/11/11 18:52(更新日時)

結婚9年目子供3人を子育て中の主婦です。
解決してほしいというか、私の生き方に助言を頂きたいです。

付き合っている頃から、友達付き合いや飲み、朝帰り等はお互い自由にしてきたせいなのか、結婚してからも主人の生活スタイルは変わらず今も自由人です。
また、女の影もちらほら浮いてきます。主人は、要領がよくないというか、遊びが始まるとすぐ行動や、態度が変わるので分かりやすいです。(私が気付いていないのもあると思いますが笑)
その度に、「女出来た?」と問うと、絶対に認めはしないものの、女と切ってきたな。て感じがします。

私は、それで良かったんです。
家族に迷惑をかけなければ(お金の面とか、夫婦生活とか…)戻って来るだろうという変な自信があったんです。

ですが、3年程前に
家には帰ってこない、生活費もいれない、子供との時間も作らない時期がありました。終いには、私から金を催促する始末。
いつもなら、すぐ冷めるだろうと思って泳がしていても、どんどん女にハマっていくだけ。
この時だけは、気持ちが移っちゃったなと…私から離婚しよう。と言いました。けど、不倫は一切認めず、「悪い事してないから別れる気はない。だけど、私が別れたい、辛いなら別れる」と。ラブホに入る写真、メール、主人が撮った最中の写真等をあげても認めない。
弁護士は、証拠は十分あるから大丈夫だと言われても、私は認めて欲しかったのです。私が間違っていない事を証明したかったのもあると思う、綺麗に別れたい。子供達は夫婦の問題には関係ないから、別れても、会ってほしい。その後も良好な関係を気づきたい。
と、虫が良かったなと思います。

なので、裁判はせずに2人で話し合ってきましたけど、どちらも一方通行、一切引かないので話も進まず。
とうとう、私の方が疲れちゃって、その話は水に流れてしまいました。

今は、相変わらず自由人ですが、生活費も入れてくれるし、子供との時間も作ってくれています。
普通の事なんですけどね笑

まだ、その子とは続いている様ですが、
私がもう疲れちゃって荒波は立てたくないという感じです。
ただ、またいつ前みたいな状況が来るのか不安なので貯金はしています。
子供が大きくなったら、主人が弱った時に…とかマイナス思考ばかりです。

私の決断力が足りないのか、母としての強さが足りないのかと自己嫌悪してしまいます。

どうか、こうしたら楽だよ!とか、離婚して良かったよ!等、人生の先輩方の助言を下さい。

No.2560741 17/11/11 11:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/11 11:59
匿名1 

その男の心は弱いですから、自滅します。
貴女に害が及ばないうちに別れましょう。

No.2 17/11/11 13:49
匿名2 

私は主さんが弱いとは思いません。むしろ、今の状況を続けているのは強いと思います。子供との時間も持ってくれて、当たり前に生活費も入れてくれて、文句があるとすれば自由人なところですよね。子供には悪い父親ではないと思う。子供が大きくなってからどうすればいいか考えたらいいと思う。

No.3 17/11/11 14:35
通行人3 

別れた後の生活費に問題はないのですか?
なら現実的にはアリかもしれませんが大概はそこでつまづくのでしょうね
だから旦那が浮気しても耐えてくパターンが多いのが現実
つまり不貞を働く旦那はもはやATMとして割り切る
それが出来るかどうかでは?

• << 9 そうですね。 離婚資金として、こっそりお金は貯めていますが、子供達が成長するまでの資金が一体いくらあればいいのか、不愍な思いをさせないのか、ゴールがなかなか見えません泣 慰謝料、養育費はあてにしていません。なので、踏ん切りがつかないのもあるかと思います…

No.4 17/11/11 15:04
匿名4 

子供三人もいるとなかなか離婚はね、、私だったら仮面夫婦なるな、目も合わせない。金って割りきる子供巣だったら離婚。
やはりいずれ正社員で働かないとっ
自分の身は自分で守るっ

No.5 17/11/11 15:55
既婚者5 

そんなことがあっても夫婦としてやっているんですから十分強いと思います。

旦那さんへの愛情はありますか?

お子さんが大きくなったら別れるのもいいと思うし、将来色々な選択が出来るように資金貯めるなり色々しておけばいいですね。

No.6 17/11/11 16:14
チビ ( 30代 ♀ TnDOLb )

主です

皆さん、方向性の分からない優柔不断な質問に回答下さり有難うございます。

夫にはまだ愛情もあり、夫婦仲は至って良好であると思います。
周りには、旦那の不倫で別れて逞しく生きている友人もいるなかで、
ダラダラと続けている私は、決心がなく母としての強さがないんじゃないかと、すごく情けなくなってしまいます。

今のところ、我慢するのは私だけだし、子供達は幸せに暮らしているので、割り切ればいいのですが、
私の女の部分がモヤモヤしてしまいます。
それも、母になりきれていないのかな…と。
負のループですね笑

• << 8 我慢する方がおかしいしモヤモヤするのは当たり前ですよ、よくそんな男を好きでいられますね、好きなら我慢するしかないです。子供が巣だったら旦那さんは他のところに行くと思うからそれだけは覚悟しておくんだよ。

No.7 17/11/11 16:41
通行人7 

いや、偉いと思うよ。
うちの親戚も不倫されて別れる!って意気込んで周りも別れちゃいな!ってけしかけてたけどよーく考えてみて「別に別れたところで自分が苦労するだけだし損だな」と思い直して別れなかったけど、まぁ正解でしたよ。気楽な主婦できて子供も大学卒業させて、今は子供らが親孝行旅行は好き勝手してた父親抜きで…って息子らが母親だけつれてってます(笑)旦那は好き勝手してたくせにすねてるんですって。
今まで好き勝手してたくせにこれからも勝手に遊んでろよ!歳食ってから家族がかまってくれないってさみしがってうざい(笑)って笑ってます。
老後は自分の好きな仕事して暮らすって楽しんでますよ。

No.8 17/11/11 16:44
匿名4 

>> 6 主です 皆さん、方向性の分からない優柔不断な質問に回答下さり有難うございます。 夫にはまだ愛情もあり、夫婦仲は至って良好であると… 我慢する方がおかしいしモヤモヤするのは当たり前ですよ、よくそんな男を好きでいられますね、好きなら我慢するしかないです。子供が巣だったら旦那さんは他のところに行くと思うからそれだけは覚悟しておくんだよ。

No.9 17/11/11 18:13
チビ ( 30代 ♀ TnDOLb )

>> 3 別れた後の生活費に問題はないのですか? なら現実的にはアリかもしれませんが大概はそこでつまづくのでしょうね だから旦那が浮気しても耐えてくパ… そうですね。
離婚資金として、こっそりお金は貯めていますが、子供達が成長するまでの資金が一体いくらあればいいのか、不愍な思いをさせないのか、ゴールがなかなか見えません泣
慰謝料、養育費はあてにしていません。なので、踏ん切りがつかないのもあるかと思います…

No.10 17/11/11 18:52
匿名10 

子供が巣立つまではATMとして活用。

子供が巣立つまでに、1人でも生きていける準備をしたらいいんじゃないですか^_^

子供が巣立った後は2人になるわけだし、愛情があれば2人で過ごすもいいし、イヤ無理と思えば今から準備するものを活かして1人で暮らす。

塾年で男1人。世話役がいなくなるから復讐になると思う。笑

選択肢を増やすために1人で生きていける方法を今から準備したらいいと思います(ヽ´ω`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧