注目の話題
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

旦那のお金の使い方が酷い

レス27 HIT数 2659 あ+ あ-

匿名さん
17/09/29 16:49(更新日時)

私は今妊娠しています。
以前からお金の管理について相談していたにも関わらず、今月はお金が支払い等で消えたと言われ、旦那と私の二人分の食費すらないと伝えられました。また私自身体調を崩してしまい、しばらくは私の実家にひとりで里帰りすることになりました。
しばらくして、病院の通院日が来たため、1度旦那と住んでいる家に帰ったのですが、家にはお酒の缶とタバコの空箱が沢山あるのが目に入りました。

お酒の缶はスーパーの大きめの袋が一袋パンパンになるくらいにありました。そのお金はどこから湧いてきたのか…私の食費には回せないということなのですかね。

私のお給料は全て2人の食費に回していたのに、彼は自分のことでいっぱいいっぱいなのですかね。あげく、わたしの給料が少ないから仕事を増やせとか。
今つわりが酷くてパートにも夜職にも出られていないのに、やる気がないから仕事をしないという扱い、失笑です。

こんなこと書き込んでもどうしようもないけれど、誰にも言えずもやもやして涙が止まりません。何となく、誰かに聞いてもらいたくて書き込んでしまいました。

旦那選びは慎重にですね…。
泣いててもどうしようもないので、旦那が今日仕事から帰ってきたらどこから出たお金で買ったのか話し合います…。

No.2538908 17/09/27 16:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/27 16:40
専業主婦1 

俺様な性格を
男らしくて頼もしい!
と勘違いしてしまったんですね

• << 5 レスありがとうございます。ほんと私自身が馬鹿すぎて…。実の父には、奥さんしだいで男は変わることもある…頑張れと励まされたので、その言葉信じて頑張ります。

No.2 17/09/27 16:45
匿名さん2 

もしかしてデキ‥‥(察し)

• << 6 レスありがとうございます。 結婚はしていました。子供が出来たとたんお金がなくなるって…。なぜ子供がいる今、謎の出費を妻に内緒でするのか…。

No.3 17/09/27 16:50
匿名さん3 

生活費などの家計用の通帳の管理は誰がされていますか?
それとも別々に管理されてますか?

この先家族が増えますから、一度見直された方がいいですよ。

あと、何日スレ主さんが自宅開けていたか分からないけど、ゴミ多すぎ。
旦那さんの嗜好品量減らした方がいいかもね。父親になる自覚なさすぎ。

• << 10 レスありがとうございます。 生活費は、お給料日に私に渡される仕組みです。辛うじて貯金があるのですが、それもいつまで持つのか…。 旦那の通帳自体も、嫌がっても私が管理するしかないのですかね。 家は一週間と数日あけました。 ゴミは出してから行ったのですが、ゴミ多すぎですよね。以前私が家にいた時は禁煙禁酒にしたのですが、いなくなった途端コレ…。お金のことを追求すると友達が買ってくれたとバレバレの嘘をつき、かたくなに本当のことを言おうとしない。 しばらく頭を冷やしてもらいたいですね。私の働いたお金をあてにして生活されていては、お腹が大きくなった時もたなくなってしまうので、私からお金を出すのを一度ストップしようと思います。旦那の通帳からお金が出るまで待ちます。

No.4 17/09/27 16:59
♀ママ4 

支払いで全部消えるって、どんな生活してたんですか…
貯金もなし?

食費ないとか、身重の妻も、お腹の子もいるのに、大切にされてないってか、養うつもりないんじゃ?

出どころ話し合うより、自分たちの今後について、話した方がいいよ…
児童手当も、無駄金になりそうだね、主の家

• << 12 レスありがとうございます。貯金は私が働いたお金分が多少は残っています。しかし今は昼も夜も働くということが、体調を崩したことにより出来なくなってしまいました。旦那は生活費にと10000円わたしてくれるのですが、貯金できるほどは渡されません。初めは30000円ということもあったのですが、今となってはそれだけです。 旦那もアルバイトして、生活費稼ぐと言っていますが、全然面接する様子もないし、逆にあたしに仕事の紹介をしてきます。 彼自身がお金を一定額貯めるまで実家に帰ろうかと思ってました。 話し合っても、彼が実行にうつすまでが長くて、態度で示してもらわないと信用出来なくなってきました…。

No.5 17/09/27 17:02
匿名さん0 

>> 1 俺様な性格を 男らしくて頼もしい! と勘違いしてしまったんですね レスありがとうございます。ほんと私自身が馬鹿すぎて…。実の父には、奥さんしだいで男は変わることもある…頑張れと励まされたので、その言葉信じて頑張ります。

No.6 17/09/27 17:04
匿名さん 

>> 2 もしかしてデキ‥‥(察し) レスありがとうございます。
結婚はしていました。子供が出来たとたんお金がなくなるって…。なぜ子供がいる今、謎の出費を妻に内緒でするのか…。

No.7 17/09/27 17:04
匿名さん7 

同居して離婚するまで一年持つだろうかね。

• << 14 レスありがとうございます。 離婚…。 子供のためにも最大限旦那の嗜好品の量を減らすことと、金遣いの荒さを直せるよう努力します…。

No.8 17/09/27 17:05
匿名さん8 

誰が管理してるの?あなたの旦那さんなら、止めた方が良い。

• << 15 レスありがとうございます。 お金の管理は、生活費は私なのですが、旦那の通帳は旦那がしています。生活費は月に決められた額を渡してくれていたのですが、最初は生活費月30000円を節約して使い、貯金していたのですが、子供が出来てからは生活費月10000円と、貯金も大変なので、私自身も仕事を増やして貯金していました。今は体調を崩したことにより仕事はお休み中です。

No.9 17/09/27 17:16
匿名さん9 

離婚したほうがいいような、、。
これからもっと お金かかるのに旦那さん金使い酷くて借金しそう。

• << 16 レスありがとうございます。とりあえず、しばらく離れて生活してみようかと思います。お金がなくては彼も生活できないと思うし、いつか気づいて今は嗜好品にそんなに費やしている暇はないということに気づいてもらいたいです…。

No.10 17/09/27 17:17
匿名さん 

>> 3 生活費などの家計用の通帳の管理は誰がされていますか? それとも別々に管理されてますか? この先家族が増えますから、一度見直された方が… レスありがとうございます。
生活費は、お給料日に私に渡される仕組みです。辛うじて貯金があるのですが、それもいつまで持つのか…。
旦那の通帳自体も、嫌がっても私が管理するしかないのですかね。

家は一週間と数日あけました。
ゴミは出してから行ったのですが、ゴミ多すぎですよね。以前私が家にいた時は禁煙禁酒にしたのですが、いなくなった途端コレ…。お金のことを追求すると友達が買ってくれたとバレバレの嘘をつき、かたくなに本当のことを言おうとしない。
しばらく頭を冷やしてもらいたいですね。私の働いたお金をあてにして生活されていては、お腹が大きくなった時もたなくなってしまうので、私からお金を出すのを一度ストップしようと思います。旦那の通帳からお金が出るまで待ちます。

• << 13 一度旦那さんの給料明細見た方がいいかもね。 あなたに渡してる分、全額じゃないと思う。 旦那さんの通帳管理できるなら一括管理して、月々のお小遣い制にした方がいいよ。毎月1~3万渡せば嗜好品や浪費癖抑えるようになるだろうし。 あとは旦那さんが自覚するかしないか。 主さん、今妊娠初期だからあまり無理しないようにね。

No.11 17/09/27 17:24
匿名さん11 

子供ができたとたんお金がない!?
体調が悪い身重の主さんが働けないのはやる気がないからだと!?

いっぱいいっぱいな主さんにこんなことを言うのは酷ですが、旦那さんは浮気をしているのではないでしょうか。。

お金がないと言いながら、部屋にお酒の缶とタバコの吸い殻。。

主さんに対する愛情を感じません。

お子さんと二人で生きていく未来を真剣に考えた方が良いと思いますよ。

妊娠中のしんどい時にされたことって、女の人は忘れないっていいますし。

主さん、今、とても大変でしょうが、甘えられる人には甘えて元気な赤ちゃん産んでくださいね。

• << 17 レスありがとうございます。 生活費を突然止めらてビックリです。だんだんと減っていく生活費に、私も仕事して何とかやっていたけれど、止められてしまったらどう生活したらいいのか…。 電話をすれば普通に出てくれ、夜仕事が終わった後は家に帰っていることが確認できたのですが、まさか浮気なのでしょうか…。 浮気だとして、その浮気相手にお金を使っているようならば、私は子供をそんな人に育ててもらいたくないので、流石に離婚ですね…。 ありがとうございます。元気な子供を埋めるよう、頑張ります。

No.12 17/09/27 17:28
匿名さん 

>> 4 支払いで全部消えるって、どんな生活してたんですか… 貯金もなし? 食費ないとか、身重の妻も、お腹の子もいるのに、大切にされてないって… レスありがとうございます。貯金は私が働いたお金分が多少は残っています。しかし今は昼も夜も働くということが、体調を崩したことにより出来なくなってしまいました。旦那は生活費にと10000円わたしてくれるのですが、貯金できるほどは渡されません。初めは30000円ということもあったのですが、今となってはそれだけです。

旦那もアルバイトして、生活費稼ぐと言っていますが、全然面接する様子もないし、逆にあたしに仕事の紹介をしてきます。

彼自身がお金を一定額貯めるまで実家に帰ろうかと思ってました。
話し合っても、彼が実行にうつすまでが長くて、態度で示してもらわないと信用出来なくなってきました…。

No.13 17/09/27 17:28
匿名さん3 

>> 10 レスありがとうございます。 生活費は、お給料日に私に渡される仕組みです。辛うじて貯金があるのですが、それもいつまで持つのか…。 旦那の通… 一度旦那さんの給料明細見た方がいいかもね。
あなたに渡してる分、全額じゃないと思う。
旦那さんの通帳管理できるなら一括管理して、月々のお小遣い制にした方がいいよ。毎月1~3万渡せば嗜好品や浪費癖抑えるようになるだろうし。

あとは旦那さんが自覚するかしないか。

主さん、今妊娠初期だからあまり無理しないようにね。

• << 18 返信ありがとうございます。 そうですね、一括管理しようかと思います。彼に支払いを任せていては不安で仕方ありません。 支払いがある際は私を通してお金を支払ってもらうようにしてもらおうと思います。また、お小遣い制にしようと思います。いつまでも自分で稼いだお金は全部自分のお金だと思われていては生活していけません。 本当に、ありがとうございます。元気な子供を産めるよう、体に気をつけながら頑張ります。

No.14 17/09/27 17:30
匿名さん 

>> 7 同居して離婚するまで一年持つだろうかね。 レスありがとうございます。
離婚…。
子供のためにも最大限旦那の嗜好品の量を減らすことと、金遣いの荒さを直せるよう努力します…。

No.15 17/09/27 17:33
匿名さん 

>> 8 誰が管理してるの?あなたの旦那さんなら、止めた方が良い。 レスありがとうございます。
お金の管理は、生活費は私なのですが、旦那の通帳は旦那がしています。生活費は月に決められた額を渡してくれていたのですが、最初は生活費月30000円を節約して使い、貯金していたのですが、子供が出来てからは生活費月10000円と、貯金も大変なので、私自身も仕事を増やして貯金していました。今は体調を崩したことにより仕事はお休み中です。

No.16 17/09/27 17:35
匿名さん 

>> 9 離婚したほうがいいような、、。 これからもっと お金かかるのに旦那さん金使い酷くて借金しそう。 レスありがとうございます。とりあえず、しばらく離れて生活してみようかと思います。お金がなくては彼も生活できないと思うし、いつか気づいて今は嗜好品にそんなに費やしている暇はないということに気づいてもらいたいです…。

No.17 17/09/27 17:43
匿名さん 

>> 11 子供ができたとたんお金がない!? 体調が悪い身重の主さんが働けないのはやる気がないからだと!?     いっぱいいっぱいな主さんにこ… レスありがとうございます。
生活費を突然止めらてビックリです。だんだんと減っていく生活費に、私も仕事して何とかやっていたけれど、止められてしまったらどう生活したらいいのか…。
電話をすれば普通に出てくれ、夜仕事が終わった後は家に帰っていることが確認できたのですが、まさか浮気なのでしょうか…。
浮気だとして、その浮気相手にお金を使っているようならば、私は子供をそんな人に育ててもらいたくないので、流石に離婚ですね…。

ありがとうございます。元気な子供を埋めるよう、頑張ります。

No.18 17/09/27 17:49
匿名さん 

>> 13 一度旦那さんの給料明細見た方がいいかもね。 あなたに渡してる分、全額じゃないと思う。 旦那さんの通帳管理できるなら一括管理して、月々のお… 返信ありがとうございます。
そうですね、一括管理しようかと思います。彼に支払いを任せていては不安で仕方ありません。
支払いがある際は私を通してお金を支払ってもらうようにしてもらおうと思います。また、お小遣い制にしようと思います。いつまでも自分で稼いだお金は全部自分のお金だと思われていては生活していけません。
本当に、ありがとうございます。元気な子供を産めるよう、体に気をつけながら頑張ります。

No.19 17/09/27 18:16
匿名さん19 

完全に離婚案件だね。
慰謝料とか養育費はもらえそうにないけど
このまま一緒にいても同じだし。

• << 21 レスありがとうございます。出来るだけのことはしてみようと思います。お話聞いてくださるだけでもとても助かりました。みなさんのアドバイスの元少しでもいい方向に変わり、元気な子供を埋めるように頑張ります。どうしてもダメな時は、ひとりで育てる覚悟もしながら身内と話し合っておきたいと思います。

No.20 17/09/27 19:00
匿名さん8 

よく夫婦で別々に生活費など出し合うけど、あまり良くないよ。

• << 22 レスありがとうございます。 やはり一括してお金の管理をするべきでしょうか。お金の管理についてどのようにしているかなど、教えていただけると嬉しいです。

No.21 17/09/27 19:34
匿名さん 

>> 19 完全に離婚案件だね。 慰謝料とか養育費はもらえそうにないけど このまま一緒にいても同じだし。 レスありがとうございます。出来るだけのことはしてみようと思います。お話聞いてくださるだけでもとても助かりました。みなさんのアドバイスの元少しでもいい方向に変わり、元気な子供を埋めるように頑張ります。どうしてもダメな時は、ひとりで育てる覚悟もしながら身内と話し合っておきたいと思います。

No.22 17/09/27 19:37
匿名さん 

>> 20 よく夫婦で別々に生活費など出し合うけど、あまり良くないよ。 レスありがとうございます。
やはり一括してお金の管理をするべきでしょうか。お金の管理についてどのようにしているかなど、教えていただけると嬉しいです。

No.23 17/09/28 16:22
通行人 ( 50代 ♀ nt3eG )

妊娠前後に嫁が実家に帰るになら実家にお金包むのが当たり前。
自分の妻子だよ。養う義務ありますよ。
日本の法律知らないのね。お互いの両親まじえて話し合いしてください。それでも駄目なら弁護士立てて給料の一部を差し押さえます。籍は抜かなくていいから。扶養義務あるから。
強くなって、私の娘なら会社に乗り込んで怒鳴り散らしてやるのに。
泣いちゃダメよ。
妊娠は病気ではないけど、いろんな体の変化あるしね。ご主人はまさか軽く発達障害とかアスペルガーとかじゃないよね。もしおかしいなら医者へ。
お金の管理できないし、自分の妻子を妻の実家に面倒みさせるなんて。
お願いしますならわかるけど。妻子は自分の家族だという自覚がないのね。

• << 26 レスありがとうございます。 返信遅くなり、すみませんでした。 旦那側の両親は、息子の問題はそちらで解決してくれという感じのようです。 まだお互いの親は仕事をしていて、休めないと言われてしまいました。 実家の母にはお金がなく辛いのはわかるけど、今はじっとたえていて、まして赤ちゃんの状態も良くないから働くなんてしないで待つのよ。お米はあげるから、とにかくじっと耐えて、彼がバイトなりなんなり、支える意志が湧くまでは何もせず待ちなさいと言われました。 お金の出どころがよく分からないので、ノートに家計簿のような形で出費を細かく書いてもらうことにしました。 また給料明細を見せてもらうよう必死にお願いしてみました。この先どのように変わるのかわかりませんが、今自分が最低限できることをしてみようかと思います。

No.24 17/09/29 00:01
匿名さん24 ( 30代 ♂ )

子供生まれて、我が子を抱いて、父親としての自覚が目覚めてくれると有難いのですが。女房と子供を守る。それが、旦那の小宇宙なんですから。ちゃんと教育しないとまっとうに育ちませんよ。頑張って下さい。

• << 27 返信遅くなり、申し訳ないです。レスありがとうございます。 彼に父親としての自覚を持ってもらえるよう、お金のことも、この先のことを見据えて親の私たちの生活が今かつかつになろうとも子供がまともに暮らせるよう、頑張ります。

No.25 17/09/29 14:45
通行人25 

困ったときはお互い様。ちからになります、連絡ください。5191あっとまーくjcom.zaq.ne.jp

No.26 17/09/29 16:47
匿名さん26 

>> 23 妊娠前後に嫁が実家に帰るになら実家にお金包むのが当たり前。 自分の妻子だよ。養う義務ありますよ。 日本の法律知らないのね。お互いの両親ま… レスありがとうございます。
返信遅くなり、すみませんでした。
旦那側の両親は、息子の問題はそちらで解決してくれという感じのようです。
まだお互いの親は仕事をしていて、休めないと言われてしまいました。
実家の母にはお金がなく辛いのはわかるけど、今はじっとたえていて、まして赤ちゃんの状態も良くないから働くなんてしないで待つのよ。お米はあげるから、とにかくじっと耐えて、彼がバイトなりなんなり、支える意志が湧くまでは何もせず待ちなさいと言われました。

お金の出どころがよく分からないので、ノートに家計簿のような形で出費を細かく書いてもらうことにしました。
また給料明細を見せてもらうよう必死にお願いしてみました。この先どのように変わるのかわかりませんが、今自分が最低限できることをしてみようかと思います。

No.27 17/09/29 16:49
匿名さん26 

>> 24 子供生まれて、我が子を抱いて、父親としての自覚が目覚めてくれると有難いのですが。女房と子供を守る。それが、旦那の小宇宙なんですから。ちゃんと… 返信遅くなり、申し訳ないです。レスありがとうございます。
彼に父親としての自覚を持ってもらえるよう、お金のことも、この先のことを見据えて親の私たちの生活が今かつかつになろうとも子供がまともに暮らせるよう、頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧