注目の話題
自分を苦しませる人
彼女になってほしいと思われるには
学校休むか休まないか…

友達と疎遠になってくのが寂しい

レス9 HIT数 1710 あ+ あ-

名無し
17/10/15 15:33(更新日時)

友達と出掛けられなさすぎて寂しいです。

自分の周りだけかもしれませんが…

【彼氏がいる子】
休日は彼氏に全振りで彼氏が休日出勤にでもならない限り遊べない。断られるのは分かってるのでこちらも誘わない。
向こうからは「彼が週末仕事になったから会わない?」→こちらが既に予定を入れており断る、のパターンばかりで向こうからも誘われなくなってきました…。
他にも遊びに行っても彼氏さんから頻繁に電話があったりする子も多く、遊びにくい。

【結婚してる子】
基本は夕方には帰れるように近場でランチのみ。買い物とか行きたい…。
正直たまには旦那のご飯作らんくてもええんちゃうん?とか思います…。
旦那さんが飲み会とかで夜ご飯要らなくても、迎えに来てと言われて大丈夫なようにしていたいらしい。旦那さん幸せやな羨ましい。
でも専業や週に10時間ぐらいしか働かないなら家事完璧にしないとあかんのかな…。大変やな…。

【ベイビーもしくは小さい子がいる子】
ベイビー可愛い。むにむにしてたい。
子供と遊ぶのは好きだけど他人の子供はその家の教育方針とか把握してないのであまり近寄りたくない。

と、どんどん友達と疎遠になります。
ランチは出来ても出掛けられない。

自分も趣味に時間を費やしたりしますが、たまには友達とも出掛けたいです。
生き残ってる友達や趣味仲間は男性ばかりで、一緒に出掛けたりは出来ません…。

もう私も彼氏に全振りするしかないんでしょうか。

多少は彼氏・旦那を最優先しない子もいると思ってただけに、今の状況が寂しすぎます。

No.2544127 17/10/08 11:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/08 11:30
匿名1 

結婚してる側ですがそれは思っています。結婚して育児して...なんか友達がどんどん疎遠になっていく気がします。もちろんママ友や新しい友達も増えるのですがそうではなくて、学生の頃の友達と出かける自由がなくなったり、独身の友達を誘っても子連れだったら気を使うだろうな...結婚してる友達でも今日は家族の日かもしれないし...など誘うのが億劫になってなんとなく寂しいです。わたしには旦那と子供しかいないのだろうか、なんだか孤独だな、友達で旅行とか行きたいな...毎日そう思っています。友達と子連れで旅行ができたら一番いいな~とか思いつつそんな気軽に誘えないです。

• << 4 匿名1さんはご結婚されてても周囲に目を向けられる方なんですね! 私の周りもそうだったら良かったのに…。でも正直お子さんいたら気を使う…。 こうして独身の人も結婚されてる人も気軽に声をかけられるのが彼氏・旦那だけというループになっていくのでしょうか…。 彼氏じゃなくて!友達と!遊びたいのにー!

No.2 17/10/08 11:42
匿名2 

あなたの状況の場合仕方ないですよ。
開き直るぐらいの気持ちでいましょう。
そのうち一人にもなれますよ。

• << 5 寂しすぎて、今まで仲良かったんは何やったん?とかも思い始めてます…。 まさか、全員が全員そうなるとは……。 自分の時間が増えすぎて持て余してます。

No.3 17/10/08 12:21
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

フリーの時と比べたら
遊びにくいのは確かですね
友達とも疎遠になっていくし
だから俺は
グループで遊ぶ
って選択をとってます
俺のも嫁のもどちらの友達も
共通の友達にしちゃいます
友達の友達はみな友達
を地でやってます
楽しいですよ

• << 6 素晴らしいコミュニケーション能力とお見受けしました。羨ましいです。 ちょっと私には難易度高そうですが頑張ってみます。 ただ…たまには女性二人とか四人ぐらいでビール飲みながらホルモン食べたい時もあるんです…。

No.4 17/10/08 14:34
名無し0 

>> 1 結婚してる側ですがそれは思っています。結婚して育児して...なんか友達がどんどん疎遠になっていく気がします。もちろんママ友や新しい友達も増え… 匿名1さんはご結婚されてても周囲に目を向けられる方なんですね!
私の周りもそうだったら良かったのに…。でも正直お子さんいたら気を使う…。

こうして独身の人も結婚されてる人も気軽に声をかけられるのが彼氏・旦那だけというループになっていくのでしょうか…。

彼氏じゃなくて!友達と!遊びたいのにー!

No.5 17/10/08 14:40
名無し 

>> 2 あなたの状況の場合仕方ないですよ。 開き直るぐらいの気持ちでいましょう。 そのうち一人にもなれますよ。 寂しすぎて、今まで仲良かったんは何やったん?とかも思い始めてます…。

まさか、全員が全員そうなるとは……。

自分の時間が増えすぎて持て余してます。

• << 7 男の俺は平気ですけど女性は買い物できないのが大変ですね💧 やっぱ人生の中で買い物のお付き合いが出来ないの大きいですか?

No.6 17/10/08 14:44
名無し 

>> 3 フリーの時と比べたら 遊びにくいのは確かですね 友達とも疎遠になっていくし だから俺は グループで遊ぶ って選択をとってます 俺… 素晴らしいコミュニケーション能力とお見受けしました。羨ましいです。
ちょっと私には難易度高そうですが頑張ってみます。

ただ…たまには女性二人とか四人ぐらいでビール飲みながらホルモン食べたい時もあるんです…。

No.7 17/10/08 15:07
匿名2 

>> 5 寂しすぎて、今まで仲良かったんは何やったん?とかも思い始めてます…。 まさか、全員が全員そうなるとは……。 自分の時間が増えすぎ… 男の俺は平気ですけど女性は買い物できないのが大変ですね💧
やっぱ人生の中で買い物のお付き合いが出来ないの大きいですか?

No.8 17/10/15 11:57
名無し 

>> 7 買い物自体は解散してまた集合する流れが多いので一人でも大丈夫なんですが……やっぱり友達との買い物は楽しいし、どこかに出掛けても喋る相手がいないのは寂しいです。

No.9 17/10/15 15:33
匿名2 

>> 8 そうですね、男も女も関係ないかもしれないですね。
俺も友達が結婚するまではショッピングモールの中歩いてるだけでも楽しかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する