注目の話題
スパゲティの分け与え
離婚した人と友達以上恋人未満。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

断ったら、結婚詐欺とか婚約破棄で訴えられないでしょうか?

レス71 HIT数 6793 あ+ あ-

結婚したい
17/10/30 20:50(更新日時)

婿養子に悩む男性です。婿養子に自信がないので縁談をお断りしようと考えたのですが、体の関係は続いており、僕は交際中で婚約していないつもりなのですが、お相手はその気になっているようです。

「結婚したら毎日(体の関係が)できるんだよ」と言われると離れられなくて。つい、「そうしたいね」と答えてしまいます。

婿養子になれないか、実際に会社の同僚に聞いたら、いつも舅や姑の気を使っているとのこと。ちなみにその同僚は気配りができて、仕事も良くできます。

ある程度交際期間がたつと、婚約したことになるのでしょうか?結婚する気がないのに、体の関係は欲しているので、交際をこのまま続けた後、一方的に断ったら、婚約破棄や結婚詐欺として、訴えられないでしょうか?

タグ

No.2551220 17/10/22 15:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/10/22 16:03
結婚したい0 

>> 1 正直、悩んでいます。結婚生活が上手くいかないなら、お互いに良くないことだし、、

お相手から身体の関係は誘われたんです。男は女性から誘われたら、断れないですから。

• << 5 男はじゃなくてアナタが断れないだけ、自業自得だよそれ。 理性的にならなきゃ
  • << 19 えー! それって、女性も相当に、美味しい思いしてるでしょ!!!

No.6 17/10/22 16:50
結婚したい 

>> 3 変な男女ごとですね。好きじゃないのなら、早めに関係を解消することです。新たな出会いがいいでしょうね。 好きですが、婿養子はちょっと自信がありません。話し合おうと思うと、お相手から、僕が切り出す内容を察しているのか、「そろそろ(ホテルに)行こう」と言われて、ついていってしまいます。始める前に話そうとすると、なんか始まって、あとは頭が真っ白になってしまうんです。

終わったあと、自己嫌悪です。。

No.7 17/10/22 16:58
結婚したい 

>> 4 結婚はしたいけど、婿養子になる自信はないとはっきり言えよ!なにダラダラやってんだよ。 言おうとしますが、別れ話をする勇気がなくて。よく別れ話がもつれて、大変になってますよね。丸く収めることはできないでしょうか?

お相手との体の関係だけがドンドン深まっています。でも、僕は体目的ではないんですが、結果として体目的と同じことをしてしまっていて、いつも終わってから罪悪感で落ち込みます。

No.8 17/10/22 17:00
結婚したい 

>> 5 男はじゃなくてアナタが断れないだけ、自業自得だよそれ。 理性的にならなきゃ 理性で考えなきゃと思いますが、男女が会うと、始まってしまうものですよね。我慢できなくて。この関係をいつか清算するのを考えると、お相手から何て言われるか恐くて。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧