注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

保健センターの人しつこ過ぎ

レス5 HIT数 4891 あ+ あ-

通行人
17/09/27 13:05(更新日時)

保健センターの人達って
ウザイですよね、しつこ過ぎ

現在一人子供が居り、2人目を妊娠してます。ですが、母子手帳を一昨日貰いに行き、夕方保健センターの人から電話が掛かって来ました。

その地域の担当者の名前で電話帳に登録してたので、今回は名前が表示されず
誰だろ…と思いつつ電話に出たら…保健センターの人でした。しかも、その担当者からの電話

そしたら、近々助産師さんと訪問しに行きますとか…

一人目の時は、妊娠してる時来なかったのひ、2人目妊娠の時は来るのかよ

と言うか生まれてもないの来るのかよ

また、生まれたら生まれたで何度も馬鹿みたいに来るし。

2人目なんだから、来なくて良い


訪問する時は電話します
とは、言ってましたが

電話が来た時、どう、言い訳をし
断るか考えてます。

面倒なんだよ
家にズカズカ訪問して来て
こっちは、お茶を出さないと行けないし

ほんと、しつこい

No.2538786 17/09/27 11:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/27 11:48
匿名さん1 

うちも子供2人いるけどセンターの人が家に来るなんてなかったけど。〇ヵ月健診や予防接種でセンターへは行くし健診で色々話はしたけど…うちの近辺では聞いたことないなぁ。

No.2 17/09/27 12:00
匿名さん2 

私のところも最初は来てました。
何度か対応したうえで、こちらもいつでもヒマじゃないので頻繁に来られても困りますとハッキリ言ってからはさほど連絡もこなくなりました。
訪問回数が多いかは、担当者によると思います。私も前の担当者はよく連絡などきてましたが、変わってからはほとんど連絡ありません。

No.3 17/09/27 12:21
通行人 ( vMgue )

保健センターも仕事なんだから。
お茶なんていらないよ

主は違うと思うけど
閉鎖的なれば虐待やネグレストが出てもわからない。

だからくるの。
理想は保健センターで茶でも飲みながら仕事するのがいいの。

No.4 17/09/27 12:50
♂♀ママ4 

体が思うように動かなくて、部屋もあまり綺麗とはいえないし、家の中に入れたくないんだよな・・・。玄関先訪問ならいつでもいいですけど。二人目妊娠で下の子の世話とか何か困ったことがないかって心配してるのかもね。

No.5 17/09/27 13:05
匿名さん5 

保健センターも暇じゃないから、何回も訪問するなら何か気になるところがあるとか?
妊娠中に何度も連絡なんてなかなかないと思います。
うちは、うつ真っ只中でも妊娠中はありませんでしたが、産後は頻繁に訪問ありました。
訪問を断る=家に来て欲しくない何かある?って方式かもしれないので1度笑顔で対応すれば収まるかもしれませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧