注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

義親の送迎...あなたならしますか?

レス15 HIT数 6806 あ+ あ-

通行人
17/08/24 18:04(更新日時)

主人の両親は二人とも病弱な為、週に3日の病院の送迎を主人が行なっています。
結婚当初、嫁なんだから病院の送迎に行ってほしいと言われ何度か行ったり、買い物に乗せていってあげたりしましたが車内で嫌味を言われたり、義母と性格が合わない為どっと疲れてノイローゼになりかけた経験があるので行きたくないのが本音です。
本来ならば、困っている人がいれば助けてあげるのが筋だと思うのですが、今まで言われてきた暴言が忘れられず
時が経ってどれだけ、関係を修復しようと向こうが歩み寄ってきても仲良くする気になれません。
結納もなし、結婚式の費用も一切なしだったので、将来の面倒を見てほしい発言をされるのも苦痛です。
現在、義親に呼び出しされないように共働きで働いてますが「もし私が専業主婦だったらどうしてたの?」と主人に聞くと
「その分仕事に専念できる。私が家にいたら、義親のこともいろいろしてもらえるし」と言います。
みなさんは、別居だったら義親の送迎くらい耐えて行きますか?

No.2519265 17/08/21 10:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/21 10:38
専業主婦1 

絶対しません 断固として断る
別居です なのに嫌味攻撃、イヤミ、イヤミ、イヤミの連発です
そんな人に優しく面倒みろ?
あんなイヤミを言われながらは〜い、と優しく接する、どこにそんな神様みたいな人がいるのだろう
歳取って、嫁や息子から優しくしてもらえない老婆は、今までのツケが回ってきただけです
今までの行いが今の生活です
絶対介護なんかしません
呼び出しくらっても行かない
元気な時はお見舞いくらい行ってやる
寝込む時は絶対行かない
老健とか他人に頭下げながら世話になっとけ
私にするみたいに暴言、イヤミ連発するだろうけど
あ〜、あの人の介護させられる人が気の毒

No.2 17/08/21 10:50
ベテラン主婦2 


その状況なら、送迎どころか関わる事すらしない。

いや、送迎なんてしちゃいけない。

嫁という立場の人を大切にしない人達を、嫁側だけが大切にする義理も道理もない。

私ならば行かない。

No.3 17/08/21 11:04
専業主婦3 ( ♀ )

私なら何もしません。
関係修復しようと相手が歩み寄ってきても今更手遅れです。
嫌味言ってきたのはそっちでしょ、都合いい時ばかり頼られても困るので絶対に何もしないです(^^)

No.4 17/08/21 11:21
通行人0 

皆様、回答ありがとうございます。義親も、悪かったという気持ちからか食べ物をくれたり、スーパーでいろいろ買ってきてはお裾分けしてくれるので、何もしてもらってないわけではないですが、主人が毎月8万仕送りをしているので、そのお金なんだろうなと思うと複雑で…。
嫌味を言われた内容は、結婚
が決まった時、義母から元カノの話をされて嫌な思いをしたことや、新婚旅行から帰ってきたら「もうこんな長期で
家を空けるのはやめてね」など、メタボの主人が痩せて来たら「家で栄養あるもの食べてないんじゃないの」と笑いながら言われたこと。など積み重ねでした。
薄情な嫁だと主人の家からは思われているみたいです。

No.5 17/08/21 11:47
既婚者5 

素直に仲良くしたいと思ってくれてるのかもしれないけど、私はへそがひん曲がっているので自分が面倒見てもらいたいからって擦り寄ってきてるようにしか思えないし、悪いけど旦那が対応できるなら旦那が対応して欲しい。

No.6 17/08/21 12:45
既婚者6 

結婚当初からってことは結婚前からそういう状況だって分かっていたわけですよね?
なんで結婚したの?

No.7 17/08/21 13:59
匿名7 

絶対しませんね。
自分に弱い人はいじめて
自分が弱くなったら
媚を売ってくるなんて
堪らなくうざいですし。

そもそも八万仕送りって
私ならそこも嫌です。

No.8 17/08/21 15:40
婚活中8 

今のままで事足りているのならあえて送迎はいかないですね。ストレスになるのもいやですし。

No.9 17/08/21 22:17
匿名9 ( ♀ )

結納なかったんなら、結納分使って介護タクシーで行けばいいのに。
ケチな義両親ですね

うちも、美味しいものが田舎から届いたって言われ、共働きなのに小包代金が勿体無いから、取りにこいってうるさかった😤送れよ💢って思ってましたね

No.10 17/08/22 08:51
匿名10 ( ♀ )

私なら、週1、2程度はやるかなー。

義親のためと言うより旦那の負担を減らすためにね。週3って結構な負担ですよ。

ってか、8万あげてるならたまにはタクシーで行けばいいのに。

No.11 17/08/22 12:08
ベテラン主婦11 

私なら週一位はするかな。
旦那の親を蔑ろにしたら、旦那の自分に対する想いが冷めそうで。
しかも病気なら老い先短いし…
イヤミは辛いけど、結納や結婚式は自分達でするものだから、それは気にしないな。
出来ないならやらなければよかっただけだしね。

うちはお義母さんが免許無いから、いっつも送り迎えしてますよ。

No.12 17/08/22 23:48
通行人12 ( ♀ )

出来た旦那さんですね。
主さん、幸せですよ。
両親にそこまでしてあげれるだけの収入もあり、送り迎えもしてあげれるなんて。
いくら主さんが嫌な義両親でも、これからもっと年老いて世話がかかるかもしれない時に、知らんぷりは出来ないと思います。
むしろ、主さんが知らんぷりしていたら、主さんと旦那さんとの関係が悪くなるかも知れません。
一番大切な事は、旦那さんと仲良く幸せに暮らせる事だと思いますので、ここはもう少し頑張ってみて、
義理両親とも距離を縮められてはどうでしょうか?
他人は簡単に無視しろと言いますが、果たしてそれが良策だとは思えません。
良く考えてみてはいかがでしょうか?

  • << 14 スレや返レス読んでよくそんな気持ちを載せましたね! どれだけのほほんなの!それともわざと? 主さんが今まで姑からやられてきた事は、あなたの想像以上だと思いますよ! まるで「それを全て無かった事にして、これからは優しくしてあげなさい。そうでなければ旦那さんとあなたは仲違いします。分かった?」って脅しみたいで笑った。 小姑の立場の人なのかしらね?性格悪すぎ(笑) やれらてきた事は一生忘れられるか!遅いわ!

No.13 17/08/24 10:49
通行人13 ( ♀ )

今さらおせーよ!!ってとこだね。

私ならしない。絶対にしない。意地でもしない。死んでもしない。

自業自得!

No.14 17/08/24 11:30
専業主婦1 

>> 12 出来た旦那さんですね。 主さん、幸せですよ。 両親にそこまでしてあげれるだけの収入もあり、送り迎えもしてあげれるなんて。 いくら主さん… スレや返レス読んでよくそんな気持ちを載せましたね!
どれだけのほほんなの!それともわざと?
主さんが今まで姑からやられてきた事は、あなたの想像以上だと思いますよ!
まるで「それを全て無かった事にして、これからは優しくしてあげなさい。そうでなければ旦那さんとあなたは仲違いします。分かった?」って脅しみたいで笑った。
小姑の立場の人なのかしらね?性格悪すぎ(笑)
やれらてきた事は一生忘れられるか!遅いわ!


No.15 17/08/24 18:04
ベテラン主婦15 

私は結婚してから免許取ろうと思ったけど、姑や小舅達の言動に嫌気がして、免許取るとタクシー代わりに濃き使われるのが目に見えたので、免許取るの止めた。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧