旦那が窃盗 離婚 長文

レス8 HIT数 3713 あ+ あ-

専業主婦
08/10/08 00:34(更新日時)

旦那が他人の単車を盗み、それを他人に売っていると言ってました。堂々と

旦那一人でなく、他にも仲間がいるそうで…
そんな事してるんじゃないかな~と思ってましたが本当にしてるなんてビックリしました。旦那23で、子を持つ親として、成人した大人としておかしいですよね。やめなさいと言っても、どうせ嘘ついてやると思ったので強くは言いませんでした。

性格の不一致、子供を可愛がらない事で長い事離婚したいと考えていたからこれを機に離婚したい。

警察に連絡していいかな…でも証拠がないです。
捕まった時の刑など、これを理由にスムーズに離婚に結ぶにはどうしたらいいか知恵をお貸し下さい!
ご意見待ってます

No.252582 08/10/06 10:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/10/06 10:42
♂♀ママ1 ( ♀ )

離婚したほうがいいと思います。このまま一緒にいても幸せにはなれないと思いますよ。
警察にはもちろん話すべきですが、主さんがヘタに動いて恨みをかわないほうがいい気がします。身近に相談できる人はいませんか?

No.2 08/10/06 11:13
主 ( m14hl )

>> 1 主です。レスありがとうございます!!
そうですね、私間違ってないですよね…
警察への密告は私だとバレないようにしてもらいたいです(>_<)
実刑って事にはならないですよね…。
相談出来る人はいません…。父がいますが窃盗の事は話すのはやめておこうと思います、すっごく気性が荒いので。

No.3 08/10/07 09:49
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 2 いや、お父さんに話して一発二発三発十発殴られた方が良いと思います。旦那さん。そういう人って一回底まで堕ちて死ぬ程の思いをしないと反省しないんじゃないですか❓窃盗…それって明らかに実刑じゃないんですか…❓人様の物を盗んで勝手に売っちゃうんですよ❓汗水流し稼いだお金で買った物を…

No.4 08/10/07 11:07
マナまま ( 20代 ♀ AQEsl )

うわっ
それってマズいんじゃない⁉⁉
旦那の白状した言葉を聞いていて黙ってると罪になりますよ⁉

No.5 08/10/07 11:43
主 ( m14hl )

皆さんレスして頂き本当ありがとうございます!
私も犯罪者の妻にはなりたくないです。止めて辞めてもらって今後一緒に居ようとは思ってません。
なので強く辞めるようには本人に言ってないんです。嘘つかれて窃盗の情報がなくなるのはマズイと思ったし、そんな事してるんじゃないかなぁ?と疑っていた時から早く捕まればいいのに…と思ってましたので。警察にチクりをこっそり入れて、逮捕、離婚…て思ってます。別れた方がいいですよね!?人として外れてるし捕まった時、家族に迷惑がかかるって考えられないような人とは!

No.6 08/10/07 12:07
匿名さん6 

前科がないならなら、執行猶予がつくと思います💦
子供の今後の為を思うなら離婚した方がいいです💦

No.7 08/10/07 23:35
♀ママ7 

今晩は!私は主さんの気持ちわかります。私は今月離婚しました シングルマザーです。離婚理由は元旦那の暴力と窃盗です。窃盗は鉄を盗んで売ってました。(元旦那は会社社長なのに) その事原因で「窃盗をやめてほしい」と頼むと👶の前で暴力もされました。元旦那は窃盗万引きを親に教えられ育ちました。それに元旦那の友達も主さんの旦那と同じことしてる人沢山いました。私は警察には通報できませんでした。証拠が何一つないからでした。それと 養育費をもらうため 結局 協議離婚になり たまに👶にあわせてます。離婚後 口では窃盗をやめたと いってますが 証拠を見せてくれないし してるか してないか わかりませんが、逮捕されても他人だから気が楽になりました。
離婚にしても 窃盗のことを理由にするかしないかは 今後大きく変ってきます。養育費をもらうのであれば 通報しないで 他の理由で離婚をするか?窃盗を理由にするならば、弁護士さんに相談したらどうですか?でも 証拠がないならば 無理です。

窃盗は直りません 私は子供のこと考え(子供には窃盗してほしくない)離婚しました。

No.8 08/10/08 00:34
♀ママ7 

続きです 私は身内に窃盗のこと話ましたが 何も解決できませんでした。「彼が(元旦那)窃盗してないって言ってるのだったら信じたら?彼を信じれないお前は、嫁として最低・暴力もされるのは口答えするから・」と 逆に私は非難されました。元旦那の親にも言いませんでした。話しにならないからです。

主さんのお父様は旦那に叱ってくれると思いますが、その場しのぎだと思います。しかも姑は不倫しようが、窃盗しようが息子の味方だから 何も解決できません。

だから 主さんがすることは…まず仕事探してはどうですか?窃盗を理由に証拠もないし慰謝料ももらえないと思いますし、子供さんのため今のうちに家を探すとか…

でも 旦那がすんなり離婚を応じてくれたらいいのですが…調停するにしろ理由を聞かれますし・一応 犯罪は離婚の対象ですが 証拠が無いですから難しいです。しかも裁判となりますと 💰かかります。

何より離婚は何かと💰かかりましから、今の内 いろいろ調べたり 貯金をおすすめします。 あまり 参考にならなくてごめんなさい

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧