注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています
赤ちゃんの名前について

里帰り中の姉

レス82 HIT数 9134 あ+ あ-

名無し
17/08/23 09:22(更新日時)

姉が里帰り中で滅入っています。

姉が来る前は、食事は時間できちんと用意されていたのに、上の子に手がかかるからと『鍋に煮物あるから自分でやって』『自分で盛って』『並べて』と言われるようになりました。
母も姉も仕事をしていません。
私だけが働いています。それでいて働きもせずぐーたらしている姉に母は何も言いません。むしろ『あの子はしっかりしてるから』と口癖のように言います。というのも、結婚後も家にお金を入れているからで、母は感謝しているようですが、お金だけで本当に何もしません。
それでいて、私に怠けている、家事をしろ、といつも言ってきます。最初は笑って流してましたが、何で働いてない奴に言われなきゃならないのかと最近滅入ってきました。
母は孫が可愛くて仕方ないようで、出産後もゆっくりしてってと姉に言いますが冗談じゃありません。

泣けてきます。

タグ

No.2516927 17/08/17 06:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 17/08/17 09:42
名無し0 

自立してます。
親は何も言いません。その姉がうるさいのです。

また、姉も母も家にいて働いてるのは私だけです。私が家に入れているお金と、足りない分は姉のでという感じですが、姉の額が大きいため態度が。

前は姉と暮らしていたときもありましたが、姉が結婚することになり実家にもどりました。
姉はそのとき、食事の支度も毎日するわけではなく、飲み歩いたり外泊ばかりしていました。帰っては私に当たり散らしてきて毎日うんざりでした。
一人暮らしをしていた方が楽でした。
前は私にもお小遣いをくれたりしましたが、子どもが生まれてからは実家に入れるだけで一切ありません。
何をしたわけでもないのに仕事もせずに、嫌味に文句です。

姉は仕事をしていない間も月にいくらか手当?収入があるらしく、それをそのまま実家に入れているようです。旦那さんが、そうしろと言うみたい?で、母は姉旦那のことをいつも褒めています。内容はよくわかりません。
私には何もくれないので。

• << 11 私には何もくれない!って、ガキかよ。作ってくれてある料理を温めたり、よそったり、そんなもん小中学生でもやるわ。 自立してる!って、どの口が言う?
  • << 30 馬鹿ですか?何らかの稼ぎがあるってすごいですよ。お姉さんは。 小遣い?なんであんたに渡さなきゃならないの?あんたが出てけばすむでしょ? 寄生虫は主さんだよ。 家を出て、親にいくらかしおくりしたら? 親をみるのは実子の義務だよ

No.14 17/08/17 11:33
名無し 

きっと私と同じ状況にならないと気持ちはわからないと思います。きちんと読まずにレスする方が多いのでスルーします。

姉が研修出張外泊ばかりで一人暮らしの時期もかなりありました。

生活費は私が毎月決まった額を入れています。そこを母の年金と姉が補っています。

• << 31 なーんだ、みんなお金いれてるし。 年金の母親を無職呼ばわりは酷い。 家事何もしないくせに、姉の外泊を非難するの?研修でしょ?遊びでも同じ事。姉は貴女より多いがくで親を支えてきちんと結婚してる今も仕送りしてる。 主さんいなくても母親は生きていけますよ。寧ろ母親はいつまで貴女の面倒見たらいいの?

No.15 17/08/17 11:36
名無し 

末っ子です。
どちらかというと群れるより一人が好きです。

結婚どうこう言う方がいますが、結婚には興味ありません。
自分の価値観ばかりで言われても、と思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧