注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?

日本女性

レス15 HIT数 1430 あ+ あ-

匿名さん
17/09/15 22:54(更新日時)

日本女性にこれほど貞操感がないのは、やはり宗教心がないからですか?

キリスト・イスラム世界ではこれほど不倫する女はあり得ないんですが💢

No.2532118 17/09/14 15:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/14 15:11
恋愛依存さん1 

日本神話からしてもチンコとマンコ大好きだし、チンコを奉納した神社はあるし、祭りは乱交パーティーだったという驚異の土人社会だったんだぞ
でも孕んだ子は父親は誰か解らなくてもムラの子っていう認識で、地域で子育てしたっていうおおらかさもあった訳だ。

つーか女の不倫はダメで男の不倫はいいのかよ?
女にだけ貞操押し付けて男は「男の性だから」って許されるなんてのは宗教関係なく倫理的な問題でアウトだし、女はダメで男はいいって考えももはや土人的発想だよ。
同じ土人なら近代以前みたいに男女ともに性におおらかな方が生きやすいだろうねぇ。

• << 10 未開の地で原始的な生活をしている人たちが平気で不倫しているかどうかは知らないけど、まともな法律がなければそうなるのも無理ないのかな? でも一つ言いたいのは「土人」て差別用語だよ。原始的な生活をしている人たちを軽蔑して言う言葉だから、安易に「土人」なんて言葉を使わない方がいいと思うよ。

No.2 17/09/14 15:55
社会人さん2 

日本の女だもの

by みつお

• << 9 みつおなら 「日本の女はな~」とか表現するんじゃない?
  • << 14 千田みつお

No.3 17/09/14 15:59
匿名さん3 

アメリカの映画やテレビでみる
不倫の嵐

あれは全部ウソ?

• << 5 映画だから・・・ ウソ

No.4 17/09/14 16:56
恋愛恐怖症4 ( ♂ )

でも宗教とかで規律が厳しいとそれを破ると死刑とか凄い制裁があるよね
だからそういう意味では、日本はいい国だと思う。

不倫ぐらいで火あぶりの刑とか土に埋められて死ぬまで石を投げつけるとか
されたらたまったもんじゃないよね。

でも思うのは、日本の民法って婚姻関係にある人に対する義務が多すぎると
思う。もちろん不貞についてはもっと厳しい国があるのは知ってるけど、あまり
厳しく規制すると結婚したくない人が増えて、引いては出生率の低下にも繋がる
ような気がするけど。

できれば一夫多妻OKにして欲しい。ただし、旦那が被るのはNGね。どっちの子か
分からなくなるから。今日はあの女と寝て、明日はあの女って最高じゃない?

それが無理なら離婚できる条件をもっと緩くして欲しい。本当に離婚するのって
大変だからね。弁護士費用もかかるしやってられないよ。

俺、結婚して凄く後悔してる。

No.5 17/09/14 17:18
匿名さん0 

>> 3 アメリカの映画やテレビでみる 不倫の嵐 あれは全部ウソ? 映画だから・・・
ウソ

No.6 17/09/14 17:21
アドバイザー6 

外人には直ぐに股開くから

No.7 17/09/14 17:33
匿名さん7 ( ♀ )

貞操観念以前に、宗教で離婚を認めないので事実婚が大半を占める国もある。

宗教で離婚を認めない、だから事実婚。それはある意味相手に対して宗教的に結婚してない人がほとんどなわけで、その方が貞操観念低いような気がする。
そういう国でも結婚率が高ければすごいなぁと思うけど低かったら、どれだけ夫婦になりたくないわけよですから。

• << 11 それはちょっと理論的におかしいと思いますよ。 宗教的に離婚を認めないということは、結婚してみたら相手が例えばDVとか酷い人でも離婚はできず一生その相手と暮らさないといけないと思えば、結婚することを躊躇し事実婚が増えるのがむしろ当然だと思います。 離婚の理由は不貞行為だけではないのだから、そういう離婚を認めない国で事実婚が多いことと貞操観念は全く関係ないと思いますが。

No.8 17/09/14 17:43
匿名さん8 

「日本女性はこれほど貞操観念が無い」と断定している情報源は何ですか?

• << 12 斉藤由貴、山尾志桜里、喜多島舞

No.9 17/09/14 18:16

>> 2 日本の女だもの by みつお みつおなら
「日本の女はな~」とか表現するんじゃない?

No.10 17/09/14 18:25

>> 1 日本神話からしてもチンコとマンコ大好きだし、チンコを奉納した神社はあるし、祭りは乱交パーティーだったという驚異の土人社会だったんだぞ でも… 未開の地で原始的な生活をしている人たちが平気で不倫しているかどうかは知らないけど、まともな法律がなければそうなるのも無理ないのかな?

でも一つ言いたいのは「土人」て差別用語だよ。原始的な生活をしている人たちを軽蔑して言う言葉だから、安易に「土人」なんて言葉を使わない方がいいと思うよ。

No.11 17/09/14 18:39

>> 7 貞操観念以前に、宗教で離婚を認めないので事実婚が大半を占める国もある。 宗教で離婚を認めない、だから事実婚。それはある意味相手に対して… それはちょっと理論的におかしいと思いますよ。

宗教的に離婚を認めないということは、結婚してみたら相手が例えばDVとか酷い人でも離婚はできず一生その相手と暮らさないといけないと思えば、結婚することを躊躇し事実婚が増えるのがむしろ当然だと思います。

離婚の理由は不貞行為だけではないのだから、そういう離婚を認めない国で事実婚が多いことと貞操観念は全く関係ないと思いますが。

• << 15 離婚を認めない… キリスト教のカトリックがそうだが(正教会やプロテスタントは認める)、ヨーロッパのカトリックが多い国も、近年離婚だらけ。 つまり抜け道があるのだ! 結婚自体が無効だった、と高位聖職者が認めてサインすれば、その夫婦は教会で結婚していなかった事になるから、いくらでも法律にそって離婚できる。 近年は教会離れが増えたし、カトリック教会も信者失えば維持費が入らないから、こういう抜け道を認めるように成ってきた。 ただヨーロッパでは、結婚とは、男女が役所に届け出れば成立では無く、何ヵ月も前から役所に行って、役所による結婚儀式の予約や手続きの相談がある。 つまり結婚とは、まず役所が正式な儀式で認め、その後、教会でやるかどうかは自由なのだ。 と言うことは、逆に離婚したい場合も、役所の許可が日本より厳しい。 例えばドイツでは、一年以上別居した事実を証明しなければ離婚できないケースが多い。 一年の途中で別れたい男女が一度でも同じ家に宿泊したら、無効になる。 だから宗教より、国家の方が離婚に厳しいかも知れないね。 ただ結婚しなくて同棲だけでも、国家が結婚に近い扱いをしてくれるから、結婚が面倒な人は同棲だけでも、結婚したのと大して変わらない。

No.12 17/09/15 04:03
匿名さん 

>> 8 「日本女性はこれほど貞操観念が無い」と断定している情報源は何ですか? 斉藤由貴、山尾志桜里、喜多島舞

No.13 17/09/15 06:07
匿名さん8 

>> 12 個人攻撃は頂けませんね。

No.14 17/09/15 06:10
匿名さん 

>> 2 日本の女だもの by みつお 千田みつお

No.15 17/09/15 22:54
Rudolph-v.Oesterreich ( ♂ 0Ko7v )

>> 11 それはちょっと理論的におかしいと思いますよ。 宗教的に離婚を認めないということは、結婚してみたら相手が例えばDVとか酷い人でも離婚はで… 離婚を認めない…

キリスト教のカトリックがそうだが(正教会やプロテスタントは認める)、ヨーロッパのカトリックが多い国も、近年離婚だらけ。

つまり抜け道があるのだ!

結婚自体が無効だった、と高位聖職者が認めてサインすれば、その夫婦は教会で結婚していなかった事になるから、いくらでも法律にそって離婚できる。

近年は教会離れが増えたし、カトリック教会も信者失えば維持費が入らないから、こういう抜け道を認めるように成ってきた。

ただヨーロッパでは、結婚とは、男女が役所に届け出れば成立では無く、何ヵ月も前から役所に行って、役所による結婚儀式の予約や手続きの相談がある。

つまり結婚とは、まず役所が正式な儀式で認め、その後、教会でやるかどうかは自由なのだ。

と言うことは、逆に離婚したい場合も、役所の許可が日本より厳しい。

例えばドイツでは、一年以上別居した事実を証明しなければ離婚できないケースが多い。

一年の途中で別れたい男女が一度でも同じ家に宿泊したら、無効になる。

だから宗教より、国家の方が離婚に厳しいかも知れないね。

ただ結婚しなくて同棲だけでも、国家が結婚に近い扱いをしてくれるから、結婚が面倒な人は同棲だけでも、結婚したのと大して変わらない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧