注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

旦那の課金癖

レス12 HIT数 9351 あ+ あ-

あいか( 20代 ♀ 2M1OLb )
17/09/29 12:28(更新日時)

耐えるに耐えられず、意見を聞かせて頂きたく初めて書き込みます。

私は、同い年の方と結婚しています。ちなみに子供はいません。結婚してから3年経った今も変わらず普段は仲も良いです。子供が居ないのでお互い出かけたい時は出かけて迎えを頼めば来てくれるし自由にさせてくれます。

ですが、結婚当初から旦那の課金・ギャンブルに悩んでいます。
ちなみに旦那のお小遣いは毎月二万円です。(年2回ボーナス時は10万円)
毎週買ってる漫画やタバコなどは私が買っていて毎日お弁当も持たせているので
お小遣いで使うのはギャンブルか飲み物を買うくらいです。
ギャンブルは遊びで打つ程度なのでまだいいとしても問題は課金。
課金は月に少なくて3万円。多くて8万円です。
携帯でかんたん決済で課金をすることもありますが
基本はクレジットカードで課金をしています。
クレジットカードのマイページで過去一年間の履歴が見れるので見てみたところ
ざっと計算しても一年で100万は超えていました。
結婚当初から課金癖は変わらずです。最初は正直多目に見ていました。なんでこんな多いの?
もうちょっと控えてよねという程度で甘かったかもしれません。
ですが、何度言っても直らず次やったら離婚すると言ったのにまたすぐ翌週課金をしていたので
何?離婚したいの?しましょう。と言うと、俺病気だから仕方ない。でも離婚はしたくない。もうしない。と開き直って来たので、腹を立ててその日は一言も話さないでいると、翌日仕事から帰ると旦那は荷物をまとめていました。何してるの?と言うと俺が悪いから出て行く。とのことで
私は自分でも馬鹿だと思いますが、引き止めてしまいました。
それからしばらくおさまりましたがここ何か月かでまた増え、来月分再来月分も7万以上の支払いが確定してます。
クレジットカードを没収しても私の財布から取って使ってしまうようです。
カードを止めようと考えましたが公共料金やいろいろカードで引き落としなのでなかなか止められません。
つい先日もう本当にいい加減にしてといったところ、アプリを消すと言われました。
結婚してから3年も経つので周りやお互いの両親にも子供はまだなの?と
聞かれることも多いです。正直私はずっと保母さんになりたいという夢があったくらい子供が好きなので欲しいとは思っています。
ですが、旦那の課金が治らないままでは先が不安ですしする気も無くもう旦那と半年くらい男女の関係は無いです。
ちなみに旦那の両親には課金のことは言ってません。知っているのは私の母だけです。母は、私の旦那のことはいい子で大好きだから離れてほしくはないけど子供いないうちに離婚はするならしてもいいと思うよと言われました。
私自身の気持ちとしてはその部分を除けば、言ったことはやってくれるし仕事もしっかりとやる旦那なので好きな気持ちや尊敬する気持ち、一緒にいたい気持ちはまだあります。
ですが、やっぱり課金の額を見るとなんでこの人と一緒にいるんだろうと我に返ってしまいます。
今まで自分が強く言えていなかったので自分にも責任があると重います。
ですがどうしたらやめてくれて楽しい毎日が送れるかが分からなくなってしまいました。
どうかアドバイス、お力を貸してください。

タグ

No.2536267 17/09/22 14:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/22 14:28
通行人1 

公共料金の引き落としは連絡すればすぐ変えられます、まずクレカをなくしましょう。

No.2 17/09/22 14:40
匿名2 

現代社会における、新たな依存症かも知れませんね‥

他の方が仰ってる通り、カードの廃止をされた方が良いと思います。

それと、
タバコ代の他に2万の小遣いは多いのではありませんか?

この際、約束を破った事を盾に、小遣いの減額もされた方が良いかと。

旦那に余計な金を持たせない事は、浮気防止にもなりますし☆
ψ(`∇´)ψ

その分を、貯金にまわしましょうよ。

No.3 17/09/22 14:49
通行人3 ( ♀ )

先ずはクレジットカードをなくしましょう。
そしてご主人の親に言いましょう。
そうすれば離婚まではいかないと思いますが。

No.4 17/09/22 14:52
通行人4 

公共料金は、面倒でもコンビニ払いとかにしてカード無くしてしまうのがいいんじゃないでしょうか。
主さんも旦那さんもカード持たない。
病気だというけど、直す気ないですよね?
本当に離婚考えるのもいいんじゃないでしょうか。

No.5 17/09/22 14:57
匿名5 

旦那さん自身が行ってる通り、病気なので治らないですよ。
ウチの父がそうです。
父は金欲や物欲が異常な程強く、マネーゲームも何万にもなる病的な買い物もやめません。やめないというより、やめれないんです。
家族が涙ながらに訴えてもやめれないんです。病気です。
父が定年退職後、母が支払いしきれず、娘の私がお金を負担した事もありました。
私がお金を負担したという事実を知ってもなお、父は変わりませんでした。

あなたの旦那さんは私の父と同じです。
涙ながらに訴えても課金をやめないのですから。
あなたの旦那さんは課金をやめるくらいなら出て行こうとしたんですよ?
別れるか、こういう人だとあきらめて一緒にいるか、二つに一つです。

No.6 17/09/22 15:37
匿名6 

少し面倒ですが、まずカードを変えてしまいましょう。
公共料金が問題なだけと割り切り、旦那さんに暗証番号を知らせないで作って変えてしまうことが一番です。
そして、本当に離婚の意思があるなら、離婚届もらってきてはいかがですか?どうせ口先だけと旦那さんはたかをくくっているのだとおもいます。
そして旦那さんの携帯機種変して、ガラホにしてしまいましょう。ガラホはゲームできません(笑)
病気というなら病院に連れていきましょう。
もちろん義母さんにも伝えてしまいましょう。
主さんがどれだけ頑張って行動できるかだと思います。

No.7 17/09/22 16:01
通行人7 

浪費癖は治らないです。
子供が出来たら改心するだろう…って思ってはいけません。まず有り得ません。
離婚して全うな男性と結婚した方が幸せになれます。
いまのままでは幸せになるどころか、借金地獄に陥る可能性が高いです。
自分の幸せを優先にするか、地獄の苦しみを味わうか…。どちらが自分にふさわしいですか?かんがえてみてください。

No.8 17/09/22 17:23
匿名 ( labcl )

もう手遅れどころか、浪費なんて治らないのは当たり前でしょ。そして今に始まったのでも無いはずです。

そして主さんに離婚する気がないのも見抜かれてるし、甘やかせてくれることも、引き止めてくれることもわかっててやってるんだよ。

口座なんて銀行行けば1時間で止めて変えられます。そうしないのは主さんに甘やかしな部分があるからです。

それで子供作って養えますか?今の被害者は主さんだけでしょうけど、子供生まれたら子供が被害者になるのですよ。

どうしたらではなく、主さんの甘さも考え直したほうがいいと思いますよ。そんなの優しさでもなんでもありませんよ。

No.9 17/09/23 18:09
匿名9 

主、完全に旦那に舐められてるね。
知り合いの旦那はモンストにドハマりしてその旦那は独身時代の自分貯金200万課金で溶かしてしまい、その後クレカで課金30万使って支払いで奥さんにバレて奥さん出ていっちゃて、奥さんの実家土下座。旦那のクレカ取り上げ。カラゲーにする、スマホ取り上げ、旦那同意でゲームデータ全部消去。旦那が大好きなスプラトゥーン2が出てくれたおかげでずっと家のみのゲームになったってさ。

子供作りたかったら、消費癖の旦那は別れたほうが良いよ。
3年もよく我慢してるわ

No.10 17/09/23 18:52
匿名10 

私の友人も、旦那さんの、度重なる浪費に疲れ、離婚した1人です。
毎月の支払いが多額で、給料日にキャッシング分を一括支払いし、またキャッシング、の生活。
借金が減らないと、嘆いてました。
カードを取り上げても、次から次と、新たにカードを作り、離婚間近な頃には、旦那のカードで神経衰弱が出来る、と笑ってました。
私の所は、旦那名義カードが4枚有りますが、一度も使った事が無く、友人に見せてもらった時、世の中には、カードの種類って、こんなに有るんだ!と、驚きました。
なおりません。
貴女との結婚生活より、課金を選ぶような人なんでしょう?
将来子供が産まれたら、地獄ですよ。

No.11 17/09/24 00:57
めぐお ( 30代 ♀ hHfKLb )

何か私を見ているみたいです!
全く一緒!
うちの旦那も課金、ギャンブルが辞めれず…。
金額も同じくらいで笑えました(笑)

私も「次はないよ次はないよ」で3年10ヵ月…。
我慢して来ました。。。
しかし今週月曜日ついに実家に帰って来たところです。

課金、ギャンブルは治りません!

No.12 17/09/29 12:28
匿名12 

課金とギャンブル……うちもまったく同じです。
毎月ギャンブルで3万は軽く飛んでいってます。
私は旦那の両親にぶちまけてます。
でも旦那は親になんと言われてもやめないし反省してもすぐ開き直ります。やめないです、本当バカです。

自分で『病気だ』なんて笑えますね。
だったら『病気なら病院行こうか?病気なら治さないと!』と言ってあげましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧