注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

親との絶縁について。

レス6 HIT数 1328 あ+ あ-

名無し
17/10/24 23:05(更新日時)

30歳独身女です。
小さい田舎の村で暮らしています。親の経営する会社を手伝えと言われて都内で働いて居たのですが止めて実家に戻って親の会社で働いています。
父親は子どもの時から気に入らない事があるとすぐに怒鳴ります。父親が居ると雰囲気が悪く家族も顔色を伺いながら暮らして居ます。
母親が居ない日にご飯の支度をしなかったら怒鳴られ出ていけと言われました。
母親や兄弟は心配ですが出ていっていいなら出ていきたいと思って居ます。
仕事や住むところが決まったらすぐにでも出たいと思っているのですが、その時必要なものなどはありますか?住民票などは取って行くとして、携帯などは解約すれば居場所などは解らなくなりますか?話し合いなどは聞いて貰えないので、突然出たいのですが。

No.2552308 17/10/24 19:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/24 20:09
サラリーマン1 

突然出るなら携帯は持って行きましょう。後で番号変えればいいです。
それより今までの人脈丸ごと無くすほうが大変ですよ。

印鑑、銀行の通帳、クレジットカード類、等ですかね。

あと突然出たいのなら出る日にレンタカーなどを借りて、ご友人の手を借りて、
持てるものを持てるだけもって出るという手もありますよ。

居場所わからなくなりたいと言われると、難しいと思います。
いつか探りあてられますよ。

No.2 17/10/24 20:17
名無し0 

>> 1 お返事ありがとうございます。
携帯は後から解約すればいいですね。
友人も地元の付き合いの友人ばかりなので友人なども失う事になるのは覚悟の上です。ですが、背負うものも無いですし
今しか無いと思います。

陸続きで無いのでレンタカーも無理なので荷物も諦めるしか無いと思っています。

No.3 17/10/24 20:52
社会人3 ( ♀ )

住むところが決まったら、宅急便などで何回かに分けて送ってもいいのでは?
とりあえず住み込みの仕事を見つけるのもいいかもしれません。

お父様がネックなんですよね?
お母様と縁が切れても大丈夫なのでしょうか?

内緒で出て行かず、家を出る宣言をして強硬突破した方がいいのでは?
失踪に近い形だと事が大きくなりそうですし。
住民票も移せないと後々大変ではないでしょうか?

  • << 5 住み込みの仕事を探しています! 宅急便で送れるといいなと思います、アドバイスありがとうございます。 母親を残して行くのは心配ですが、私の人生だと思って割り切るしかないと思います。 宣言してからだと縛り付けられて出ていけない可能性もあるので、出ていくなら突然しかないと思います。 住民票は親の許可が無いと移せないのですか?無知ですいません。

No.4 17/10/24 22:42
遊び人4 ( ♀ )

私は先に部屋を借りました。
家から持ち出しても分からない程度のもの(着替えくらい)をちょこちょこ運び出し、
家具や家電を揃え、
新しい仕事も決め、
1ヶ月かけて生活出来る環境を作って、
黙って家を出ました。
その日に携帯番号変えました。
勿論、それまでの人間関係切りました。
住民票調べれば今の住所なんて簡単にバレますが、
一度も訪ねて来た事はないです。

  • << 6 引越す所が陸続きでは無いため何度も行く事は出来ません。 移住を受け入れてくれる所のような所でと思っています。 経験者さんのアドバイスとても心強いです。計画的に出来るに越した事は無いのですが、閉鎖的な空間にいるため何をするにも監視されてるような感じです。 1度も来たこと無いのですね、私もそうなってくれて構いませんし、またいちから頑張りたいと思います。

No.5 17/10/24 23:01
名無し 

>> 3 住むところが決まったら、宅急便などで何回かに分けて送ってもいいのでは? とりあえず住み込みの仕事を見つけるのもいいかもしれません。 … 住み込みの仕事を探しています!
宅急便で送れるといいなと思います、アドバイスありがとうございます。

母親を残して行くのは心配ですが、私の人生だと思って割り切るしかないと思います。

宣言してからだと縛り付けられて出ていけない可能性もあるので、出ていくなら突然しかないと思います。
住民票は親の許可が無いと移せないのですか?無知ですいません。

No.6 17/10/24 23:05
名無し 

>> 4 私は先に部屋を借りました。 家から持ち出しても分からない程度のもの(着替えくらい)をちょこちょこ運び出し、 家具や家電を揃え、 新しい仕事も… 引越す所が陸続きでは無いため何度も行く事は出来ません。
移住を受け入れてくれる所のような所でと思っています。
経験者さんのアドバイスとても心強いです。計画的に出来るに越した事は無いのですが、閉鎖的な空間にいるため何をするにも監視されてるような感じです。
1度も来たこと無いのですね、私もそうなってくれて構いませんし、またいちから頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧