先輩へ上手く伝えられない

レス2 HIT数 919 あ+ あ-


2017/08/29 10:25(更新日時)

私24歳入社2年目、先輩女性26歳入社3年目です。
私は先輩と仲が良いですが、最近モヤモヤする事が増えてきました。
*上司から任せられる仕事が私の方が多い、入社2年目で各プロジェクトの責任者になる
→私が仕事を断らず何でもやるのもありますが、先輩は面倒な仕事や大変なことは断っていたみたいです。なので必然的に私は仕事に追われて残業になりますが、私と帰る為に先輩が待っています。私の家は電車でもなく徒歩5分です。なので一緒の帰り道も駐輪場までなんです。夜21時から23時過ぎまで必死に仕事していましたが、その間先輩は夜勤者とお喋りしていて気が散るので正直帰って欲しかったですが、そんな事も言えず待たせてしまって余計に気を遣い、私が疲れました。

*私は精神科に勤めていますが、担当の患者さんが私に好意を持っているかもしれない事を先輩に相談すると、それとなく今度聞いてみるね!と言われました。私は本当に好意を持っているのかが知りたいのではなく、私が担当なのでどう接していけば円滑にいくか、本人を傷つけないように今のままの関係性でいけるか聞きたかったんです。私と患者さんは友達じゃないので先輩が本人に気持ちを聞いたところで私も困ってしまいます。でもその事が上手く言えず、聞かなくて大丈夫です、知らないふりでこのままいきたいのでと答えてしまいました。そしてその後は先輩が患者さんから好意を持たれた話を自慢げにされました。その話も何回も今まで聞いています。

先輩にも上司にも自分の思いを上手く言うことができなくて苦しいです。いつも言いたい事があってもぐっと我慢してしまいます。
仕事は楽しくて患者さんとお話しするのも大好きです。仕事もたくさんありますが苦に思いません。
先輩とも仲良くしていきたいです。
新人でもないのになよなよしててすみません。長くなりましたがアドバイス頂けたらありがたいです。

No.2523537 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1


それが主の性格なので
変えたくても変えられないよ。
それは1番分かってるはず。

言いたい事を何でも言えるから正しいなんてこともないし、それこそ本音を隠しても仮面かぶって接することが出来るなら社交辞令としてそんな自分を受け入れることだよ。

患者とどうだの何だの、物凄くちっぽけな悩みですよ。
正直に言えてたとしても大した問題でもない。

No.2

主さんの説明も言葉足らずなところがあるのかもしれないけど、先輩も大概おかしいと思いますよ。なんで今度聞いてみるねっていう返事が来るのかよくわかりません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧