毎日追い詰められています。どうか助けてください

レス162 HIT数 17903 あ+ あ-


2018/06/06 17:37(更新日時)

助けてください


初めてリスカをしてしまいました。
まず私がなぜリスカをしたかと説明しますと私は生まれつきからだが弱く
現在不登校です。
しかし熱が出るとかではなく目眩がしたり吐き気がしたりと体調不良のみです

休む度に担任から電話がきて
「明日は無理にでも来ようね」
と背中を無理矢理押されるように
プレッシャーがかかってしまって精神的に追い詰められてしまいます。
そこで私は衝動的に手首を切ってしまいたいと感じました

ひたすら不安で怖いです。

私が不登校の理由はもうひとつあって、
私ただでさえ体が弱かったりするのに
最近では一授業を受ける度に倦怠感や目眩がしてしまいます。
その感覚が体に凄くストレスがかかってしまいます
そして家では親はヒステリック持ちで凄い勢いで怒鳴り付けてきます(発狂することも)
更に祖母もヒステリック気質で、別居中なのですが家に押し掛けるなり「バカじゃないの!」や「学校行けよ!!」「これじゃ不登校だでぇ!」など精神的に来る言葉を投げ掛けて来ます
それでよくヒステリック同士の2人で喧嘩をしています
私は布団を被って寝たふりをしながら泣いていました

そんなこともあり私は夜眠れなくなったり朝起きれなくなったり、
最近では何をやっても憂鬱でだるいんです
そして自分だとは思えない考えが出てきます

まるで突然何かに取り付かれているかのように
何をやっても上手くいきません
心なしかイライラも募りやすくなって
それでさっきリスカをしてしまったんです
言葉がまとまってなくてごめんなさい
でも今整理をつけれないんです
ごめんなさい
どうしたらリスカの数を増やさないでいられますか?どうしたら体調不良を治すことが出来ますか?
お願いしますどうかお答えください
自分が自分じゃないようで怖いんです

No.2558433 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101

>> 94 おはよう( ≧∀≦)ノ 良い天気だね!生きてるか? おはようございます!
ほんとに良い天気ですね
生きてます!(`・ω・)

  • << 104 なら良かった( *´艸`) 生きる事は難しいけど生を受けた 以上は生きる責任があるからね 小さな幸せを毎日見つける生活 やってごらん

No.102

この子の性格かわいいな~!。

後々身体に影響ある薬なら少しずつ
減らして健康な身体に近づける。
身体を切りつけるなんてあなた本人
だけじゃなく誰かが悲しむ事になる。

あなたのお悩みは、然れど掲示板だが
絶対、絶対に無駄にしないで下さい。

おいちゃんは願って応援するぞ!
がんばってな!。

No.103

>> 102 回答ありがとうございます
えっと...私の事で合っているのでしょうか..?
だとしたらありがとうございます!
違ったらすみません;
薬は私自身あまり好きではないので飲まないようにします
私が自傷することによって誰かが苦しんでしまうのでしょうか?
だとしたらいけませんね..
はい。
無駄にしないよう気を付けます
いつか解決することを願いたいですね
おいちゃん!ありがとうございますm(__)m

  • << 105 笑 お願いしたよ!🙏。

No.104

>> 101 おはようございます! ほんとに良い天気ですね 生きてます!(`・ω・)
なら良かった( *´艸`)
生きる事は難しいけど生を受けた
以上は生きる責任があるからね
小さな幸せを毎日見つける生活
やってごらん

  • << 109 はい! 頑張ります(о´∀`о)

No.105

>> 103 回答ありがとうございます えっと...私の事で合っているのでしょうか..? だとしたらありがとうございます! 違ったらすみません; …
お願いしたよ!🙏。

No.106

主さん、今日は。

生きてた?鬱の私も何とか夕方まで生きてました。

私は2級の精神障害者手帳を市から交付されてます。

しんどいけど、主さんの方がもっとしんどい。

何にも出来ないけど応援してます。

  • << 110 生きてます! うつお辛そうですね... あなたも十分しんどそうですよ お疲れ様ですm(__)m 応援ありがとうございます!

No.107

辛いよね(´;ω;`)
リスカしちゃう気持ち物凄くわかります
オバサンもリスカ経験者です💦
だから止めなさいとかは言わないけど‥病院に掛かる程の傷は付けないでね(親にバレちゃうからね)
オバサンにも中学2年生の娘が居ます
最近は反抗期で『クソ婆』『ウザイ』など我が家は子供がヒステリックです(笑)
パパは無関心で何かあれば直ぐに「ママの育て方が悪かった💢」と私を責める💔
とまぁ~オバサンも大変だけど頑張ってるからアナタも頑張って下さい

  • << 112 人生の先輩さんですね! 否定されないのはとても嬉しいです ありがとうございます 反抗期の娘さんへの接し方大変そうですね... 大変なのは私だけじゃないですね! お互いに頑張りましょう(о´∀`о)

No.108

市役所の相談機関に相談しなさい

  • << 113 回答ありがとうございます やっぱり相談しなければ解決しないですよね..

No.109

>> 104 なら良かった( *´艸`) 生きる事は難しいけど生を受けた 以上は生きる責任があるからね 小さな幸せを毎日見つける生活 やってご… はい!
頑張ります(о´∀`о)

  • << 111 俺の事、前サイトではハンネ 切磋琢磨と言う呼び名でした 琢磨と呼んで下さい。 ヽ(*´^`)ノよろしくね

No.110

>> 106 主さん、今日は。 生きてた?鬱の私も何とか夕方まで生きてました。 私は2級の精神障害者手帳を市から交付されてます。 しんど… 生きてます!
うつお辛そうですね...
あなたも十分しんどそうですよ
お疲れ様ですm(__)m
応援ありがとうございます!

No.111

>> 109 はい! 頑張ります(о´∀`о)
俺の事、前サイトではハンネ

切磋琢磨と言う呼び名でした

琢磨と呼んで下さい。

ヽ(*´^`)ノよろしくね

  • << 115 琢磨さんですね! よろしくおねがいします 私は...中学生とでもお呼びください笑

No.112

>> 107 辛いよね(´;ω;`) リスカしちゃう気持ち物凄くわかります オバサンもリスカ経験者です💦 だから止めなさいとかは言わないけど‥病院… 人生の先輩さんですね!
否定されないのはとても嬉しいです
ありがとうございます
反抗期の娘さんへの接し方大変そうですね...
大変なのは私だけじゃないですね!
お互いに頑張りましょう(о´∀`о)

No.113

>> 108 市役所の相談機関に相談しなさい 回答ありがとうございます
やっぱり相談しなければ解決しないですよね..

No.114

辛かったね。
よく頑張ったよ。

最近辛かったことは?
リスカ痛かったね。
傷は痛む?
どうしようもないときは休むのが一番だよ。
ふとやる気が起きるまで待つのもありだよ。
無理はだめだよ。

  • << 116 ありがとうございます 傷はお風呂に入ると少し染みます... 昨日病院にかかった時に医師には 取り敢えず体を休めることを勧められました 薬も頂いたので 暫くは休めるかもしれません 今は何もやる気がでないので出来るときにやるというほうが私にとって一番かもですね

No.115

>> 111 俺の事、前サイトではハンネ 切磋琢磨と言う呼び名でした 琢磨と呼んで下さい。 ヽ(*´^`)ノよろしくね 琢磨さんですね!
よろしくおねがいします
私は...中学生とでもお呼びください笑

  • << 117 おはようヽ(*´^`)ノ 早速ありがとう、中学生かい 面白い子だね笑

No.116

>> 114 辛かったね。 よく頑張ったよ。 最近辛かったことは? リスカ痛かったね。 傷は痛む? どうしようもないときは休むのが一番だよ。… ありがとうございます
傷はお風呂に入ると少し染みます...
昨日病院にかかった時に医師には
取り敢えず体を休めることを勧められました
薬も頂いたので
暫くは休めるかもしれません
今は何もやる気がでないので出来るときにやるというほうが私にとって一番かもですね

No.117

>> 115 琢磨さんですね! よろしくおねがいします 私は...中学生とでもお呼びください笑
おはようヽ(*´^`)ノ

早速ありがとう、中学生かい
面白い子だね笑

  • << 119 おはようございます! 思い付かなかったので笑

No.118

おはよう。中学生さん。

今日も私は医師の指示通りにダラダラとでも、生きてみようと思っています。

中学生さんもパワーが溜まるまで、力入れないで、大変だろうけど生きて下さい。

  • << 120 おはようございます 今日も頑張ってください! 私も適当に頑張ります笑

No.119

>> 117 おはようヽ(*´^`)ノ 早速ありがとう、中学生かい 面白い子だね笑 おはようございます!
思い付かなかったので笑

No.120

>> 118 おはよう。中学生さん。 今日も私は医師の指示通りにダラダラとでも、生きてみようと思っています。 中学生さんもパワーが溜まるまで、… おはようございます
今日も頑張ってください!
私も適当に頑張ります笑

No.121

ね、この子かわいいでしょう。

おいちゃんは安心した。

根は優しい子なんだから辛い時、めげ
そうになったらおいちゃんを訪ねなさ
い。ケツパンチしてあげるから!。

あなたの未来は幸せになれます様に
心から願ってあげます!。

がんばれよ!🙏。


  • << 123 ありがとうございますm(__)m 本当に辛いときがあったらまたよろしくおねがいします! あ、でもケツパンチは遠慮しておきます笑 とても嬉しいです 頑張ります!

No.122

レスをチラッとしか見ていませんが、親身にレスを下さってる方がいらっしゃるようで良かったです。
ここ以外の相談先ですが、18歳以下が利用できる「チャイルドライン」というものがあるようです。
相談を受けてくれる人と電話で話したり、実施時間は決まっているようですが1対1でチャットで話せたりするようです。

少しでも心が軽くなるように、主さんに合った相談先が見つかるといいですね。

(私もリスカ経験者ですが、浅い傷でも結構残るし、傷跡はやはり後悔しているので、主さんがリスカしないでも生きていけるよう祈ってます)

  • << 124 回答ありがとうございます! はい!皆様優しい方ばかりで溢れていますね チャットとかでしたら私もできると思うので時間を見てやってみようと思います! 最近では少し気が楽になってきた気がします 環境はそんなに換わっていないので この掲示板のお陰だと思います! ありがとうございます

No.123

>> 121 ね、この子かわいいでしょう。 おいちゃんは安心した。 根は優しい子なんだから辛い時、めげ そうになったらおいちゃんを訪ねなさ … ありがとうございますm(__)m
本当に辛いときがあったらまたよろしくおねがいします!

あ、でもケツパンチは遠慮しておきます笑
とても嬉しいです
頑張ります!

No.124

>> 122 レスをチラッとしか見ていませんが、親身にレスを下さってる方がいらっしゃるようで良かったです。 ここ以外の相談先ですが、18歳以下が利用でき… 回答ありがとうございます!
はい!皆様優しい方ばかりで溢れていますね
チャットとかでしたら私もできると思うので時間を見てやってみようと思います!
最近では少し気が楽になってきた気がします
環境はそんなに換わっていないので
この掲示板のお陰だと思います!
ありがとうございます

No.125

精神科に勤務していたものです。すぐに受信するなりカウンセリングを、受けてもらってください。余り焦らず程々にゆっくりと…

No.126

>> 125 回答ありがとうございます
精神科の立場の方からそう言ってもらうの心強いです
いつか親の許可をもらいたいと思っています!

No.127

おはよう、中学生さん。

ゆっくらこー
ゆっくらこー

そんな風だったらいいですね。

  • << 131 それが一番ですね!
  • << 132 それが一番ですね!

No.128

同じことをしてたうちの嫁に相談してみます?
単純に間違えてたとは言ってたけど、そのパターンは餌食だから
眩暈とかはまあいいいいけど他にやれることやっとこ

  • << 133 回答ありがとうございます 同じ事?...リスカの事でしょうか? やれること..ですか 頑張ってみます

No.129

中学生さん、今日は。

早いもので、スレが立ってから、もう7日目だね。

私は午前中、具合が悪かったけど、午後持ち直しました。

  • << 134 こんばんは! もう7日ですか。早いですね.. 具合を持ち直せて良かったですね! 私は今日一日体調が優れませんでした...

No.130

つらいですよね。
私も今不登校です。
最近は我慢してますがリスカも時々します。
私が学校に行かない理由はめんどくさいから、人とどのような話をすればいいのか分からないから。です。
これだけを言うとすごくだらけてますけど、ある程度努力はしてます。
今は週に1回行けるように頑張ってます。
私的にですが無理してまで学校に行かなくてもいいと思います。
確かに中学生なら義務教育なので行かないとですがもしもスレ主さんが他に本気で好きなこと(絵を書いたりなど)があればそれをすればいいと思います。
私の担任の先生もそう言っていて「学生は学校にいくのが全てではないので少しずつでも来れるようになればいい」といってくれます。
なので、少しでも多く行けるようになるように昼休みに行ったりなどしていま
す。
リスカを私がする理由は辛くてそれをぶつける相手が分からなくて自分を傷つけてしまいます。
そうするとスッキリして落ち着けます。
本当に辛いのなら少しくらいしてもいいと思います。
深くなければあまり傷は残りません。(私の場合残らないだけなのでスレ主さんも様子を見てやってみて下さい。)
深くしてしまう時はダンボールを切ってみたらスッキリしますよ。

語彙力ないのでわかりにくいと思います。すみません。

  • << 135 回答ありがとうございます あなたも辛いのに、本当にありがとうございます 何を話せば良いのかがわからない気持ちは私も分かる気がしました 私の学校の担任は「取り敢えず来ることが大切」と言っていました 先生方は皆考えが同じと思っていたのですが そうでない優しい考えを持った先生も居るのですね 私も少しでも行けるようになりたいです... しかしどうしてもクラスメートの目を気にしてしまってきっと我慢できなくなってしまいそうです... 今唯一私を保ってくれているのは絵と言っても可笑しくないぐらいです 最近目眩が酷くなってしまって、立てなくなるぐらい視界が見えなくなります 私はあまりリスカしないので跡にはならないかもです! 強くしてしまいそうなときはダンボール切ってみます あなたが言いたいことはしっかり理解できました! ありがとうございますm(__)m

No.131

>> 127 おはよう、中学生さん。 ゆっくらこー ゆっくらこー そんな風だったらいいですね。 それが一番ですね!

No.132

>> 127 おはよう、中学生さん。 ゆっくらこー ゆっくらこー そんな風だったらいいですね。 それが一番ですね!

No.133

>> 128 同じことをしてたうちの嫁に相談してみます? 単純に間違えてたとは言ってたけど、そのパターンは餌食だから 眩暈とかはまあいいいいけど他にや… 回答ありがとうございます
同じ事?...リスカの事でしょうか?
やれること..ですか
頑張ってみます

No.134

>> 129 中学生さん、今日は。 早いもので、スレが立ってから、もう7日目だね。 私は午前中、具合が悪かったけど、午後持ち直しました。 こんばんは!
もう7日ですか。早いですね..
具合を持ち直せて良かったですね!
私は今日一日体調が優れませんでした...

No.135

>> 130 つらいですよね。 私も今不登校です。 最近は我慢してますがリスカも時々します。 私が学校に行かない理由はめんどくさいから、人とどのよう… 回答ありがとうございます
あなたも辛いのに、本当にありがとうございます
何を話せば良いのかがわからない気持ちは私も分かる気がしました
私の学校の担任は「取り敢えず来ることが大切」と言っていました
先生方は皆考えが同じと思っていたのですが
そうでない優しい考えを持った先生も居るのですね
私も少しでも行けるようになりたいです...
しかしどうしてもクラスメートの目を気にしてしまってきっと我慢できなくなってしまいそうです...
今唯一私を保ってくれているのは絵と言っても可笑しくないぐらいです
最近目眩が酷くなってしまって、立てなくなるぐらい視界が見えなくなります
私はあまりリスカしないので跡にはならないかもです!
強くしてしまいそうなときはダンボール切ってみます
あなたが言いたいことはしっかり理解できました!
ありがとうございますm(__)m

No.136

中学生さん、おはようございます。

私も自分の病気が有る上に要介護5(最高・寝たきり)の父と要支援2 (心臓に疾患) の母をかかえて、悪戦苦闘しています。

お互いに何とか1日を乗り越えましょう。

No.137

>> 136 回答ありがとうございます
本当に大変そうですね...
貴方含めて三人とも早くよくなれば良いですね!
でも頑張りすぎも良くないので少し時間を見て調節して休んだりしてお互い頑張りましょうね!

No.138

中学生さん、生きていましたか?

私は何とか生きていました。

いつもの事ながら、お互い無理しないで何とか毎日を凌ぎましょうね。

No.139

>> 138 私は今まで生きてます
お互いにこれからも無理をしたい程度に生きましょうね!

No.140

おはようさん。

寒くなりました。

風邪に気をつけましょうね。

No.141

>> 140 どうも!
ヒーターが心地よいですね
風邪には気を付けましょう!

No.142

連日寒いですね。

「さわやかな秋」今年は無かった様に思います。

「うららかな春」も無かった様な。

暑いか寒いか雨かどれかでしたよね。

残念です。

  • << 146 そうですね... 寒いだけで最近では朝辛いです

No.143

頑張ってるみたいだね!笑。

おいちゃん、実は願い人なんだげど…
ほっとけない子だから。

時として心に傷つくのは生きてるって
証拠だから受け止めるしかないよ。

絶対、身体に当たっちゃダメだからね
大切にして欲しいから。それだけはこ
の先、何があっても耐えてみせるって
気持ちで、よろしくお願いします!。




おいちゃんは一つ願い事が叶った事が
あって嬉しかったんだよ!。涙

願いは叶う!あるお方にたとえ小さな
一瞬の幸せでも、凄く、凄く嬉しいな
って思いを貰ったから…

ちょとした事でも人に幸せな気持ちの
感動を与えてくれるもんだなって、心
からそう思った。感謝します!って、
願いが伝わった願い人!。だから…


諦めない気持ちって大事なんだよ。


主であるあなたがこの後に、願い人を
見かけることはもうないかと思います
が、頑張って優しい大人になって下さ
い。

くじけないで生きてやるって根性を、
見せてやれ!強くなれ。負けないで。
…夢を追う優しい女の子でいてね。

未来のあなたに願いを込めて…
どうか必ず幸せが訪れます様に!。


おいちゃんはもうおい暇するよ。
頑張ってな!。🙆

願い人より。


  • << 147 ありがとうございます! 願ってくれるだけでも私にとってはすくごく嬉しいです ここ最近学校に行くかいかないかで何度か学校に行けました。 半無理やりだったんですがなんとかやり過ごしてます でも、あまり無理をしてしまった時は少し食べ物を戻してしまったりしたので大変でした... 夢が叶って良かったですね! 私もなんだか嬉しいです笑 出来る限り頑張ってみます! すごく心に響きました 今までありがとうございました

No.144

ふう、何とか今日も生きました。

  • << 148 私も今日は学校休んじゃたのですが 生きてます!

No.145

ゴメンね!おいちゃんいるよ。元気?

  • << 149 良かったです(*^^*)

No.146

>> 142 連日寒いですね。 「さわやかな秋」今年は無かった様に思います。 「うららかな春」も無かった様な。 暑いか寒いか雨かどれかで… そうですね...

寒いだけで最近では朝辛いです

No.147

>> 143 頑張ってるみたいだね!笑。 おいちゃん、実は願い人なんだげど… ほっとけない子だから。 時として心に傷つくのは生きてるって … ありがとうございます!
願ってくれるだけでも私にとってはすくごく嬉しいです
ここ最近学校に行くかいかないかで何度か学校に行けました。
半無理やりだったんですがなんとかやり過ごしてます
でも、あまり無理をしてしまった時は少し食べ物を戻してしまったりしたので大変でした...
夢が叶って良かったですね!
私もなんだか嬉しいです笑
出来る限り頑張ってみます!
すごく心に響きました
今までありがとうございました

No.148

>> 144 ふう、何とか今日も生きました。 私も今日は学校休んじゃたのですが
生きてます!

  • << 151 休んでもいいと思います。生きてれば。

No.149

>> 145 ゴメンね!おいちゃんいるよ。元気? 良かったです(*^^*)

No.150

>> 149 少しずつ環境の変化を噛み締めて慣れ
る事で気持ちも楽になれるはずだよ。

心に勇気、必ず強い糧に成る!。

あなたはかわいい性格の持ち主だから
きっと良くなるって願ってます!。
安心しました。頑張る!頑張る。

おいちゃんより…お、辛🙍願い人!。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧