注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

離婚したーーー!!

レス167 HIT数 31848 あ+ あ-

匿名
17/11/05 00:05(更新日時)

離婚したーーーー!!!!
こちらでも過去に相談させてもらったことがあるのですが先々月離婚してこどもふたりと3人の生活が始まって丸ひと月!!!!
なに!!!この!!!開放感!!
旦那が帰ってこない!!!一日中ソファ陣取って寝てない!!自由!!!うわーーーーー!!!楽しい!!
何をあんなに悩んでたんだろう!
生活が明るくなった気がする!!!!
面倒な義実家との付き合いもなくなった!あえていうならお正月のお年玉が減ることかな!ごめんなこどもたち!
自分で稼いで自分でやりくりできる.......ありがとう!!自由!!!

No.2517103 17/08/17 15:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 17/08/23 12:49
通行人56 ( ♀ )

>> 144 誹謗中傷は 主さん個人どうこうより 現実0:100離婚少ないからね。 掲示板にあがる情報鵜呑みにしてる人ばかりじゃないしチラ見でもレス… だからわざわざこのスレに来て嫌味を言うの?
世間の風当たりの強さを教えるため?

No.152 17/08/23 18:19
通りすがり ( ♀ JNT4l )

職場に迷惑かけたくないと思っても理解があり、慣れた環境で信頼関係が築けているなら、収入面でステップアップの必要がないなら、今はしない方がいいですよ?
子供がいて、何時緊急事態で仕事に穴をあけるかもわかりません。
信頼関係が築けているなら、もう少し冷静になるまで待ちましょう。
転職も仕事を続けながらが良いし、安定した職場で継続した雇用を磐石に出来るかって、就職して暫く働かないと解らないので…。
私は既婚者ですが、男性は気難しいので、結婚は色々大変です。
経済的な問題や、緊急時に頼れる家族が近くにいるなら、母親と子供だけならどんなに楽かと思います。
実際に、本人に経済力があって、助け手に不自由しない友人がいますが、本当に楽しそうです。
何故我慢して結婚なんてしてるの?尊敬するわーって言われます。
どんなに優しくてマメな旦那でも、他人同士が紙切れ1枚で繋がってるだけの結婚って、経済的な面や、子育ての為の制度でしかなくて、中味は自分達で作るもので、夢や物語ではないから楽しいだけでは済まないし、今の核家族で子供にお金がかかるから、少子化、母親は孤立無援です。
昔は、いえ人類早世から、群れで、働きに出た男を見送って、女は女同士、3世代以上の母親と、子供達、老人達と子育てや家事労働を共にしていたわけで、子供達には、近隣のコミュニティの中で育ち、子供同士のコミュニティがありました。どの世代にも順番に役割が回ってきた。そもそも男と助け合って子育てしていた歴史はありません。
男の仕事を手伝うことはあっても、男が女の仕事を手伝う、ましてや育児や家事を手伝う歴史はないんですよ。
システムそのもの、社会構造に歪みがありますから、母親がそんなものに一人で耐える必要なんてありません。
それだって、男から解放されたら、守ってくれる家族はいなくなるし、自分で全ての責任を負って子育てもし、稼ぎ、家も守るんですから、叩かれる謂れはありませんよ。
主さんは頑張ってますよー。

• << 155 確かに転職はしたくないです。 とてもありがたい職場なので...。ただ職場にきて隙を見ては金の無心をしてくる旦那が本当に嫌でどうしても家だけは知られたくないんですよね!(笑)ヤバいストーカー気質とかはないと思うんですがデリカシーとか線引きができない人なので立ておなそうとしている生活にズカズカ踏み込まれると困るんです。 紙切れ1枚での契約だからこそ離婚の重さや実感がないんでしょうね。 確かにシンママは1人で家を支え稼ぎ子供を育て身一つでたくさん背負ってます!でもその中で不正受給だとか若いシンママ×内縁の夫=虐待だとかよくないことが目立ちすぎるのも事実...。頑張ってるシングルマザーの風当たりがきつくなるのも仕方ないです。でも何を言われても叩かれても身一つ!母ひとり!頑張るしかない! そう!!わたしは頑張る!!ありがとう!

No.153 17/08/23 20:00
匿名104 

>> 143 近くにいるのは手当て受けずに 生活できるタイプ 。こちらは好きにやればいいんです。 でも...詳しくは書けませんが近所にいるではなく、軽… 手当てを受けずに生活できるタイプこちらは好きにやれば言い⁉

あんた何様だよ(笑)

国がもうけてる制度を利用して何が悪いんだ⁉皆お互い様で世の中できてんだよ。主が手当ての事を相談してるならまだしも、あんたのは難癖て言うんだよ。あんたて
みやたらに離婚のスレにを覗いてるんだろな(笑)こんなスレにまでやって来て、検討違いな話を折るのは常識が欠落してるな。

No.154 17/08/23 22:37
ベテラン主婦145 

最近 母子手当 などのことでネットで母子家庭の人を叩く人がいますが。。。まあ気持ちもわかります でも夫に裏切られこの主さんみたいな女性を叩くことって本当に正しいのかな?
一番頼りたい人に裏切られ 子供達と自分自身のために人生を再生しようと頑張っている女性を叩くことは間違っていると思う
主はきっと今でも不安な気持ちを抱えながらも前向きに頑張りたいと思ったからこのスレを建てたのではないでしょうか?彼女を応援するという事は彼女のお子さんに対する大人としての思いやりでもあります
お母さんが元気じゃないと子供も悲しくなるのではないのかな?
私はこの主さんに好感をもっているので今後とも頑張ってほしいと思うし国の制度も是非利用してお子さん二人を立派に育て上げてほしいと思いますよ
子供は国の宝ですからね なので元夫さんのような税金も払わないような糞と離婚したこの主さんを褒めたたえたいですね
頑張っていける背景を作ってあげる それが大切なんじゃないのかなぁ

• << 156 でも他人のことなんて表面上でしかわからないから結局わたしも良いも悪いも含めてシングルマザーの一括りになるんです!旦那が甲斐性無しの穀潰しだったとしても「我慢すればよかったんじゃない?自業自得でしょ」と言われればそれまでですし必死に被害者ぶったところで赤の他人には言い訳にしか見えない。 腹の中でお前に何がわかるんだよ...!と地団駄ふむしかない!(笑) だから応援してもらえると本当にほっとします。ありがとうございます(´;ω;`) 人間て存在してるだけでお金がいるので元旦那の税金も年金もわたしが払っていました...(笑)ほんとバカバカしいです!! 勿論これから1人で乗り越えていかなきゃいけないこともわからないことも多いので不安はあります。でも頑張ります。頑張るしかないです!!頑張るしかないです!!!

No.155 17/08/23 23:21
匿名 

>> 152 職場に迷惑かけたくないと思っても理解があり、慣れた環境で信頼関係が築けているなら、収入面でステップアップの必要がないなら、今はしない方がいい… 確かに転職はしたくないです。
とてもありがたい職場なので...。ただ職場にきて隙を見ては金の無心をしてくる旦那が本当に嫌でどうしても家だけは知られたくないんですよね!(笑)ヤバいストーカー気質とかはないと思うんですがデリカシーとか線引きができない人なので立ておなそうとしている生活にズカズカ踏み込まれると困るんです。
紙切れ1枚での契約だからこそ離婚の重さや実感がないんでしょうね。
確かにシンママは1人で家を支え稼ぎ子供を育て身一つでたくさん背負ってます!でもその中で不正受給だとか若いシンママ×内縁の夫=虐待だとかよくないことが目立ちすぎるのも事実...。頑張ってるシングルマザーの風当たりがきつくなるのも仕方ないです。でも何を言われても叩かれても身一つ!母ひとり!頑張るしかない!
そう!!わたしは頑張る!!ありがとう!

No.156 17/08/23 23:34
匿名 

>> 154 最近 母子手当 などのことでネットで母子家庭の人を叩く人がいますが。。。まあ気持ちもわかります でも夫に裏切られこの主さんみたいな女性を叩く… でも他人のことなんて表面上でしかわからないから結局わたしも良いも悪いも含めてシングルマザーの一括りになるんです!旦那が甲斐性無しの穀潰しだったとしても「我慢すればよかったんじゃない?自業自得でしょ」と言われればそれまでですし必死に被害者ぶったところで赤の他人には言い訳にしか見えない。
腹の中でお前に何がわかるんだよ...!と地団駄ふむしかない!(笑)
だから応援してもらえると本当にほっとします。ありがとうございます(´;ω;`)
人間て存在してるだけでお金がいるので元旦那の税金も年金もわたしが払っていました...(笑)ほんとバカバカしいです!!
勿論これから1人で乗り越えていかなきゃいけないこともわからないことも多いので不安はあります。でも頑張ります。頑張るしかないです!!頑張るしかないです!!!

No.157 17/08/23 23:57
通行人157 

私も結婚20年目に離婚しました。それまでは子供の為と思って頑張ってきました。私の夫は、すぐに仕事を辞める、子供には無関心、給料はいれない、DVで警察沙汰になったこともあるなど、まだまだ色々あり、私自身自殺も考えたこともあります。離婚に踏み切ったきっかけは、子供がお母さんは我慢しすぎだ、もう十分頑張ったから離婚してもいいよ。と言ってくれたことで吹っ切れました。子供の為と思っていましたが、実は違っていたようです。離婚して二年がたちますが、あの頃よりはるかに楽しく、幸せな人生です。なので主さんの気持ちがとっっってもよくわかります。離婚は世間からは風当たりが強く、可哀想とみられがちですが、決してそんなことはありません。離婚しても幸せだということを自分達がわかっていればそれでいいのです!今、うちの子供たちもそう言ってます。だから大変なこともあると思いますが、頑張って幸せになってください。今の主さんならきっと大丈夫。

• << 161 主です お母さん頑張りましたね!!!すごい!!!…といっていいのか悩みましたが…笑 こどもさんの後押しはありがたかったですね、同時に申し訳なくもなりますね そうです、風当たりも強く同情や非難の対象です!!でも自分たちだけでもわかってて、楽しくてこれでよかったと思えてるので結果オーライ!大丈夫!157さんも頑張りましょうね!!これからは伸び伸びと自分らしく生きましょう!!!

No.158 17/08/24 00:16
既婚者158 

いいな…

自由になりたいけど、貧乏出身だから
高収入の夫との結婚を喜んでくれた親のこともあって躊躇してしまう。

結婚後手に職もつけられたし仕事は自分で取れるんだけど、積み上げてきた生活レベルを下げることや年齢もネックになってる。

一度壁破っちゃえば『早くこうしてれば』と思えるんだろうけど、勇気がない。

• << 162 わたしもまず親や周囲にいうのを躊躇しました。離婚なんて…シングルマザーなんて…と思ってました!! 生活レベルはもともと終わってたのでこれ以上悪くなることはないと踏み切れましたがいい生活レベルで過ごせてるなら戸惑いますね!! お金があればわたしももう少し我慢できたかも…とかいって無理か笑 最初の一歩が大きいですもんね!限られた自由の中でも幸せを見つけられるよう頑張ってください!

No.159 17/08/24 07:51
通行人159 

元旦那さん、職場に来られるのはマズイですね。
帰りに待ちぶせされて、ついて来られたら、新しい家も知られてしまうので、出来たら職場も変えた方が良いかもしれませんね。
離婚したのに、結局一緒に住んでるっていう夫婦も多いですよ。
特に、どっちかがお金の面で問題かかえてると、元サヤになるみたいだから、あてはまる主さんは早めの行動が良いかも。

ちなみに、役所に事情を説明すると、親戚や元旦那さんなどにも住所や連絡先を言わないようにしてもらえますよ。
あとは、ちょっとお金かかるけど、弁護士立てて接近禁止命令の措置を取ってもらうとかかな。

最初から、主さんがこの位のテンションだったら、みんな応援してくれたかもしれませんね。
「やったーー!離婚したー!」
だったから(笑)誤解されてたかもしれませんね。

主さん、旦那さんと別れられて良かったですね。
自由を奪われないように、ストーカーには気を付けて。

• << 163 まずいですよねほんと困ってます。そうなんですよ、隠れてついてきて家を知る、なんて姑息なことはしないタイプだと思うんですがなにがあるかわからないので…。 離婚してまもないしやまだまだやることたくさんあるからつい転職が後回しになってしまって! 弁護士さんに相談するほどの余裕は今ないですね〜 役所にそんな機能もあるですか!ちょっと相談してみます!! 別れてまで自由は奪われたくない!ありがとうございます、頑張ります!

No.160 17/08/24 19:32
匿名160 

おめでとう。とは、離婚のときには、声にしませんが。

現代は、正しい美しい日本語もすたれてきてます。

離婚をなさった主様には、お疲れ様でした。数々の困難があり、考えた末の結論であり、結果が離婚なのでしょうからこれから前をむき進むのみ。主様と子供様とのこれからの人生の幸せをお祈りいたします。

私は、結婚35年です。
何度か、離婚が頭をよぎりましたよ。

時代もありましたし、離婚は実家が裕福な女にしかできなかったし、強いたくましい女にしかできなかった。

私の結論をいいますと、ツライ結婚生活なら、即座に離婚するといいと思います。

夫への愛情もなくなり、夫も家族の生活を考えないなら、夫婦の間に愛情がないのを子供にみせつづけることが、子供を虐待しているように思うから。

血のつながりや、肩書きだけの父親や母親は、子供には、不要です。

私は、私自身に父親がいませんでしたが、母親の明るさで一人前になりました。

母親には、感謝感謝です。

主さん、頑張れ。頑張りすぎにも注意。

生きるということは、清いことばかりでないです。

利用できるものは、なんでも使い子供を一人前にしてください。

明るい未来を応援します。

• << 164 わたしもやったー!離婚したー!とは声にしません。ここなので叫ばせてもらいました…笑 辛い結婚生活なら即離婚…の考えがあって35年も続いている…素晴らしいですね! 羨ましいです。 なんだかんだ言いながらも連れ添う。わたしもそうなりたかったです(;_;) 確かに冷め切って空気の悪い家にいる子供もつらいですよね わたしも遠い将来、なんならわたしが死んだ後でもいいから母親には感謝感謝だったと子供に言われたい…ので今頑張らないと!! ありがとうございます!! こどもと自分の明るい未来のために!頑張ります!

No.161 17/08/25 22:04
匿名 

>> 157 私も結婚20年目に離婚しました。それまでは子供の為と思って頑張ってきました。私の夫は、すぐに仕事を辞める、子供には無関心、給料はいれない、D… 主です
お母さん頑張りましたね!!!すごい!!!…といっていいのか悩みましたが…笑
こどもさんの後押しはありがたかったですね、同時に申し訳なくもなりますね
そうです、風当たりも強く同情や非難の対象です!!でも自分たちだけでもわかってて、楽しくてこれでよかったと思えてるので結果オーライ!大丈夫!157さんも頑張りましょうね!!これからは伸び伸びと自分らしく生きましょう!!!

No.162 17/08/25 22:08
匿名 

>> 158 いいな… 自由になりたいけど、貧乏出身だから 高収入の夫との結婚を喜んでくれた親のこともあって躊躇してしまう。 結婚後手に職も… わたしもまず親や周囲にいうのを躊躇しました。離婚なんて…シングルマザーなんて…と思ってました!!
生活レベルはもともと終わってたのでこれ以上悪くなることはないと踏み切れましたがいい生活レベルで過ごせてるなら戸惑いますね!!
お金があればわたしももう少し我慢できたかも…とかいって無理か笑
最初の一歩が大きいですもんね!限られた自由の中でも幸せを見つけられるよう頑張ってください!

• << 165 ちなみに、元旦那さんが職場に来て困っているなら、迷わず通報がいいですよ? 記録にも残りますし、最近は人情沙汰や殺人事件もあるので、警察の対応がしっかりしていなかった場合、本当に何かあったら大変なことになるので、通報があれば警察は来てくれます。 別に、後々大変だから来るわけではないんですけどね。 牽制にもなりますし、職場の方が対応する必要もなくなりますよ?

No.163 17/08/25 22:11
匿名 

>> 159 元旦那さん、職場に来られるのはマズイですね。 帰りに待ちぶせされて、ついて来られたら、新しい家も知られてしまうので、出来たら職場も変えた方… まずいですよねほんと困ってます。そうなんですよ、隠れてついてきて家を知る、なんて姑息なことはしないタイプだと思うんですがなにがあるかわからないので…。
離婚してまもないしやまだまだやることたくさんあるからつい転職が後回しになってしまって!
弁護士さんに相談するほどの余裕は今ないですね〜
役所にそんな機能もあるですか!ちょっと相談してみます!!
別れてまで自由は奪われたくない!ありがとうございます、頑張ります!

No.164 17/08/25 22:17
匿名 

>> 160 おめでとう。とは、離婚のときには、声にしませんが。 現代は、正しい美しい日本語もすたれてきてます。 離婚をなさった主様には、お疲… わたしもやったー!離婚したー!とは声にしません。ここなので叫ばせてもらいました…笑
辛い結婚生活なら即離婚…の考えがあって35年も続いている…素晴らしいですね!
羨ましいです。
なんだかんだ言いながらも連れ添う。わたしもそうなりたかったです(;_;)
確かに冷め切って空気の悪い家にいる子供もつらいですよね
わたしも遠い将来、なんならわたしが死んだ後でもいいから母親には感謝感謝だったと子供に言われたい…ので今頑張らないと!!
ありがとうございます!!
こどもと自分の明るい未来のために!頑張ります!

No.165 17/08/25 22:44
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 162 わたしもまず親や周囲にいうのを躊躇しました。離婚なんて…シングルマザーなんて…と思ってました!! 生活レベルはもともと終わってたのでこれ以… ちなみに、元旦那さんが職場に来て困っているなら、迷わず通報がいいですよ?
記録にも残りますし、最近は人情沙汰や殺人事件もあるので、警察の対応がしっかりしていなかった場合、本当に何かあったら大変なことになるので、通報があれば警察は来てくれます。
別に、後々大変だから来るわけではないんですけどね。

牽制にもなりますし、職場の方が対応する必要もなくなりますよ?

No.166 17/10/29 21:07
匿名166 

良かったですね。私もバツイチです。私も離婚して、最高です。もしかしたら、離婚しなかったら、旦那を養わなければ行けなくなってたかもしれません。今は自由で最高です。

No.167 17/11/05 00:05
匿名167 

私も離婚ほやほやです。開放されました。仕事の方がどんなに楽かと思います。子供はバラバラにしてしまいましたが可愛い子供の為に頑張れます。離婚する前に散々嫌な事されたり言われてきたので喧嘩する親を見せなくて済みます。近くにいるのでなるべく離れたいですが私の親も近くな為まだ離れられないです。ストレスフリーなので嬉しいですね。エンジョイしましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧